EV 배터리 세계 시장 점유율 중한 독주, 일본은 침하가 현저

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    • 1한일 무역전쟁 2년, 대한민국의 승리로 종결2021/10/16(Sat) 01:08:22ID:g2MDg3ODQ(1/8)NG報告

      세계 전기 자동차 (EV)의 판매가 급증함에 따라, EV 탑재 배터리 시장의 경쟁이 치열 해지고있다.
      공유 선두를 독주하는 중국 세력에 한국 배터리 3개사가 점유율을 지키면서 바로 뒤를 쫓고 있다. 일본은 한중의 공세에 대해 지반 침하가 눈에 띈다.

      한국의 에너지 시장 전문 조사 기관인 SNE Research는 2021년 9월 29일, 2021년 1월 - 8월 기간 세계 시장에서 등록된 EV 탑재 배터리 제조사 별 점유율을 발표했다. 선두는 중국 CATL이며, 점유율은 30.3 %로 전년 동기 대비 6.9 포인트 증가했다.

      2위는 한국 LG Energy Solution (LG 에너지 솔루션)이다. 점유율은 24.5%로 동 1.5포인트 증가이다.
      한국 기업이 다른 한국 SK On (한국 SK Innovation부터 21년 10월에 분사)가 점유율 5.4 %로 5 위를,
      한국 Samsung SDI (삼성 SDI)가 점유율 4.9%로 6위에 올랐다.

      신경이 쓰이는 것이 일본 업체의 파나소닉이다. 회사의 점유율은 전년 동기 대비 7.5 포인트 감소한 13.3 %로 조금씩 및 중한의 기세에 밀리고있다.

      회사는 EV시장에서 미 Tesla(테슬라)의 시대가 끝나고 군웅 할거의 지각 변동이 일어나고 있다고 분석하고있다. 한중은이 지각 변동의 물결을 잘 파악하고 성장에 연결하고 있다. 한편, 파나소닉은 파도를 파악하지 못하고 실패하고 있다.

      한국 언론은 테슬라와 도요타 자동차 만 집중 파나소닉 대해 향후 EV 탑재 배터리 시장 점유율 확대로 이어질 것인지 의문을 제기하는 기사가 눈에 띈다. EV 탑재 배터리의 생산 비용을 줄이는 연구는 이미 한국 기업도 노력하고 있기 때문이다.

      https://jump.5ch.net/?https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01231/00045/?n_cid=nbpnxt_twbn

    • 103名無し2021/10/16(Sat) 12:39:04ID:E3MjMzMjA(1/1)NG報告

      自然災害に事大は惨めすぎるでしょw

    • 104名無し2021/10/16(Sat) 12:39:15ID:YzNTQ4NTY(1/1)NG報告

      また国旗詐欺の韓国人か

    • 105名無し2021/10/16(Sat) 12:41:01ID:k3MzYyMDA(5/8)NG報告

      EV競争力…特許1位はトヨタ、現代自動車10位と起亜自動車は20位‥‥終わってしまう!

      EV競争力…特許1位はトヨタ、現代・起亜自は5位
       GM、フォルクスワーゲン、現代自動車など世界の自動車メーカーが電気自動車(EV)への進撃を宣言し、自動車産業の地殻変動を予告している。従来の自動車メーカーが大規模な投資と再編計画を発表する中、アップル、小米(シャオミ)、鴻海科技集団(フォックスコン)などIT大手企業も優れたソフトウエア技術とスマートフォンなどの電子製品で蓄積した製造能力でEV市場への参入機会を狙っている。100年間の技術が蓄積されてきたエンジンが消えるEV市場を先取りするため、銃声なき戦争が始まった。

       韓国の代表走者である現代自動車は今月2日、高級ブランド「ジェネシス」をEVに転換する計画を表明し、青写真だけは業界トップ企業に合流した。しかし、現在のレベルの競争力に安住していては、新たなライバルが無数に登場するEV時代に苦戦しかねないという指摘も聞かれる。

       最近、日本経済新聞は特許調査会社のパテント・リザルトと共同で米国に7月時点で登録されているEV関連特許の保有状況を調べた。ライバル企業の特許使用件数、特許審判の提起件数など特許の重要度を反映して点数化した結果、現代自動車と起亜自動車はそれぞれ1694点、911点で10位、20位だった。現代自関係者は「現代・起亜自が南陽研究所で研究能力を共有しており、特許も共有している点を考慮すると世界5位水準だ」と語った。

      http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/09/24/2021092480093.html

    • 106韓国を傍観する者2021/10/16(Sat) 12:41:42ID:E1NDM5NDQ(4/9)NG報告

      >>1
      もう頼みの綱の半導体も落ち目

      メモリー半導体だけしか作れないのに自慢していたが、欧州でも新しい枠組み、規制が入るようだ。

      メモリー半導体は関係あるかな?

