日本ファストファッション(SPA)ブランドのユニクロが韓国で10万ウォン(約9600円)のダウンジャケットを発売日の15日に完売させた。ユニクロは日本の高価ブランド「ホワイトマウンテニアリング」とコラボレーションして作った製品をこの日オンラインモールとオフライン店舗を通じて販売を始めた。
すでに早朝からオンラインモールでは「WPJウルトラライトダウンオーバーサイズジャケット」製品が品切れとなり、ユニクロオフライン店舗前にはこれを購入しようとする客が長い列を作ったりもした。
ホワイトマウンテニアリングは日本の高価衣類ブランドで、販売価格が数十~数百万ウォン水準になるが、ユニクロとのコラボ製品は価格が10万ウォン台ということで購入者が殺到した。予想よりも早く完売したことで「準備物量そのものが少なかったのではないのか」という不満まで提起される状況だ。
韓国ユニクロを運営するFRLコリアは昨年売上5746億ウォン・営業損失129億ウォンを記録した。売上は40%ほど減り、赤字幅はより大きかった。日本製品不買運動に新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)による打撃が重なったためだ。韓国ユニクロはコロナ発生以降、店舗約50カ所を縮小している。
反面、ユニクロ日本本社の営業利益は増加している。ロイター通信によるとユニクロの本社であるファーストリテイリングの今年の営業利益は2700億円に達するものとみられる。昨年より8%増となる数値だ。柳井正会長は「世界的に新型コロナを防ぐために予防接種が実施されていて、経済が本格的に回復しているため」と説明した。
https://s.japanese.joins.com/Jarticle/283896また転売してカネにするニダwww
あれだけノージャパンを叫んでたのにw
日本に屈した朝鮮人さんwww韓国の新規食堂の廃業率は90%なので…
https://www.nocutnews.co.kr/news/5256715未開だ
日本人と同じ服が着たいニダ…
日本人のナイキ不買とか、どうなったんだろう
ナイキとか、もうおっさんしか履いていないんだろうか>>1
南朝鮮人はみんな同じカッコするよな?
北朝鮮支配の名残か?- 9名無し2021/10/16(Sat) 15:09:27(1/3)
このレスは削除されています
そうじゃなくて、ユニクロ購入が、
間接的な反米活動だと思いますか
反・反日運動は、すなわち反米運動と理解してください>>11
老害ちゃんの投稿数がハンパないね- 13名無し2021/10/16(Sat) 15:46:39(2/3)
このレスは削除されています
>>11
バイトなら一回の書き込み1000円はないと無理だな。
まさか10円とかか?- 15名無し2021/10/16(Sat) 16:39:41(3/3)
このレスは削除されています
- 16名無し2021/10/16(Sat) 16:43:00(1/1)
このレスは削除されています
冬を前に半裸の土人がユニクロに集ったわけだな
慈善事業ジャパン
泣かせるねぇ韓国・若者の「不買」離れ ユニクロのコラボ製品バカ売れ「なぜボイコットしてたんだっけ?」「寒くなってきたからユニクロに行かないと」の声
「日本経済の属国になりたいのか?」
このことを報じた韓国のニュースに対するコメントでは、「私は絶対に買わない」「売場が減ったのだから当然損害も減って黒字になるだろう。もともと黒字だったら売場を減らすはずがない」「とにかく大韓民国の国民性を知らしめなければならない。“愛国心”という言葉が通じない世代……日本経済の属国になりたいのか?」などといったユニクロを批判するものが目立つ。
日本製品不買運動開始後、ユニクロファンである一部韓国民らは店舗で商品を購入せずにオンラインを通じて製品を購入するようになった。たとえ店舗で購入してもユニクロの手提げ袋包装を拒否するほど、「監視の目」や「告げ口」を気にするようになったのだ。
不買で店舗へ足を運ぶ客が減少したうえに、新型コロナウイルスによる外出制限で、ユニクロとしては店舗整理に踏み出すには好都合だったのかもしれない。とりわけ、今回閉店される蚕室店はロッテワールドや巨大ショッピングセンターに隣接した場所でもあったから、観光客らが減少した今、なおのこと店舗を構える必要性に欠ける。
同様のことは過去にもあった。不買真っ只中の2019年11月と20年11月にはジル・サンダーとコラボレーションした「プラスJ」を販売、一部店舗前にはオープン前から行列ができ、品切れが続出する騒動となった。今回の勢いもそれを思い出させるのに十分で、ユニクロは1人当たりの購入数を2点に制限したが、それでもオンラインモールでは販売開始2時間で品切れとなった。24日付けで閉店する蚕室店には100人余りの人が列に並んでいたという。
争奪戦を勝ち抜いた購入者の中には、さっそく「コラボ製品が買えた」「本当に良い服だ」とSNSで投稿している人もいた。
https://www.dailyshincho.jp/article/2021/10190603/今年も+jのダウンジャケットお世話になってるわ
三年着てるけどあんま劣化せん
もう売ってないから買ってて良かったと思うわプークスクス🤭
情けない、経済奴隷🤭
朝鮮人
「不買運動どこ吹く風?」 ユニクロ、初日からダウンジャケット完売
20
ツイートLINEお気に入り
151