韓国の自動車メーカーのうち、韓国GM、ルノーサムスン、双竜自動車の3社による生産・販売台数が通貨危機当時の1998年以降の23年間で最低に落ち込んだ。
韓国自動車産業協会の統計によると、今年上半期の3社の生産台数は24万319台で、1998年(23万4699台)以降で最低を記録した。コロナの影響で工場の操業を一時中断した昨年(27万3998台)よりも12%減少した。3社の国内販売台数は8万8625台にとどまり、1998年(7万3169台)以降で最も少なかった。
新車不在や経営危機、ブランドイメージの低下で顧客が流出していることに加え、年初来の車載用半導体不足や労組によるストライキの影響などで生産に支障が出た結果と言える。
3社の不振で今年上半期の韓国の自動車生産台数は181万台にとどまった。2019年(202万台)と比べると20万台以上減少した。韓国自動車研究院のイ・ハング上席研究委員は「韓国の自動車産業は年間生産台数400万台を防衛ラインとして、完成者から部品までが連鎖しているが、生産台数が350万台以下へと急速に減少すれば、結局は雇用減少につながる」と警告した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/187424e1c88a1739ca709446b7b47c402b0ed6e1さっさと税金投入しろって事だね。w
負け組三社、赤字垂れ流しで何時廃業してもおかしくない状況。
馬鹿労組に虐められたから仕方ないね。韓国が取り扱うことのない記事だったのに
明るみに出てしまった。また韓国が隠した惨状が明らかに!
韓国車を買おうとは思わない。
>>1外資系はそのうち韓国から撤退すると予想
つーか、この3社韓国の企業って言ってもなぁw
韓国GM 主要株主: ゼネラルモーターズ 77% 韓国産業銀行 17% 上海汽車 6%
ルノーサムスン ルノー:70.1%(筆頭株主)サムスングループ:19.9% ウリィ銀行を含む投資家:10.0%
双竜 マヒンドラ・マヒンドラ70%
そもそも、双竜からマヒンドラは手を引いて損切りしただろ?
https://s.japanese.joins.com/JArticle/274878?sectcode=320&servcode=300- 11名無し2021/07/27(Tue) 17:32:29(1/1)
このレスは削除されています
韓国ルノーはストも頻発して仕事にならない
屑ばかりの韓国人双竜は
4月15日に法定管理下になって、買収してくれる会社を探してるけど、
最も有力と報道されてた
HAAHオートモーティブ・ホールディングス(アメリカ)は
法定管理(チャプーターなんちゃら)を申請してますね
本業が中国製の自動車をアメリカに輸入して販売って会社ですから、
最近の中国制裁でダメになったみたいね
ルノーは釜山工場一つしかなく、現在の生産は20万台以下
(日産ローグの生産委託契約が20万台だった、ゴーン時代、ローグの生産委託前は赤字だった)
韓国GM、ルノーは完成車以外にもエンジン、変速機、部品の製造、世界の各々のグループに向けての供給もしてる>>1
韓国の威厳である「11」が居なくなったな~
遂に、自身が貼りまくったマンション画像のどれかから異世界に旅立ったのかね?
あとは、🇺🇸とwwwか現代・起亜グループで韓国シェアー70%もある異常な国だから弱小会社は不要だろう。
サムスン自動車なんか小さな韓国に自動車会社が多すぎると言われているのに創業させてしまい98年から生産開始して、すぐに破産したという恥ずかしい会社だ。>>1
ハイエース朽ち果てるまで健気に働くトヨタの名車だぞ。
草ヒロは勲章だ。
天寿全うする前に火病を起こすK国車と比べないでほしい。"한국 공장, 잦은 파업으로 확신 못줘"…GM본사 임원들, 노조 면전서 '돌직구'
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=015&aid=0004563986
17일 자동차업계에 따르면 GM 고위 임원들은 지난 11일 미국 디트로이트 본사에서 한국GM 노사 대표들과 면담한 자리에서 쓴소리를 끊임없이 쏟아냈다. 이들의 공통된 우려는 ‘불안한 노사관계가 한국GM의 일감을 끊을 수 있다’였다.
