韓国の製菓企業「オリオン」がロシアで累積売上1兆ウォン(約960億円)を達成したと29日明らかにした。
海外でオリオンの累積売上が1兆ウォンを超えたのは、中国、ベトナムに次いで3国目となる。
オリオンは2003年にロシア法人を設立し、2006年にモスクワ郊外のトヴェリに工場を建て、現地生産体制を構築した。工場の稼働初年度である2006年は169億ウォンの売上を上げ、昨年は890億ウォンを記録した。
オリオンによると、「地元の味覚に合う新製品開発とビスケットのラインナップ拡大など新たな市場開拓の努力があった」とし、「チョコパイはお茶とケーキを一緒に楽しむロシアの食文化と調和し、発売当初から爆発的な人気を呼んだ」と説明した。
昨年には、 「済州溶岩水」の販売を開始し、ロシアの飲料市場にも進出した。
オリオンは来年竣工を目指し、ロシアのトヴェリに新工場を建設中である。
オリオンは、売上好調により「現在稼動中の2つの工場の生産が飽和状態に達するほど」だとし、「新工場が稼動すれば、チョコパイ供給量を年間10億個以上に拡大して中央アジア市場を攻略する計画だ」と明らかにした。
https://korea-economics.jp/posts/21072911/
チョコパイねぇ社会主義国で大人気になる謎の菓子。
日本からパクった商品を堂々と海外に売り込む神経が理解できない
朝鮮人を理解出来る人は世界中捜してもいないんだろうけどねあ~、森永のエンゼルパイ食べたい。
中国、ベトナム
日本で犯罪の多い連中・・・もしかしてコレを食べた事による弊害が原因なのでは?w
カプサイシン抽出物でも大量に含まれてるんじゃ?>>1
そーか、そーか。
オリオンが旨いか。
哀れな話だな。
ロシア人て不思議だな。ロシアチョコはかなり品質向上したぞ
韓国のインチキチョコ需要あるのか?>>10
日本は真似ても品質向上するが韓国は劣化版をあたかも自社開発したように販売するからなw
そう言うところは中国に見習ったみたいだなwww>>11
반성이 없는 민족답게 과거의 실수를 항상 되풀이하고있지.>>2
北朝鮮じゃ韓国産は禁止されたんだよね
大ヒット商品「韓国産チョコパイ」が平壌の市場から消えたワケ
https://dailynk.jp/archives/17817
平壌のデイリーNK情報筋は「最近(当局の)取締強化により、韓国産チョコパイが市場で手に入りづらくなった。韓国製品を市場で販売することを取り締まるよう指示が出され、市場では中国製品と北朝鮮が独自開発した『チョコパイ』しかない。
韓国産チョコパイは開城工業団地の北朝鮮従業員に間食として提供される。一部の従業員は食べずに市場で売るようになり、住民の間で大人気商品となった。韓国産チョコパイは市場で1個当たり約1500ウォン程度で取引される。北朝鮮産チョコパイはパッケージに「チョコパイ」などの文字が印刷されており、注意しないと韓国産と区別できないほどだという。
ビラと一緒にチョコパイも 北朝鮮へ飛ばした風船(12/01/20)
YouTubehttps://youtu.be/mOih9Lwva7I
平壌に大量のビスケット・チョコパイ付き気球=韓国から飛来、拾った市民も―北朝鮮
https://www.recordchina.co.jp/b87567-s0-c30-d0042.html
韓国の脱北者団体はチラシとビスケットやチョコパイを載せた気球を北朝鮮に飛ばす活動を続けている。ある北朝鮮消息筋によると、平壌市付近で大量の飛来が確認されているという。北朝鮮当局は「劇毒が含まれているので食べれば即死する」と市民に拾わないように警告している。>>1
①森永製菓(日)『エンゼルパイ』 1958年 販売開始
③オリオン(韓)『チョコパイ』1974年 販売開始
②ロッテ(在)『チョコパイ』 1983年 販売開始
チョコパイの原型・発祥は1917年、アメリカ合衆国テネシー州>>14
援助って何?
日本企業が技術支援でもしたのニカ?
