한국 조선사들의 올 상반기 선박 수주량이 지난해 동기 대비 7배 증가한 것으로 나타났다.
6일 영국의 조선·해운시황 전문기관인 클락슨리서치에 따르면, 올 상반기 글로벌 누적 선박 수주량은 2402만CGT(표준화물선환산톤수)로 집계됐다. 이는 작년 동기(824만CGT) 대비 192% 증가한 수치로, 2014년 이후 7년만에 최고치다.
이 가운데 한국은 작년 동기(135만CGT)보다 약 7배 증가한 1047만CGT를 수주했다. 이로써 올 누적 선박 수주량 1위인 중국과의 격차를 12만CGT로 좁히게 됐다. 이는 1만5000TEU(1TEU는 20피트 컨테이너선 1개분)급 컨테이너선 2척에 불과한 규모로 하반기 중 추월 가능성이 높다.
특히 한국은 올 상반기에 발주된 △액화천연가스(LNG) 운반선(14만㎥ 이상) 16척 전량 △유조선 51척 중 42척(82%) △액화석유가스(LPG) 운반선 72척 중 52척(72%) △1만2000TEU급 이상 대형 컨테이너선 148척 중 81척(55%)을 수주했다. 고부가가치 선종에서 많은 성과를 거둔 것이다.
지난달 전 세계 선박 수주량은 415만CGT(131척)를 기록했다. 그 중 한국은 182만CGT(40척·44%)를 수주해 지난 5월에 이어 1위를 차지했다. 그 다음 중국 157만CGT(63척·38%), 일본 30만CGT(14척·7%) 순이었다.
https://www.mk.co.kr/news/business/view/2021/07/650660/材料費が高騰してて、皆入札を控えてるから、韓国の圧勝。
史上最高の赤字を体験してください。
あと、資材が不足してるから納期が間に合わないと思うよ。
損害賠償金も追加でお楽しみあれ。>>3
お前、今の材料費の高騰と不足を知らないの?
朝鮮人はコストを考えて受注することを知ってる。
売上1000ウォン - コスト1200ウォン = 200ウォンの赤字。
韓国造船業は赤字を税金で補って貰えるから、いくら赤字でも受注する。
普通の国はそうでないから材料費予測を立てるんだけどな。
1番喜んでるのは、韓国に造船特許を降ろしてるフランス。
何もしなくても、韓国が大赤字でも、韓国が想像も出来ない巨大な特許料ゲットだぜ〜。- 5
名無し2021/07/08(Thu) 23:45:53(1/1)
このレスは削除されています
>>3
ゴールデンレイ号の転覆事故はもう忘れちゃった?「数(量)を書いているけど、それで利益はあるの?」と質問しようと思ってたけど、既に書かれていたわ。
>>1>>3
中国の安鉄鋼ですら品薄なのよ。
朝鮮人、頭に市場動向が入ってる?
コンコン、ここは空っぽですかー?カタールだけ?のLPGの船は100隻前後を受注した。韓国のマスコミ関係が騒いで
実際は未発注で初期発注は20隻ぐらい中国に発注のニュース流れたなw あと80隻は韓国に発注する事
断言して不明なのに変な奴らと思ったは 韓国からの船の受注話は嘘が多い
予想、実績と勘違いと混ざるから>>1
『韓国造船海洋』
売上高:14兆9,037億ウォン
営業利益:744億ウォン
利益率:0.5%
『韓国造船海洋』公式サイト「2020年第4四半期の連結業績を発表」
http://www.ksoe.co.kr/ir05_02
韓国造船大手『サムスン重工業,受注ラッシュで赤字「-5千億」 2021年第1四半期の業績
総売上:1兆5,068億ウォン(約1,462億円)
営業利益:-5,068億ウォン(約-492億円)
当期純利益:-5,359億ウォン(約-520億円)
鉄鋼の材料費が上がってるから、大変だろうね
頑張ってくださいw>>10
韓国スゲー(笑)>>3
世界の造船所建造能力で韓国の造船会社は1~5位を占めている。しかしその設計能力はフランス人が常駐しなければならないほど後れている。
韓国の造船資材自給率は20%にすぎない。設計能力は米国の73%水準にしかならない。こうしてみると10億ドルの海洋プラントを受注しても韓国に残る分は4億2000万ドルにすぎない。
https://s.japanese.joins.com/JArticle/189066?sectcode=300&servcode=300
設計はフランス人
造船資材自給率は20%
w戦線国になったから政府の助成金も減るはずだけど赤字受注しても大丈夫なのか?
