相次ぐ火災事故でリコールが実施された現代自動車の「コナEV」だが、リコールの進捗が遅いことから車主らの不満が高まっていることが分かった。
聯合ニュースは2日、現代自動車はこれまで、リコール対象となったコナEV(韓国内:2万5千83台)のうち「リコール措置を完了した割合は、約36%に過ぎないことが分かった」と報じた。
現代車はコナEVの相次ぐ火災で、3月にLGエナジーソリューションと1兆4千億ウォン(約1332億円)を投入して、2017年11月から2020年3月までに生産され、国内外で販売されていたコナEV 7万5千680台について、高電圧バッテリーシステム(BSA)をすべて交換することを決定した。
しかし聯合は、「国内(韓国)ではコナEVリコール措置は、毎月約2千台が完了されたレベルにとどまっており、このようなスピードであれば、来年第1四半期頃にすべての車両のリコールが終わる」と予想している。
http://korea-economics.jp/posts/21080202/海外のリコール対応に追われて、国内の対応が遅れているって事かな?
まあ、韓国は外需で成立している国なんだから、韓国国民は、我慢するしかないだろう。
外需依存国家を選択したのは、韓国人なんだから。>>1
火災の原因が判明したのか?
発火実績のある既存のバッテリーを原因究明も出来ず、改善されずに出荷している状態なんだろうな。
従来のバッテリーと交換しているのか?スリリングなカーライフは約束されている。楽しいかどうかはしらんけど。
社員は製造よりリコール作業の方が仕事のメインなんじゃね?
今、燃えるかもしれない車…
乗るか?こんな塵にwwwこれ今後の韓国車への購入意欲を減退させる
ほどの重要案件だと思うのだが、これを経験した
人は2度と韓国車を買わなくなるだろうねやっぱり火病がものづくりしたら、そこには火病が宿るんだなw
そもそも車の運転が、死と隣り合わせの恐怖を楽しんでいると思いますか?
スピード狂のスリルだけでなく、火の恐怖も満喫できると
人に生かされているのではなく、自分で生きていることを実感できると理解してください充電中に燃えるならまだ分からんでもないのよ(ダメだけどな)
「何もしてないのに燃えた」まさかこの冗談みたいなネタを実現するとはw>>11
トヨタは電動化のトップランナーですよ
世間が理解しないので決算報告書の表記が変わりました
EV → BEV
HV → HEV
PHV → PHEV
FCV → FCEV
BEVは時期尚早ってだけです。
現行モデルは意識高い系の人が気合いで乗るクルマと思ってます。>>11
それと浸水や事故があった時点で高電圧系を持つシステムはどれも危険です
トヨタ系の車は漏電系やら高電圧システム系ダイアグが入ったら起動できません。現代自動車が米国で26,413台をリコール 米当局「前ガラス外れる可能性…酷い場合は水漏れ」
現代自動車の北米法人は16日(現地時間)、2020年式ソナタ・エラントラ(アバンテ)・サンタフェ、2021年式サンタフェなど26,413台をリコールすると明らかにした。
ソナタ9,596台、エラントラ8,256台、サンタフェ8,561台は衝突事故時に前ガラスが離脱する可能性が確認されたことからリコールに入る。
リコールを命じた米国高速道路交通安全局は「フロントガラス接着剤において不適切な添加剤を確認した」とし、「高速(道路)で風の音が大きく聞こえたり、ひどい場合は水が漏れたりする」と伝えた。
現代車北米法人は来月25日まで、該当車の所有者にリコール内容を知らせ、無償修理をする方針だ。
現代自動車のEV、リコール進まず…車主ら火災リスクと隣り合わせ
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