카카오는 웹툰을 앞세워 일본 만화 앱 시장을 석권, 올해 거래액 1조원을 목표로 하고 있다고 6일 밝혔다.
카카오 배재현 수석부사장은 이날 2분기 실적 발표 컨퍼런스콜(전화회의)에서 “카카오재팬은 올해 1조원 거래액 달성을 목표로 하고 있다”며 “다소 도전적이긴 하나 일본 내 1위 만화사업자로 독보적인 위치에 올라선 픽코마의 자신감을 보여주는 예시”라고 말했다.
배 부사장은 “카카오재팬의 ‘픽코마’는 지난 6월 매출 기준으로 웹툰과 기존 만화 작품 디지털 스캔본을 유통하는 일본 만화 앱 시장 내에서 점유율이 65%까지 확대되는 압도적인 위치에 올라섰다”고 설명했다.
그는 “하반기에도 공격적인 오리지널 지적재산(IP) 확보와 마케팅으로 더 좋은 성장을 보여줄 것으로 기대한다”고 밝혔다.
---
한국의 떠오르는 IT기업 제2의 삼성으로 불리는 카카오와 NAVER
성장세가 정말 엄청난 수준>>1
まぁ、おまえが何を考えてスレ建てしているのか興味はないが、
日本人はそれほど朝鮮人に興味はない。
おそらくおまえのスレ建てを見て日本人は朝鮮人はバカなんだと思うだけだろう。>>1
何だ?
この寄生虫は、日本の漫画に寄生しているのを自慢したいのか?wCMよく見るね
コミックシーモアと何が違うの?漫画ばっか見てる訳じゃないからワイはKindleや(´・ω・`)
>>1の笑いどころ
・漫画アプリのシェアとマンガ全体のシェアを理解出来ずに大喜びでこのスレを立てている
・自慢のカカオがいかに日本の出版社へお金を納めているのを自慢している>>1韓国人以外は「カカオ」というローカル企業を知らない。興味も無い。
ネット統制の激しい韓国では知られていないだろうが、世界にはカカオよりも面白いコンテンツが山ほど有る。>>1
KAKAO、昨年の純利益..1671億ウォン ◀︎161億円
入力2021.02.09
https://www.hankyung.com/it/article/202102092460g
大した数字ではないwええっと、漫画アプリのシェアの話で、アプリ内で読まれている漫画のシェアの6割超が韓国ウェブトゥーンって話ではないんだよね?
何を思ってスレ立てしたのかは知らないけど、別に誇れる話ではないと思うけど・・・。また願望記事www
>>12
いやー
願望を書いてるだけの記事だよ
なにが誇りなの?- 15
名無し2021/08/06(Fri) 22:03:34(1/1)
このレスは削除されています
無料分の数話だけ読んで課金しない人の方が多いぞ
>>15
アプリ自慢するコリアンwww
情け無いwwコリアン「アプリケーションができ千億円を稼いでいるニダ!」
進歩ない奴らww
日本人は漫画を好きで読んでるのであって自慢したことないのに、コリアンは漫画アプリを自慢w
反日のアナログ認知症の韓国祖父www千億円をいつ稼いだのか是非知りたいな。
朝鮮人に『ワピース』などのクソつまらん盗作漫画を描かれるぐらいなら、作者に確実に印税が入るなら朝鮮人が漫画アプリを運営してもいいんじゃねえの。
漫画に金を使うような熱心な漫画好きはコミックに拘るから漫画アプリがあろうがなかろうが全く問題なし。
朝鮮人もホルホルするなら、ワンピース、ナルト、ドラゴンボールなどの世界中で大人気の朝鮮人漫画家が現れてからにすれば日本人にバカにされないのに。屑な民族だね。朝鮮人って。
これだけ反日しといて、恥ずかしくないの?
朝鮮人のような人を、日本では、恥知らずって言うのだぜ。w日本製の素材・部品のシェアについて実際の現状を朝鮮人はまず知ってくださいね。
ホルホルするのはそれからだ。>>12
なぜ日本人から笑われているか、それすら理解出来ないのか?
