“한국, 中日 제치고 돈 되는 선박 싹쓸이”…상반기 수주 7배 늘었다

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    • 1名無し2021/07/08(Thu) 19:48:37ID:M5NjE3NTY(1/2)NG報告

      한국 조선사들의 올 상반기 선박 수주량이 지난해 동기 대비 7배 증가한 것으로 나타났다.

      6일 영국의 조선·해운시황 전문기관인 클락슨리서치에 따르면, 올 상반기 글로벌 누적 선박 수주량은 2402만CGT(표준화물선환산톤수)로 집계됐다. 이는 작년 동기(824만CGT) 대비 192% 증가한 수치로, 2014년 이후 7년만에 최고치다.

      이 가운데 한국은 작년 동기(135만CGT)보다 약 7배 증가한 1047만CGT를 수주했다. 이로써 올 누적 선박 수주량 1위인 중국과의 격차를 12만CGT로 좁히게 됐다. 이는 1만5000TEU(1TEU는 20피트 컨테이너선 1개분)급 컨테이너선 2척에 불과한 규모로 하반기 중 추월 가능성이 높다.

      특히 한국은 올 상반기에 발주된 △액화천연가스(LNG) 운반선(14만㎥ 이상) 16척 전량 △유조선 51척 중 42척(82%) △액화석유가스(LPG) 운반선 72척 중 52척(72%) △1만2000TEU급 이상 대형 컨테이너선 148척 중 81척(55%)을 수주했다. 고부가가치 선종에서 많은 성과를 거둔 것이다.

      지난달 전 세계 선박 수주량은 415만CGT(131척)를 기록했다. 그 중 한국은 182만CGT(40척·44%)를 수주해 지난 5월에 이어 1위를 차지했다. 그 다음 중국 157만CGT(63척·38%), 일본 30만CGT(14척·7%) 순이었다.

      https://www.mk.co.kr/news/business/view/2021/07/650660/

    • 2名無し2021/07/08(Thu) 23:29:17ID:M5NzYwODA(1/8)NG報告

      材料費が高騰してて、皆入札を控えてるから、韓国の圧勝。

      史上最高の赤字を体験してください。

      あと、資材が不足してるから納期が間に合わないと思うよ。

      損害賠償金も追加でお楽しみあれ。

    • 3名無し2021/07/08(Thu) 23:35:39ID:UyODI1ODQ(1/1)NG報告

      >>2
      일본의 배는 내구성, 신뢰성 모두 세계에서 악명이 높다.
      두조각이 난 건조한지 몇년 안된 배
      수에즈 운하를 막은 세계적인 민폐 국가

    • 4名無し2021/07/08(Thu) 23:42:11ID:M5NzYwODA(2/8)NG報告

      >>3

      お前、今の材料費の高騰と不足を知らないの?

      朝鮮人はコストを考えて受注することを知ってる。

      売上1000ウォン - コスト1200ウォン = 200ウォンの赤字。

      韓国造船業は赤字を税金で補って貰えるから、いくら赤字でも受注する。

      普通の国はそうでないから材料費予測を立てるんだけどな。

      1番喜んでるのは、韓国に造船特許を降ろしてるフランス。

      何もしなくても、韓国が大赤字でも、韓国が想像も出来ない巨大な特許料ゲットだぜ〜。

    • 5名無し2021/07/08(Thu) 23:45:53(1/1)

      このレスは削除されています

    • 6名無し2021/07/08(Thu) 23:47:20ID:A2NTU3NzI(1/2)NG報告

      >>3
      ゴールデンレイ号の転覆事故はもう忘れちゃった?

    • 7名無し2021/07/08(Thu) 23:50:20ID:k0MzYxMzY(1/3)NG報告

      「数(量)を書いているけど、それで利益はあるの?」と質問しようと思ってたけど、既に書かれていたわ。
      >>1

    • 8名無し2021/07/08(Thu) 23:54:34ID:M5NzYwODA(3/8)NG報告

      >>3

      中国の安鉄鋼ですら品薄なのよ。

      朝鮮人、頭に市場動向が入ってる?

      コンコン、ここは空っぽですかー?

    • 9名無し2021/07/08(Thu) 23:55:45ID:A0NTk0Njg(1/11)NG報告

      カタールだけ?のLPGの船は100隻前後を受注した。韓国のマスコミ関係が騒いで
      実際は未発注で初期発注は20隻ぐらい中国に発注のニュース流れたなw あと80隻は韓国に発注する事
      断言して不明なのに変な奴らと思ったは 韓国からの船の受注話は嘘が多い
      予想、実績と勘違いと混ざるから 

    • 10(´・ω・`)2021/07/09(Fri) 00:05:31ID:YxNjcyMDI(1/2)NG報告

      >>1

      『韓国造船海洋』

      売上高:14兆9,037億ウォン
      営業利益:744億ウォン
      利益率:0.5%

      『韓国造船海洋』公式サイト「2020年第4四半期の連結業績を発表」
      http://www.ksoe.co.kr/ir05_02


      韓国造船大手『サムスン重工業,受注ラッシュで赤字「-5千億」 2021年第1四半期の業績

      総売上:1兆5,068億ウォン(約1,462億円)
      営業利益:-5,068億ウォン(約-492億円)
      当期純利益:-5,359億ウォン(約-520億円)


      鉄鋼の材料費が上がってるから、大変だろうね

      頑張ってくださいw

    • 11名無し2021/07/09(Fri) 01:06:58ID:MyMDg1NzE(1/1)NG報告

      >>10
      韓国スゲー(笑)

    • 12名無し2021/07/09(Fri) 01:12:22ID:c2OTQ3MjI(1/3)NG報告

      >>3
      世界の造船所建造能力で韓国の造船会社は1~5位を占めている。しかしその設計能力はフランス人が常駐しなければならないほど後れている。

      韓国の造船資材自給率は20%にすぎない。設計能力は米国の73%水準にしかならない。こうしてみると10億ドルの海洋プラントを受注しても韓国に残る分は4億2000万ドルにすぎない。
      https://s.japanese.joins.com/JArticle/189066?sectcode=300&servcode=300

      設計はフランス人
      造船資材自給率は20%

    • 13名無し2021/07/09(Fri) 02:54:44ID:E1NjgxNjU(1/1)NG報告

      戦線国になったから政府の助成金も減るはずだけど赤字受注しても大丈夫なのか?

