これまで日本の自動車メーカーの牙城だった新興国市場で、現代自動車・起亜が善戦している。今年初めてインド市場で月間販売台数1位に立ったほか、ベトナムでも販売が好調で、3年連続で市場シェア1位をキープする見通しだ。この状況に日本の産業界では危機感を訴える声が出ている。EV(電気自動車)への転換が一歩遅れたといわれている日本車メーカー各社が、今後の競争でさらに劣勢になるのではないかと懸念しているのだ。
自動車需要が急速に伸びているインド市場で、現代自・起亜は今年5月、異例の販売記録を打ち立てた。5月の1か月間で3万6501台を販売し、インド市場で手堅い人気を誇っていた日本系のマルチスズキ(3万2903台)を初めて上回ったのだ。マルチスズキは日本のスズキがインドの国営企業マルチと合弁で設立した会社で、1981年の設立以降、インドの自動車業界でトップを走ってきた。
数年前まで、インド市場でのマルチスズキのシェアは60%台を維持していたが、現代自・起亜が発売した「クレタ」「セルトス」などSUV(スポーツ用多目的車)モデルが大きな人気を集めた影響で、シェアが大幅に低下した。今年5月の現代自・起亜のインド市場でのシェアは35%で、マルチスズキ(32%)を上回った。
ベトナムでも現代自・起亜の勢いは止まらない。ベトナム自動車工業協会の集計によると、現代自は今年1-5月の累積販売台数が2万4420台に達し、トヨタの販売台数(2万4112台)を上回った。起亜は2万3440台を販売しており、現代自・起亜の合計販売台数(4万7860台)はトヨタの2倍の水準だ。
ベトナム市場もこれまで、トヨタを中心に日本メーカーがリードしてきた。しかし2011年に初めてベトナムに進出した現代自が、小型車の「i10」、「アクセント」でシェアを拡大し、昨年は初めてシェア1位を獲得した。
日本メーカーが掌握していた市場で現代自グループが勢力を拡大しているため、日本の内部では危機感が高まっている。特に、世界の自動車産業の再編が加速する中、対応が保守的な日本企業に対する懸念の声が大きい。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/07/15/2021071580256.html- 3名無し2021/07/16(Fri) 10:16:07(1/2)
このレスは削除されています
- 4名無し2021/07/16(Fri) 10:17:34(1/2)
>>4
本当に
ホルホル出来る事が無くなってきたな…
ワクチンの接種率とか、1ヶ月もたないホルホル記事ばかりになった。- 6名無し2021/07/16(Fri) 10:20:54(2/2)
- 7名無し2021/07/16(Fri) 10:22:17(2/2)
このレスは削除されています
>>2
失敬 朝鮮日報だったかw>>6
その通りだ。ワクチンが無くても大丈夫そうだなwww>>6
NO JAPAN すら出来ない精神力。
安全確認すら金の為と面倒臭いから出来ない精神力。
選挙宣伝の為のk-防疫。>>6
それって、お前らの大嫌いな
日帝時代の天皇陛下万歳な精神論だが?
朝鮮人は棒で殴れ とは、宗主国は見抜いてるよなwCO2排ガス基準をクリア出来ないヒュンダイ車は
EUではEV車以外販売出来ない。
中国では人気がなくて全く売れない。
インドは5月にスズキが生産停止した為に一時期上回っただけ。
ベトナム?
ヒュンダイはベトナム自動車工業会(VAMA)に加盟していない為に売上や販売台数の信憑性は全くないのだが?
ヒュンダイが市場開拓するなら残るはアフリカと中南米しかないのだが?>>4>>6
人口10万人当たり26.6人自殺…自殺率圧倒的OECD1位 ヘラルド経済2020.06.01 午後2:05
인구 10만명당 26.6명 자살…자살률 압도적 OECD 1위
https://n.news.naver.com/mnews/article/016/0001680711?sid=001
●2018年の自殺率、前年比9.5%増加…自殺者数1万3670人
●80歳以上69.8人、最も高く…10代は前年より22.1%急増
韓国の人口10万人当たりの自殺者数は、2018年は26.6人で、2017年より2.3人増えた。年齢別では、80歳以上が69.8人で最も高く集計されるなど、年齢が高いほど極端な選択をした人が多かった。10代は5.8人と最も低いが、2017年に比べて22.1%増加するなど急激な増加傾向を見せた…。
1日、保健福祉部と中央自殺予防センターが公開した「2020自殺予防白書」によると、2018年の韓国の自殺者数は1万3670人で、2017年より1207人(9.7%)増加した。
自殺は10~30代の死亡原因順位1位だった。40~50代ではガン(悪性新生物)に続き自殺が2位を記録した。特に10~30代の自殺の比率は圧倒的だった。10代の自殺率は35.7%と、2位の悪性新生物(14.5%)より2倍以上高い。20代の死亡率は半分に迫る47.2%が自殺だった。30代も39.4%と高かった。
出生率は最下位、自殺は1位。
世界に類のない狂った国。
こんな国にいまだに未練があるなら、すぐに捨てろ。
翻訳元:https://www.ilbe.com/view/11276392856現在のトレンドは「ザツでも安いものをできるだけ早く」
「日本人は信用を大切にするから、客にお出しする際には完全に」と考えるが、世界はもうそれを求めていないらしい。>>6
K-防疫崩壊Www 🤣⤵
★ワクチン契約の時は自慢していたのに…肝心の接種の時は供給物量に沈黙する政府
契約した時は「騒ぎ立て」、以降は「押し黙る」
2021.07.15|3:04|朝鮮日報
http://naver.me/FzHApTjq
--------------------------------
★2回目の接種率...日本 > 韓国 追い越し🤣⤵Wwww
★1日の感染者1615人>>15