    • 107名無し2021/10/16(Sat) 12:42:23(8/8)
    • 108名無し2021/10/16(Sat) 12:45:02ID:g5NzEyNDA(2/2)NG報告

      >>107
      朝鮮人は侮辱すれば勝ちと思っているからな
      論理的な話ができない

    • 109名無し2021/10/16(Sat) 12:45:46ID:U4MTA3NTI(11/12)NG報告

      >>107
      また出たwww列島館丸出しのイラストwwwwww

    • 110名無し2021/10/16(Sat) 12:46:19ID:U4MTA3NTI(12/12)NG報告

      >>109
      劣等感

    • 111名無し2021/10/16(Sat) 12:46:50ID:M0OTE5Mjg(1/1)NG報告

      >>107
      惨めだね朝鮮人て

    • 112名無し2021/10/16(Sat) 12:47:33ID:k3MzYyMDA(6/8)NG報告

      出火・加速不良の現代自動車EV、革新よりも重要なのは品質

      現代自動車が最近、燃料電池車「ネクソ」の欠陥を認めた。燃料電池車のエンジンに等しいスタックとその関連部品に異常が生じ、走行中に異音がして、加速ができない問題が発生したのだ。現代自は欠陥の事実を確認し、無償修理に着手した。費用は数千億ウォンに達する見通しだ。

      現代自が作ったエコカーの欠陥は今回が初めてではない。今年6月には現代自初の純水素燃料電池車アイオニック5で冷却水がなくなる問題が見つかった。その前にはコナで18回火災が起きている。コナの火災はバッテリーから出火したことを確認しただけで、まだ正確な原因が分かっていない。現代自は品質強化に向け、電動化品質事業部を新設したが、まだ雑音が絶えない。

       エコカーで欠陥発見が相次ぐのは数十年間生産してきた内燃機関車ではなく、電気自動車を初めて生産したために起きた問題だとの指摘もある。エコカーへの転換は急務だ。世界各国が内燃機関車からの脱却を宣言し、世界のメーカーも電気自動車(EV)への転換目標時期を前倒ししている。ベンツの親会社であるダイムラーグループのオーラ・ケレニウス最高経営責任者(CEO)は先月22日、2030年までにベンツの全車種をEVに転換すると宣言し、同じ月にフォルクスワーゲンも30年までに全世界で販売する車両に占めるEVの割合を半分まで増やすと発表した。

      全てのメーカーがEVに死活を懸ける状況で結局は消費者の選択は品質に向かうはずだ、「完成度」と言えばまず日本車が思い浮かぶように、品質は裏切らない。現代自が後援している韓国アーチェリー代表が9連覇できた理由は全てのリスク要素を事前に把握した徹底した準備にあったという。同じ精神が本業にも求められる。

      http://www.chosunonline.com/m/svc/article.amp.html?contid=2021081680016

    • 113名無し2021/10/16(Sat) 12:48:19ID:k3MzYyMDA(7/8)NG報告
    • 114名無し2021/10/16(Sat) 12:48:35ID:YxNTU2NjQ(4/4)NG報告

      >>107

      お前、いつまで無職なの?

      いつも笑ってるよ。

      またもな会社に入ったことない、入れる予定もないタイプだから。

    • 115馬鹿チョンカメラ2021/10/16(Sat) 12:48:45ID:k0MDMxMzY(8/8)NG報告

      >>107
      おい糞食い、そろそろ答えろや
      お前のそのハンドルネームの二年そろそろだけど勝利したのかって聞いてんだよ!

    • 116猛獣使い2021/10/16(Sat) 12:52:37ID:YxODgxODQ(1/1)NG報告

      >>112

      マキタの電動工具とかバッテリーが中華製より3倍も高いんだよね。
      でも高いには高いなりの理由がある。
      火でも吹いたら家が火事。命に関わる。
      数千円の違いでそのリスクを取るやつはアホです。