제럴드 존슨 글로벌 생산총괄 부사장은 “본사는 한국GM에 장기투자를 결정하기 위한 좋은 증거를 찾고 있다”며 “대표적으로 ‘한국GM에 노사협력이 존재한다’는 증거가 있어야 확신을 갖고 투자할 수 있다”고 강조했다. 존슨 부사장은 미국과 멕시코, 한국 공장의 노사관계를 조목조목 비교하기도 했다. 매년 임금 및 단체협약 협상 과정에서 파업을 되풀이하는 곳은 한국밖에 없다는 지적이다.- 18名無し2021/07/27(Tue) 21:01:02(1/1)
このレスは削除されています
現代自動車以外は、97IMF経済破綻前後に破綻している自動車会社だな。
また同じ事が繰り返すだけ。双竜って負債何千億円ってとこだよね
どうしていつまでも存在できてるんだろ?文在寅は、労働組合が応援してるから
退任まで、頑張ると思うよw>>22
〜とかなんとか…(笑)
ありがとうございます^^
どうしてそんなにしてまで生かしておきたいのか、不思議ですねw早く今年の韓国の自殺者数統計が出ないかな?
来年も楽しみだな。
不景気なのに不動産バブルを膨らますお笑い国家の、どの年代にストレスがたまるかよく分かる。
いまや合計特殊出生率がぶっちぎりで世界一だから次は自殺率だね。
すごいよね。
自称先進国だけど、これだけワースト記録を持つ先進国なんて歴史上韓国以外にはないんじゃない?
それでも世界最優秀民族だと思ってる所が大笑いだよね。自殺率はリトアニアを抜いて世界一に韓国が返り咲いた!
世界一の自殺率を獲得した韓国人失業者を増やさない為だとしても程があるわ、関連会社含めて奈落の底だな。
韓国人は中身よりも外面しか飾ることが出来ないため
後になればなるほどぼろが出る。우리도 포기한 회사들
강성노조와 정치적인 이유로 살아남은 회사サムスン、ルノーサムスンと決別…保有株売却へ
2019年8月にサムスン・ブランドの使用権の更新をしなかった
猶予期間は2年、なので、2021年8月まではサムスン・ブランドは使える
で、
サムスン、ルノーサムスンと決別…保有株売却へ
中央日報 日本語版 2021.08.19
https://japanese.joins.com/JArticle/282051
サムスンカードは2020年末を基準にルノーサムスン車株19.9%を保有している。ルノーグループは80.04%を、持株会が残り0.06%を保有
サムスンカード側は「残余保有株をすべて売却することを決め
2019年の発表時には韓国内の自動車会社にサムスンが自動車部品を販売する事への障害になるから、ブランドの使用権を更新しないのに同意したとサムスンは言っていた
10年契約で、1回は更新した
推測だけど、韓国GMと産業銀行の取り決め(※)と同じく、アジア通貨危機時に買収した時になんらかの取り決めがあって、それが失効時期ってことかもね。
※ 20年間はGM本体は韓国GMの株式の売却ができなかった、また、産業銀行により資産売却の拒否権の保持の為に産業銀行が持ってる株式の%も取り決められてた(ソースは韓国GMが跳ぶかも? って時期の韓国ニュース)
なお、研究開発(ボルトとかを担当)、テストコースはGMテクニカルセンター・韓国って、別会社 & GM本社の子会社になっていて、
製造会社としての韓国GMとは資本関係は無い。>>29
韓国人は薬物中毒者ばかり!
韓国GM・ルノーサムスン・双竜自…韓国3社の生産販売台数、通貨危機以降最低に
31
ツイートLINEお気に入り
281