韓国観光公社は最近、日本社会全般で注目している『持続可能な開発目標(SDGs)』をテーマに去る7月28日、日本の中高生1,000人余り対象に仮想の韓国修学旅行を実施した。
この日の仮想修学旅行は廃産業施設を生態・文化活動空間に再生して、持続可能なコンテンツとして注目されている文化備蓄基地(ソウル麻浦区)を生中継し、学生たちに都市再生と環境、歴史、文化、韓流、平和など、新たな韓国観光の魅力に触れられるようにした。
ソース:ヘラルド経済(韓国語)
http://news.heraldcorp.com/view.php?ud=20210804000098
【テレビ朝日】今、若者たちに「渡韓ごっこ」が流行っている 新大久保で韓国旅行気分を味わう
https://ho syusokuhou.jp/archives/48908087.htmlどんだけ日本に認めてもらいたいんだよw
日本で話題だという「渡韓ごっこ」 写真を見た韓国人は意外なところに反応
3日、韓国のあるコミュニティサイトには「日本の女性のあいだで流行っているという遊び」というタイトルで日本の一部の若者たちのあいだで流行っているという「渡韓ごっこ」を紹介するコンテンツが投稿された。
コロナにより海外旅行が難しい状況のなかで日本の女性たちを中心に「渡韓ごっこ」が流行っているらしく、「渡韓ごっこ」とはホテルに韓国料理などを持ち込んで、まるで韓国に旅行したかのように演出して遊ぶものだという説明も付け加えられた。
実際に渡韓ごっこをしている写真が一緒に紹介され、ホテルのベッドの上に韓国の飲み物や食べ物を並べて写真を撮っている様子などが共有された。
この投稿を見た韓国のネットユーザーたちは「かわいい」「面白そう」「パジャマで撮っている写真は本当に韓国人みたい」「ボンボンが人気の理由がしりたい」「私もこんなホカンスしてみたい」「日本に行きたい」「コロナが終わったらたくさん来てほしい」「コロナが終わったら死にかけている商圏に活気をもたらしてほしい」など様々な反応を見せた。
https://mottokorea.com/mottoKoreaW/Culture_list.do?bbsBasketType=R&seq=106022パァヨの涙目工作も結局は>>49が現実でした、とwww
( ..)φ最先端の韓国の文化は若者は100%の共感で理解できない年寄りは100%の嫌悪が現れる
世界で同じ現象だが日本は特に顕著だ残飯、寄生中、食中毒…。
行かない、行きたくない。残飯、寄生虫、食中毒…。
行かない、行きたくない。>>101
日本語が変>>1
なお北朝鮮は
脱北wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww>>78
自己演出しそれを事実として流す。
これぞ韓流……日本人の呆れる顔を最近よくみる>>43
エロゲーの世界でさえ、四半世紀も前に「ごっこ」は終わっているし。>>62
自衛機構・・・朝鮮語の「自慰」は日本語で「自衛」と訳される。
オナニーグッズが驚くほどあるとでもいいたいのかな。>>87
昨日、○友に行ったから、インスタント麺コーナーに行ってみたんだ。
で、辛ラーメン(袋)が約300円。
○ちゃん正麺とか、ちょっとだけ高級なラーメンが260円くらいだったかな。
今まで興味がないから値段なんか見なかったんだけど。
が、よく見ると、辛ラーメンが3食パック。
○ちゃん正麺は5食パック。
不味い上にボッタクリかよと思った。>>1
お家で韓国旅行 お土産付き!【JTB旅物語×ondat! 渡韓ごっこボックス】
韓国の最新トレンドアイテム届くサブスクのondat!
