心は反中でも指は親中?韓国で中国ゲームが人気=ネット「中国に押された」「日本に対しても同じ」

14

    • 1ボンド2021/08/22(Sun) 22:29:56ID:M3Mzg2NDY(1/2)NG報告

      ーーーーー
      韓国最大のビッグデータプラットフォーム企業IGAWorksのデータ分析ソリューション「モバイルインデックス」によると、先月の韓国におけるゲームアプリ新規ダウンロード件数10位内に、中国のゲームが二つ(4位と5位)ランクインした。中でも10~20代の支持を得ており、年齢層が低いほど選好度が高かったという。

      4位はKingsGroup Holdingsの「State of Survival」、5位はmiHoYoの「原神」だった。(省略)

      記事は「韓国の大手ゲーム会社がモバイルMMORPG(大規模多人数同時参加型オンラインRPG)分野に注力する中、中国メーカーが戦略ゲームなど韓国のゲーム市場の“穴”を埋めてきたため、こうした結果につながった」と分析している。

      また、記事は「その一方で韓国企業は中国市場で冷遇されている」と伝えている。中国政府が韓国のゲームを許可しない状態が4年ほど続いており、韓国のメーカー各社は、経営干渉を甘受してまで、中国最大のゲーム流通網を持つテンセントをはじめとする中国メーカーと販売契約せざるを得ないのが現状だという。

      これを受け、韓国のネット上では「韓国も中国製のゲームを規制しよう」と反発の声が上がっている。

      一方で「韓国のゲームが面白くないから」「韓国の会社がゲームの開発より既存のゲームでもうけることしか考えてないから」「子どもたちのせいじゃない。ゲーム市場をつぶした政府のせい」「文大統領が親中だしね」「韓国ではゲームが麻薬や賭け事のように考えられてるから、産業が大きくなれず中国に押された」など原因を指摘する声や、「日本に対しても同じ。口先では反日、でも中身は親日」「そのくせ『あつもり』してる人はたたくんでしょ?」との声も。
      (省略)
      https://www.recordchina.co.jp/b852010-s0-c30-d0127.html
      ーーーーー
      韓国の自称親日は「日本のアニメや文化が好きです。だから親日です」
      日本の韓流ブームの報道で「韓国が好きに違いない」と思いこむ。
      その価値観で言えば、中国のゲームをやっている韓国人は親中ということでいいんだよね?

    • 2名無し2021/08/23(Mon) 02:44:52(1/1)

      このレスは削除されています

    • 3名無し2021/08/23(Mon) 05:27:02ID:YwNDIzNDk(1/1)NG報告

      おっさん裸キムチの映像に不快感を示しながらも、我慢できずにおっさん裸キムチを食べるのと同じか…。

    • 4renopathy2021/08/23(Mon) 06:53:27ID:kzMzY1NTc(1/1)NG報告

      韓国のゲーム業界が衰退した理由は、愚かな国民が「アカ」の扇動に踊ってしまったからですよ。2000年頃から、中国が、他国ゲーム業界の「乗っ取り」を開始しました。その手口は「教育者」を名乗る工作員らを使って「子供の教育」という御旗の元に、その国に「ゲーム規制」を導入させるというもの。さすれば、その国の、有力なゲーム会社が弱体化して中国企業が勝ち易くなりますし、さらに、その国の有力なゲーム会社が抱えている「優秀な人材」を、中国のゲーム会社に引き抜き易くなりますからね。だから、今現在の日本においても、そっち系の住人が多い「特定地域」では、教育者の仮面を被った、中国の工作員さん達が、必死になって「子供の教育のために、ゲーム規制を法律で制定するべきアルよ。いや、ですよ。」と、叫んでいますよ。つまり、韓国のゲーム業界が衰退した最大の理由は、国民がバカであるが故に「アカ」の扇動に呼応してしまい「シャットダウン制」を導入したからですよ。さらに、文在寅という「アカ」を大統領に据えたコトで完全に詰みました。彼は「若者の起業をサポートするニダ」「優秀な韓国ゲームの世界進出を、政府がサポートするニダ」などという美辞麗句を並べて、両政府機関に莫大な公費を注いでいますが、その実態は、その会社の起業家や社員を装った「アカ工作員」に活動資金を提供するルートを作りあげたのですよ。「中小ベンチャー企業部」や「韓国コンテンツ振興院」を通じてね。要するに、ゲーム業界というモノを、アカへの公費提供ルートに仕上げたのです。だから、実の息子も、娘婿も、ゲーム会社の役員だったのですよ。従って、両政府機関の役員を調べてご覧なさいな。絶対に、その殆んどが「全羅道」出身のハズですから。そのような、アカ工作員の「活動資金ATM」に堕ちてしまったゲーム業界が育つワケがないのですよ。

    • 5名無し2021/08/23(Mon) 07:44:50ID:k0ODEzOTc(1/1)NG報告

      属国だったからねぇ

    • 6名無し2021/08/23(Mon) 08:31:32ID:Q5NTM0MjE(1/1)NG報告

      原神はモーションからキャラから日本のゲームの総パクリと聞いていたけどまだやってたんだな

    • 7ボンド2021/08/23(Mon) 08:46:32ID:I1MTM4Mzk(2/2)NG報告

      >>6
      何億もかけたと言われているからね。
      今までの日本は『怪盗ロワイヤル』のように開発費が低予算で当てるみたいなことをしていたけど
      海外は開発費に何億もかけて結果ペイできれば勝ちみたいなやり方をしてくる。
      この原神はその典型で、今でも日本のセルラン上位にいますよ。

    • 8名無し2021/08/23(Mon) 09:56:09ID:I5ODM0NDM(1/1)NG報告

      >>1
      중국은 한국 연예인이 활동할수없는데 왜 인기있는지 의문이야
      사랑의 불시착 weibo 조회수도 100억회 이상이고..

    • 9名無し2021/08/23(Mon) 10:07:30ID:Q3OTY4Njk(1/1)NG報告

      >>1
      한국 게임 잘 만듭니다만, 사행성이 문제라서 그렇지
      역사도 더 오래되었고 중국보단 잘 만듭니다.

    • 10名無し2021/08/23(Mon) 10:09:20ID:c3MzEwMTY(1/1)NG報告

      押すなよ。
      押すなよ。

    • 11名無し2021/08/23(Mon) 11:25:50ID:I4MTc4MjY(1/1)NG報告

      >>9
      韓国人に創造性は無い。

    • 12名無し2021/08/23(Mon) 11:48:20ID:U1NTAxNDU(1/1)NG報告

      中国と韓国(朝鮮)は親子関係でしょ?表面的には仲悪く、又は仲良く見えてても親子って関係が無くなりはしないんだから
      深いところで繋がっているんだし、いちいち騒ぐような事ではないわな

    • 13名無し2021/08/23(Mon) 12:21:22ID:QwNDI5MDg(1/1)NG報告

      良いんじゃないの?
      属国人の性だよ。
      ゲームも、経済も、文化も、技術も、中国に依存すればいい。
      どうせ、そのうち大統領も中国人になるんじゃない?w

    • 14メンヘラロリ2021/08/23(Mon) 15:52:07ID:ExMzQwOTQ(1/1)NG報告

      >>1 mihoyo 회사의 genshin은 일본에서

      훨씬 인기 많아

      그리고 한국의 genshin 커뮤니티는 하루에도

      수십번 중국인이 죽는 영상을 보고

      비웃으면서 즐긴다

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除