    • 14한일 무역전쟁 2년, 대한민국의 승리로 종결2021/07/09(Fri) 03:15:06ID:g4Mjk1Mjk(1/1)NG報告

      >>12 造船패전국 토인은 7년 전의 기사를 꺼내올 정도로 그렇게 절박한가? W

    • 15名無し2021/07/09(Fri) 03:31:21ID:YxNTAzNDA(4/8)NG報告

      >>14

      赤字、赤字、朝鮮人赤字で面白い。

      朝鮮人、100ウォンで受注して150ウォンのコストがかかったら50ウォンのマイナスって計算知ってる?

      算数って言うんだけど。

      朝鮮人は習ってなかったかな。

    • 16名無し2021/07/09(Fri) 03:38:57ID:E2MjMyOTU(1/1)NG報告

      キムチ汁旨いか?
      で、今度は1隻建造して何億円の赤字出すんだよw

    • 17名無し2021/07/09(Fri) 05:05:28ID:g5NTQ1NzY(1/10)NG報告

      韓国の造船行は韓国の代表的な限界企業

      知ってた?

      『SBS(ソウル放送) CNBC』韓国の上場企業5社のうち1社は「限界企業(ゾンビ企業)…財界、現金確保の緊急」
      2020年04月09日

      韓国の上場企業の「1/5」は、営業利益で負債の利子すら払いない状況に陥っている。
      韓国政府は、これを知りながら事態を放置し続けている。
      2024年までに相当な数の韓国企業が倒産すると推察された

      https://biz.sbs.co.kr/article/10000979371?division=NAVER

    • 18名無し2021/07/09(Fri) 05:07:26ID:g5NTQ1NzY(2/10)NG報告

      《韓国企業の18%がゾンビ企業(限界企業)》

      ・全国経済人連合会によると、韓国の資産総額500億ウォン(約45億円)以上の企業全体の17.9%が「ゾンビ企業」(限界企業)であると説明

      ※日本の「ゾンビ企業」の割合は1.9%とOECD調査24ヵ国の中で1番低かった。

      https://s.japanese.joins.com/JArticle/270161?sectcode=300&servcode=300

    • 19名無し2021/07/09(Fri) 05:08:12ID:g5NTQ1NzY(3/10)NG報告

      「ゾンビ企業(限界企業)」とは

      ・元利払いが利益で賄えない企業であり、経営が破綻しているにもかかわらず、銀行や政府機関の支援によって存続している企業・会社のことである。

      ※2020年度は、更にC19の影響により韓国のゾンビ企業(限界企業)率は、2019年度の18%から27%へ悪化したと推察されている

    • 20名無し2021/07/09(Fri) 05:12:33ID:g5NTQ1NzY(4/10)NG報告

      このゾンビ企業(限界企業)の代表的な産業が、韓国の場合は造船業

      造船業を限界企業化させ、雇用維持を図ったり

      造船業社の株式を政府が外貨準備高として保有して限界企業運営を行なっている

      韓国国民@(・●・)@いつも、政府とメディアに騙される

    • 21名無し2021/07/09(Fri) 05:16:49ID:c2OTQ3MjI(2/3)NG報告

      >>14
      改善してないだろうがw
      その画像は何の意味もないけど

    • 22名無し2021/07/09(Fri) 05:27:01ID:c2OTQ3MjI(3/3)NG報告

      年初に大量の受注を受けたサムスン重工業は、今年第1四半期だけで5千億ウォン台の営業赤字を出した。
      https://news.yahoo.co.jp/articles/2c96844846e7b1d9f6db832abdf8e2e8a5d918eb

      年内上場を準備している現代重工業が、昨年4000億ウォン(約390億円)規模の当期純損失を記録した。前年比で赤字幅が約5倍に増えた。
      https://news.yahoo.co.jp/articles/2c96844846e7b1d9f6db832abdf8e2e8a5d918eb

      大量受注してもどこも赤字ばかりじゃん

    • 23名無し2021/07/09(Fri) 08:28:34ID:Y0NjM4NjM(2/2)NG報告

      >>5
      일본인은 바보인가?

      " 한국은 182만CGT(40척·44%)를 수주해 지난 5월에 이어 1위를 차지했다. 그 다음 중국 157만CGT(63척·38%), 일본 30만CGT(14척·7%) 순이었다."

      한국 = 40척, 182만CGT
      중국 = 63척, 157만CGT
      일본 = 14척, 30만CGT

      이것을 어디가 덤핑 수주인가? 일본이야말로 덤핑 수준이구나

    • 24名無し2021/07/09(Fri) 08:30:52(1/1)

      このレスは削除されています

    • 25名無し2021/07/09(Fri) 10:05:44ID:YxNTAzNDA(5/8)NG報告

      >>23

      ダンピングの意味知ってる?

      不当な安値で受注し、公正な取引を阻害すること。

      韓国造船業は赤字で受注し、税金で赤字を補填している。

      韓国の受注が悪いと言ってるんではない。

      公正な取引を阻害してるから言ってる。

    • 26名無し2021/07/09(Fri) 10:08:09ID:k0OTM0NzU(1/7)NG報告

      >>1
      なんで、金額の話しないのかね?
      いくら利益出たの?(笑)

    • 27名無し2021/07/09(Fri) 10:09:26ID:k0OTM0NzU(2/7)NG報告

      >>23
      で、いくら儲けたの?

    • 28名無し2021/07/09(Fri) 10:11:51ID:U2NzI5MDQ(1/1)NG報告

      만약에 Antoine Griezmann과 Ousmane Dembélé가 천황을 조롱하고 비하한다면?

