現代重工業(韓国造船海洋)と大宇造船海洋の企業結合〔M&A(企業の合併・買収)〕審査の進行ペースが申告対象6カ国のうち韓国が最も遅いことが明らかになった。
4日、野党「国民の力」カン・ミングク議員が産業銀行を通じて受け取った資料を見ると現代重工業は6カ国に企業結合を申告した。このうち中国・カザフスタン・シンガポールの3カ国では審査が完了した。
韓国・日本・欧州連合(EU)は審査を進行中だ。審査が進行中の3カ国のうちでも韓国の公取委がまだ第1次審査で最も遅いことが分かった。日本は第1次審査を終え、欧州連合も第2次審査に入った。
https://s.japanese.joins.com/Jarticle/283572水車1つ作るのに数百年単位で時間掛かる民族に何を期待してたの?
只今審査員に現ナマを配って不正中👍✨
>>4
そんなに心配なら早く引き取れよ。
何度も言わすな馬鹿らしい。
結局、口先だけだよなw。>>4
引き取る気持ちは嬉しいね。
在日朝鮮人の代わりになりたい外国人は他に沢山いる。>>4
「在日韓国人」が羨ましいのか?>>4
いや
いつでも帰れるんだけどねw
生活保護も受けてる人間が多いから帰って欲しいんだけど…
早く引き取れ。韓国10/1からコロナ隔離措置免除申請始まってるから申し込み殺到してるらしいよ
2週間隔離無くなると渡航費が楽になるとか
ビジネス往来目的の人もいるみたいだね韓国人が韓国を真面に統治できてないのに何言ってんだ
仕事が出来ない劣等民族、朝鮮人。
さすが搾取型経済植民地だわww>>1
中国もだが
ダンピングで大問題になってる
敵国・朝鮮人だぞ
企業結合なんか認めていいのか?>>2
検索したら
1881 朝鮮から日本に派遣された「紳士遊覧団」が「日東壮遊歌」とほぼ同じ水車を視察している記録がある
までは分かったんだけど…
結局、韓国人は水車作れたの?大宇造船よりも水車が気になってくるスレww
【現代重工業・大宇造船の合併が危機に…「EU、不許可の見通し」】
欧州の独占禁止当局が、現代重工業による大宇造船海洋の買収を許可しないことが明らかになった。
(以下略)
https://news.yahoo.co.jp/articles/49953eaa723a01c72c2b42c6c061cdc3b3af4379>>15
統合失調症なのか可哀想に>>23
韓進は世界の港に迷惑をかけて倒産した。
韓国企業は、韓国外で商売をすべきではない。
迷惑民族>>23
日本の不幸を喜び 恨の文化しかない韓国人を応援する日本人はもういない
これ全て
自業自得也>>25
そんなものは 皆無
強請られ集られ 迷惑千万!>>21
EUが真っ先に意思表示してくれて良かった
これが日本だったら韓国の反応は凄まじいだろうからねwEUが韓国の後頭部を殴ったww
今期も大赤字だろうが。
赤字なら、潰してしまえ、ホトトギス。>>10
朝鮮半島は元々中国の土地だけどね
日清戦争で日本が独立させてあげたんだよ国費を使い、安さに朝鮮!
【EU、現代重・大宇造船の合併不認可へ】
欧州連合(EU)が現代重工業と大宇造船海洋による合併を認めない方針を固めたもようだ。EUが企業結合を認可しなければ、両社の合併は頓挫する懸念が高まる。
英フィナンシャルタイムズは11日、EU競争当局が現代重工業と大宇造船海洋の企業結合を認可しない方針を固めたと報じた。先月のロイター通信に続き、EUが両社の合併を認めないとする海外メディアの報道が相次いでいる格好だ。EUは今週中にも最終結果を発表する見通しだ。
FTによると、EU競争当局は液化天然ガス(LNG)タンカー市場の独占・寡占を懸念し、両社の合併を認めない決定を下したという。両社が合併した場合、LNGタンカー市場でのシェアは60%に達する。EUは両社が合併後にLNGタンカーの価格を引き上げれば、A・P・モラー・マースク(デンマーク)やCMA CGM(フランス)など欧州の海運会社が被害を受けかねないと懸念してきた。また、最近のエネルギー供給混乱で欧州でLNG価格が高騰しており、LNGタンカーの価格まで上昇すれば、欧州でのLNGの消費者価格が大幅に上昇しかねないことも不認可の重要な理由になったとみられる。
現代重工業は大宇造船海洋の合併に向け、EU、中国、シンガポール、カザフスタン、日本、韓国に企業結合審査を申請し、中国、シンガポール、カザフスタンで認可を得たが、最大の関門であるEUの壁を超えられない状況となった。1カ国・地域でも認可が得られなければ合併は頓挫する。現代重工業関係者は「まだ決定の通知を受けていない。最終決定までEUによる無条件での認可に最善を尽くす」と述べた。
韓国公正取引委員会もEUの否定的な姿勢をある程度感じ取っている。公取委関係者は「EUが合併承認に否定的な状況であり、近く関連する発表を行うと聞いている」と話した。造船業界関係者は「EUが企業結合を承認しない場合、韓国と日本の競争当局による判断は無意味になる」と指摘した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/08fba61eb54adecc88284a4b839ec2eb95371513>>33
>最終決定までEUによる無条件での認可に最善を尽くす」と述べた。
>無条件での認可
www
そんなもん、ねぇよwK-品質。
5万トンを超す大型コンテナ船が漂流、沖合800メートルに迫り「座礁したら…」住民不安
https://news.yahoo.co.jp/articles/73ecae739d6dd4aa60a6104f1a8440082972123f/comments
…知ってみると、現代重工でしたw
http://www.cslc.gr/CSL%20SANTA%20MARIA%20NEW.html
大宇造船・現代重工業の結合審査、6カ国のうち韓国だけ第1次審査
35
ツイートLINEお気に入り
285