現代自動車グループの昨年の研究開発(R&D)投資が、13の世界的自動車グループの中で10位にとどまったことが分かった。特に、売上高に占めるR&Dの割合は比較対象グループの中で最下位だった。
■韓国企業ブランド価値1位はサムスン電子、現代自動車は?
韓国自動車産業協会(KAMA)が7日に発表した報告書「2020年主要自動車グループのR&D投資動向と示唆点」によると、現代自・起亜の昨年の売上高は1221億ユーロで4位だったが、R&D投資額は36億ユーロで10位にとどまった。特に、売上高に占めるR&Dの割合は2.9%で13位だった。現代自・起亜を除いた他の自動車グループは、売上高の4-6%をR&Dに投資していた。
R&D投資額が最も多い企業はフォルクスワーゲンで、昨年は139億ユーロを投じていた。トヨタとダイムラーはそれぞれ86億ユーロ、フォード、BMW、ホンダもそれぞれ60億ユーロ台だった。テスラは約13億ユーロだった。
協会はR&D投資について、高付加価値の製品力、電動化、自動運転など先端技術の競争力を左右する重要な要因になると指摘した。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/07/07/2021070780193.html
パクればねぇ開発する必要ないしなw労組に払う賃金を優先したニダ。
じゃないかな。
韓国企業の開発費はドブに金を捨ててるようなものだから。いや、その前に売上高4位が本当か?
2年前まで10位圏外だったぞ??>>1
創業50年を超える自動車メーカーが
自社開発エンジンを未だに1台も作れないんだぞ?
これがどんなにスゴいことなのか!
世界中の車関係者から侮蔑と嘲笑を一身に受けて光り輝いているのがヒュンダイだ。>>3
よく読んでみろ。
ドルではなくユーロ…。
いつもの地域限定。途上国に安売りするのが本業だからR&Dは不要だもんね。
経営としては正しいでしょ。
経営方針として正しいかは別だけど(笑)>>7
作ってるよ。
調べろよ。
今年はヒュンダイ、中国で50万台売れれば上々らしいぞ。
工場は200万台生産できるのに。>>1
心配するなw
賠償金・制裁金は、他を寄せ付けず単独トップだwそりゃ、研究開発なんかしてなさそうだからね。
パクるために、交際費とかなら、世界有数なんじゃ?wパクれば開発費は必要無いニダ、他に別経費が一寸掛かるニダ。
引き抜きで成り上がった企業だし
韓国企業は日本の技術者を高待遇で引き抜く(笑)サムスン電子のOLEDパネルの製造の時もそうだった(笑)独自開発は出来ません(笑)でもこれからの先端技術はより高度になるので次第に真似出来なくなると思います(笑)
売り上げが多くても、利益が多いとは限らないからなぁ・・・
>>2
>労組に払う賃金を優先したニダ。
EV爆発のリコール費用と
タイガーウッズへの賠償金を忘れるとは、なにごとnida。アメリカ現地で
トヨタ米共和党議員55人に
後援賄賂
大統領選挙不服議員も含まれる
アメリカで民主主義を破壊する
トヨタのレクサス車不買運動に…
米有名セレブらが続々と合流
トヨタのレクサスの不買運動が起きているね。
どうしよう、日本中国ではクワッドスープに
反日感情が最高に高くなった状態で、
信じていた米国では「民主主義の破壊者」と呼ばれ、
日本の自動車不買運動。
自民党の安部首相が一生をかけて首相を応援します^^삼성전자 연구 개발비 22조원 세계 2위
잡어 따위 눈에 들어오지 않는다.
삼성전자 순현금 112조원 세계 2위 규모
삼성전자 올해 영업이익 53조원 전망 내년에는 60조원대 내후년에는 70조원대 전망>>19
サムスンの株価80,000ウォンを切りましたけど。韓国人は見栄っ張りだから外見が豪華に見える車を好み財閥企業である現代ブランドだから買う。
研究開発が必要な性能は重要ではなく他人に自慢できる外見の豪華さだけを重要視する。パクることに命をかけて自ら考えようとしていない証拠だな。
>>25
御託はいいから、そのイカしている車を日本で売ってくれ。朝鮮人は、技術は日本から只でもらうか騙すか盗むかをして得れば良いと思っているので、わざわざ自分で研究開発する動機がないわな。
三菱とのアライアンスで得たシータエンジンを自分で改良してシータ2としたけど、重大な欠陥で購入者に生涯保障せざるを得なかった。
更に驚くべきことに、シータ2を更に魔改造を施してシータ3にしようとしているとか。
自力ではエンジンを新規開発できないのだろうな。>>16
何だよ賄賂って
またサラッと嘘を付きましたね
まぁ元々のアンチが騒いでいるだけだろ
献金自体は問題無いし相変わらず売り上げは好調みたいだけどな気になったから見てみたけど
トヨタ
売上 27兆円
利益 2兆円
現代
売上 103兆ウォン
利益 2兆ウォン
決算期間とレートがあるから母国通貨にしてるけだ
利益どこいった?