ずっと気になっていて、次の秋の募集から申し込もうかと思っていて
ホームページをチェックしていた矢先に見つけた、
JTB旅物語×ondat!渡韓ごっこボックス
なんでも、お家にいながら韓国旅行を満喫できる
JTB旅物語との新感覚コラボボックス。
お家にいながら韓国旅行!締め切り迫る、限定500箱
https://city.living.jp/citymate/citymate058/mate_going_out/1261281不要不急な外出を控えようって呼び掛けてるのに
新大久保で密になって大規模クラスターが起きたら大変だろうがw
そもそも新大久に行ける奴なんて
一都三県の奴らだろ?
新大久保はそんなに大きい街でもないし
流行って言えるほどではないだろう
韓国旅行ができる時でも新大久保に遊びに行くような
頭のおかしい一部の韓流マニアが
話題つくりのために渡韓ごっことか言いだしてるだけだろ
それを全国で流行ってるような印象操作するんだな
そうやってマスコミが国民を煽って日本を戦争に向かわせた過去の反省が足りないようだな>>1
キムチ売春婦でも来るのか?
日本では売春は犯罪だぞ!- 114
名無し2021/08/08(Sun) 07:42:04(2/2)
このレスは削除されています
>>114
何も知らない韓国虫さんなの?
韓国には、
文化体育観光省に専門部署の「韓流支援協力課」がある。
日本のメディアは、ネット普及による視聴者・読者離れで深刻な金欠状態にある日本のマスゴミは、韓国政府がばらまく汚れた金に、ウンコにたかる蝿のように群がってしまうのである。
実際は日本で韓流など流行してないぞw
「韓流好き」=在日と思ってますw>>1
俺のスマホにも、この広告が出たよ。オリンピックで醜態を晒した韓国に行く奴なんていないと思う。ご苦労なことだ。韓国には魅力が無い
韓国にある物は日本の劣化版パクリだけ民団が韓国に工作情報を与え
韓国が公費を出している。>>1
渡韓ごっこなるものがテレ朝で報道されてからのTwitterのツイート推移。
あからさまな捏造。贔屓目に言ってもトレンド誘導に過ぎない証拠。
確かに一部低学歴層の女の子を中心に原爆投下を祝ったアイドルとかを応援する人はいるのだけれど、これまでの韓流と同じ一過性のもので、かつ極めて一部のニッチだ。こうやってメディアに捏造されないと浮かび上がらないレベル。コロナの感染者より少ないだろう。
スレで娘が韓国人に付き纏われて困った話が出ているけれど、警察にストーカー被害を訴えてから相手の職場にクレームを入れるのが手っ取り早く追い払う一番の手。奴等は偉い奴の説教に弱い。
謝罪も弁護士を通させる様にすると日本で仕事してる奴ならまず二度と接触出来なくなる。
ここの韓国人もそうだし、文政権もこの話を盛り上げようとした中韓御用メディアも会話の成立しない自慰好きの犬畜生なのだから、「"話し合う"余地を一切無くす」事が早期解決の秘訣。
ちなみに僕の部下の韓国人の話がモデル。四の五の言っていたけれども「解雇されて起訴され有罪になると日本には60年以上入国出来なくなるし、欧米もそうなるよ」と言って黙らせた。大事にならなくて良かった。そいつは結局韓国に戻った。二度と来るな。
この渡韓話も、少しでも韓流の儲けのおこぼれが欲しかった中韓御用糞メディアの捏造報道だけれど、コロナ化で文政権のヘイトが積み重なっている中でのブーム作りは無理筋にも程があったね。
武漢はコロナ発祥の地では無いから観光に行って応援しよう!なんてツアーがブームなどと報道がされても誰も行かない様なものだ。
カイカイ本家でもこの話題がスレ立ちしていたけれど、この話は信じる奴は馬鹿だと自己紹介してるようなものだ。
原爆アイドルが全世界で人気と言っている割に収入の七割近くを日本円で得ていて、それはゴリ押しした広告収入を含めての話だ。途上国の韓国ではブームなのかも知れないが日本ではそうとは言えないと言うのが結論だろう。Korea fairの検索結果は6億