    • 29名無し2021/07/09(Fri) 10:12:30ID:k0OTM0NzU(3/7)NG報告

      >>25
      基本的に韓国人のやり方はこれなんだよな。
      アホみたいな値下げして市場破壊してから値段吊り上げる。
      車にしてもそう。トヨタ・アクアの値段でプリウスの車格の車売ってる。
      それでも、売れないから問題になってないだけ。

    • 30名無し2021/07/09(Fri) 10:13:42ID:k0OTM0NzU(4/7)NG報告

      >>28
      話を逸らすな。
      朝鮮乞食(笑)

    • 31名無し2021/07/09(Fri) 10:18:27ID:k0OTM0NzU(5/7)NG報告

      海外インフラ工事の受注でもそうだが、韓国が日本より高値を提示して落札出来た事業はない!
      ただの一度もな(笑)

    • 32名無し2021/07/09(Fri) 10:29:31ID:U3Mzc3MDk(1/2)NG報告

      >>1
      おとといの記事だ

      【韓国造船業界、スト・資材価格上昇にため息】

      〉造船業界は受注に注力すべき状況で労使の対立が生産に支障をきたすのではと懸念している。匿名を求めた業界関係者は「雰囲気が良くなっているというが、船舶の建造に1、2年かかる業界の特性上、現在の受注効果は来年末から表れる。労働組合の立場では長期沈滞を耐えてきただけに隔たりを埋めるのは容易でないだろう」と話した。

      〉労使の対立のほか、原材料価格の上昇も造船業界の負担となっている。特に厚板(船舶に使用される厚さ6ミリ以上の鉄板)価格の上昇が変数となる。造船企業が現在建造中の船舶は2年前の受注分だ。当時の厚板価格を基準に受注額を決めただけに、船舶の建造中に厚板価格が上がれば収益性が落ちるしかない。

    • 33名無し2021/07/09(Fri) 10:32:15ID:U3Mzc3MDk(2/2)NG報告
    • 34名無し2021/07/09(Fri) 10:32:34ID:g4NjQ4NzE(1/2)NG報告

      >>14
      韓国の造船業がどのような方法で発展したのか読んでくれ

      現代グループ鄭会長が日本人の人の良さに付け入り技術を盗んだと告白。
      http://www.viewsnnews.com/article?q=16144

    • 35名無し2021/07/09(Fri) 10:39:56ID:czMTE5Mzk(2/11)NG報告

      >>23欧州、日本、その他でWTOで韓国船舶のダンピングで訴えたから
        根拠はないが 税金で養ってる韓国の造船会社は潰れるかもなw
       自動車関連では 双竜廃業、GM,ルノーが順次撤退モード 
        現代は韓国国内工場より 海外工場の方が優先した方が利益上げやすい体質までなる
       代表企業が無くなれば 鉄鋼ポスコの需要まで落ち込むじゃね

    • 36名無し2021/07/09(Fri) 11:12:24ID:IwNTU4MDA(1/3)NG報告

      >>1
      下半期の追い越し可能性が高い。

      追い抜いてないんかいwwwwwwwwwwwwwwww

    • 37雌ガキヤクザ2021/07/09(Fri) 11:26:18ID:c4MTcwMDI(1/2)NG報告

      >>1 수에즈 운하를 난장판으로 만든 일본 선박은

      어떻게 됐지

    • 38名無し2021/07/09(Fri) 11:38:41ID:MzMzg1MTc(1/1)NG報告

      >>37
      あの船が日本で製造されたものかどうかは知らないが、その理屈でいえば、タイガーウッズが事故ったのは、韓国が悪いということになる。

    • 39名無し2021/07/09(Fri) 11:43:17ID:E4NzY4NDU(1/4)NG報告

      >>1
      高付加価値ってさ
      タンク部はフランスの技術だろ?
      韓国には作ることができない部分だよな?
      迷惑国?
      それは世界が認める圧倒的に韓国だよな
      知らないのかい?
      世界から嫌われているよ

    • 40名無し2021/07/09(Fri) 11:43:53ID:UzMjM1MDQ(1/1)NG報告

      >>1. 37
      相変わらず、引きこもりで幼稚なレギュラーコメントしかできない朝鮮人達

      ここの朝鮮人レベルに商売の基本でも書いとくか。どれが欠けても窮地に陥る

      ①売上
      ②利益
      ③回収

      ②と③を度外視している朝鮮人は、「自転車操業」という言葉しか知らない

    • 41雌ガキヤクザ2021/07/09(Fri) 11:52:12ID:c4MTcwMDI(2/2)NG報告
    • 42名無し2021/07/09(Fri) 11:55:21ID:YxNTAzNDA(6/8)NG報告

      朝鮮人の大学卒営業マンの特徴。

      一番低い価格を言えば受注できるニダ。

      コストは考えないニダ。ウリの責任じゃないニダ。

      下請けを叩くニダ。逆に叩こうとして値上げされる場合があるニダ。

      納期が間に合うとかは別問題ニダ。言い訳で誤魔化し、他部署のせいにするニダ。

      最終的には、税金で何とかするニダ。

      出来なければ倒産ニダ。

      その前にウリは会社を辞めるニダ。

    • 43名無し2021/07/09(Fri) 12:00:17ID:YxNTAzNDA(7/8)NG報告

      >>42

      追記

      会社を辞めたけど、会社、顧客、下請け、同僚皆んなに恨まれてるニダ。

      訴訟も受けてるニダ。

      同じ業種での仕事はできないニダ。

      チキン屋をやるニダ。

    • 44名無し2021/07/09(Fri) 12:02:16ID:czMTE5Mzk(3/11)NG報告

      >>41 なんか今治造船で造船されて 今治造船の子会社の運行会社で
         台湾のエバーグリーンの 専属船として活動して事故だからなに 

    • 45名無し2021/07/09(Fri) 12:07:15(1/2)

      このレスは削除されています

    • 46名無し2021/07/09(Fri) 12:27:49ID:IwNTU4MDA(2/3)NG報告

      韓国のニュースって全部「東スポ」レベルだろ(笑)

    • 47名無し2021/07/09(Fri) 12:28:55(2/2)

      このレスは削除されています

    • 48112021/07/09(Fri) 12:42:27ID:MxNzk3ODc(1/2)NG報告

      포스코(POSCO)가 2분기 2조2014억원의 영업이익을 기록했다. 호황을 구가했던 지난 2008년 3분기 1조9830억원을 넘어선 역대 최고 분기 영업이익 실적이다.