      ましてや車なんて大容量のエネルギー体なんだから安全には絶対に手を抜いてはいけない。

    • 117名無し2021/10/16(Sat) 12:54:18ID:g3MDg2NzI(1/2)NG報告

      >>107
      【累積赤字55兆円】韓国は「日本から自立」した? いいえ。対日赤字は今も「1.8兆円」ある
      https://mo
      ney1.jp/archives/19867?
      2020.07.11 2020.05.15
      日本の輸出管理強化に対抗して、韓国では「日本から輸入していた生産材の国産化に邁進している」ことになっています。
      また、すでにその成果は現れている!などと喧伝し、韓国メディア『中央日報』には「韓国の日本経済追撃の現住所…55年で『鵜(う)飼い』から脱する」といった記事まで出ています。
      「鵜飼い」の意味するところは、日本は韓国を鵜のように使い利益を享受している、ということです。
      つまり、輸出商品を製造するのに必須の高度な工作機械や素材などは日本製を使うしかなく、韓国が商品を輸出して稼げば稼ぐほど、利益も日本に入るというわけです。
      日本企業は大変賢い戦略を取っているといえますし、別にだからといって恨まれるスジアイはありません。
      「鵜飼い」という表現はあまり良くないかもしれませんが、商売というのはそういうもので、川上を抑えればそれだけ利益も上がるのです。
      『中央日報』の同記事には以下のようにあります。
      (前略)獲った魚を吐き出さなければいけない鵜飼いの鵜のように、韓国はいくら輸出しても日本に素材・部品・装備を依存する限り「鵜」の状況から抜け出せなかった。
      小室氏(社会学者・評論家の小室直樹氏のこと:筆者注)が伝えたように1965年の韓日国交正常化から昨年までの55年間に累積した対日貿易赤字は6,237億ドル(約730兆ウォン)にのぼる。
      (後略)
      ⇒参照・引用元:『中央日報(日本語版)』「韓国の日本経済追撃の現住所…55年で『鵜飼い』から脱する」

      https://s.japanese.joins.com/jarticle/265728

    • 118名無し2021/10/16(Sat) 12:55:49ID:g3MDg2NzI(2/2)NG報告

      >>117
      そして、韓国から見て「輸出金額-輸入金額」(つまり対日赤字の金額)が2019年に急激に減少したとして、以下のように書いています。
      重要な変化は、韓国が日本の素材・部品・装備に依存しなくても産業にはいかなるパニックも発生しなかったという事実だ。見方によっては、韓国が日本経済の陰から抜け出しただけでなく、実質的な自立を達成したという点を示唆する。
      さあ果たして本当に「自立」を果たしているのでしょうか。

      上掲のとおり、韓国は日本に対して貿易では赤字を続けています。一度も黒字になったことはありません。
      これを「日本依存」とするなら、韓国はずっと日本依存を続けきたのです。
      確かに直近では対日貿易赤字は減っています。しかしいまだに「約1.8兆円」もの赤字(2019年)を出しています。減ったとはいえ、これは2012-2014年の平均値とほぼ同じ程度の赤字です。
      残念ながら「鵜」であることは変わっていないといえます。「自立」なんて言葉は、少なくとも年次の対日赤字が解消されてからおっしゃるべきではないでしょうか。

    • 119名無し2021/10/16(Sat) 12:56:38(8/8)

      このレスは削除されています

    • 120名無し2021/10/16(Sat) 12:57:01(12/12)

      このレスは削除されています

    • 121飛ばない豚はただのオレ5G2021/10/16(Sat) 13:02:32ID:gzMjgwMDA(1/1)NG報告

      もしかして、涙で前が見えないってヤツのリアル版かな?もう同じ様な事しか言えなくなってるしね、ちょっと本気で睨んだからって、そこまで泣かなくても、、、

    • 122名無し2021/10/16(Sat) 13:03:07ID:g4MTI0NjQ(1/1)NG報告

      >>107
      まるで南朝鮮は明るい将来があるかのように喋るね…
      お前の国の経済はこれ以上の成長を見込めず、少子化も日本より急速に進み国が衰退していくでしょう^ ^

    • 123名無し2021/10/16(Sat) 13:04:55ID:IzNDgzMjA(3/3)NG報告

      >>107
      お前のコメント読んでやっぱり韓国人だなって思ったよ。
      情けないねぇ。
      実力でトップを目指すのではなく、
      トップの足を引っ張ることであがろうとしてる。
      世界中で日本ネガティブキャンペーンをしてる姿はあきれる。

    • 124無名2021/10/16(Sat) 13:18:40ID:AxNjQwMTY(1/1)NG報告

      >>107
      日本からの輸入や特許が無くなって何を作って売るのかね?
      是非とも韓国人の口から聞いてみたいのだが?

    • 125韓国を傍観する者2021/10/16(Sat) 13:20:29ID:E1NDM5NDQ(5/9)NG報告

      >>76
      韓国を追い越すどころか、日本は一度も追い付かれてないんだけど?www

      この馬鹿は異次元に住んでるのか?

