南朝鮮総督府は日本に比べ市場規模では完全に雑魚だな。
映画の興行収入は日本と比較してどうなのかな?
米国もそうだけど、市場規模と興行収入は比例するよね、当たり前だけど。>>2
他国に寄生しないと生きられない国が???日本のロケってめんどくさいらしいじゃん。
来てくれるのかな?>>2
韓国って北朝鮮と同じなんだ。wwぶっちゃけハリウッド側で日本のニュアンス勝手に使ってくれるだけならいいんだが、日本でのロケなんてあんまりよくないよねぇ
日本にロケしにくる奴がウィーブすぎて逆にダメになるのがいつものパターンな気がするんだよね
ゲームオタクをゲーム業界で働かせるなっていう常識に近い感覚だ>>2
それで韓国の経済が、潤えば良いけどねww
崩壊寸前だよね日本は困難、関連した仕事を少ししていたことがある。
ハリウッドの大きな撮影の場合、スタッフも多国籍だが韓国人や中国人はまず見かけない。日本人も少数。言語だけでなく撮影に対する許容できる範囲が日本は狭い。有名映画で日本で撮影したが、無許可で行った、後で都と問題になった。他国なら問題ないことも日本ではまず許容されない。柔軟性が低すぎる。映画には柔軟性が必要。地道な科学研究でも柔軟性が無いと大きな飛躍は無いのだろう。>>2
★世界の興行収入のトップ2020映画
1位『鬼滅の刃』 $503,063,688
https://www.the-numbers.com/box-office-records/worldwide/all-movies/cumulative/released-in-2020
★世界映画興行収入ランキング~🤣⤵Www>>1
今更GIジョーって言われてもなあw
実際ハリウッドはもう思っているでしょ。
どうせやるならボリウッドのインドとかとやれば?
今はQuadを世界に広める意思もあるんだしさ。
大体インドはアホ映画ばっかり作ってるけど
めっちゃ面白い映画あるよ?
江戸時代の設定でインド人の集団が
派手な群舞を踊るとかアホっぽくて最高だと思う。
一応言っておくけどこれ褒め言葉なwどうせ捏造なんだから、学ばないほうがいいと思う。
アヴェンジャーズ(インフィニティウォーかエンドゲームかは忘れた)では日本でのロケの許可がおりなかったからヘンテコな日本描写になってたな。
ブラックパンサーは韓国の都市がロケ地になってたのを覚えている。市場のごった煮感が『11』のアップする韓国の威厳写真よりも韓国らしくてよかった。>>12
同じ渋谷だと、警察も早いがヤクザや地域住民も出てくることもある。何度か渋谷は案内したことがある、合成前提の小型で個人のような小規模のもの。いずれも有名なもので無許可である、日本人は気づかなく有利な反面、海外旅行者が気づき集まって撤収することもあった。少なくとも米国のような撮影は今後も不可能。>>15
Cool Japanは官主導で成功とは言えないが
韓国と違って、訪日観光客の方々がSNSを使って、日本観光の楽しさを世界に伝えて下さってる>>2
また韓国人が嘘を吐いたwwwww>>15
Dynamic Korea(笑)>>15
そのクールジャパンの一環での実施>>12
ワイスピの日本のシーンは結構海外で撮影されてる。
日本では撮影許可が無いと撮影できないし、一般人が写り込むと肖像権の問題で本人の同意が必要になる。
繁華街での撮影は交通規制が必要だが日中は警察の許可が出ない。出る場合でも深夜早朝の限られた時間のみ。
NYとかは撮影を誘致して市の財源にしてるけど結局お高い。日本では過疎かが進む地方とか観光に力を入れている特定の場所はあるけどねロケ誘致として日本撮影って、作品しだいだよねー
映画としてハリウッド映画の日本撮影で成功するように思えないんだけど…
無駄にお金だけ取られちゃってコケちゃう感じになっちゃいそー
日本に来ないで日本の風景をCGでしてくれたらいいのにー日本の場合は行政(国)に受け入れ窓口がない事、許認可に手続きが煩雑な事が
ロケ誘致を難しくしている。
大阪がロケ地となり府も全面協力したブラック レインの撮影時で許可に手間取り
無許可撮影も多々あったと記憶する。
文化財を多く抱える日本では、何かあったら補償(お金を払えば)したらええんやろという
ハリウッドスタイルに向いていないと思う。>>2
中共のスパイが書き込みしてるぞ。
早く消えろよ。>>15
お前らは生まれてきたことが失敗だがな。
朝鮮人に生まれて誇らしい?
