현대차·KIA는 지난 8월 유럽 시장 판매 차량 72만 4,710대 중 7만 3,060대를 팔아 10.1%의 점유율을 기록했다. 이 중 현대차가 3만 8,143대, KIA가 3만 4,917대를 판매했다.
이는 폭스바겐그룹(26.5%), 스텔란티스그룹(16.9%)에 이어 유럽 시장에서 세 번째로 높은 점유율이다. 르노그룹(9.5%), 도요타그룹(7.3%), BMW그룹(7.2%) 등이 뒤를 이었다.
현대차의 시장점유율 확대를 이끈 차종은 투싼(8,700대), 코나(6,701대), i30(4,139대) 등이다. KIA에서는 유럽 시장 전용 해치백인 씨드가 1만 45대 팔린 최다 판매 차량이었고 니로(6,040대), 스포티지(5,757대)가 뒤를 이었다.
https://news.v.daum.net/v/20210916180943732
2021년 8월 유럽 자동차시장 업체별 점유율 순위 (유럽 자동차공업협회)
1위 폭스바겐 그룹 (독일) (26.5%)
2위 스텔란티스 그룹 (이탈리아+프랑스) (16.9%)
3위 현대자동차 그룹 (대한민국) (10.1%)
4위 르노 그룹 (프랑스) (9.5%)
5위 도요타 그룹 (일본) (7.3%)
6위 BMW 그룹 (독일) (7.2%)で?
ソースを読んでみたら・・
~~~
欧州市場全体の自動車販売台数は、先月よりも25万4,208台減少した。
~~~~
「全体が減った中で、シェアが上がったニダ。」
韓国人は、数字を「読む」事が出来ない(笑)【与えられた文章において事実と意見(願望)を識別する能力がOECD加盟国の中で韓国は最下位】
「韓国人は読解力が低い」
「韓国人は事実と願望(妄想)を区別(識別)する能力が低い」
「韓国人は文章を願望を優先させ歪曲理解しようとする」
「韓国人は議論によるコミュニケーション能力が低くい」
【韓国…デジタルリテラシーがOECD加盟国で最下位】
《デジタルリテラシーとは》
情報検索能力/情報理解能力/正確に伝達する能力を指します。
※ 「リテラシー(literacy)」とは、単純に訳せば「読み書き能力」といった意味になります。
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/40001.html
【韓国人の特徴】
読解力が低い / 議論障害 / 検索能力が低い / 理解力が低い /事実と妄想(願望)の区別が出来ない韓国人てこういう書き込み
アメリカ相手にもするの?w
アメリカのメーカーに韓国が勝ったって自慢するの?w
日本にだけ吠えるの?wもっとも儲からない市場でシェアアップしてもしょうがなくね?(^^)v
>>1
リコールとか大丈夫なの?w
あれだけ、燃えるニュースがあると、売れて一番気になるのは、これだよね。w大事なのは、販売台数ではなく、純利益だ。
何度言えば分かるのだろうか?ヨーロッパにたくさん爆発物を仕掛けられたことが嬉しいと言うのか?後がたいへんだぞw
韓国⇔欧州連合(EU)乗用車への関税が掛からない。
日本と欧州連合(EU)の経済連携協定(EPA)
輸出では乗用車への10%の関税が段階的に引き下げられ、発効8年目に撤廃される。
条件・・今のところ、韓国車は有利である。安いクルマを数だけ売っても意味がない
総量規制もある
だからレクサスのような高級車にシフトしたんだよね>>1
よぉ無知無能の11君
EUが韓国に課すだろう炭素税のことを理解しないのか?
1000億とのことだが?
本当に表面しかみないようだな中国のシェアが0%台と滅んでしまったのを挽回しないとなww
>>1
【韓国輸入車協会「最近日本車の販売台数が急増」】
韓国輸入車協会(KAIDA)が14日に明らかにしたところによると、1~8月に新規登録された輸入車は19万4262台で、前年同期比14.3%増えた。特に日本車の販売台数が急増した。
この期間のレクサスの累積販売台数は6828台で前年同期比35.2%増えた。ジープの7358台、シボレーの6528台に次いで輸入車のうち9位の販売台数だ。シェアも前年の2.97%から今年は3.51%と小幅に増えた。トヨタの累積販売台数も前年同期比16.4%増加した4375台を記録した。
ホンダの販売台数もやはり上昇傾向だ。ホンダの今年の累積販売台数は2532台で、前年同期と比較して38.9%増えた。特に8月のホンダの販売台数は518台で、これは前年同月比で114.9%増加した水準だ。昨年8月のホンダの販売台数は241台にすぎなかった。
(以下略)
https://news.yahoo.co.jp/articles/b628d530492bf7d9b2faf61a97fe192201dc6e39
…
ところで…最後の一文。
昨年8月が241台で、今年の8月が518台なら、前年比214.9%増加が正しい数字だな。>>19
失礼しました!>>21
燃える車がトレンドなんですか?>>21
韓国製バッテリーはリコール対象ですw
大金を払えw>>21
発展途上国のインドでは以下の記事が報じられているが?ww
【火がついているEVバッテリーを作っているのは誰ですか?】
https://theprint.in/opinion/whos-making-those-ev-batteries-that-are-catching-fire/721661/
電気自動車の電池の製造が不十分なため、人々の命が危険にさらされています。これは、自動車メーカーの焦り、新興技術のリスクを適切に評価できないことの結果です。
LGバッテリーが諸悪の根源とされていますが?>>1
なにが3位なんだ?まともな車造れないのが理解できんのか?
