NYTは6日(現地時間)、「『イカゲーム』は不平等と機会の喪失という韓国の根深い感情を扱って世界の観客を集めた『最新の韓国文化輸出品』にすぎない」と伝えた。
同紙は『イカゲーム』が貧困層と富裕層を対照的に描いた内容で2019年アカデミー作品賞を受けた映画『パラサイト 半地下の家族』などと軌を一にするとみている。また「韓国は戦後時代に好況を享受して『漢江(ハンガン)の奇跡』と呼ばれるほどアジアで最も裕福な国の一つに位置づいた」とし「だが、経済発展後、富の不均衡はさらに深刻化した」と分析した。
あわせて「1990年代後半のアジア金融危機は韓国の経済を破壊し、すべての人に競争を強いた」とし、所得不平等尺度を現わす「ジニ係数」換算時、韓国は経済協力開発機構(OECD)加盟国で11位に達すると説明した。
特に文在寅政府に入り住居価格の暴騰は国民の不安を大きくしたと分析した。NYTは「韓国の住宅価格は文在寅大統領執権期間に50%以上暴騰して政治スキャンダルにつながり、マイホーム用意の可能性が政治的話題になるほど」と伝えた。
続いて「『イカゲーム』中の456人の参加者キャラクターは韓国の不安を直接表現しているが、社会進出の機会が見えない韓国の若年層から共感を呼んだ」とし「土の箸とスプーン世代」と言われる若年層は仮想通貨や宝くじのように手っ取り早く金持ちになれる方法に執着する」と付け加えた。また、韓国の青年失業と少子化問題に言及して「子女養育に非常にお金がかかるという若者の認識のため」と説明した。
NYTは「住居価格が暴騰するソウルで、月給では余裕を持って暮らすのは不可能だ。『イカゲーム』参加者のように減りつつあるパイの一欠片を獲得しようとする競争がますます激しくなる」(30代男性)、「韓国における成功しなければならないという社会的圧力と困難の間のアイロニーを表している。マイホーム購入のために貯蓄をするのはあまりにも非現実的なので、どれくらいかかるのか計算すらしたことがない」(20代女性)など2030世代の苦しみの声を伝えている。
総合すると、不平等が激化する韓国庶民の人生を描いたことが『イカゲーム』の成功要因というのがNYTの分析だ。
https://s.japanese.joins.com/Jarticle/283683>>30
YouTubehttps://youtu.be/AoJYNchDmUY
2002년의 일본 드라마
YouTubehttps://youtu.be/CMI_-hzkORQ
YouTubehttps://youtu.be/NAd8GwthhUk
2021년 최신 일본 드라마
여전히 낡은 촬영 방법,연출 일본 제작자들은 20~30년동안 무엇을 했어?>>31
ドキュメンタリーでは君らに敵わないねw
日本の創造の上を行く韓国のリアル貧困!
>続いて「『イカゲーム』中の456人の参加者キャラクターは韓国の不安を直接表現しているが、社会進出の機会が見えない韓国の若年層から共感を呼んだ」とし「土の箸とスプーン世代」と言われる若年層は仮想通貨や宝くじのように手っ取り早く金持ちになれる方法に執着する」と付け加えた。また、韓国の青年失業と少子化問題に言及して「子女養育に非常にお金がかかるという若者の認識のため」と説明した。>>23
456人で限定ジャンケン
残り111(ピンゾロ)人になったら鉄骨渡り
勝ち残った最後の1人が主催者とEカードかな?>>20
그들은 왜 '증발'할까?...일본의 자발적 실종자를 돕는 사람들
https://www.google.com/amp/s/www.bbc.com/korean/international-57831389.amp>>35
일본내 흑인차별 내용의 일본 나이키 CM 항의, 삭제요청
황금종려 수상작 일본영화 "어느가족" 을 축하 보다는 오히려 "선진국 일본에서는 있을수 없는 일이다! 가상의 일이다!" 라고 비판 wwww
일본 사회의 어두운 모습을 세계에 드러내는것은 일본인들은 수치로 여기기 때문에 영화,드라마로 만들지 못한다 wwww>>29
オマエラのやってるドラマは
全部日本の少女漫画や
大映の赤いシリーズのパクリじゃボケk国ドラマの演出は
全部日本のアニメの真似だろ分析ができないから、何がキモで何がアレンジ可能な部分かの区別もできず、元ネタがバレバレになるパクリしかできない。
