EV競争力…特許1位はトヨタ、現代自動車10位と起亜自動車は20位‥‥終わってしまう!

170

    • 1名無し2021/09/26(Sun) 10:28:46ID:gxNjc3MjM(1/1)NG報告

      EV競争力…特許1位はトヨタ、現代・起亜自は5位
       GM、フォルクスワーゲン、現代自動車など世界の自動車メーカーが電気自動車(EV)への進撃を宣言し、自動車産業の地殻変動を予告している。従来の自動車メーカーが大規模な投資と再編計画を発表する中、アップル、小米(シャオミ)、鴻海科技集団(フォックスコン)などIT大手企業も優れたソフトウエア技術とスマートフォンなどの電子製品で蓄積した製造能力でEV市場への参入機会を狙っている。100年間の技術が蓄積されてきたエンジンが消えるEV市場を先取りするため、銃声なき戦争が始まった。

       韓国の代表走者である現代自動車は今月2日、高級ブランド「ジェネシス」をEVに転換する計画を表明し、青写真だけは業界トップ企業に合流した。しかし、現在のレベルの競争力に安住していては、新たなライバルが無数に登場するEV時代に苦戦しかねないという指摘も聞かれる。

       最近、日本経済新聞は特許調査会社のパテント・リザルトと共同で米国に7月時点で登録されているEV関連特許の保有状況を調べた。ライバル企業の特許使用件数、特許審判の提起件数など特許の重要度を反映して点数化した結果、現代自動車と起亜自動車はそれぞれ1694点、911点で10位、20位だった。現代自関係者は「現代・起亜自が南陽研究所で研究能力を共有しており、特許も共有している点を考慮すると世界5位水準だ」と語った。

      http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/09/24/2021092480093.html

    • 121名無し2021/09/26(Sun) 20:11:00ID:MyOTQzMTg(1/2)NG報告

      >>111
      朝鮮人ってなんで頭が悪いの?出願した量が多くても
      中身が伴っていなければただのゴミって気が付かない?

      所詮朝鮮人は165位の雑魚なんだよwwwwww

    • 122名無し2021/09/26(Sun) 20:14:15ID:QxMjQ4NDQ(7/8)NG報告

      >>111
      ここにいる日本人は観光の内情なんかは知っているんだよw

      類似特許も確認しない、もしくは確信犯で出願だけ増やして、さぞ研究しているように見せかけているのはね。
      クロス特許訴訟なんかにも利用していた。

      特定の仕事をしている、仕事をしていた人間だったら中国韓国は特許ハイエナなんて事は常識だからな。

      防衛とルールが厳しくなればその手は使え無くなってるんだよww

    • 123名無し2021/09/26(Sun) 20:15:25ID:QxMjQ4NDQ(8/8)NG報告

      >>122
      ✖️観光

      ○韓国

      すんません。
      仕事のメール打ちながらだと誤変換が多くなるな

    • 124名無し2021/09/26(Sun) 20:15:30ID:E4MTgwMDI(3/3)NG報告

      >>120
      韓国+北朝鮮  国際科学賞受賞者 0

      人類の驚異だ。

    • 125名無し2021/09/26(Sun) 20:35:00(1/1)

      このレスは削除されています

    • 126名無し2021/09/26(Sun) 20:45:13ID:MzNjYxNDg(2/3)NG報告

      >>125
      당신 무례하군요.
      일본에서는 미녀입니다.

    • 127名無し2021/09/26(Sun) 21:02:35ID:UyMTQ2NDQ(1/1)NG報告

      >>48

      朝鮮人売春婦は世界中に散らばっていて
      有名。Korean Massageって
      そう言う場所w。

      海外に売春で日本人女性は出稼ぎに
      行きません。
      しかも源氏名を日本名にしてる人多いみたいですね。やめて下さい!

      朝鮮人男性も海外に出て、犯罪する人多い。日本にいる在日も犯罪者ばかり。

      韓国のどこが先進国なの?
      条約も守らない、歴史の捏造ばかり、
      被害者ビジネスばかりで日本から
      お金を引き出す事ばかりの
      ヤクザ国家。

      ふざけるな!