そもそも模倣行為を恥じるべきだとニュースで取り上げてただろう(笑)>>19
あのさぁ。
日本のサイトからパクるって恥ずかしくないの?>>22
現在でも盗み続ける後進国www
お前が火病起こしても朝鮮の実態は変わらないよwww朝鮮人なんか行き来無くして、ネットケーブルぶった切れば、すぐに行き詰まる。
日本からコピーしないと何も出来ない。>>22
お前ら日本からの情報をパクしか能がないの?
パクりを指摘するなら日本のサイトからパクらずに自力で調べろよ。まぁ、安価なんだと思う。
>>19
何度も同じ日本サイトからパクってきて、何度も同じこと言うけどさぁ。その時代はどこの国も企業もお互いパクって技術の進歩があったわけ。
そのご国際的に意匠のライセンスのついてアライアンスがあったわけ。
お前らはそうした世界の流れに反してパクってるだろうが。しかし、50年以上経過してから、似たようなの作るって、すごいなwww
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=mqPWzYA3yJ4>>22
そのコピーを更に劣化コピーしたのが韓国>>35
「安い」は間違いだった。日本の菓子と同じ値段なのに、量が少なくて、1ランク不味い。>>33
これを恥ずかしげもなく続ける企業も、平気で広告に出る泣き虫も、さすが朝鮮人www>>33
30年前の日本の音楽を引っ張り出してきてBTSの曲でコピーする位なのだから、驚くには当たらない。>>31
その代わり、日本アニメは1年でパクるよ。乞食文化と捏造文化、パクリ国家
お家芸炸裂の韓国です。
お菓子もパクらないと作れません。
創造力を欠いている民族です。
証明しているのがノーベル賞0の実績、安定の0ですね。
源泉技術はありません。材料
砂糖(中国産)
小麦粉(中国産)
乳製品(中国産)
食物油脂(中国産)
乳化剤(中国産)
膨張剤(中国産)
怪しい粉(中国産)>>41
包装袋印刷機(日本)◇グローバル製菓企業TOP100 2020 (単位:Mil.)
4位. Meiji($9,721 JP) 10. Ezaki Glico($3,156 JP) > 14位. Orion($1,767 KOR) 26. Lotte($894 KOR)
https://www.candyindustry.com/2020/global-top-100-candy-companiesさすがコピー文化
>>1
>累積売上WWWWW
何年~何年までの累積?
数十年?W
いつもの韓国メディアの誤魔化し記事WWWW韓国人は恥って言葉、知ってるのかな?
韓国人は恥を誉れだと思っているんだね。
21世紀になってもパクる文化、韓国人は恥ずかしいですね。
パクリは国是ですか!국내수요가 정체되있어서 외국시장만이 살길이다
솔직히 과자 안먹은지 오래됐다【インド】チョコパイの韓国オリオン、ウェブで直販[食品]
韓国の製菓大手オリオンは、インドでオンラインストアを開設し、消費者への直販(DtoC)を開始した。看板商品の「チョコパイ」やカップケーキ「カスタス(Custas)」を販売する。PTI通信が5日に伝えた。
オンラインストアを通じて、商品の取り扱いがない地域を含むインド全土での需要に応える方針だ。オリオンの販売に電子商取引(EC)が占める割合は25%に達している。今年の祭事期(10~12月)の注文量は、前月比2倍のペースで増え続けると期待する。
オリオンは今年2月に西部ラジャスタン州の工場を稼働し、インドでの生産を開始したと発表した。インド工場はオリオンにとって、ベトナムやロシアに続く海外10カ所目の生産拠点となった。
https://nordot.app/818528940658819072だって、あいつらねえ、
「真面目にコツコツやっている人間が損をし泣きを見ているのをしり目に、その上前をはねてうまい汁を吸うのが最高に気分よくて、スマートで、クレバーで、賢明」
という価値観ですから。
性根ド腐れ野郎共だわ。また虫でも出る?
韓国のチョコパイがロシアで爆売れ? 累積売上約1千億円、工場追いつかず
50
ツイートLINEお気に入り
4010