Japan fairの検索結果は3億そもそも【渡韓】も【ごっこ】も違和感を感じる
韓流もkポップも同じ
- 124
名無し2022/05/15(Sun) 20:20:42(1/1)
このレスは削除されています
一昨日あたりからまた渡韓ごっこがツィートされてますね
SNS上では捏造するなと
なにやら第4次渡韓ごっこブームだとか
もういい加減にしてくれ実際の在日朝鮮人の里帰りより少ないのが笑える。
超超超超マイノリティ。広告料をもらっているんだから宣伝するさ
そんな宣伝を信じる方が悪い認められたくて必死だな
気持ち悪い>>127
詐欺師に雇われたからと詐欺の片棒を担ぐのは犯罪なんだけどね
嘘でブームを作るのは犯罪とまでは言わないが、かなりグレーではあるみんな気づいてると思うけど、
ユン弾劾以降、明らかに韓国の日本浸透工作が減ってるよね。統一教会や創価の力が弱まれば中韓のメディア工作も弱まるでしょう
韓流ゴリ押しは政治報道とともにメディア不審の大きな要因の一つです
世界でバカ売れする韓国化粧品、輸出先トップ3に日本も 第3四半期までに売上1兆超え、過去最高更新も確実
韓国化粧品が、2025年の第3四半期までに同期間としては過去最大の実績を記録している。
韓国関税庁は10月17日、2025年1~9月の化粧品類輸出額が前年同期比15.4%増の85億2000万ドル(日本円=約1兆2788億円)を記録したと明らかにした。この金額は、第3四半期の累計基準で過去最多の数字だ。
2025年第3四半期のみの輸出額でも、やはり前年同期比17.6%増の30億ドル(約4502億円)で9四半期連続となる増加を記録。2024年第1四半期以降は毎回の同四半期基準で過去最高実績を更新し続けており、今回の第3四半期も歴代の四半期で最高の実績となった。
通常、第4四半期に輸出が増える点を考慮すると、今年も年間最大輸出記録を更新するものとみられる。韓国化粧品の年間輸出額は昨年、初めて100億ドル(約1兆5013億円)を突破した。
2025年第1~3四半期の輸出額の品目別比率を見ると、スキン・ローションなどの基礎化粧品が41.7%で最も多く、日焼け止めクリーム・リンクルスティックなどのその他化粧品が25.5%で続いた。カラー化粧品は15.4%だった。なお、化粧品のすべての品目が同期間で過去最高実績を更新しており、均等な輸出増加傾向を示している。
韓国化粧品の輸出国は205カ国で過去最多を記録し、着実に市場を拡大している。国別では、最多がアメリカの19.7%で、中国(18.5%)、日本(9.7%)と続いた。
関税庁関係者は「輸出1位だった中国の減少傾向にもかかわらず、新規市場の開拓と既存販売先の強化などによって輸出の多様化が進み、持続的な成長を見せている」と説明した。
過去10年間(2015年~2024年)、主要輸出国の中で際立った成長を見せた韓国化粧品は輸出規模が約3.5倍(年平均14.8%増)に増加し、2024年には世界3位の輸出国となった。
このような目に見えた成長は、貿易収支競争力も継続的に高めている。世界市場における韓国化粧品の地位は、今後さらに強化される見通しだ。日本にとっては、韓国=カンボジアw
>>140
カンボジアに失礼ですよ~なじみはあるけど新しい…韓国産わかめにハマる日本人続出
9月30日にソウル市竜山区の三角地駅近くにあるわかめスープ店「オイルジェ」を取材した。午前10時のオープンまで時間はあったが、店の前には日本人の客が何人も並んでいた。エゴマわかめスープだけのメニューで1日50杯を売り上げるが、うち日本人が30杯を食べる。20代から頭が白い老若男女に至るまで店には日本人ばかりだ。大阪から旅行に来たという43歳の日本人観光客は「日本の雑誌でこの店を知ってやって来た」「これまでたくさんのわかめ料理を食べてきたが、この店の味は初めてで、食欲がそそられる」と語る。