    • 128名無し2021/09/26(Sun) 21:41:20ID:YyMzcwNDA(3/3)NG報告

      >>125
      劣等感という言葉は朝鮮では日本語由来である。
      国民の8割以上が奴婢だった朝鮮人にもともと劣等感などないwww

    • 129名無し2021/09/26(Sun) 22:26:50ID:gwNzc4NjI(1/1)NG報告

      >>125
      この韓国女は、顔面の基礎工事から表面の工事まで全て改竄してるよな。フルオーバーホール女

    • 130名無し2021/09/26(Sun) 22:28:55ID:UzMzc1MTg(1/1)NG報告

      >>126

      朝鮮顔でモンゴリアン

    • 131名無し2021/09/26(Sun) 22:38:55ID:YyNDQ0NTQ(1/2)NG報告

      조선인들은 그냥 자신이 믿고싶은대로 믿는다.
      현실을 냉정히 받아들이지 않는다.
      노벨상이 안나오는 이유.

    • 132名無し2021/09/26(Sun) 22:50:07ID:AwODA4MDI(1/1)NG報告

      韓国は特許出願大国であるが、特許大国ではない
      韓国人の知能ではこの違いが理解できないのだろうが、ここには大きな違いがある。
      特許出願する企業側には少なくない費用がかかるし、それを承認審査する行政側にも少なくない費用がかかるのだ。特許出願を猫も杓子も行うと、申請料の
      引き上げ議論が起きかねない。韓国のような下らない
      特許申請は金と時間の無駄となる。

    • 133名無し2021/09/26(Sun) 22:52:26ID:M4NzkxODI(1/1)NG報告

      >>103

      노예민족 일본인이 시끄러운

    • 134名無し2021/09/26(Sun) 22:55:34ID:kwMDg4MA=(1/1)NG報告

      >>133 ← 白丁の子孫(笑)

    • 135名無し2021/09/26(Sun) 23:04:24ID:g4NjgxMzI(1/1)NG報告

      >>133
      奴隷が嫌なら漢江経由で「あの世」に移住すれば良いんだよw
      なんてってたって韓国は他国への移民が多いだろw

    • 136分断劣等民族朝鮮人は世界の嫌われ者2021/09/26(Sun) 23:06:28ID:Y5ODg3MzQ(4/4)NG報告

      >>133

      奴隷と売春婦が両親の朝鮮人www
      永遠の属国、併合国www

    • 137名無し2021/09/26(Sun) 23:07:19ID:QwMDIxNjg(1/1)NG報告

      >>133
      朝鮮人に言われちゃお終いだ😂😂😂😂

    • 138名無し2021/09/26(Sun) 23:24:30ID:YyNDQ0NTQ(2/2)NG報告

      식민지 역사를 잊은 민족에게 미래는 없다.

    • 139名無し2021/09/26(Sun) 23:46:52ID:MyOTQzMTg(2/2)NG報告

      >>133
      お前ら奴隷の上に嘘つき乞食だよね、
      恥ずかしくないの?www

    • 140名無し2021/09/27(Mon) 00:34:07ID:E2MjkzODU(1/1)NG報告

      >>133


      元植民地さん あなたの意見はわからない

    • 141扫猫◆TyL9eOTtkc2021/09/27(Mon) 02:29:10ID:U2MTMzMjQ(2/2)NG報告

      >>111
      “劣等感”という言葉の持つ意味は、おそらく日本語とハングルでは相違があるのだろう。
      日本人が韓国に対して抱く感情は、憐れみ・蔑み・諦め辺りなので、意味が通じない。

