東映アニメーションが、ドラマ、映画、アニメ、音楽などを展開する韓国のCJ ENM(シー・ジェー・エンターテインメント)と業務提携することが10月12日、明らかになった。CJ ENMは、第92回アカデミー賞で作品賞を受賞した映画「パラサイト 半地下の家族」を出資、配給したほか、大ヒットドラマ「愛の不時着」「ボイス」なども手がけてきたことでも知られており、両社の強みを生かして、コンテンツを共同で企画、制作し、グローバル市場に向けて発信するのが狙い。新たな作品を企画するほか、実写化、アニメ化などさまざまな企画を展開する。作品は2024年から順次、公開していく予定。
狙いの一つは東南アジアをはじめ世界への本格進出だ。東映アニメーションの執行役員の鷲尾天エグゼクティブプロデューサーは「これまでもアジアに向けて作品をお届けしてきましたが、特に若年層の東南アジアをはじめ世界に向けてきっちりと発信していきたい」と話す。
アジアだけでなく世界に向けて作品を発信していく。
「北米、欧州は、欧米化したコンテンツ以外にもローカライズされたエンターテインメントに興味を持っています。そこに向けた作品も作っていきたい。日本のアニメが得意とするところを世界に広げていく。継続的な展開を目指したい」
CJ ENMの李鍾旻常務取締役は「東映アニメーションのIPは全世界に子供はもちろん大人まで、 幅広い強力なファン層を有しているのでドラマや映画へのトランスメディア展開となった時、非常に大きな波及力をおよぼすことができる。同様にCJ ENMの5000本以上の IPも東映アニメーションには無限な想像力の宝庫になることを期待している」とコメントを寄せている。
日本のアニメは独自の進化を遂げてきた歴史があり、世界中にファンがいる。“ジャパニメーション”の強みである独自性を生かしつつ、「東映アニメーションブランド」の確立を目指し、世界に勝負していく。
https://mantan-web.jp/article/20211011dog00m200044000c.htmlアニメ関係者が「Kの法則」を知らないとは思えないんだがなぁ・・・・
>>3
アニメは昔は作画で韓国が下請けしてたしな。
東映は撮影所とアニメーションが隣接してるし。
その時の関係じゃないかな。韓国と提携なんてしなくても日本のアニメは海外で認知されているし人気もあるのに何で韓国を通そうとするのか?
日本のアニメ人気を韓国が乗っ取ろうと狙っている事は明らかなんだから、馬鹿な事は辞めて欲しい。
韓国と関わっても良い事なんか一つもない。馬鹿だろ。
アーティストでない芸能会社の社長が金のために、芸能会社をダメにするパターン?いつものように日本のネームバリューで売り込むニダ
土人さんまったく自立できてないじゃん
日本に憧れすぎだろなんかサムスンはずっとソニーを追いかけてる感じだね
なんでだろw무슨 생각인지 잘 모르겠다.
アニメ制作会社なんだから依頼があれば作るやろ。
売れるとは限らんけどな。
前にも神の塔が日本でアニメ化されたって、やたらと韓国人が騒いでたが、どうなったんだよって話。>>1
いままで韓国と関わって良いことがあっただろうか?
いや、無い!>>3
「東映アニメーションブランド」の世界進出~^^また韓国が擦り寄って来たのか?
기업은 이윤을 위해 행동할 뿐
협업을 해서 성공하던 망하던 그것은 기업의 선택이다
일본인은 사업사로써는 최악의 성향을 가지고 있다노인 쪽바리 입장에선 배신자 기업
재일 기업이 되어버린다
기업의 목표를 모르는 우민들은 사업자의 사고를 할 줄 모른다심지어 일본 애니메이션 시장은 넷플릭스와 같은 대형 스트리밍 업체에게 협업을 시도하기 시작했다
왜냐하면 그쪽이 대우도 좋고 비용도 적고 투자가 많다
일본 대형 애니매이션 기업은 자신만의 강점을 찾지 못하면 빠르게 무너질 것이다>>19
당신들은 이미 불화수소 기업을 배신자로 낙인찍힌 경력이 있다
패배자들
기업이 이윤 앞에서 국가의 생각을 따를 것이라고 생각하나?
東映アニメーション:「パラサイト」「愛の不時着」韓国CJ ENMと業務提携
20
ツイートLINEお気に入り
146