俺なら恥ずかしくて自害するわ。>>5
そんな話を聞いた事があります
警察なら道路使用だったり
役所なら道路占有だったり、火器使用だったり
消防なら花火、のろし等打ち上げだったり
港湾、会場、航空関係は分からんですが
新聞社主催事業なら貸せる、許可を出せるけど
純粋に営利目的事業や興行にはとても厳しいです
興行で日本中周って許認可官庁相手に仕事してきたから、よく聞く話ですね経済効果19億円超!? ハリウッド映画を日本が誘致
G.I.ジョーは内閣府が実施する「外国映像作品ロケ誘致に関する実証調査」の対象作品。つまり、外国映画を誘致することで日本にどれほどの経済効果や観光客を誘致する効果があるかを調査するプロジェクトなのです。
もちろん、映画を製作する側にもメリットが…。
主演、ヘンリー・ゴールディングさん:「歴史的な感じがする場所ですね。本格的なセットを使うことができて素晴らしいです」
ロベルト・シュヴェンケ監督:「『日本のクルー』と一緒に仕事をするのは非常に楽しいことです。2つの文化が融合するというのは実に興味深いことですから」
例えば日本家屋を作れる職人が海外には少なく、リアリティーを追求するうえで制作者側はどうしても「日本ロケ」が必要になります。日本側も外国人クルー滞在による経済効果や日本人スタッフの雇用も期待できます。
今回の茨城での撮影では約75%が日本人スタッフだったそうです。
内閣府によると、この映画に出された補助金は約9600万円。撮影クルーが国内の数カ所でロケを行って落とした金額は約19億円だったそうです。
すでに元が取れている計算ですが、まだ効果は一部業界に限定的。しかし、映画が公開されて日本が注目を浴びると経済効果はさらに様々な業界に広がり、数百億円にも上る見込みがあります。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000231729.html『G.I.ジョー: 漆黒のスネークアイズ』アキコ役の安部春香、日本での撮影秘話やアジア系俳優としての信念を明かす【インタビュー】
『G.I.ジョー』シリーズ新作、アキコ役の安部春香さんにインタビュー
世界的な人気を誇るアクションフィギュアをもとに映画化され、ハイテクガジェットや特殊マシンを駆使し世界を守る最強の戦闘エキスパートチーム「G.I.ジョー」と、世界支配を目論む悪の組織「コブラ」の戦いを描き、全世界でメガヒットを記録した大ヒットアクション映画『G.I.ジョー』シリーズ。
ファン待望の最新作『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』では、史上最大規模の日本ロケが行われ、刀と銃を武器に戦い「G.I.ジョー」最強の戦闘能力を持つシリーズ人気 No.1 の漆黒の忍者ヒーロー“スネークアイズ”が主人公に! “未曽有の忍者テロ”を阻止するべく立ち上がったスネークアイズの、謎に包まれたオリジンストーリーが初めて描かれる。
今回、本作で主要キャラクターのひとりであるアキコを演じる俳優の安部春香さんにフロントロウがインタビュー。嵐影の保安責任者である“くのいち”のアキコは、スネークアイズとストームシャドーの双方と深く関わる重要な役どころ。劇中でキレッキレのアクションを披露している安部さんに役作りやトレーニング、“故郷”日本での撮影、海外での俳優活動など貴重な話を色々とうかがいました!
以下インタビュー
https://front-row.jp/_ct/17480975>>15
【文化コンテンツの数】
日本>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>韓国なんだよ(笑)
韓国じゃ映画とk-popぐらいだが日本は伝統文化(歌舞伎、能楽)、和服、食(和牛、寿司、天婦羅、ラーメン等)、地域伝統(祭り)、観光、建築(城)、歴史的宗教施設(神社、仏閣)、アニメ、伝統工芸(陶器)、日本芸術、日本酒、日本ワイン、日本ウィスキー等々多数あるんだよ
韓国は特定の売り込みを国策でやってるだけだが、日本は日本全体のイメージを海外に解ってもらうことがCOOL JAPANなんだよ。解りやすく言えば、ネオ ジャポニスムだよ
韓国みたいに文化超後進国には解らないよ。そもそも韓国人は『文化』の意味も解ってない
韓国人の文化って幼稚なんだよ
日本と比較できるのはイタリア、フランス、イギリスだけだな日本ロケ撮影が東京、大阪、兵庫、茨城などで行われ、世界遺産の姫路城や嵐影城の舞台として“G.I.城”宣言をした岸和田城、お寺を一つなど、名城を始めとする大規模なのロケーションが敢行されたことでも話題となっています。
スネークアイズ誕生を描くオリジンストーリーを描くために、「日本での撮影は、ストーリーを展開する上で非常に重要だった」と語るのは、ロベルト・シュヴェンケ監督だ。製作陣は「日本の素晴らしいロケーションをできるだけ活用しようと考えた」のだが、監督が「街中でスタントを撮影したくとも、日本ではそれは叶わない」と語るとおり日本での撮影には苦労が尽きなかったとのこと。
初解禁となった場面写真は3点。嵐影城で“くのいち”暁子(安部春香)に見送られてバイクに乗り込む漆黒のスネークアイズの勇姿。白のコスチュームのストームシャドーが二刀流の臨戦態勢を決める場面。そして、石田えりが演じる嵐影の女頭領・千が鉄扇で敵を追いつめる強烈な1枚- 31名無し2021/10/13(Wed) 05:19:18(1/3)
このレスは削除されています
残念ながらこの映画は大こけしたけどな。評価と収入ともにさんざん。
元々GIジョーの映画は質が低いしこの映画は有名な俳優がいないことも影響してるね。>>29
今はそうだけどいつか足元すくわれそうで怖い。
ロイターいわく韓国語がブームらしい。イカゲームとかの影響かも?