    • 142名無し2021/09/27(Mon) 05:56:06ID:Q5ODMwNjc(1/1)NG報告

      燃えるクルマを平然と売りつける
      こんな企業に商売させんな
      各国政府が販売禁止にするべき

    • 143名無し2021/09/27(Mon) 09:02:22ID:k4NDE3ODc(1/1)NG報告

      >>131

      炎上する車を作る技術なら、韓国は日本メーカーのはるか先を進んでるな。
      安全品質重視の日本メーカーには、バッテリーが炎上する車なんて作れない。

      炎上する車を作る技術で、韓国の右にでるメーカーなど、この世に存在しない。

    • 144名無し2021/09/27(Mon) 10:16:12ID:I1MjgwOTk(1/1)NG報告

      特許数は多いが、金を稼げる特許がないのは

      財布はいっぱいあるが、その財布のなかには
      1円もないのと同じ。

      クレジットカードは何枚もあるが銀行口座に預金が
      ないのと同じ。

      韓国人はバカだからこんなことも理解出来ない WWWW

    • 145名無し2021/09/27(Mon) 11:44:28ID:UxMDc2OTc(1/1)NG報告

      え??韓国の車産業はもう終わるんでしょ??🤣🤣🤣

      だってまともな車作れないじゃん!👍✨

      燃える車誰が買うの??しかもその原因不明なんでしょ??🤭🤭🤭

    • 146名無し2021/09/27(Mon) 13:59:48ID:U3NDk1MTk(1/3)NG報告

      また負けるのか

    • 147インクルード2021/09/27(Mon) 14:23:08ID:k3MDI1MjI(4/4)NG報告

      世界の知的財産使用料が、2020年1年間で151兆1600万ドルの黒字の日本に対して

      過去30年間一度も黒字にならず、知的財産使用料を払う立場の世界165位の韓国は比較対象ではない。

      この統計は各国の国際収支ベースなので自国だけ良くする様な捏造は不可能。

    • 148名無し2021/09/27(Mon) 15:26:30ID:QwNDYyMDc(1/1)NG報告

      ヒュンダイってEV事業をTOYOTAと共同でと言ってTOYOTAに断られてるんだよな🤣🤣✨

    • 149名無し2021/09/27(Mon) 18:20:32ID:U3NDk1MTk(2/3)NG報告

      >>147

      知的財産で赤字の国
      韓国人

    • 150名無し2021/09/27(Mon) 18:30:16ID:U3NDk1MTk(3/3)NG報告

      >>149

      韓国人て恥ずかしい。

    • 151名無し2021/09/27(Mon) 18:33:28ID:IwMDIxNTU(10/14)NG報告

      >>148
      ハイブリッドでも断られているのに図々しいやつだな

    • 152名無し2021/09/27(Mon) 18:34:15ID:k1MDQxNDY(3/3)NG報告
    • 153名無し2021/09/27(Mon) 18:35:48ID:cwODY1NQ=(1/1)NG報告

      >>152
      赤字の国に対する反論になってないけど?

    • 154名無し2021/09/27(Mon) 18:38:48ID:IwMDIxNTU(11/14)NG報告

      >>152
      そいつ朝鮮人でワロタ。

    • 155名無し2021/09/27(Mon) 18:41:55ID:YyMjM1NDI(4/4)NG報告

      >>152
      サムスンを隠して製品を売るような恥ずかしい国が何?

    • 156名無し2021/09/27(Mon) 18:43:54ID:IwMDIxNTU(12/14)NG報告

      >>152
      見事な朝鮮人だろ
      反論できなくなるとブロックするやつ

    • 157名無し2021/09/27(Mon) 19:26:16ID:Q2ODkzNDk(4/4)NG報告

      >>152
      🤣⤵Www

    • 158日向回廊2021/09/28(Tue) 01:22:56ID:MyMDc0ODg(1/1)NG報告

      朝鮮人の威厳があぁあぁあ(ノД`)・゜・。www

    • 159名無し2021/09/28(Tue) 02:05:53ID:QwNzc3NjA(1/1)NG報告

      >>133

      日本が奴隷民族!www
      初めて聞いたわ。
      ちゃんと考えてみような。
      日本がどれいだった時代ってあったか?
      日本にどれいはいたか?
      なのに奴隷民族?
      朝鮮こそが相応しい称号だろうがw
      劣等卑劣愚鈍な奴隷民族さんwww

    • 160名無し2021/09/28(Tue) 02:44:57ID:g3ODI1Mjg(1/1)NG報告

      エコカー勝負ならウリナラが宇宙一nida!

      でホルッとけ

    • 161名無し2021/12/14(Tue) 21:24:25ID:gwODkwMDQ(1/1)NG報告

      トヨタが新型EVを15車種世界初披露「2030年までに30車種出す」
      https://bestcarweb.jp/news/business/356086

      YouTubehttps://youtu.be/9dZ5tc14mZk

      2021年12月14日、トヨタはメガウェブでバッテリーEV戦略に関する説明会を実施。豊田章男社長自らが今後のEVに関する取り組みをメディアに向けて発表した。豊田社長によると、トヨタは2030年までにグローバルで30車種の純EV車を発売、同年には350万台の純EVを販売するという。

      トヨタはこれまで、どちらかというとEVには消極的なメーカーだというイメージを持たれていた。ハイブリッドカー(つまりモーター+ガソリンエンジン)の大成功や水素エンジン搭載車、燃料電池車などさまざまな可能性を模索し続けており、豊田章男社長は「EV一辺倒に突き進む世論」にたびたび警鐘を鳴らしていた。

      本日の発表によると、前述のとおりトヨタは2030年までにグローバルでバッテリーEV車を新たに30車種発売する。トヨタ全体で2030年までに350万台のEVを販売し(これまでの目標は200万台だった)、レクサスブランドに限っていえば2035年の時点でグローバル新車販売の100%をバッテリーEVにするという。

      これはとんでもない数字であり(2020年の世界全体のEV+PHEV年間販売台数は約312万台)、世界の並みいる自動車メーカーのなかで、EVに関してトヨタがいきなりトップグループに殴り込んでくるということだ。