      포스코는 2분기 연결기준으로 영업이익 2조2014억원, 매출액 18조2289억원을 잠정 기록했다고 9일 밝혔다. 영업이익은 전년 동기 대비 무려 1212.7%, 매출액은 32.9% 늘어난 금액이다.

      https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=008&aid=0004614009

      올해 한국 주요 기업 영업이익 전망치
      삼성전자 54조원
      SK하이닉스 14조원
      POSCO 7조 5000억원
      현대자동차 7조 3000억원
      KIA자동차 5조 2000억원
      LG화학 5조 2000억원
      LG전자 5조원
      HMM 4조 1000억원
      LG디스플레이 3조원
      현대모비스 2조 8000억원

    • 49112021/07/09(Fri) 12:42:45ID:MxNzk3ODc(2/2)NG報告

      현대조선해양 내년부터 영업이익 1조원 전망

    • 50名無し2021/07/09(Fri) 12:45:03ID:YxNTAzNDA(8/8)NG報告

      >>49

      朝鮮人営業マン

      更に赤字受注に邁進するニダ!

      朝鮮人の応援、ありがとうニダ。

    • 51名無し2021/07/09(Fri) 12:45:49ID:Q1ODY3NzA(1/1)NG報告

      >>49
      来年の話をすると鬼が笑う。カイカイ日本人も爆笑する。

    • 52名無し2021/07/09(Fri) 12:54:38ID:IwNTU4MDA(3/3)NG報告

      >>49
      ロケットも飛ばすし、空母も運用するし、G7にも加入するんだろ(笑)

    • 53名無し2021/07/09(Fri) 12:58:20ID:A5MDM2OTY(1/1)NG報告

      >>49
      過去の事はよく知らないが
      周辺国が世界経済の2.3位に発展しているのに、

      現在の韓国は何故世界経済の6.7
      位にも入れない最貧国なのか?

    • 54名無し2021/07/09(Fri) 13:03:29ID:M2ODQ1ODM(1/1)NG報告

      >>49
      もう来年の話か?Wwww

      >>47 ◀︎◀︎◀︎ hahaha 効いてる、効いてるw

    • 55名無し2021/07/09(Fri) 13:08:24ID:gyNzY0ODE(1/1)NG報告

      >>49
      また「見通し」

    • 56韓国への愛???んなもん無ぇーよw2021/07/09(Fri) 13:10:58ID:I1NjA1NzA(1/1)NG報告

      妄想はいいからお宅の蛆虫大統領日本に来るの止めろよバカチョン
      お前ら全く役に立たないな

    • 57名無し2021/07/09(Fri) 13:30:54ID:YxMzMzMTY(1/1)NG報告

      所詮11のスレッドだからね(笑)韓国産業界の現状等知らずに誰かが小遣い稼ぎに書き飛ばした記事デホルホル(笑)本家kaikaiサイトを見るとサムスン電子売上好調でホルホル(笑)それ日本の化学メーカーや製造装置企業も売上好調で東京エレクトロンの役員の報酬が年間4億円越えになってる(笑)

    • 58名無し2021/07/09(Fri) 13:32:06ID:k0OTM0NzU(6/7)NG報告

      >>48
      あー、日本の金で作ってもらって、日本の新日鉄に製鉄の方法教えてもらった挙げ句、新日鉄から電磁鋼板の技術盗んで金を稼ごうとした韓国人にピッタリな泥棒詐欺師の製鉄会社ですね(笑)

    • 59名無し2021/07/09(Fri) 13:42:31ID:k0OTM0NzU(7/7)NG報告

      >>53
      6、7位どころか日本、中国が居なければ100位にも入れてないよ。
      日本が統治してる最中、それなりに発展してきた訳だけど、朝鮮戦争でインフラも何もかも破壊し尽くして最貧国に転落。で、日本とアメリカが再び投資しまくってようやく今の発展にこぎつけた。
      韓国人が「最貧国から先進国になった」と自我自賛する漢江の奇跡の真実は「日本が作ってあげた豊かさを朝鮮人同士がいがみ合って破壊し尽くして、日米が共産主義の壁にする為に作り直した」だけ。
      寝返るなら遠慮なく叩き潰すwww
      下から2、3位くらいの方が可能性あっただろう(笑)

    • 60名無し2021/07/09(Fri) 13:47:39ID:czMTE5Mzk(4/11)NG報告

      >>58そうそうw落ちが 新日鉄から電磁鋼板の技術を盗んで 
       その技術をポスコの社員が中国の製鉄企業に売り ポスコが技術流出でその社員を訴えたが
       その社員がポスコの技術ではないく新日鉄から盗んだ技術で訴えられる いわれがないと
       明らかになり ポスコが新日鉄に賠償と特許料支払いになった件だろ

    • 61名無し2021/07/09(Fri) 13:51:23ID:UzNzA4NzA(1/1)NG報告

      K-薄利多売商法

    • 62名無し2021/07/09(Fri) 14:32:46ID:E4MDc4Mjg(1/2)NG報告

      >>1
      凄いね、見積書どおりに納品出来たらよいですねwww

    • 63名無し2021/07/09(Fri) 14:34:24ID:E4MDc4Mjg(2/2)NG報告

      >>61
      薄利多売ではない。
      受注したら、値上げ要求するか、できなければ手抜き工事でごまかすんだよ。
      結果は世界中で韓国船の不具合や事故で現れることになる。

    • 64www2021/07/09(Fri) 14:36:54ID:gxNjM4NjE(1/17)NG報告

      空母を何隻か建造していた大日本帝国の国民はどこに行っても防腐愛国主義者だけが活動しているのか。

    • 65名無し2021/07/09(Fri) 14:38:43ID:M0Njk3Mzg(1/7)NG報告

      >>37
      相当頭ヤバイなコイツwww

    • 66www2021/07/09(Fri) 14:55:02ID:gxNjM4NjE(2/17)NG報告

      >>39
      島国のネットでしか住まないからそんな言葉を恥ずかしくないんだねww

    • 67www2021/07/09(Fri) 14:58:57ID:gxNjM4NjE(3/17)NG報告

      この老人たちの言葉を借りれば、日本は帝国時代にも戦後も韓国に技術と資本で慈善事業をしてきたが、本人たちは被害だけ受けており、韓国の事業は少数の日本を追い越したが、日本は善良な国であり、約束を重要視するため、経済報復はしない! すべて韓国野蛮的だ!