一度騙されて買ったやつは、絶対にリピータにはならない。>>1
売上シェアは7位くらいにはなれたのかねえ。
利益額では順位一桁と雖も、上位6社に対して、かなり見劣りがするだろうね。日本での販売台数が0ですみませんww
>>1
分断劣等民族朝鮮人は事実認識能力が皆無の土人ww
脳味噌使えよ糞喰い奴隷ww【現代自の9月販売22%減 半導体不足などで3か月連続マイナス】
韓国の現代自動車は1日、9月の世界販売台数が前年同月比22.3%減の28万1196台となったと発表した。自動車用の半導体不足が影響したほか、秋夕(中秋節)連休で勤務日数が減り、3か月連続でマイナスとなった。
国内販売は前年同月比34.6%減の4万3857台、海外販売は同19.4%減の23万7339台だった。
国内市場でのセダン販売台数は1万3477台で、前年同月比48.0%急減した。多目的レジャー車(RV)は1万3212台で同22.0%減となった。
高級車ブランド「ジェネシス」の販売は7633台で前年同月比25.8%減った。
同社関係者は「今月も半導体不足や新型コロナウイルスの再拡大により、経営の不確実性が続いている」として、「早期出庫が可能なモデルを優先的に生産するなど生産日程を調整し、供給遅延を最小化する方針」と述べた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/996f2a29931bcc32d2f688eab85c85f94daab0a3>>1
また1ヶ月限定でワロタ
キャンペーンとかで売ったとかだろ현대그룹의 신형 EV가 6개월만에 글로벌 5만대 판매를 돌파!!
지난 4월 현대차가 출시한 첫 전용 전기차 아이오닉 5는 내수 1만5천467대, 수출 2만3천50대 등
3만8천517대가 팔렸다.
기아차 EV6는 지난 8월 출시 후 두 달 만에 글로벌 판매 1만2천72대(내수 4천564대,
수출 7천508대)를 기록했다.
특히 세계에서 가장 큰 전기차 시장인 유럽에서 두 차량에 대한 호평이 이어지고 있어
앞으로도 높은 인기를 이어갈 전망이다.
아이오닉 5는 영국 자동차 전문지 오토 익스프레스의 신차 어워드에서 '2021 올해의 차',
'최고의 중형차', '최고의 프리미엄 전기차', '최고의 디자인' 등 4개 부문을 석권하기도 했다.ヨーロッパの街で韓国車を見つけることができません..
偽ニュースですか?一言でEUと言っても国によって経済的な格差は大きい。トヨタは高級車(笑)庶民の夢(笑)現代自動車は一般的な車(笑)特に韓国は輸出品への販売促進費としての補助金が支給される(笑)政府の補助が無いと世界の市場で競争出来ない(笑)いつまでも独り立ち出来ない韓国企業(笑)
(続き)
日本の場合明治維新後当時の絹市場にいち早く参入(笑)特に現在の自動車メーカーは機織り機の内燃機を当時から製造していた。今でも豊田織機という会社は存在している。四半期の次は月を持ち出してきたか
ホルホルネタを探すのも細かくなってきたねwwアメリカに住んでる韓国人でさえ、
「お金に余裕があるなら韓国車なんて乗らない。怖いもの。やっぱり日本車かドイツ車が良いよ。」って言ってた。
お金に余裕が無いなら、仕方ないから
韓国車らしいw
三流車が韓国車w
ヒュンダイ、Kia は三流車だよw
日本では売れないから、売られてない。
日本人の基準がそもそも日本車の安全性だからね。比較にならないのだよw
燃える車、燃えるスマホは売れませんw
현대자동차그룹 유럽에서 3위 등극
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