韓国人はよく「日本だってパクってきた」だの「物語のパターンなんて出尽くしているから何を作っても先行作品に似てくるのは仕方ない」とか言い訳するが、ならおまえらにデスゲームの構造を流用してローティーン向けの残酷描写抜き少女マンガを仕立てるアイデアが出せるのかと。デスゲームを元ネタに別のデスゲームものを作るのがせいぜいだろうが、「イカゲーム」>>44
韓国に生まれなくてよかったチョン猿は日本がないと何もできないからな
やれやれ…wただのドラマだぞ。イカゲームの成功の秘訣みたいな、あたかも世界を斡旋したみたいな表現やめろ。
韓国人ってこういうスレタイがイカれてることを理解してた上で、日本にヘイト向けてると思ってるんやけど。
なんかそういう感情を本質的に理解して、自虐的に韓国人は馬鹿だって言う韓国人と、韓国人を理解した上で馬鹿にする日本人減ったよな文政権がやたらイカゲームを保護するって言ってるのは利用価値があるってことか
YouTubehttps://youtu.be/PpXSVefzWc0
「イカゲーム」の違法流通 韓国外交部「中国に問題提起」
https://www.yna.co.kr/view/MYH20211008004200882
全世界で人気を集めている米動画配信大手ネットフリックスのオリジナル韓国ドラマ「イカゲーム」が中国で違法に流通している問題を巡り、韓国外交部は7日の記者会見で、「中国当局に問題を提起するなど積極的に対応している」と明らかにした。
ネットフリックスは中国でサービスを行っていないが、「イカゲーム」は中国の多くのサイトで違法に流通しているという。YouTubehttps://youtu.be/qo9Ri1qPInM
지미펠런쇼
YouTubehttps://youtu.be/d6GGlo3yvos
YouTubehttps://youtu.be/zG1bTOI2-es
미국 금융방송 : 90개국 1위를 달성한 오징어 게임으로 인해 넷플릭스 주식가치가 사상 최고치를 기록- 51名無し2021/10/09(Sat) 18:32:08(1/1)
このレスは削除されています
>>52
https://www.newsweekjapan.jp/furuya/2020/12/cm.php
ナイキCMへ批判殺到の背景にある「崇高な日本人」史観
말그대로 비열 www>>52
「万引き家族」映画の1シーンWwww韓国「イカゲーム」とよく似た日本のドラマ、先発なのになぜブームにならなかった?―台湾メディア
ネットフリックスで配信中の韓国ドラマ「イカゲーム」が世界規模で人気を博す中、よく似た設定の日本のドラマとの比較が台湾のネット上で盛り上がっている。台湾メディアの聯合新聞網が伝えている。
スレッド主は「私個人としては、(作中の)ゲームのデザインや役者の顔、世界観、失敗した時の死に方など、すべてにおいて『今際の国のアリス』の方が優れていると思う」とし、疑問を提起している。
これに対して、他のユーザーからは「まず貧困問題への共感度。次に名前が覚えやすいこと。『イカゲーム』では本当に生活が困難な人がゲームに参加しており、家庭があったり、引くに引けない事情を抱えている。『今際の国のアリス』のようなニートには大衆は何も感じない」「『イカゲーム』が他と違うような感覚になるのは、それが単なるデスゲームものではないから。ストーリーを通して表しているのは、現実生活の中のよりひどい地獄。社会の底辺の困難をリアルに反映しているところ」などの意見が寄せられたという。
一方で、「一部の韓国ドラマ好きが騒いでいるだけ」「みんな韓国ドラマに夢中なっていて、日本のドラマが話題に上らないだけ」「ネットフリックスのランキング上位はつまらない韓国ドラマが占めている」といった否定的な声も出ていたと、記事は伝えている。
https://www.recordchina.co.jp/b883328-s25-c30-d0052.html朝鮮人に生まれたニダ。
イカゲームニダ。韓国の誇りw
イカw
しかし、版権はアメリカw
盗作制作担当の下請けさんw>>10
さらに格差が広がってますけど笑
目指せ、共産化笑>>32
もうすぐ経済破綻しそうだから、その時に「貧しくて可哀想な韓国人に愛の手を」という人達が現れるかもしれないからね。
日本を筆頭に、韓国人と長く関わってきた国では、広く韓国人の習性が知られているから、いざとなれば貸した金は戻ってこない、というのが良く判っているし、援助すればするほど韓国人に罵られることは、これまで約100年に渡って日本人が経験してきたことだから、日本だけじゃなく、身近な国は韓国を助けない。だから、あまり韓国のことを知らない遠い国の人たちに助けてもらえるようにしなければならない。