韓国には日本文化多く残ってるからいつか全部乗っ取られそうで怖い。海外はアジアなんて区別できん。日本の映画かぁ・・・
ちょっとだけ古いけどさ。
実写版「デビルマン」のセリフ棒読み演技力ゼロなんだけど「君たちの演技は天才だ!」って持ち上げられてその気にさせられちゃったおバカな子達とか(知能って意味合いでさ、マジでおバカなんだって思う)。
或いは実写版「鋼の錬金術師」の、あの超無理やり金髪ショーユ顔の子とかさ(プロモの段階でさ、かわいそうだからもうイジめないで!って誰もが思ったんじゃない?)。
あぁ、実写版「進撃の巨人」も、呆れる位(いや、私、爆笑してたかも・・・)にたいがいだったなぁ。
1980年代くらいにさ、日本の映画って死んだんじゃないかって思う。
それでも、ま、シン・仮面ライダーには期待してるんだけど・・・- 35名無し2021/10/13(Wed) 07:01:17(2/3)
このレスは削除されています
>>34
ハリウッド映画の話>>1
>G.Iジョー
要らんなあw
パテントとして今更過ぎる>>34
キチンと商業的に失敗してるんだから韓国人みたいにホルホルしてる訳じゃなしwGIジョーは須藤元気の話を聞いて興味無くしたわ
- 40名無し2021/10/13(Wed) 10:24:30(1/1)
このレスは削除されています
大昔の仮面ライダーV3とか西部警察を見ると爆破シーンが凄いんだけど、
もう色々許可降りないんだろ。>>1 사람이 등장하는 일본 영화 중에
경쟁력 있는 작품이 없다>>42
でも正直500億ってすごくね?日本はいったい何やってんだ?ハリウッドで大規模ストの可能性、Netflixやアマゾンにも影響か
米国の映画やドラマ、演劇、コンサートなどを支えるクルーの労働組合であるIATSE(国際舞台演劇・映画従事者同盟)は10月13日、ハリウッドのプロデューサーとの交渉が成立しない限り、18日月曜日にストライキを実施する発表した。これにより、6万人の制作スタッフらが仕事を離れ、全米のほとんどの映画やテレビの制作が停止する可能性がある。
IATSEのマシュー・ローブ会長は、ディズニーやワーナー、ソニーなどの映画会社やテレビ局、ネットフリックスやアマゾンらが加盟する業界団体のAMPTPとの交渉は続けるが、「話し合いのペースに緊急性が感じられない」と述べた。
IATSEは9月20日に組合員らの承認を求め、98%がストライキに賛成していた。組合は休憩時間や公正な賃金、食事休憩などの核心的な問題について、プロデューサーとの交渉を求めている。
AMPTPのスポークスマンのJarryd Gonzalesはフォーブス宛のEメールで、「スタジオは、業界の活動を維持するための新契約の合意に向けて、交渉を続ける。IATSEのストライキが始まるまでには、まだ5日間の猶予がある」と述べた。
IATSEのローブ会長は13日の声明で、「終了日が決まらなければ、永遠に話し合いを続けることになる。組合員らのニーズへのすみやかな対応を期待する」と述べている。
今回のストライキは、ほとんどの主要ネットワークや制作会社の映画やテレビ番組、さらにはネットフリックス、アマゾンプライム、Apple TV+、Disney+などのストリーミングサービスを含む、ハリウッドの主要な作品に影響を与えることになる。
IATSEは、撮影クルーからデザイナーなどのクリエイティブな職種まで、ハリウッドの舞台裏で働くさまざまな労働者を代表しているが、パンデミックを受けて長年の不満を爆発させた彼らは、労働条件の改善を求めている。また、ストリーミングコンテンツのブームや、新型コロナウイルスの影響で中断していた映画製作が再び活発化していることが、今回の動きにつながっている。
組合員たちは、長時間労働や低賃金、自分たちが貢献したストリーミングサービスのコンテンツの成功に対して正当な報酬が支払われていないなどの問題を挙げている。
forbesjapan- 46名無し2021/10/15(Fri) 08:39:18(3/3)
このレスは削除されています
>>45
ふぁあああああああああっく
日本政府 ハリウッド映画を誘致
47
ツイートLINEお気に入り
403