【ソウル聯合ニュース】韓国自動車産業協会(KAMA)が17日に公表した資料によると、今年7~9月期に韓国完成車メーカーが生産した自動車は計76万1975台で、新型コロナウイルス禍が直撃した前年同期に比べて20%以上減少した。7~9月期ベースではリーマン・ショックが起こった2008年以来の低水準。世界的な半導体不足の影響を大きく受けた。
韓国の完成車メーカーは1~3月期(90万8848台)と4~6月期(90万5699台)にいずれも前年同期を上回る生産量を維持したが、半導体不足による新車供給の遅れの影響が拡大し、7~9月期は80万台を下回った。
業界は当初、9~10月ごろに半導体の供給状況が改善すると予想したが、自動車用半導体企業の工場が集まっている東南アジアで新型コロナ感染が拡大し、むしろ状況が悪化した。
韓国自動車研究院の関係者は「半導体不足が2023年まで続くとの観測があるだけに、生産減少は年末まで続く見通しだ」と話した。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20211017000300882?input=feed_smartnewsただの不人気が理由だろ。
働かないで金を貰う…
これぞ両班様!何だか売れてると勘違いしていただけだろ。
最初からこんなもんです中国じゃ生産性能の1/4くらいまでしか売れない。
北京第一工場を売却するんだって。
誰が買うのかね。>>5
半導体不足ってなんだよ?
韓国は半導体強国じゃないのか?ホルホルエンド
宗主国に車も家電も見捨てられた韓国
- 10名無し2021/10/17(Sun) 16:15:30(1/1)
このレスは削除されています
>>5
日本の減産は東南アジアから部品と半導体不足が原因
コンテナ船の確保に各企業は四苦八苦しているのが現状
現場は製造したいが、原料や部品が届かない
販売は輸出ができない
朝鮮人はなにも知らないんだね。
まぁ頑張ってメモリー半導体でも作ってて>>5
今、中国で全然売れてないんだろ韓国車
そりゃ中国人だって金があれば韓国車なんか買わんわなw韓国は自動車市場規模に比べて車載用半導体の生産力量が大きく不足している状況だ。韓国貿易協会によると、韓国の世界自動車市場シェアは2019年の生産台数基準で4.3%、輸出額基準で4.6%だが、車載用半導体は売上高基準で市場シェアが2.3%にとどまっている。
一方、米国など主要国は自動車産業の需要に合わせて車載用半導体の生産力を高めた。貿易協会の集計によると、世界自動車市場で主要国のシェアは車両生産台数基準で米国11.7%、日本10.5%、ドイツ5.5%、車両輸出額基準では米国8.1%、日本11.9%、ドイツ17%。これら3カ国の車載用半導体の世界市場シェアは売上高基準で米国31.4%、日本22.4%、ドイツ17.4%だ。すべて自動車生産および輸出シェアと似た水準か、多ければ3倍を超える。
https://s.japanese.joins.com/JArticle/278443?sectcode=300&servcode=300
半導体強国ニダ🎵>>5
Googleの翻訳では、何を言っているのか全く分からない。
Papagoで翻訳してみても、意味は全然分からない。
誤字?脱字?
「ハングルは叩く速度が速いnida~~!」
どんなに叩く速度が速くても、通じなければ無意味。- 15名無し2021/10/17(Sun) 18:29:47(1/1)
このレスは削除されています
半導体不足で韓国の自動車生産13年ぶりの不振、ツーソンは9カ月待ち
唯一生産台数が増えたルノーサムスンは3万3760台を生産し、前年同期の3万1537台より7%増加した。ルノーサムスンは欧州で人気の「XM3」などに半導体を含んだ部品を優先して供給している。
こうした生産台数減少は半導体不足にともなう工場稼動中断が主要原因に挙げられる。現代自動車は先月に半導体不足から「ソナタ」と「グレンジャー」を生産する牙山(アサン)工場の稼動を5日間中断した。蔚山(ウルサン)第4工場の一部生産ラインも一時的に中断した。韓国GMは富平(プピョン)第1・第2工場の稼動率を通常の半分水準で維持している。双竜自動車も半導体不足により生産台数を調節している。半導体不足は工場稼動中断から車両出庫遅延につながっている。現代自動車「ツーソン」の場合、出庫まで9カ月以上待たなければならない状況だ。
生産台数減少ショックは車載用半導体を主に生産する東南アジア地域の新型コロナウイルス感染拡大と関連があると分析される。マレーシアとベトナムなどは7-9月期に新型コロナウイルスのデルタ株流行により工場封鎖などに出た。
車載用半導体不足は世界の自動車市場の地図も変えている。ソフトウエア修正などで不足する特定半導体部品の代わりに他の部品に速やかに変えるのに成功したテスラは7-9月期に24万1300台を出庫し四半期基準で最大の出庫量を記録した。フォルクスワーゲンのヘルベルト・ディース最高経営責任者(CEO)が14日に開いた経営陣会議で「テスラが世界的な半導体不足状況で独自のソフトウエアを利用し3週間で危機を克服する姿が印象深かった」と話すほどだ。トヨタ自動車はゼネラルモーターズ(GM)を抜いて7-9月期に米国市場で自動車販売台数1位に上がった。自動車市場調査会社オートフォーキャスト・ソリューションズ(AFS)は半導体不足による生産支障が今年約850万台に達すると予想した。
https://s.japanese.joins.com/Jarticle/283922韓国は労働団体が強くて、常に経営の足を引っ張り、
外国企業が韓国に工場を建てても、利益は出ない。
利益が出ないので経営者が韓国工場を撤退しようとすると、
韓国人従業員達が、経営者を誘拐&拉致して監禁し、韓国撤退を撤回させようと脅迫する。>>1文政権になってからの韓国自動車産業の衰退が顕著。現実的に販売台数が下降し続けている。
兆候はコロナ以前から始まっており、韓国報道の「コロナによる影響」は嘘。
原因は中国で韓国車が全く売れなくなった事と、韓国内で外国車の販売比率が増加し国産車が減少している事などがあげられる。
韓国自動車産業の生態系を維持できるマジノ線は400万台といわれている。現在は350万台にすら届かない。部品メーカーの廃業は既に始まっているが、このままだと完成車メーカーにも波及する可能性が高い。
https://news.v.daum.net/v/20211226173301338
更に今年、韓国内の販売台数は前年比−9.0%KIAと中国企業の合弁会社は、中国でさっぱり売れないから、
KIAは株をすべて手放したね。>>20
日本の工場でこれやったら即日クビだからな。
信じられないモラルの低さだわ。>>18
車作れる一番低いレベルの国だったから、安かろう悪かろうに納得できる層の需要を一手に引き受けてた。
アメリカの低所得者層とか中国とかね。
ところが中国が質はともかく、自国で作れるようになったからその分の需要が消し飛んだ。
かと言って、上は先進国ブランドがひしめいてるから韓国如きが入る隙間はない。
これが現実。- 23名無し2021/12/27(Mon) 16:33:30(1/1)
このレスは削除されています
日本から教えられていない、盗めなかった分野は
弱いねえ。韓国は自力では何も出来ないだろうなあ。
そういう歴史がないから。今後は中国や韓国みたいな泥棒国家を警戒するから、なかなか盗めないぞwww
韓国の自動車生産 リーマン以来「低水準」
24
ツイートLINEお気に入り
201