      韓国になにが負けてる?

      具体的に教えてくれ

    • 126韓国を傍観する者2021/10/16(Sat) 13:24:43ID:E1NDM5NDQ(6/9)NG報告

      >>91
      だから?

      韓国はどこにも勝ったことないじゃん

      いつも敵前逃亡

      なんの罪もない一般市民だけには無敵

      世界最弱のお笑い韓国軍

      御自慢の最新フリゲート大邸級全艦不具合発生

      まともに作れるものはありませんwww

    • 127韓国を傍観する者2021/10/16(Sat) 13:28:49ID:E1NDM5NDQ(7/9)NG報告

      >>107
      アジアで唯一の先進国www

      どの国が言ってるの?

      韓国だけだよな 
      G7のどこが認めてる?
      教えてくれよ

      韓国には世界が嘲笑と冷笑していることを知らないのか?
      日本の資金と技術で発展したのに、その恩を感じず、蔑ろにしいるとな

      猿でも餌をもらえば恩を感じるが、朝鮮人にはそのようなものはない

      世界一嫌われている民族だからな

    • 128韓国を傍観する者2021/10/16(Sat) 13:30:46ID:E1NDM5NDQ(8/9)NG報告

      >>107
      お前の発言には、なんの根拠もない

      いつもの朝鮮人

      自画自賛でしかない

      世界から認められるものもない

    • 129名無し2021/10/16(Sat) 13:43:12ID:UwMzY0NDg(1/1)NG報告

      >>107
      足し算出来るようになったのか?w

      それだけ答えろ妄想間抜けw

      35.7+11.9=?

      ん、いくつだ?w 80以上になるんだよなお前の計算はw

    • 130名無し2021/10/16(Sat) 13:44:55ID:AwNzAyNzI(1/1)NG報告

      >>107
      あなたはこう見えます

    • 131名無し2021/10/16(Sat) 13:52:00ID:Q3MDA4MA=(2/2)NG報告

      >>107
      >大韓民国のきらびやかな前途

      面白い(笑)

    • 132名無し2021/10/16(Sat) 13:58:35ID:M2NTM0ODA(1/1)NG報告

      必死なんだな、韓国人。
      劣等感丸出しで、日本がそんなに羨ましいか?
      勝ちたい!勝ちたい!願望だけが先走りすぎて、現実は見えないか?
      残念ながら、日本は韓国など眼中にない。重要な国とも思ってない。首相が電話会談を後回しにするほど、どうでもいい。なんなら、会談すらしなくてもよかった。その程度の弱小国だと気づけ?

    • 133名無し2021/10/16(Sat) 14:40:37ID:IxNzY2ODg(1/1)NG報告

      >>1
      なに嘘吐いて願望喚いてるんだ?GMから制裁受けてるだろうがw。おまエラ、独自での物造りは無理なんだよ。勝手にホルホルするのは勝手だがな。

    • 134名無し2021/10/16(Sat) 15:30:26ID:UwNTQ1MDQ(1/1)NG報告

      トヨタはかなり前からphevとか出してるのを韓国人は知らないのかな
      個体電池の特許も多いし

      日産もかなり前からリーフ作ってるし、三菱ですら電気自動車はかなり昔に使ってる。
      ホンダは補助的にだけどモーター使ってるし。

    • 135名無し2021/10/16(Sat) 15:34:37(1/1)

      このレスは削除されています

    • 136名無し2021/10/16(Sat) 15:35:44ID:AzNDQ4NDA(1/1)NG報告

      >>1

      メイドインコリアは安かれ悪かれw
      またダンピングして市場を破壊するんだろ?w

      そもそも貿易するのに、ウォンなんて糞紙だけどねw

    • 137名無し2021/10/16(Sat) 15:44:08ID:E4MTczODQ(1/2)NG報告

      >>1
      リコール
      リコール
      リコール

      リコールの嵐

    • 138名無し2021/10/16(Sat) 15:50:12ID:U3MDUzNjg(1/1)NG報告

      >>1

      韓国の上場企業は株価の下落幅が上がったら、研究開発ところではないぞw

      経済破綻は確実と言われ始め、外資は逃げる国の韓国に明るい未来は考え難いなー

    • 139名無し2021/10/16(Sat) 15:55:31ID:E4MTczODQ(2/2)NG報告

      >>91

      >韓国南東部の活断層  韓日専門機関が共同研究へ
      2018.02.27 12:35

      >【大田聯合ニュース】韓国地質資源研究院は
      27日、近年地震が起きている慶州や浦項など
      韓国南東部の活断層について共同研究を実施する
      内容の覚書(MOU)を日本の産業技術総合研究所地質調査総合センターと26日に締結したと発表した。


      韓国の地震まで日本が面倒みているのか…
      本当に自力で何も出来ない国だな

    • 140アルニダ2021/10/16(Sat) 20:02:48ID:U3MTM4NDg(1/1)NG報告

      燃え上がれ!