中国は、韓国の基幹産業を奪うだろうし、日本はただ静観して朝鮮難民が押し寄せるのを防いでいるだけで精一杯。アメリカはアリバイ作りのために、小麦粉くらいは恵んでくれるかもしれない。
だから、遠い国の人たちからの、愛の援助は貴重なんだよ。
本当は「パラサイト」みたいな真実を描くのが映画やドラマとしてはヒットし易いんだけど、ありのままの韓国人を描き続けていたら、誰も韓国人には同情してくれなくなって、見捨てられる。
だから、「韓国人の生活は、こんなに辛くて大変なんです。」という「ヘル朝鮮」の自虐ネタを描くことを選ぶべきだ。それが、韓国人が生き残るための道。>>42
学芸会レベル
オマエらの国に学芸会ねーだろ
悪口も日本のパクリ半地下にイカゲームねぇ
なんか貧乏臭いものばっかりだな日本を真似して、順位に朝鮮!ww
韓国の誇りなんだろうな
>>55
정신승리 그 자체네ㅋㅋㅋㅋ>>13
岡田斗司夫のお気にのYouTuberか。>>44
ウォン安が成功して良かったねw
経済崩壊して北に吸収されて奴隷に戻る日も近いねw>>24
日本の俳優の演技が過剰でアメリカでも現実感がない演技だとの低評価を受けることは知っています
しかし だからといって日本のマンガや映画の筋書きを剽窃するのはどうなんですか?
あなたは韓国人特有の議論のすり替えをしてますよ それは卑怯です
イカゲームの筋書きは日本のマンガ・実写映画のカイジを剽窃してますよね?>>1
「イカゲーム」に描かれているのは社会のリアルな惨状!? 韓国が抱える多重債務者の問題とは・・? IT企業退職後、借金まみれになった男性が陥った負の連鎖とは?
多くの債務者が登場するこの作品。実はフィクションではなく、現在の韓国の問題を忠実に映し出しているのだという。
ある日の深夜、ソウルの富裕層が集まる江南地区の荒れた路地には、チェ・ヨンス(仮名)が身を潜めていた。今回彼は、The Guardianの取材に応じた。
35歳になる彼は、フードデリバリーのアルバイトをしながら30人ほどの人々が集まる狭い部屋で暮らしている。
チェ・ヨンスによると、その部屋は「棺より少し大きいくらい」なのだという。まさに「イカゲーム」で描かれている低所得者に該当するのが、彼のような存在なのである。
そしてヨンスの現状はドラマではない。コーヒーを買う感覚でローンが借りられる今の韓国において、借金に苦しむ人々の数は年々増加しているのだ。
ヨンスは取材のなかで、「他の人から、『コイツは負け犬だ』って目で見られていることは知っている。だから人目につかない夜になってから外へ出て、タバコを吸いながら野良猫を見てるんだ」と語っていた。
韓国国内の家計負債は近年増加傾向にある。現在ではGDPの100%以上に相当しており、これはアジアの他の地域では見られないレベルだ。
さらに若者の失業率が上昇。その上、大都市の不動産価格が高騰し一般人には手の届かないものになっていることから、債務超過だけでなく所得格差も劇的に拡大している。
「イカゲーム」でも描かれているように、人々は突然のリストラや投資の失敗、またちょっとした不運だけでも、当面の生活費を得るためにリスクの高い金融機関に頼ってしまうのだという。
そんなヨンスは「イカゲーム」が話題になっていることを知っているそうだ。
「ネットフリックスを見るためには金を払わないといけないし、アカウントを貸してくれる友人なんていない」と語ったヨンスは、「なにより、どうして僕が、多重債務者が大量に出てくるドラマを見ないといけないんだ?鏡を見れば済むことだろう」と語った。
https://www.tvgroove.com/?p=79317なんかいろんな国のドラマ(日本含め)一位になったりしてるがこんな大騒ぎしてるの韓国だけだぞ。外から韓国という国をみてるとまるで幼稚園児のよう。他の国はおまえらように大騒ぎしていない。
つうか456人を1ヶ月くらい働かせて、1位だけに1億やるとかなら誰でもできるんだがな。
それをやらせてくれるならめちゃくちゃ儲かるわな。
イカゲームはよく知らんが、結局一位になってもピラミッドの形には影響ないわな。>住居価格が暴騰するソウルで、月給では余裕を持って暮らすのは不可能だ。
韓国では今、キャンピングカーがブームです・・・・あれ?もしかして・・・・秘訣は版権がNetflixにあるから。
デフォルト直前なのはどうする気なんだろうな
子供じゃあるまいしなんかのゲームの話してる場合じゃないと思うけど南朝鮮のドラマを買い取ってベタ褒めしたら南朝鮮人が金を貢ぎまくるってビジネスやろこれ?