>>14
赤字、赤字、朝鮮人赤字で面白い。
朝鮮人、100ウォンで受注して150ウォンのコストがかかったら50ウォンのマイナスって計算知ってる?
算数って言うんだけど。
朝鮮人は習ってなかったかな。キムチ汁旨いか?
で、今度は1隻建造して何億円の赤字出すんだよw韓国の造船行は韓国の代表的な限界企業
知ってた?
『SBS(ソウル放送) CNBC』韓国の上場企業5社のうち1社は「限界企業(ゾンビ企業)…財界、現金確保の緊急」
2020年04月09日
韓国の上場企業の「1/5」は、営業利益で負債の利子すら払いない状況に陥っている。
韓国政府は、これを知りながら事態を放置し続けている。
2024年までに相当な数の韓国企業が倒産すると推察された
https://biz.sbs.co.kr/article/10000979371?division=NAVER《韓国企業の18%がゾンビ企業(限界企業)》
・全国経済人連合会によると、韓国の資産総額500億ウォン(約45億円)以上の企業全体の17.9%が「ゾンビ企業」(限界企業)であると説明
※日本の「ゾンビ企業」の割合は1.9%とOECD調査24ヵ国の中で1番低かった。
https://s.japanese.joins.com/JArticle/270161?sectcode=300&servcode=300「ゾンビ企業(限界企業)」とは
・元利払いが利益で賄えない企業であり、経営が破綻しているにもかかわらず、銀行や政府機関の支援によって存続している企業・会社のことである。
※2020年度は、更にC19の影響により韓国のゾンビ企業(限界企業)率は、2019年度の18%から27%へ悪化したと推察されているこのゾンビ企業(限界企業)の代表的な産業が、韓国の場合は造船業
造船業を限界企業化させ、雇用維持を図ったり
造船業社の株式を政府が外貨準備高として保有して限界企業運営を行なっている
韓国国民@(・●・)@いつも、政府とメディアに騙される>>14
改善してないだろうがw
その画像は何の意味もないけど年初に大量の受注を受けたサムスン重工業は、今年第1四半期だけで5千億ウォン台の営業赤字を出した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c96844846e7b1d9f6db832abdf8e2e8a5d918eb
年内上場を準備している現代重工業が、昨年4000億ウォン(約390億円)規模の当期純損失を記録した。前年比で赤字幅が約5倍に増えた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c96844846e7b1d9f6db832abdf8e2e8a5d918eb
大量受注してもどこも赤字ばかりじゃん- 24
名無し2021/07/09(Fri) 08:30:52(1/1)
このレスは削除されています
>>1
なんで、金額の話しないのかね?
いくら利益出たの?(笑)>>23
で、いくら儲けたの?만약에 Antoine Griezmann과 Ousmane Dembélé가 천황을 조롱하고 비하한다면?
>>25
基本的に韓国人のやり方はこれなんだよな。
アホみたいな値下げして市場破壊してから値段吊り上げる。
車にしてもそう。トヨタ・アクアの値段でプリウスの車格の車売ってる。
それでも、売れないから問題になってないだけ。>>28
話を逸らすな。
朝鮮乞食(笑)海外インフラ工事の受注でもそうだが、韓国が日本より高値を提示して落札出来た事業はない!