最近日本人観光客を中心に韓国わかめの人気が高まっている。わかめスープを出す食堂やスーパーなどはどこも日本人が多く訪れる。食品全体では日本向け輸出は減少傾向だが、わかめは毎年増加傾向にある。韓国農林畜産食品部(省に相当)の貿易統計によると、農産物の対日輸出は全体で2022年の21億5979万ドル(約3184億円)から昨年は20億3244万ドル(約2996億円)へと5.9%減少した。これに対してわかめの日本向け輸出は同じ期間に1580万ドル(約23億円)から2420万ドル(35億円)へと53.2%の大幅なプラスを記録した。
オイルジェでは、エゴマ油で炒めた全羅南道高興の巨錦島産の新芽わかめと韓牛の大腿(だいたい)骨を煮込んでスープを作る。澄んだスープの中に海藻類の食欲をそそる味が染み込むことで、エゴマの香りに味わい深いスープが折り重なる。昆布を入れ釜で炊いたご飯の味がこれにシナジー(相乗作用)をもたらす。米は精米したばかりのコシヒカリだ。素朴なトレーにタコのキムチ、からし菜キムチ、しょうゆソースが添えられている。
これまで日本のメディアに15回ほど紹介された。10月には大阪にポップアップストア(期間限定店舗)を開設するという。東京やニューヨークでもポップアップストアのオファーを受けているそうだ。洋食シェフを20年務め、2023年からオイルジェをオープンしたシェフのシン・ドンフンさん(41)は「多様な年齢層をターゲットに準備した店だが、日本人客がこれほど多く訪れるとは予想もしていなかった」と語る。>>142
観光客やホテルが多い狎鴎亭、蚕室ロッテタワー、鍾路などに店を構えるわかめスープチェーン店では最近どこも日本人向けのメニューが備えられている。ソウル駅のロッテマートでは「オットギ南道式韓牛肉わかめスープ」などのレトルト食品に「Picked & Loved by Travelers(旅行客に選ばれ愛されている)」と記載している。最近は日本人がわかめ製品を多く買い求める傾向があるため、オットギでは観光客が特にたくさん訪れる店を分析し、新たな流通計画を準備しているという。
なぜわかめが人気なのか。専門家は「ストーリーテリング」「なじみがあるけど新鮮」「不安感」を理由に挙げる。まず韓国への理解が徐々に深まり、ただ有名な韓国料理だけでなく、ストーリーのある韓国人ならではの味が求められているという。フードコンテンツ・ディレクターのキム・ヘジュンさんは「韓国人が誕生日に食べる特別な料理という点が観光客には面白く感じられる」「観光用の食事ではなく現地のオリジナルを食べたいということだ」と説明する。
日本は韓国と共に世界でわかめを最も多く消費する国の一つで、みそ汁やすまし汁などでもわかめは定番だ。味は違うが焼き肉店などでよく見かける日本式のわかめスープもある。日本の食文化は牛骨の煮込みや海産物のだしもよく使われる。国民大学日本学科の李元徳(イ・ウォンドク)教授は「日本のわかめスープは脂っこくなく水にわかめを浮かべるものなので、韓国の濃いスープは新鮮に感じられるはずだ」「2023年の福島原発汚染処理水放出問題で自国の海産物への不安ときれいな海産物に回帰したい心理が強くなったこともあるだろう」との見方を示した。>>143
>「2023年の福島原発汚染処理水放出問題で自国の海産物への不安ときれいな海産物に回帰したい心理が強くなったこともあるだろう」との見方を示した。
この一文のせいで、記事の信頼性を落としたね>>146
国を作ってるのは国民ですもんね
韓国人が作った国だから韓国なんだなぁって思います
『渡韓ごっこ』やっぱり韓国マネーと親韓日本メディアの工作と判明。呆れかえる人が続出
147
ツイートLINEお気に入り
125
8