    • 68名無し2021/07/09(Fri) 15:02:51ID:M0Njk3Mzg(2/7)NG報告

      >>67
      だからお前は知能が無いのか?wwww

      慈善事業じゃ無く、日本だったwwww
      韓国が独立してから慈善事業したのwwww
      自分の国の成り立ち知らないのかwwww

      ヤバイほんま韓国人面白いwwww

    • 69名無し2021/07/09(Fri) 15:03:02ID:UyNzAxMDU(1/2)NG報告

      >>1
      つい最近、鉄鋼の値段が倍近く上がったりヤバい事になってるからね。
      それ全部赤字受注になるよ。おめでとう。

    • 70名無し2021/07/09(Fri) 15:04:27ID:M0Njk3Mzg(3/7)NG報告

      >>67

      あと韓国は野蛮じゃないww
      そんな度胸は韓国人に無い。

      単なるアホだと思ってるww
      あと金と権力がとにかく大好き奴ってイメージだなww
      だから詐欺や賄賂が有名ww

    • 71(´・ω・`)2021/07/09(Fri) 15:05:48ID:YxNjcyMDI(2/2)NG報告

      >>66

      キミ、頭悪そうだから、ニュースを見なさいw


      『韓国経済』「LNG船の受注ジャックポット歓喜の声の後ろで…フランスから『1兆ウォンの請求』が飛んでくる」
      https://www.hankyung.com/economy/article/2020060378541

      フランスにお金払いたくないから独自開発するけど失敗w

      LNG船のロイヤリティー問題が「国富流出」と見なされ、政府は2004年から10年かけて国内造船会社、韓国ガス公社などと共に国産貯蔵タンク技術「KC-1」を開発した。

      2018年にサムスン重工業がこの方式で建造したLNG運搬船を『SK海運』が運航したが、貯蔵タンクの外壁に結氷現象が表れるなど欠陥が発生した。

      https://news.joins.com/article/23931828


      で、結果が>>10

    • 72www2021/07/09(Fri) 15:08:02ID:gxNjM4NjE(4/17)NG報告

      >>53
      20年間発展が止まった日本が言うことなのかwww.年齢を見るとあなたたちが日本停滞期の原因だね。 韓国人口対比gdpで日本と大差もなく、成長の原因を計算すると、日本も米国と韓国の原因が全くなかったのか。

    • 73www2021/07/09(Fri) 15:10:08ID:gxNjM4NjE(5/17)NG報告

      >>68
      焼け野原になった日本に韓国戦争と米国で儲けたことは本人たちの業績で、弱小国朝鮮に鉄道を敷いたのは日本が朝鮮の発展のためにしたことだ!!

    • 74名無し2021/07/09(Fri) 15:14:00ID:M0Njk3Mzg(4/7)NG報告

      >>73

      その通りだぞ・・・
      火病??

    • 75名無し2021/07/09(Fri) 15:20:13ID:czMTE5Mzk(5/11)NG報告

      >>73日本が朝鮮の発展のためにしたことだ なら感謝しろw
      自白か朝鮮の為だもんなww 

    • 76名無し2021/07/09(Fri) 15:22:01ID:MzODgzNzg(1/4)NG報告

      >>73
      お前等、朝鮮戦争特需って言葉を過大評価しすぎ
      あれの儲けは3年で日本のGDPの3%程度だぞ
      金銭的な儲けはそこまで多くない
      それにあれはアメリカとの商売だし、日本に施しを受けただけの朝鮮とは全く違う

    • 77www2021/07/09(Fri) 15:22:02ID:gxNjM4NjE(6/17)NG報告

      >>58
      ずっと一生懸命開発しなさい。 野蛮な朝鮮人が盗んで改良してトンカツみたいに韓国化するからww

    • 78www2021/07/09(Fri) 15:24:26ID:gxNjM4NjE(7/17)NG報告

      >>76
      日本が韓国にあげるのは同情と慈善事業でアメリカが日本にあげるのは商売で、wwやっぱり日本人らしい発想

    • 79名無し2021/07/09(Fri) 15:27:08ID:I5ODM4MzE(2/2)NG報告

      >>72
      日本があと何十年止まっていたら韓国は日本に追いつけますか?

    • 80www2021/07/09(Fri) 15:27:53ID:gxNjM4NjE(8/17)NG報告

      >>75
      最貧国である韓国のために惜しみなく与えた日本のおかげで、韓国は10位の経済国になり、日本はその場で韓国を待ってくれている。 この老人たちが食べる代をすべて韓国に与えた結果、このような知能の「放浪愛国主義者」が育ったのだ。

    • 81名無し2021/07/09(Fri) 15:28:22ID:Y4Njg5MA=(1/1)NG報告

      >>78
      あなたマジで頭悪いね
      当時最貧国だった韓国が自力で発展出来るわけがないでしょ

    • 82www2021/07/09(Fri) 15:30:06ID:gxNjM4NjE(9/17)NG報告

      >>79
      もちろん大変だよ。 それでも20年もっと待ってくれながら個々人はお前たちより豊かに暮らせるんじゃないか。

    • 83名無し2021/07/09(Fri) 15:31:29ID:MzODgzNzg(2/4)NG報告

      >>78
      当時の朝鮮って日本のためになにかした?
      今になって収奪されたニダ!とかほざいてるけど、実際に減っていたのは日本人の税金ってオチだぞ
      朝鮮のバカ王族が勝手にロシアに利権を売るから日本が大慌てで買い戻したとか色々迷惑をかけられてるし

    • 84名無し2021/07/09(Fri) 15:34:52ID:M0Njk3Mzg(5/7)NG報告

      >>82
      お前自国の「家計債務」知らないのか?

    • 85名無し2021/07/09(Fri) 15:40:53ID:M0Njk3Mzg(6/7)NG報告

      >>80
      ハーグ密使事件とか露館播遷知らなそうww
      昔から朝鮮半島の権力者はヤバイぞww

    • 86名無し2021/07/09(Fri) 15:44:10ID:MyNzMzMTE(1/1)NG報告

      >>82
      出生率0.84で絶滅危惧種なのに、どうしたら20年後に日本より豊かになるんだ?