ただの一度もな(笑)>>1
おとといの記事だ
↓
【韓国造船業界、スト・資材価格上昇にため息】
〉造船業界は受注に注力すべき状況で労使の対立が生産に支障をきたすのではと懸念している。匿名を求めた業界関係者は「雰囲気が良くなっているというが、船舶の建造に1、2年かかる業界の特性上、現在の受注効果は来年末から表れる。労働組合の立場では長期沈滞を耐えてきただけに隔たりを埋めるのは容易でないだろう」と話した。
〉労使の対立のほか、原材料価格の上昇も造船業界の負担となっている。特に厚板(船舶に使用される厚さ6ミリ以上の鉄板)価格の上昇が変数となる。造船企業が現在建造中の船舶は2年前の受注分だ。当時の厚板価格を基準に受注額を決めただけに、船舶の建造中に厚板価格が上がれば収益性が落ちるしかない。>>14
韓国の造船業がどのような方法で発展したのか読んでくれ
↓
現代グループ鄭会長が日本人の人の良さに付け入り技術を盗んだと告白。
http://www.viewsnnews.com/article?q=16144>>23欧州、日本、その他でWTOで韓国船舶のダンピングで訴えたから
根拠はないが 税金で養ってる韓国の造船会社は潰れるかもなw
自動車関連では 双竜廃業、GM,ルノーが順次撤退モード
現代は韓国国内工場より 海外工場の方が優先した方が利益上げやすい体質までなる
代表企業が無くなれば 鉄鋼ポスコの需要まで落ち込むじゃね>>1
下半期の追い越し可能性が高い。
追い抜いてないんかいwwwwwwwwwwwwwwww>>1. 37
相変わらず、引きこもりで幼稚なレギュラーコメントしかできない朝鮮人達
ここの朝鮮人レベルに商売の基本でも書いとくか。どれが欠けても窮地に陥る
①売上
②利益
③回収
②と③を度外視している朝鮮人は、「自転車操業」という言葉しか知らない朝鮮人の大学卒営業マンの特徴。
一番低い価格を言えば受注できるニダ。
コストは考えないニダ。ウリの責任じゃないニダ。
下請けを叩くニダ。逆に叩こうとして値上げされる場合があるニダ。
納期が間に合うとかは別問題ニダ。言い訳で誤魔化し、他部署のせいにするニダ。
最終的には、税金で何とかするニダ。
出来なければ倒産ニダ。
その前にウリは会社を辞めるニダ。>>42
追記
会社を辞めたけど、会社、顧客、下請け、同僚皆んなに恨まれてるニダ。
訴訟も受けてるニダ。
同じ業種での仕事はできないニダ。
チキン屋をやるニダ。>>41 なんか今治造船で造船されて 今治造船の子会社の運行会社で
台湾のエバーグリーンの 専属船として活動して事故だからなに- 45
名無し2021/07/09(Fri) 12:07:15(1/2)
このレスは削除されています
韓国のニュースって全部「東スポ」レベルだろ(笑)
- 47
名無し2021/07/09(Fri) 12:28:55(2/2)
このレスは削除されています
포스코(POSCO)가 2분기 2조2014억원의 영업이익을 기록했다. 호황을 구가했던 지난 2008년 3분기 1조9830억원을 넘어선 역대 최고 분기 영업이익 실적이다.
포스코는 2분기 연결기준으로 영업이익 2조2014억원, 매출액 18조2289억원을 잠정 기록했다고 9일 밝혔다. 영업이익은 전년 동기 대비 무려 1212.7%, 매출액은 32.9% 늘어난 금액이다.
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=008&aid=0004614009
올해 한국 주요 기업 영업이익 전망치
삼성전자 54조원
SK하이닉스 14조원
POSCO 7조 5000억원
현대자동차 7조 3000억원
KIA자동차 5조 2000억원
LG화학 5조 2000억원
LG전자 5조원
HMM 4조 1000억원
LG디스플레이 3조원
현대모비스 2조 8000억원>>49
朝鮮人営業マン
更に赤字受注に邁進するニダ!