本当に可哀想な奴だな。本来のピッコマの待てば無料で赤字続きで、
集英社のコンテンツ扱うようになって、黒字化、シェアも延びたという話。韓国の漫画はゴミだ、誰もいないてみると、このようなスレ立てないように
アプリ自慢かよww 、韓国漫画の自慢でも無いんだな😂。
>>1
寄生虫が少し大きくなって嬉しいっていうこと?현대중공업 7189억원
LG생활건강 7064억원
한국금융지주 7033억원
삼성전기 6708억원
KT&G 6478억원
효성티앤씨 6339억원
NAVER 6244억원
두산인프라코어 5512억원
LG U+ 5440억원
고려아연 5430억원
메리츠증권 5245억원
LG이노텍 4987억원
현대글로비스 4862억원
한화솔루션 4757억원
삼성SDS 4418억원
삼성SDI 4284억원
대우건설 4217억원
삼성카드 3798억원
한국타이어 3732억원
현대건설 3419억원
코웨이 3372억원
KAKAO 3201억원
GS건설 3020억원
삼성엔지니어링 2559억원
삼성바이오 2411억원>>27
현대중공업 7189억원
LG생활건강 7064억원
한국금융지주 7033억원
삼성전기 6708억원
KT&G 6478억원
효성티앤씨 6339억원
NAVER 6244억원
두산인프라코어 5512억원
LG U+ 5440억원
고려아연 5430억원
메리츠증권 5245억원
LG이노텍 4987억원
현대글로비스 4862억원
한화솔루션 4757억원
삼성SDS 4418억원
삼성SDI 4284억원
대우건설 4217억원
삼성카드 3798억원
한국타이어 3732억원
현대건설 3419억원
코웨이 3372억원
KAKAO 3201억원
GS건설 3020억원
삼성엔지니어링 2559억원 삼성바이오 2411억원電子書籍市場規模4800億円のうち漫画アプリは280億円だから
漫画アプリって利用率は高くても利用者が金落とさないのよね
電子書籍の市場規模は大きく拡大する一方、マンガアプリは伸び悩む 要因は?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2108/05/news072.html
IT関連メディア事業を展開するインプレス(東京都千代田区)は、電子書籍市場の動向を調査した。
2020年度の電子書籍市場規模を4821億円と推計。19年度の3750億円から、1071億円増加した。コロナ禍での外出自粛による巣ごもり消費や、大ヒット作品の影響が大きかった。25年度には6700億円を超える市場に成長すると予測する。
20年度の電子書籍市場において、コミックは19年度から1013億円増加し4002億円(市場シェア83.0%)となった。一方、文芸・実用書・写真集などは72億円増加して556億円(同11.5%)、雑誌が14億円減少の263億円(同5.5%)となった。
無料でマンガを読めるアプリやサービスの利用が拡大している一方で、コロナ禍による広告指標の悪化から、広告単価は下落した。また、海賊版サイトの影響もあり、一部のマンガアプリは大きな影響を受けている。20年度のマンガアプリの広告市場は、19年から伸び率は低下し、50億円増加の260億円となった。21年度は280億円程度と予測する。
電子書籍を利用していると回答した人に、利用している電子書籍サービスやアプリを聞いたところ、1位は「LINEマンガ」(27.8%)、2位は「Kindleストア」(26.2%)、3位は「ピッコマ」(23.8%)、4位は「少年ジャンプ+」(15.9%)、5位は「楽天Kobo電子書籍ストア」(11.8%)と続いた。上位はストア型のサービスとメディア型のマンガアプリが混在する結果となった。ならウェブトゥーンだけで勝負してみたら良い
本当の実力がわかるよ>>28
被論破王さん、こんばんは。
民族としての劣等感より、ここで論破され続ける恥ずかしさの方が耐え難い恥辱だと思うのですが、
それでもスレを建て続けられる秘訣は何ですか?
IQですか?
朝鮮民族としては負け続ける事は半民族行為ではないのですか?>>1
日本人は南朝鮮人の書く漫画に夢中です!!
世界中で南朝鮮の漫画が読まれてるわけですから日本で人気なのも当然ですw
鬼滅の刃や進撃の巨人なんかも南朝鮮人がモデルになったと言われています
今は作者が南朝鮮人のチョンソーマンが人気あるそうです>>24
南朝鮮にはチョンソードマンという人気漫画があります。南朝鮮をバカにしないでください!!カカオ「ピッコマの日本ウェブ漫画シェアは65%、圧倒的な地位に」 4~6月の業績が過去最高
韓国カカオはウェブ漫画で日本の漫画アプリ市場を席巻し、今年の取引額は1兆ウォン(約960億円)を目標にしていると6日明らかにした。
カカオのベ・ジェヒョン上級副社長は、この日の第2四半期(4~6月)業績発表後のカンファレンスコール(電話会議)において、「カカオジャパンは、今年1兆ウォンの取引額の達成を目標としている」とし、「やや挑戦的ではあるが、日本国内で1位の漫画事業者というユニークな位置に上ったピッコマの自信を示す」と述べた。
カカオは海外コンテンツ事業とタクシーアプリや簡易決済事業などの成長に支えられ、過去最高の四半期売上高と営業利益を上げた。6日に発表された同社の第2四半期連結売上高は1兆3521億9500万ウォン(約1300億円)、営業利益1626億900万ウォン(約157億円)を記録したと発表した。これそれぞれ前年同期比41.9%、66.3%上昇した数値だ。
http://korea-economics.jp/posts/21080605/ピッコマの広告出てるマンガ
どれもこれも絵がきもい
k国人が描いてんだろ
ただでも読む気起きないなんやかんやとアプリは導入させたが、それが利益に繋がるかどうかは判らない。
対応コンテンツに金払ってでも見たいものがあるのか?
まあ、頑張って普及させたところに、キラーコンテンツが登場すれば儲かるかもね。
でも、ノーマルで互換性の高い電子書籍が四苦八苦してるのに、あんな特殊なフォーマットが成功できるのか、私はとっても懐疑的だな。韓国プラットフォームは、縦にページ遷移するのが基本で、横遷移だと表現できる見開きに対応出来ないという欠陥がある。
まともな漫画雑誌文化が無かったのに、Webになって無理やり入ってきたために、漫画の表現方法が理解できて無いんだろう。>>28
嘘は良くないなぁ。
自慢げに紹介している企業の1番上、現代重工業は大赤字じゃないか。
(THE KOREA ECONOMIC DAILY)
「年内上場準備する現代重工業、昨年損失が5倍に」 (Mar 31, 2021)
年内上場を準備している現代重工業が、昨年4000億ウォン(約390億円)規模の当期純損失を記録した。前年比で赤字幅が約5倍に増えた。
https://www.kedglobal.com/newsView/ked202103310013?lang=jp>>28
wonである時点で世界に通用しないw
ドルか円かユーロ
まぁ韓国は元でもいいかw
카카오 日 만화 앱 시장 점유율 65%
41
ツイートLINEお気に入り
35
5