    • 141名無し2021/10/16(Sat) 20:22:44ID:k5OTk0MzI(1/1)NG報告

      EV用バッテリーで日本は落ち目二ダ!ってか
      そりゃまあ次世代バッテリーにシフトするところですし・・・
      わざわざこんなスレ立ててよく恥ずかしくないなw

    • 142名無し2021/10/16(Sat) 21:20:10ID:g0NjIwOA=(8/8)NG報告

      韓国また論破されたのか!
      大バカなんだから、猿以下の知能で日本に絡まないでくれ。

    • 143名無し2021/10/16(Sat) 21:38:52ID:c4MTI2MDg(1/1)NG報告

      요즘 주식 시장에서 각 배터리 기업들의 자동차 기업에 대한 납품 계약은 중요한 이슈인 것은 사실.
      다만 중국, 한국의 배터리 기업들의 잠재적인 리스크는 향후 테슬라 같은 기업들이 배터리를 직접 생산하게 되는 상황에서 어떤 대책을 만들어낼 수 있을까 하는 것.

      이런걸 생각하면 차라리 배터리 기업들이 지금부터라도 자동차를 직접 만드는게 낫다는 괴상한 결론에 도달한다는 것이 세간의 논의.

    • 144名無し2021/10/16(Sat) 21:40:18ID:gyMzI0MA=(1/1)NG報告

      >>143
      爆発繰り返してる韓国企業が言えたことか?

    • 145日本太郎2021/10/16(Sat) 22:13:49ID:MwNDM0MDg(1/1)NG報告

      >>1
      リコールには
      真摯に対応してね。

    • 146名無し2021/10/16(Sat) 22:21:33ID:M0NjAzMDQ(2/3)NG報告

      >>143
      まだその結論は早いよ。

      EVは自動車のあり方すら確立していない。

      普及率がまだまだ低い癖に、品質的な安全性すら確立できてないだろ?

      普通にストレスなく使える前提がなきゃ、自動車自体が減るんだよ。

    • 147名無し2021/10/16(Sat) 22:25:51ID:A3ODUwNjQ(1/1)NG報告

      >>146
      모든 자동자 제조사가 전부 직접 배터리를 생산할 것이라는 가설, 혹은 이 가설을 정론으로 간주하고 배터리 기업이 직접 자동차를 생산한다는 급진적인 발상.
      모두 말씀하신대로 아직은 현실의 영역에 있는 예측은 아닌 것이 맞군요.

      EV의 문제점도 한두가지가 아니라는 것도 정론입니다만 세계의 환경규제는 그 이상으로 급진적으로 변해가고 있기 떄문에 상당한 문제가 있어도 많은 국가가 10년 이내에 거의 강제적으로 보급을 확대할 것이라고 생각합니다.

    • 148名無し2021/10/16(Sat) 22:27:27ID:gwMjI4NzI(1/1)NG報告

      韓国人って頭悪い人しかいないのか?

      中国以下だから仕方ないのか

    • 149名無し2021/10/16(Sat) 22:34:48ID:M0NjAzMDQ(3/3)NG報告

      >>147
      EVも選択肢の一つではあると思う。

      ただ実用上、問題があるまま強制的に物事を進めてしまえば、買うユーザーも「危険であるし、コストに合わないので有れば、自動車を買わない、保有しない」という選択もあり得るからね。

      EVメインに先進国がなったら、「先進国では自転車が主流になりました」なんて事があるかもしれない。
      そうなれば自動車産業そのものが先細る。

    • 150韓国を傍観する者2021/10/17(Sun) 04:11:03ID:gzNDY3NTM(9/9)NG報告

      >>1
      韓国世界一の技術力?

      なにが?

    • 151名無し2021/10/17(Sun) 08:58:32ID:kwMzc1Mw=(1/1)NG報告

      シェア2位でもLGみたいに
      リコールで赤字なんて嫌だわw

    • 152名無し2021/10/17(Sun) 09:14:09ID:M1MTM4Nzk(1/1)NG報告

      >>151 トヨタ、ホンダ、日産のようにリコールで赤字を出すのはどうか

      韓国の現代と起亜は過去最高の純利益を出しているのに^^

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