朝鮮人の応援、ありがとうニダ。>>49
来年の話をすると鬼が笑う。カイカイ日本人も爆笑する。>>49
ロケットも飛ばすし、空母も運用するし、G7にも加入するんだろ(笑)>>49
また「見通し」妄想はいいからお宅の蛆虫大統領日本に来るの止めろよバカチョン
お前ら全く役に立たないな所詮11のスレッドだからね(笑)韓国産業界の現状等知らずに誰かが小遣い稼ぎに書き飛ばした記事デホルホル(笑)本家kaikaiサイトを見るとサムスン電子売上好調でホルホル(笑)それ日本の化学メーカーや製造装置企業も売上好調で東京エレクトロンの役員の報酬が年間4億円越えになってる(笑)
>>53
6、7位どころか日本、中国が居なければ100位にも入れてないよ。
日本が統治してる最中、それなりに発展してきた訳だけど、朝鮮戦争でインフラも何もかも破壊し尽くして最貧国に転落。で、日本とアメリカが再び投資しまくってようやく今の発展にこぎつけた。
韓国人が「最貧国から先進国になった」と自我自賛する漢江の奇跡の真実は「日本が作ってあげた豊かさを朝鮮人同士がいがみ合って破壊し尽くして、日米が共産主義の壁にする為に作り直した」だけ。
寝返るなら遠慮なく叩き潰すwww
下から2、3位くらいの方が可能性あっただろう(笑)>>58そうそうw落ちが 新日鉄から電磁鋼板の技術を盗んで
その技術をポスコの社員が中国の製鉄企業に売り ポスコが技術流出でその社員を訴えたが
その社員がポスコの技術ではないく新日鉄から盗んだ技術で訴えられる いわれがないと
明らかになり ポスコが新日鉄に賠償と特許料支払いになった件だろK-薄利多売商法
>>1
凄いね、見積書どおりに納品出来たらよいですねwww>>61
薄利多売ではない。
受注したら、値上げ要求するか、できなければ手抜き工事でごまかすんだよ。
結果は世界中で韓国船の不具合や事故で現れることになる。空母を何隻か建造していた大日本帝国の国民はどこに行っても防腐愛国主義者だけが活動しているのか。
>>37
相当頭ヤバイなコイツwww>>1
つい最近、鉄鋼の値段が倍近く上がったりヤバい事になってるからね。
それ全部赤字受注になるよ。おめでとう。>>67
あと韓国は野蛮じゃないww
そんな度胸は韓国人に無い。
単なるアホだと思ってるww
あと金と権力がとにかく大好き奴ってイメージだなww
だから詐欺や賄賂が有名ww>>66
キミ、頭悪そうだから、ニュースを見なさいw
『韓国経済』「LNG船の受注ジャックポット歓喜の声の後ろで…フランスから『1兆ウォンの請求』が飛んでくる」
https://www.hankyung.com/economy/article/2020060378541
フランスにお金払いたくないから独自開発するけど失敗w
LNG船のロイヤリティー問題が「国富流出」と見なされ、政府は2004年から10年かけて国内造船会社、韓国ガス公社などと共に国産貯蔵タンク技術「KC-1」を開発した。
2018年にサムスン重工業がこの方式で建造したLNG運搬船を『SK海運』が運航したが、貯蔵タンクの外壁に結氷現象が表れるなど欠陥が発生した。
https://news.joins.com/article/23931828
で、結果が>>10>>73
その通りだぞ・・・
火病??>>58
ずっと一生懸命開発しなさい。 野蛮な朝鮮人が盗んで改良してトンカツみたいに韓国化するからww>>78
あなたマジで頭悪いね
当時最貧国だった韓国が自力で発展出来るわけがないでしょ>>82
お前自国の「家計債務」知らないのか?>>66
ゴミ溜め国の愛国新聞社の記事だけでほるほるするのですね。
世界一信頼性が低いのが韓国新聞社www
Wowkoreaが顕著>>91
韓国に一度たりとも負けたことがありませんけど?
韓国は一度も勝ったことがありません。>>91
韓国また精神勝利しちゃったの?
連戦連勝だね、お前等の頭の中だけでw>>1
つい先日、受注したはいいけど、ストや資材高騰でやばいって報道をお前の国の新聞がしてたぞ。世界シェア1位になるためにどれだけ赤字を出しても税金投入してってのがいつもの韓国のやり方だからな
名実の名だけで実は全く無いやり方だが、実際は名もないんだよな
利益がないから手抜き工事や材料費をケチりまくって事故多発が韓国の海外受注
そんなんだから韓国は悪評ばかり強まる>>1
いい加減、みっともないからやめとけ、乞食。さすがに必死すぎでは?(;・ω・)
過去のデフォルトも前日ぐらいまで、絶好の機会アピールしてなかった?