扇動、洗脳されやすい脳味噌なんだから、ちょっと冷凍庫開けて頭突っ込んでおいた方がいいよ、南朝鮮人>>73
さまざまな面で話題を呼んでいる同作品は、今後の韓流コンテンツにどのような影響を与えるだろうか。2002年、韓国ドラマ「冬のソナタ」が日本で大ヒットしたことは、韓国ドラマやK-POPが海外で通用するきっかけとなった。当時、1話あたり数百万円以下の低予算で制作されていた韓国ドラマは、日本市場で「資本主義の洗礼」を受ける。
これは「反日種族主義」で日韓併合による「朝鮮民衆の意識変化・自我発見」を説明する元ソウル大学教授イ・ヨンフン(李栄薫)氏の意見と合致する部分がある。
その後の約10年間、日本市場で「少女時代」や「KARA」まで急成長した韓国コンテンツは、2012年のイ・ミョンバク(李明博)大統領の竹島・独島上陸でマーケットを失う。韓国に対してその代案は中国市場であった。しかし、2016年の在韓米軍のTHAAD(戦域高高度防衛ミサイル)配置による中国の「限韓令」・「禁韓令」で韓国コンテンツ業界はもう一度挫折する。
その時、救世主となったのが米国発のネットフリックスだった。この会社は米国で創業し、統計的なAI(人工知能)技術を駆使し、会員が数多い映像コンテンツの中から何を好むのかを予測して提案する「レコメンド(提案)システム」を開発して成長した。さらなる成長のため、シリコンバレーの技術力と資本力を得たネットフリックスは自国内のハリウッドよりも世界の制作者を探し始めた。
その結果、アジア市場においてのコンテンツ供給には韓国と日本が最も適していて、「韓国ではドラマを、日本ではアニメを」がネットフリックスのモットーとなった。隣国の日本と中国マーケットを政治的な理由で奪われた韓国コンテンツ業界に対して、ネットフリックスは桁違いの破格的な制作費を提供し、優秀なコンテンツを発掘してきた。
監督が日本漫画の影響を受けていることもあるが、韓国ドラマ「イカゲーム」と日本映画の「神さまの言うとおり」には共通するゲームが登場する。「だるまさんがころんだ」である。韓国語では「ムクゲの花が咲きました」という。1から10を数える代わりに、10音節の言葉で10を数える構造も全く同じだ。
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0924/10316209.htmlNYT、『イカゲーム』の成功秘訣は「文政府の住居価格暴騰や不平等を集めた輸出品」
いや 明らかに神様の言うとおりやカイジを剽窃したのが成功の秘訣です YOUTUBEが普及した今 欧米の人や東南アジアの人たちもその事に気づいてる人は少なからずいるでしょうね>>69
チェ・ヨンス(仮名)
これは非道いwうちの会社でも若い社員はみんな夢中で遊んでいる
NYT、『イカゲーム』の成功秘訣は「文政府の住居価格暴騰や不平等を集めた輸出品」
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