EV競争力…特許1位はトヨタ、現代・起亜自は5位
GM、フォルクスワーゲン、現代自動車など世界の自動車メーカーが電気自動車(EV)への進撃を宣言し、自動車産業の地殻変動を予告している。従来の自動車メーカーが大規模な投資と再編計画を発表する中、アップル、小米(シャオミ)、鴻海科技集団(フォックスコン)などIT大手企業も優れたソフトウエア技術とスマートフォンなどの電子製品で蓄積した製造能力でEV市場への参入機会を狙っている。100年間の技術が蓄積されてきたエンジンが消えるEV市場を先取りするため、銃声なき戦争が始まった。
韓国の代表走者である現代自動車は今月2日、高級ブランド「ジェネシス」をEVに転換する計画を表明し、青写真だけは業界トップ企業に合流した。しかし、現在のレベルの競争力に安住していては、新たなライバルが無数に登場するEV時代に苦戦しかねないという指摘も聞かれる。
最近、日本経済新聞は特許調査会社のパテント・リザルトと共同で米国に7月時点で登録されているEV関連特許の保有状況を調べた。ライバル企業の特許使用件数、特許審判の提起件数など特許の重要度を反映して点数化した結果、現代自動車と起亜自動車はそれぞれ1694点、911点で10位、20位だった。現代自関係者は「現代・起亜自が南陽研究所で研究能力を共有しており、特許も共有している点を考慮すると世界5位水準だ」と語った。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/09/24/2021092480093.html>>111
朝鮮人ってなんで頭が悪いの?出願した量が多くても
中身が伴っていなければただのゴミって気が付かない?
所詮朝鮮人は165位の雑魚なんだよwwwwww>>122
✖️観光
↓
○韓国
すんません。
仕事のメール打ちながらだと誤変換が多くなるな>>120
韓国+北朝鮮 国際科学賞受賞者 0
人類の驚異だ。- 125名無し2021/09/26(Sun) 20:35:00(1/1)
>>48
朝鮮人売春婦は世界中に散らばっていて
有名。Korean Massageって
そう言う場所w。
海外に売春で日本人女性は出稼ぎに
行きません。
しかも源氏名を日本名にしてる人多いみたいですね。やめて下さい!
朝鮮人男性も海外に出て、犯罪する人多い。日本にいる在日も犯罪者ばかり。
韓国のどこが先進国なの?
条約も守らない、歴史の捏造ばかり、
被害者ビジネスばかりで日本から
お金を引き出す事ばかりの
ヤクザ国家。
ふざけるな!>>125
劣等感という言葉は朝鮮では日本語由来である。
国民の8割以上が奴婢だった朝鮮人にもともと劣等感などないwww>>125
この韓国女は、顔面の基礎工事から表面の工事まで全て改竄してるよな。フルオーバーホール女>>126
朝鮮顔でモンゴリアン韓国は特許出願大国であるが、特許大国ではない
韓国人の知能ではこの違いが理解できないのだろうが、ここには大きな違いがある。
特許出願する企業側には少なくない費用がかかるし、それを承認審査する行政側にも少なくない費用がかかるのだ。特許出願を猫も杓子も行うと、申請料の
引き上げ議論が起きかねない。韓国のような下らない
特許申請は金と時間の無駄となる。>>133 ← 白丁の子孫(笑)
>>133
奴隷が嫌なら漢江経由で「あの世」に移住すれば良いんだよw
なんてってたって韓国は他国への移民が多いだろw>>133
奴隷と売春婦が両親の朝鮮人www
永遠の属国、併合国www>>133
朝鮮人に言われちゃお終いだ😂😂😂😂>>133
お前ら奴隷の上に嘘つき乞食だよね、
恥ずかしくないの?www>>133
元植民地さん あなたの意見はわからない>>111
“劣等感”という言葉の持つ意味は、おそらく日本語とハングルでは相違があるのだろう。
日本人が韓国に対して抱く感情は、憐れみ・蔑み・諦め辺りなので、意味が通じない。燃えるクルマを平然と売りつける
こんな企業に商売させんな
各国政府が販売禁止にするべき>>131
炎上する車を作る技術なら、韓国は日本メーカーのはるか先を進んでるな。
安全品質重視の日本メーカーには、バッテリーが炎上する車なんて作れない。
炎上する車を作る技術で、韓国の右にでるメーカーなど、この世に存在しない。特許数は多いが、金を稼げる特許がないのは
財布はいっぱいあるが、その財布のなかには
1円もないのと同じ。
クレジットカードは何枚もあるが銀行口座に預金が
ないのと同じ。
韓国人はバカだからこんなことも理解出来ない WWWWえ??韓国の車産業はもう終わるんでしょ??🤣🤣🤣
だってまともな車作れないじゃん!👍✨
燃える車誰が買うの??しかもその原因不明なんでしょ??🤭🤭🤭また負けるのか
世界の知的財産使用料が、2020年1年間で151兆1600万ドルの黒字の日本に対して
過去30年間一度も黒字にならず、知的財産使用料を払う立場の世界165位の韓国は比較対象ではない。
この統計は各国の国際収支ベースなので自国だけ良くする様な捏造は不可能。>>149
韓国人て恥ずかしい。>>148
ハイブリッドでも断られているのに図々しいやつだな>>152
赤字の国に対する反論になってないけど?>>152
そいつ朝鮮人でワロタ。>>152
サムスンを隠して製品を売るような恥ずかしい国が何?>>152
見事な朝鮮人だろ
反論できなくなるとブロックするやつ>>152
🤣⤵Www朝鮮人の威厳があぁあぁあ(ノД`)・゜・。www
>>133
日本が奴隷民族!www
初めて聞いたわ。
ちゃんと考えてみような。
日本がどれいだった時代ってあったか?