もう外貨獲得は絶望的だから、国内で株価操作と扇動して、逃げようとしていないかい?>>80 韓国は少子高齢化までパクリ 技術向上するために出生率は0.58まで
>>88馬鹿でろ利益を確実に上げる為に無能から権限取り上げただけ
無能と無能の働き者は逆に敵になるww>>94
崩壊しつつある家でアイデンティティを維持する唯一の手段。 本人の興味本位の歴史解釈と見たこともない韓国人嫌韓>>90
日本人と韓国人は、遺伝子が全く違う。お前らは縄文遺伝子がない。お前らは満州人、華北人に近い。
http://reimeinews.jp/wp3.2/wp-content/uploads/2015/06/WJSVaQ6.jpg>>104
気になるなら、韓国サウナの見学でもしてみて恥ずかしさを感じてみてください。まーた量産型クソチョソン人かw
>>107
捻じ曲げての一位など無意味www
韓国の造船など既に中国に移ってるよ。
異常なダンピングや政府が全面に出て売り込んでるだけ。
中国の次はベトナム、インド。
これが理解できない時点で韓国人は終わってる。
2000年代にお前らが日本の新幹線を真似して高速鉄道を海外に売り込んでた時代があったが、今はどうだ?
東南アジアで争うのは日本の新幹線、中国の新幹線モドキ、ヨーロッパの高速鉄道だ。
安かろう悪かろうが人件費上昇して質が向上しなければ消えるだけなんだよwww>>112
まあ、残す必要はあるんだけどな。
ジャパン・マリンユナイテッドとかの持つ規模の大きい造船所は残す必要がある。
国防費をGDP比2%にして、大型船舶は自衛隊の艦船、中小型の艦船は海洋保安で回す必要がある。
とりあえず、ナマポとシングルに使われてる5兆円を受給要件を厳格化して半分に抑えるべきだ。>>107
韓国が一位の分野ってどれだけあるの?
出生率、家計負債、自殺はトップ走ってるね《韓国人は、先進国 complexがある》
この為、自称先進国アピールをすることが多い。
序列社会の精神が強い韓国人は、アジア唯一のG7国である日本に対し、国際的な国家評価が日本より下であることに劣等感を感じている。
また、日韓の歴史的観点からも日本に対して劣等感を感じている。
この為「JAPAN COMPLEX」から何かと日本をライバル視する傾向が強い
この韓国人の精神は度を過ぎることが多く、姑息な手段によるアピールを度々おこなう。クズの民族らしいな 他者が開発した技術をパクる事は人として恥ずかしいと思わない
精神だな 稀に韓国が開発した技術ははフリー技術なるな w冗談でも技術者も開発者の尊敬がない
韓国らしいクズ発言無理して日中に張り合う為だけに低価格受注を繰り返す韓国造船業
馬鹿だから赤字受注しても何故か「受注競争で日中に勝った」と自画自賛>>72 20年間発展してる韓国すごいね~~でも日本の奴隷経済に組み込まれてるの
理解できない馬鹿w 経済奴隷だよなw韓国の造船業の問題点
造船に関する知的財産権の大半が海外企業のものであり、莫大なロイヤリティにより利益が生み出せない
下記が例として記憶に新しい
韓国造船3社、カタールからLNG船を100隻受注 2兆円規模
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO59899120S0A600C2FFJ000/
これは、韓国にLNG船関連の知的財産権が無く
知的財産権ロイヤリティを支払いを考えずに低価格受注を行い
イギリスから知的財産権ロイヤリティの請求が来て、船を作れば作る程に赤字が膨らむことが判明し、現在は製造と納品が遅れておりカタールから催促されている>>72
成長を続けているというのは韓国が発展途上国である証拠
完熟した先進国は、成長が著しく緩やかになったり止まったりする
先進国は衰退しないように維持に努めるものだから韓国人は勘違いしてるだけ>>80
なんかやりにくいな
本当の馬鹿でしかい「11」🇺🇸みたいに、
韓国が~
SAMSUNGが~
現代自動車が~
BTSが~
とはあきらかに違う
少しまっとうな人間に見えてしまう。日本は今特殊船とサプライチェーン構築に忙しい感じだね。確実に利益を出すために。
鉄鋼の価格がバク上がりで韓国や中国のように安値で引き受けた案件はズタボロだろう。
事実、鉄鋼と鉄鉱石の値上がりについて中国が悲鳴をあげてるのが現在だからねぇ。>>111
韓国は凄いよ
鋼材の高騰で 造れば造るほど赤字になるのに
建造数を自慢するんだもんね
まぁ 日本は関係ありませんから🤭あ~あ、先進国認定されたから今後はダンピングも厳しく追及されるね。さらに国からの支援金も問題にされるから、おそらく造船会社は統合されるか潰れるよ。ww
おまけに農業支援も出来なくなるし、農家は怒ってるだろうなぁ。かつてのホンダやシャープなどのように利益度外視で朝鮮に技術移転するようなおめでたい企業がどれだけあるのかな?