    • 87名無し2021/07/09(Fri) 15:46:13ID:M0Njk3Mzg(7/7)NG報告

      >>86
      9cmだから許してやってくれ

    • 88www2021/07/09(Fri) 15:55:19ID:gxNjM4NjE(10/17)NG報告

      >>83
      利権を買っておいて、外交主権をなぜ剥奪したのかwww.朝鮮人に日本語教育はなぜしたのか

    • 89www2021/07/09(Fri) 15:56:26ID:gxNjM4NjE(11/17)NG報告

      >>85
      二つの事件は日本帝国が原因なのか。 ロシアは悪党で日本は善意の友好国か

    • 90www2021/07/09(Fri) 15:58:35ID:gxNjM4NjE(12/17)NG報告

      >>87
      9cmは性器の長さ? そもそも韓国と遺伝的に一番近い日本人がそんなことを言うなんて。 性器の長さは身長に比例することが立証された統計。 ●島国の嫌韓ネットから脱する

    • 91名無し2021/07/09(Fri) 16:12:23ID:U4NzY1MTI(1/1)NG報告

      >>1 일본 7%

      쪽바리는 또다시 한국에 패배했는가?

    • 92名無し2021/07/09(Fri) 16:18:54ID:E4NzY4NDU(2/4)NG報告

      >>66
      ゴミ溜め国の愛国新聞社の記事だけでほるほるするのですね。
      世界一信頼性が低いのが韓国新聞社www
      Wowkoreaが顕著

    • 93名無し2021/07/09(Fri) 16:19:57ID:E4NzY4NDU(3/4)NG報告

      >>91
      韓国に一度たりとも負けたことがありませんけど?
      韓国は一度も勝ったことがありません。

    • 94名無し2021/07/09(Fri) 16:22:25ID:E4NzY4NDU(4/4)NG報告

      >>88
      当時日本だったから
      高宗が借金で首が回らなくなって、日本に併合してくれと土下座したから。
      韓国の歴史は捏造

    • 95名無し2021/07/09(Fri) 16:22:41ID:MzODgzNzg(3/4)NG報告

      >>91
      韓国また精神勝利しちゃったの?
      連戦連勝だね、お前等の頭の中だけでw

    • 96名無し2021/07/09(Fri) 16:23:04ID:U5NDM5OTg(1/1)NG報告

      >>88
      なぜ剥奪されたのかwww

      >>89
      一番の悪党は朝鮮王www

    • 97名無し2021/07/09(Fri) 16:33:25ID:M2MzYxODA(1/1)NG報告

      >>1
      つい先日、受注したはいいけど、ストや資材高騰でやばいって報道をお前の国の新聞がしてたぞ。

    • 98名無し2021/07/09(Fri) 16:53:57ID:MzODgzNzg(4/4)NG報告

      世界シェア1位になるためにどれだけ赤字を出しても税金投入してってのがいつもの韓国のやり方だからな
      名実の名だけで実は全く無いやり方だが、実際は名もないんだよな
      利益がないから手抜き工事や材料費をケチりまくって事故多発が韓国の海外受注
      そんなんだから韓国は悪評ばかり強まる

    • 99名無し2021/07/09(Fri) 16:58:32ID:IzMTQyMjY(1/1)NG報告

      >>1
      いい加減、みっともないからやめとけ、乞食。

    • 100名無し2021/07/09(Fri) 17:35:14ID:Q4MTc5NzA(1/2)NG報告

      >>10
      >>1
      利益率:0.5%

      これって、納品後の保証を含めたら巨額の赤字なのでは?

      あっ、でも確か韓国って造船業の赤字は国が補填してくれるんだっけ?
      いいなあ、共産主義国家は。

    • 101飛ばない豚はただのオレ22021/07/09(Fri) 17:51:39ID:k5ODM1NjM(1/1)NG報告

      さすがに必死すぎでは?(;・ω・)
      過去のデフォルトも前日ぐらいまで、絶好の機会アピールしてなかった?
      もう外貨獲得は絶望的だから、国内で株価操作と扇動して、逃げようとしていないかい?

    • 102名無し2021/07/09(Fri) 17:52:01ID:czMTE5Mzk(6/11)NG報告

      >>80  韓国は少子高齢化までパクリ 技術向上するために出生率は0.58まで 

    • 103名無し2021/07/09(Fri) 17:54:40ID:czMTE5Mzk(7/11)NG報告

      >>88馬鹿でろ利益を確実に上げる為に無能から権限取り上げただけ
       無能と無能の働き者は逆に敵になるww

    • 104名無し2021/07/09(Fri) 17:57:27ID:czMTE5Mzk(8/11)NG報告

      >>90でも 9cmは伸びない 小さいの変わらない 情けないぐらい小さい韓国人ww
      気にするな 韓国人の小さいのは治らないから 

    • 105名無し2021/07/09(Fri) 18:03:39ID:czMTE5Mzk(9/11)NG報告

      >>91 日本の造船企業はもう整理統合されて国内向けの(ONE向け)自衛隊向け 特殊船
       近海中心の中小船がメインだろ なんで韓国は必至に日本に対抗しているのだ

    • 106www2021/07/09(Fri) 18:15:37ID:gxNjM4NjE(13/17)NG報告

      >>94
      崩壊しつつある家でアイデンティティを維持する唯一の手段。 本人の興味本位の歴史解釈と見たこともない韓国人嫌韓

    • 107www2021/07/09(Fri) 18:17:11ID:gxNjM4NjE(14/17)NG報告

      >>98
      大半の韓国が1位になった部分に関して、現場の知識は一つもない部屋の隅の老人が団体で卑下する。 自分たちだけで集まって望むように原因を解析。 ●中間過程は妄想段階

    • 108名無し2021/07/09(Fri) 18:18:43ID:M3OTU2MDg(1/1)NG報告

      >>90
      日本人と韓国人は、遺伝子が全く違う。お前らは縄文遺伝子がない。お前らは満州人、華北人に近い。
      http://reimeinews.jp/wp3.2/wp-content/uploads/2015/06/WJSVaQ6.jpg