ところが耐久財は、長期的に評価されるから、安かろう悪かろう は、結局淘汰される。
評価が浸透してない新規市場に見た目だけは違わない新車が半額、となれば最初は売れる。
ところが評価が固まると、価格は半分でも、寿命も性能も半分で故障や修理費が倍となる。これでは実用品として人気は出ない。
東南アジアや中国など既存市場はそう言うサイクル経た。欧米市場も相応のニーズの中でニッチを埋めているに過ぎない。
結局、市場って実力相応の評価に落ち着くんだよね。>>1
インド市場2021年5月販売台数>>1
インド型「デルタ株」拡大で恐ろしい事になってるんだが。。
死体であふれる聖なるガンジス川>>1
2021年6月の販売実績
https://www.carwale.com/news/india-car-sales-analysis-june-2021/
マルチ・スズキ
インド最大の自動車メーカーであるマルティスズキは先月、インドで累計販売台数124280台を記録しました。これはインドの総販売台数のほぼ半分です。
Hyundai India =40,496台
--------------------------------
2021年6月の自動車販売
https://www.autopunditz.com/post/june-2021-car-sales-snapshot
マルチ・スズキは、市場シェアで最高の利益を記録し、21年6月対21年5月になんと16.8パーセントのシェアを増やしました。マルティの国内販売台数は、2021年5月と比較して2021年6月に277%を超えました。
Hyundai Indiaの売上高は、前年比89%、MoM 62%増加しました。マルティの復活により、現代の市場シェアは、2021年5月の24.2%に対して2021年6月には15.9%に低下した。>>4
日本は人道支援を優先した。
韓国は商売を続けただけ
そりゃまぁ韓国は嫌われるわけだよな
日本を目先の利益より、今後、発展するであろうインド住民とともに半永久する道を選んだわけだ。
浅はかな朝鮮人
理解できないだろ?>>24
韓国車の事故画像だけで1000レス達成するぞ。
やめておいた方が良いぞ。コロナで発展途上国はクルマどころじゃなくなる
>>1
終了wwwwww
↓
【インド】6月大手2社新車販売、前月から大幅増
7/3(土) 15:13
INDO WATCHER ビジネスプレミアム
乗用車インド大手2社が1日発表した6月の国内販売台数(卸売りベース)は、各地で行われていた新型コロナウイルス感染対策の都市封鎖が緩和されたことで増加に転じた。PTI通信が同日付で報じている。
最大手マルチ・スズキ・インディアの国内販売台数は前月(3万5293台)から大幅に伸び、13万348台となった。
現代モーター・インディアの販売総数は前月比77.4%増の5万4474台。新型コロナ第2波による混乱からの回復がみられた。結局、いつもの朝鮮人だったって話よなwww
みんなが、コロナ禍を乗り越えようとクラスター防ぐために工場を閉鎖したり、工業用酸素ボンベまで患者に回したりして支え合ってる中、他の会社(ライバルと呼ぶのも穢らわしい)がが居ないのを良いことに朝鮮人はコロナに怯えるインド人をこき使い、工場を動かし、金儲けのために奔走していたとwwwwww>>20
ほぼ半分
↑
まあ、マルチ・スズキのインド国内のシェアが50%だからね。>>12
販売台数だけね。
そりゃそうだろ。こいつら、トヨタでいうプリウスのサイズの車をアクアの値段で売ってるんだもんwww
しかも中身は日本のハイブリッドの特許切れ技術の寄せ集め。値段に至っては50万円くらい値段が違う。
ついた異名が「貧乏人のプリウス」
販売台数はトヨタと比べてるけど、利益は足元にも及ばなくて、10位前後。東南アジアで日本の相手にならない韓国車、EV時代には逆転可能か
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/07/30/2021073080104.html
先月韓国国内で一斉に掲載された記事がありました。現代・起亜自が日本車の地盤である東南アジアで日本車を抜いたという内容だった。ベトナムを取り上げた記事でした。「現代自が1-5月に2万4420台を販売し、トヨタ(2万4112台)を抜き、前年に続いて1位を守った。起亜自は2万3440台で3位だった。現代・起亜自を合わせると4万7860台でトヨタの2倍近い」という内容でした。
しかし、若干疑問があります。「東南アジア全体ではどうか。東南アジアでベトナムが占める割合はどれほどだろうか」といった疑問です。
■韓国車、東南アジア全体ではランク外
記事後半には、内燃機関つまりエンジン車の時代が終われば...なんて
希望的な事を書いているけど、そのEVで火災起こしまくってるのが朝鮮製で、
それには触れてないのだが...
で...このスレも、おそらく話の脈絡を途絶される「スレ立て大好き」人種が、
新規スレ立てで「なぜそうなったのか」がわからなくなってしまうんだろうな...
新規にスレ立てるのなら、こうした過去スレのリンク貼ったりして、時間軸や
動向の経緯がわかるようにしたりしてほしいもんだが。기쁘다.
ベトナムの場合、カブに勝てるのかと思う、どうでしょう脳なワシ。
베트남 현재까지는 의미없는 시장
아직도 자동차에 대한 세금이 높아 오토바이 천국売上は上がったのだろうが
利益は出てない
そんな売りかたで次に繋がるの?
あと
メンテナンスのサポートが無い韓国産で
やはり、次に繋がるの?
3年後、不動の地位を築いてたら
もう一回記事にして
そしたら誉めるから>>28
大丈夫。韓国は どの国に対しても
そんな感じだ。>>38
>日本メーカーが掌握していた市場
どうして韓国人は、こういう大げさな表現が好きなの?w
インド・ベトナムで日本を押しのけた現代自・起亜…日本内部で高まる危機論
40
ツイートLINEお気に入り
315