株式を所有している企業がそんな事をすれば、内容証明郵便でとりあえず質問状ぐらいは出すかな?
株主訴訟を起こす人がいれば間違いなく賛同する。韓国メディアの分析能力の低さは世界一だよね
この>>121の事案も、韓国メディアは大規模受注のみを焦点に自画自賛で褒め称えていた。
しかし、海外メディアが詳細分析して赤字になることを突き止めて報道したら、韓国メディアは自画自賛を止め、更に高額なロイヤリティに対して批判的な記事を連発していた
韓国人って知的財産権に対する認識が低いよね
請求されなければ払わない
バレなければ無断使用を繰り返す
やってる事が中国と一緒サムスンですら知的財産権を守らないからな
【SAMSUNG電子が米国特許訴訟で悲鳴】2021/01/05
業界によると特許情報提供企業Unified Patentsが昨年1年間、米国の地方裁判所と特許審判部(PTAB)に提起された特許訴訟(patent litigation)を分析した報告書で、サムスン電子が関与した案件は計36件と集計された。
なお、報告書によるとサムスン電子に関する36件の特許訴訟は現在進行中の事案のみで、原告側が訴えを取り下げた事案または両者が和解合意で集結した事案を加えると60数件にのぼると伝えられた。
訴訟被告件数でSAMSUNGは3位となった。
※非米国企業では世界一
2018年のApple社からの訴訟に対してサムスンは約6億ドル(600億円)の賠償金支払いをしており、残りの36件に対し内容などから総額で200億ドル(2兆円)を超える賠償命令が出ると予想されている。
また、サムスン電子への訴訟は増える傾向にあり更に賠償額が上がる可能性が高い
https://news.yahoo.co.jp/articles/272cccefddd8f085bcb13b0127168fb0f3769b98>>1
韓国は造船コストを安くするのではなく、韓国政府の補助金で安くしている。韓国国民がハットグやらチキンを販売して稼いだ少ない賃金から搾り取られた税金が他国の利益につながる。現代の猿回しの猿、それが南朝鮮。この事実も日本政府がWTOに訴えている。先進国に昇格した韓国はこの攻撃を凌げるのかな?www。自由で公平な競争が求められることを覚えておくと良い>>134
続き
人様の仕事を盗んでおいて、「製品を改良して韓国と勝負しろ」とは、いつも通りの頭おかしい朝鮮人だな。次の句を継ぐことができないわ。age
このスレから2週間後、
このスレで日本人側が言ったとおりになりましたね。
>>1, >>23
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://japan.hani.co.kr/arti/economy/40636.html
韓国造船海洋、第2四半期の営業損失860億円
厚板価格の引き上げによる費用増加を繰り上げ反映
鉄鋼業界は「低価格受注が原因」と指摘
https://kaikai.ch/board/122167/?res=16
“한국, 中日 제치고 돈 되는 선박 싹쓸이”…상반기 수주 7배 늘었다
137
レス投稿
画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除