    • 109www2021/07/09(Fri) 18:18:47ID:gxNjM4NjE(15/17)NG報告

      >>104
      気になるなら、韓国サウナの見学でもしてみて恥ずかしさを感じてみてください。

    • 110www2021/07/09(Fri) 18:20:19ID:gxNjM4NjE(16/17)NG報告

      >>105
      軍艦以外には船がないのか。 他国の運河に挟まれて道を塞がずに早く事業を畳むのが日本の得。

    • 111www2021/07/09(Fri) 18:21:49ID:gxNjM4NjE(17/17)NG報告

      >>108
      日本人は全部縄文人なのかな? 学者たちが発表した結果が気に入らなければ本人の目で直接韓国人日本人を探してみて。

    • 112名無し2021/07/09(Fri) 18:39:13ID:Q4MTc5NzA(2/2)NG報告

      >>110
      日本は近い将来、タンカーや貨物などの汎用の造船業は縮小するだろうね。

      どうしても土地が広く、人件費の安い新興国には費用でかなわない。
      先進諸国で白物家電を作らなくなったのと同じ。
      韓国は赤字を政府が補填してくれているから継続していられるようだけど、このまま賃金が上昇してもやっていけるのかな?
      利益率が0.5%では実質は巨大な赤字だから日本は無理。

      日本は利益率の高い特殊船舶、高額船舶をターゲットしていくだろう。

    • 113名無し2021/07/09(Fri) 18:40:45ID:g1NzU4MDk(1/1)NG報告

      まーた量産型クソチョソン人かw

    • 114名無し2021/07/09(Fri) 18:49:50ID:Y0MTUwODU(1/1)NG報告

      >>107
      捻じ曲げての一位など無意味www
      韓国の造船など既に中国に移ってるよ。
      異常なダンピングや政府が全面に出て売り込んでるだけ。
      中国の次はベトナム、インド。
      これが理解できない時点で韓国人は終わってる。
      2000年代にお前らが日本の新幹線を真似して高速鉄道を海外に売り込んでた時代があったが、今はどうだ?
      東南アジアで争うのは日本の新幹線、中国の新幹線モドキ、ヨーロッパの高速鉄道だ。
      安かろう悪かろうが人件費上昇して質が向上しなければ消えるだけなんだよwww

    • 115名無し2021/07/09(Fri) 18:55:33ID:A3OTk1MzY(1/1)NG報告

      >>112
      まあ、残す必要はあるんだけどな。
      ジャパン・マリンユナイテッドとかの持つ規模の大きい造船所は残す必要がある。
      国防費をGDP比2%にして、大型船舶は自衛隊の艦船、中小型の艦船は海洋保安で回す必要がある。
      とりあえず、ナマポとシングルに使われてる5兆円を受給要件を厳格化して半分に抑えるべきだ。

    • 116名無し2021/07/09(Fri) 19:00:31ID:Y4ODM0NjY(1/1)NG報告

      >>107
      韓国が一位の分野ってどれだけあるの?
      出生率、家計負債、自殺はトップ走ってるね

    • 117名無し2021/07/09(Fri) 19:25:58ID:g5NTQ1NzY(5/10)NG報告

      《韓国人は、先進国 complexがある》

      この為、自称先進国アピールをすることが多い。

      序列社会の精神が強い韓国人は、アジア唯一のG7国である日本に対し、国際的な国家評価が日本より下であることに劣等感を感じている。
      また、日韓の歴史的観点からも日本に対して劣等感を感じている。

      この為「JAPAN COMPLEX」から何かと日本をライバル視する傾向が強い

      この韓国人の精神は度を過ぎることが多く、姑息な手段によるアピールを度々おこなう。

    • 118名無し2021/07/09(Fri) 19:26:50ID:czMTE5Mzk(10/11)NG報告

      クズの民族らしいな 他者が開発した技術をパクる事は人として恥ずかしいと思わない
      精神だな 稀に韓国が開発した技術ははフリー技術なるな w冗談でも技術者も開発者の尊敬がない
      韓国らしいクズ発言

    • 119名無し2021/07/09(Fri) 19:28:32ID:g5NTQ1NzY(6/10)NG報告

      無理して日中に張り合う為だけに低価格受注を繰り返す韓国造船業


      馬鹿だから赤字受注しても何故か「受注競争で日中に勝った」と自画自賛

    • 120名無し2021/07/09(Fri) 19:29:40ID:czMTE5Mzk(11/11)NG報告

      >>72  20年間発展してる韓国すごいね~~でも日本の奴隷経済に組み込まれてるの
      理解できない馬鹿w 経済奴隷だよなw

    • 121名無し2021/07/09(Fri) 19:36:19ID:g5NTQ1NzY(7/10)NG報告

      韓国の造船業の問題点

      造船に関する知的財産権の大半が海外企業のものであり、莫大なロイヤリティにより利益が生み出せない

      下記が例として記憶に新しい

      韓国造船3社、カタールからLNG船を100隻受注 2兆円規模

      https://www.nikkei.com/article/DGXMZO59899120S0A600C2FFJ000/

      これは、韓国にLNG船関連の知的財産権が無く
      知的財産権ロイヤリティを支払いを考えずに低価格受注を行い
      イギリスから知的財産権ロイヤリティの請求が来て、船を作れば作る程に赤字が膨らむことが判明し、現在は製造と納品が遅れておりカタールから催促されている

    • 122名無し2021/07/09(Fri) 19:38:41ID:g5NTQ1NzY(8/10)NG報告

      >>72

      成長を続けているというのは韓国が発展途上国である証拠

      完熟した先進国は、成長が著しく緩やかになったり止まったりする

      先進国は衰退しないように維持に努めるものだから韓国人は勘違いしてるだけ

    • 123名無し2021/07/09(Fri) 19:51:35ID:E1Mzg2ODI(1/1)NG報告

      >>80
      なんかやりにくいな
      本当の馬鹿でしかい「11」🇺🇸みたいに、
      韓国が~
      SAMSUNGが~
      現代自動車が~
      BTSが~
      とはあきらかに違う
      少しまっとうな人間に見えてしまう。

    • 124名無し2021/07/09(Fri) 20:02:22ID:UyNzAxMDU(2/2)NG報告

      日本は今特殊船とサプライチェーン構築に忙しい感じだね。確実に利益を出すために。
      鉄鋼の価格がバク上がりで韓国や中国のように安値で引き受けた案件はズタボロだろう。
      事実、鉄鋼と鉄鉱石の値上がりについて中国が悲鳴をあげてるのが現在だからねぇ。