日本にどれいはいたか?
なのに奴隷民族?
朝鮮こそが相応しい称号だろうがw
劣等卑劣愚鈍な奴隷民族さんwwwトヨタが新型EVを15車種世界初披露「2030年までに30車種出す」
https://bestcarweb.jp/news/business/356086
YouTubehttps://youtu.be/9dZ5tc14mZk
2021年12月14日、トヨタはメガウェブでバッテリーEV戦略に関する説明会を実施。豊田章男社長自らが今後のEVに関する取り組みをメディアに向けて発表した。豊田社長によると、トヨタは2030年までにグローバルで30車種の純EV車を発売、同年には350万台の純EVを販売するという。
トヨタはこれまで、どちらかというとEVには消極的なメーカーだというイメージを持たれていた。ハイブリッドカー(つまりモーター+ガソリンエンジン)の大成功や水素エンジン搭載車、燃料電池車などさまざまな可能性を模索し続けており、豊田章男社長は「EV一辺倒に突き進む世論」にたびたび警鐘を鳴らしていた。
本日の発表によると、前述のとおりトヨタは2030年までにグローバルでバッテリーEV車を新たに30車種発売する。トヨタ全体で2030年までに350万台のEVを販売し(これまでの目標は200万台だった)、レクサスブランドに限っていえば2035年の時点でグローバル新車販売の100%をバッテリーEVにするという。
これはとんでもない数字であり(2020年の世界全体のEV+PHEV年間販売台数は約312万台)、世界の並みいる自動車メーカーのなかで、EVに関してトヨタがいきなりトップグループに殴り込んでくるということだ。
豊田章男社長は壇上で「ここは未来のショールームです。未来といっても、そう遠くない未来に皆さまが実際に乗ることができるでしょう」と語る。
恐るべきことに、すべて市販前提のコンセプトカーだということだ。
そして何より驚くべきは、ここまで強烈なEV攻勢を見せつつ、豊田章男社長は「(次世代のユニットについて)選ぶのは市場でありお客様」という姿勢を堅持しているところ。会見の質疑応答では、現時点でもまだ「どこに選択と集中していくか、ということではなく、まだ見極めている段階。優先順位を決めるわけではなく、すべて一所懸命やらせていただく。カーボンニュートラルへの戦いは、トヨタだけでなく自動車界全体でやっていきたい」と語った。- 162名無し2021/12/15(Wed) 08:18:25(1/1)
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眠れる獅子トヨタ、EV17モデルを一挙公開
世界最大の自動車メーカー、トヨタが14日、「バッテリーEV戦略」を発表し、来年以降順次発売する電気自動車(EV)17車種の実物を一挙に公開した。豊田章男社長は「ほとんどがここ数年で出てくるモデルだ」「2030年までに30車種のバッテリーEVを展開する」と述べた。また、レクサスブランドについては、「35年にグローバル(全世界)でバッテリーEV100%を目指す」と宣言した。
EV販売目標も大幅に上方修正した。トヨタは当初30年にEV(燃料電池車を含む)を200万台販売するとしていたが、それを75%上回る350万台へと目標を引き上げた。そのために30年までの電動化投資8兆円の半分に当たる4兆円をEVに充てると表明した。これに先立ち、トヨタは今年初め、35年に内燃機関車の販売が禁止される欧州でEVのみを販売する構想を明らかにしていた。
トヨタは来年は「bZ」というブランドで、日本、米国、欧州、中国でEVを本格的に発売する。最初のモデルとなる「bZ4X」は準中型SUVだ。4月の上海モーターショーで発表したこのモデルは完全充電時の航続距離が450キロ(欧州基準)で、テスラや現代自動車の競合モデルと同様の水準だ。しかし、トヨタはバッテリーの耐久性とEVの効率性で差別化を図る戦略だ。
実際にトヨタは最近、欧州でEVのバッテリーを10年または100万キロまで補償すると発表した。テスラのモデルYが8年または19万2000キロ、現代自のアイオニック5が10年または20万キロの補償を行っているのに対し、圧倒的に補償走行距離が長い。トヨタは1996年にパナソニックと合弁でバッテリーメーカーを設立し、バッテリー技術を蓄積してきた。火災リスクがない全固体電池の技術力も世界最高レベルだ。冬にヒーターを使うと走行距離が急減するEVの弱点を改善するため、乗客の顔と足だけを暖める節電用ヒーターも搭載する予定だ。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/12/15/2021121580003.htmlトヨタ!トヨタ!トヨタ!
TOYOTA! TOYOTA! TOYOTA!ヨーロッパで日本の車は見えるけど、韓国の車は見つからないよ..
売れない韓国の自動車
韓国の洗脳教育ニュースは、金正恩+文在寅ニュースか?
YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=akMBzznBseo敗戦の国 チョンコ
오오 550만 실직 오는건가 ㅋ
>>163
韓国マスコミでワロタ
相当気になっているんだな>>161
トヨタの宣伝って世界を意識しているよね
社長が出てきて宣伝するのはアメリカっぽい
EV競争力…特許1位はトヨタ、現代自動車10位と起亜自動車は20位‥‥終わってしまう!
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