      豊田章男社長は壇上で「ここは未来のショールームです。未来といっても、そう遠くない未来に皆さまが実際に乗ることができるでしょう」と語る。

      恐るべきことに、すべて市販前提のコンセプトカーだということだ。

      そして何より驚くべきは、ここまで強烈なEV攻勢を見せつつ、豊田章男社長は「(次世代のユニットについて)選ぶのは市場でありお客様」という姿勢を堅持しているところ。会見の質疑応答では、現時点でもまだ「どこに選択と集中していくか、ということではなく、まだ見極めている段階。優先順位を決めるわけではなく、すべて一所懸命やらせていただく。カーボンニュートラルへの戦いは、トヨタだけでなく自動車界全体でやっていきたい」と語った。

    • 162名無し2021/12/15(Wed) 08:18:25(1/1)

      このレスは削除されています

    • 163名無し2021/12/15(Wed) 08:20:56ID:g1MDYyMzU(1/1)NG報告

      眠れる獅子トヨタ、EV17モデルを一挙公開

      世界最大の自動車メーカー、トヨタが14日、「バッテリーEV戦略」を発表し、来年以降順次発売する電気自動車(EV)17車種の実物を一挙に公開した。豊田章男社長は「ほとんどがここ数年で出てくるモデルだ」「2030年までに30車種のバッテリーEVを展開する」と述べた。また、レクサスブランドについては、「35年にグローバル(全世界)でバッテリーEV100%を目指す」と宣言した。

       EV販売目標も大幅に上方修正した。トヨタは当初30年にEV(燃料電池車を含む)を200万台販売するとしていたが、それを75%上回る350万台へと目標を引き上げた。そのために30年までの電動化投資8兆円の半分に当たる4兆円をEVに充てると表明した。これに先立ち、トヨタは今年初め、35年に内燃機関車の販売が禁止される欧州でEVのみを販売する構想を明らかにしていた。

       トヨタは来年は「bZ」というブランドで、日本、米国、欧州、中国でEVを本格的に発売する。最初のモデルとなる「bZ4X」は準中型SUVだ。4月の上海モーターショーで発表したこのモデルは完全充電時の航続距離が450キロ(欧州基準)で、テスラや現代自動車の競合モデルと同様の水準だ。しかし、トヨタはバッテリーの耐久性とEVの効率性で差別化を図る戦略だ。

       実際にトヨタは最近、欧州でEVのバッテリーを10年または100万キロまで補償すると発表した。テスラのモデルYが8年または19万2000キロ、現代自のアイオニック5が10年または20万キロの補償を行っているのに対し、圧倒的に補償走行距離が長い。トヨタは1996年にパナソニックと合弁でバッテリーメーカーを設立し、バッテリー技術を蓄積してきた。火災リスクがない全固体電池の技術力も世界最高レベルだ。冬にヒーターを使うと走行距離が急減するEVの弱点を改善するため、乗客の顔と足だけを暖める節電用ヒーターも搭載する予定だ。

      http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/12/15/2021121580003.html

    • 164名無し2021/12/15(Wed) 08:25:50ID:Y4MzUyMjA(1/1)NG報告

      トヨタ!トヨタ!トヨタ!

      TOYOTA! TOYOTA! TOYOTA!

    • 165名無し2021/12/15(Wed) 08:34:26ID:Q2MDI2ODA(1/1)NG報告

      ヨーロッパで日本の車は見えるけど、韓国の車は見つからないよ..
      売れない韓国の自動車
      韓国の洗脳教育ニュースは、金正恩+文在寅ニュースか?
      YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=akMBzznBseo

    • 166名無し2021/12/15(Wed) 11:12:05ID:AyOTgxOTE(1/1)NG報告

      敗戦の国 チョンコ

    • 167名無し2021/12/15(Wed) 11:14:36ID:Q5NjcyNDU(1/1)NG報告

      오오 550만 실직 오는건가 ㅋ

    • 168名無し2021/12/15(Wed) 11:26:54ID:cyMjQ3NTA(1/1)NG報告
    • 169名無し2021/12/15(Wed) 11:40:27ID:YwMTQ0NzU(13/14)NG報告

      >>163
      韓国マスコミでワロタ
      相当気になっているんだな

    • 170名無し2021/12/15(Wed) 11:44:05ID:YwMTQ0NzU(14/14)NG報告

      >>161
      トヨタの宣伝って世界を意識しているよね
      社長が出てきて宣伝するのはアメリカっぽい

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除