    • 125北も南も朝鮮2021/07/09(Fri) 21:03:55ID:I4ODE0MjQ(1/1)NG報告

      >>111
      韓国は凄いよ

      鋼材の高騰で 造れば造るほど赤字になるのに
      建造数を自慢するんだもんね

      まぁ 日本は関係ありませんから🤭

    • 126名無し2021/07/09(Fri) 21:48:09ID:g2OTIzNjM(1/1)NG報告

      あ~あ、先進国認定されたから今後はダンピングも厳しく追及されるね。さらに国からの支援金も問題にされるから、おそらく造船会社は統合されるか潰れるよ。ww
      おまけに農業支援も出来なくなるし、農家は怒ってるだろうなぁ。

    • 127名無し2021/07/09(Fri) 22:08:16ID:E4MjUwMDY(1/1)NG報告

      かつてのホンダやシャープなどのように利益度外視で朝鮮に技術移転するようなおめでたい企業がどれだけあるのかな?
      株式を所有している企業がそんな事をすれば、内容証明郵便でとりあえず質問状ぐらいは出すかな?
      株主訴訟を起こす人がいれば間違いなく賛同する。

    • 128名無し2021/07/09(Fri) 22:13:50ID:g5NTQ1NzY(9/10)NG報告

      韓国メディアの分析能力の低さは世界一だよね

      この>>121の事案も、韓国メディアは大規模受注のみを焦点に自画自賛で褒め称えていた。
      しかし、海外メディアが詳細分析して赤字になることを突き止めて報道したら、韓国メディアは自画自賛を止め、更に高額なロイヤリティに対して批判的な記事を連発していた

      韓国人って知的財産権に対する認識が低いよね
      請求されなければ払わない
      バレなければ無断使用を繰り返す

      やってる事が中国と一緒

    • 129名無し2021/07/09(Fri) 22:16:52ID:g5NTQ1NzY(10/10)NG報告

      サムスンですら知的財産権を守らないからな

       【SAMSUNG電子が米国特許訴訟で悲鳴】2021/01/05

      業界によると特許情報提供企業Unified Patentsが昨年1年間、米国の地方裁判所と特許審判部(PTAB)に提起された特許訴訟(patent litigation)を分析した報告書で、サムスン電子が関与した案件は計36件と集計された。

      なお、報告書によるとサムスン電子に関する36件の特許訴訟は現在進行中の事案のみで、原告側が訴えを取り下げた事案または両者が和解合意で集結した事案を加えると60数件にのぼると伝えられた。

      訴訟被告件数でSAMSUNGは3位となった。
      ※非米国企業では世界一

      2018年のApple社からの訴訟に対してサムスンは約6億ドル(600億円)の賠償金支払いをしており、残りの36件に対し内容などから総額で200億ドル(2兆円)を超える賠償命令が出ると予想されている。
      また、サムスン電子への訴訟は増える傾向にあり更に賠償額が上がる可能性が高い

      https://news.yahoo.co.jp/articles/272cccefddd8f085bcb13b0127168fb0f3769b98

    • 130名無し2021/07/10(Sat) 08:35:38ID:M0NTU4MA=(1/3)NG報告

      >>1
      韓国は造船コストを安くするのではなく、韓国政府の補助金で安くしている。韓国国民がハットグやらチキンを販売して稼いだ少ない賃金から搾り取られた税金が他国の利益につながる。現代の猿回しの猿、それが南朝鮮。この事実も日本政府がWTOに訴えている。先進国に昇格した韓国はこの攻撃を凌げるのかな?www。自由で公平な競争が求められることを覚えておくと良い

    • 131名無し2021/07/10(Sat) 11:15:58ID:c0MzQ2OTA(1/2)NG報告

      >>1
      이미 일본따위는 게임이 되지 않는다.
      중국의 저가 공세에 망해가던 조선업이 어느새 기술력을 앞세워서
      중국도 발 밑에 두고 있는데
      일본은 언급 안해도 된다.

    • 132名無し2021/07/10(Sat) 11:17:58ID:cyNjk0OTA(2/2)NG報告

      >>131
      これを読んで↓これこそが韓国造船業の歴史だ。
      >>34

    • 133名無し2021/07/10(Sat) 11:36:17ID:c0MzQ2OTA(2/2)NG報告

      >>132
      1. 멍청한 일본이 한국이 베끼는 것을 막지 못한것
      2. 한국이 반도체, 디스플레이, 조선업, 자동차, 농산물 등 기술을 도용한 것 자체는 사실이지만, 일본이 그 기술들을 한국처럼 발전시키고 더욱 더 개량해서 세계와 경쟁하지 못한 것.
      남탓할 것없이 전적으로 일본 잘못이라고 생각한다.

    • 134名無し2021/07/10(Sat) 12:30:16ID:M0NTU4MA=(2/3)NG報告

      >>133
      有機ELディスプレイは日本の技術だよ。東北パイオニア社が何年もの年月とたくさんの資金をかけて作った。韓国がいつも通り技術協力という名の窃盗を行って今に至る。ここを見ている日本企業の皆さん、韓国人北朝鮮人の雇用はしてはならない。約束を守れない民族は企業だけでなく社会に必要ない。

    • 135名無し2021/07/10(Sat) 12:32:32ID:M0NTU4MA=(3/3)NG報告

      >>134
      続き
      人様の仕事を盗んでおいて、「製品を改良して韓国と勝負しろ」とは、いつも通りの頭おかしい朝鮮人だな。次の句を継ぐことができないわ。

    • 136名無し2021/07/22(Thu) 21:35:16ID:MzNTc5MjQ(2/3)NG報告

      age

    • 137名無し2021/07/22(Thu) 21:44:00ID:MzNTc5MjQ(3/3)NG報告

      このスレから2週間後、
      このスレで日本人側が言ったとおりになりましたね。
      >>1, >>23
      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
      http://japan.hani.co.kr/arti/economy/40636.html

      韓国造船海洋、第2四半期の営業損失860億円 
      厚板価格の引き上げによる費用増加を繰り上げ反映 
      鉄鋼業界は「低価格受注が原因」と指摘
      https://kaikai.ch/board/122167/?res=16

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