税金対策?>>29
販売台数増やすために滅茶苦茶安値で売ってる。
名前忘れたが、トヨタ・アクアの値段でプリウスのサイズの車売ってる。
アメリカでついた異名が「貧乏人のプリウス」現代グループ鄭会長が日本人の人の良さに付け入り技術を盗んだと告白。
http://www.viewsnnews.com/article?q=16144ヒュンダイは北京第1工場売るんだよね。
もう、中国じゃ落ち目だから。
去年70万台、今年5月までで22万台。
日本車は確か二桁増で売れてるらしい。
韓国車のシェアを全部持って行っても余りあるくらい。
ゴチになります。>>17
レクサスがゴミなら、現代自動車は?kkkk
新車で雨漏り、悪臭付き
レクサスは世界で通用する車
ジュネシスは価格だけがレクサスと張るけども
内容は天地の差がある
ジュネシスを褒め称えてるの朝鮮人だけkkkk>>1
>現代自グループ、売上高世界4位なのに研究開発投資は最下位
現代自グループ、研究開発投資は最下位 ← これは本当だろうが
現代自グループ、売上高世界4位 ← これはウソだろ朝鮮日報の記事で知ったのだが
「現代自動車工場内ではスマホを見ながら組み立て作業している!」
現代自動車も問題視して
「Wi-Fi遮断を通告し実施した」
これに対して労組は
「土曜日の特別勤務を拒否するなど反発」したそうだ。
研究開発に廻す資金は、グウタラ社員のため稼働率の悪いラインに消えていくのだろう。>>1
>現代自グループ、売上高世界4位なのに研究開発投資は最下位
いかにも韓国らしいw
知的財産申請数は世界3位だが、知的財産による収支はたしか158位という韓国の体質そのもの。
世界的な学術賞がひとつも取れないのも当然 WWWWWWW朝鮮には自国産の技術が無い。だから水車もまともに造れない。
他所から教えてもらって、やっと色々組み立てられるようになった民族。
あらゆる外資から都合よく使われる「搾取型経済植民地」を喜んでいるうちは、
下朝鮮にまともな収益を期待出来る訳がないよw>>7
プラグインハイブリットとEV車どちらが簡単に作れるかな>>17
イカ臭い車内、サンルーフがないのに新車でも雨漏りする車を売りつけたのは現代車だろw
アメリカから多量にクレーム来てたじゃないかwww
【衝撃】韓国の自動車が「イカ臭い」「ニンニク臭い」とアメリカ人激怒 / 韓国人「コロナ予防になる」と皮肉
・気持ち悪くて運転に支障が出る可能性
本来快適であるべきのクルマの内部からニンニク臭や腐った野菜のニオイがするのであれば、怒りがこみ上げてくるのも理解できる。そもそも気持ち悪くて運転に支障が出る可能性もある。
<ヒュンダイに対するクレーム内容>
ニンニク臭い
野菜が腐ったニオイ
洗ってない靴下のようなニオイ
イカ臭い
https://getnews.jp/archives/2719942
現代の従業員は射精しながら車作ってるの?
リコール対策
→ヘッドレストの支柱の穴にファブリーズを注入したnida。これで完璧nida。
それでもダメなら、特別にシートを新品と交換してやるnida。
(コピー出来ないのでリンク先見てね)
https://creative311.com/?p=105898
冗談はお前らの顔だけにしとけ。>>39
なお、悪臭問題は、アメリカではユーザーが訴訟を起こしているね。韓国が残った日本技術も盗み、第2、第3の三星で日本シェアを奪うだろう。 年寄りたちは部屋の隅で怒りながら見守れ。
>>41
韓国の原子力研究院、北朝鮮にハッキングされてたんだよなw
流石は親中・親北の先進国、技術漏洩を装った技術献上が上手いのなw
【社説】原子力研究院も北朝鮮にハッキング、情けないサイバー安保=韓国
https://japanese.joins.com/JArticle/280604?servcode=100§code=110>>43
憲法は関係ないよw
それより、統一するなら韓国の経済事情と国力では、北朝鮮は支えきれないよw
現代自グループ、売上高世界4位なのに研究開発投資は最下位
44
ツイートLINEお気に入り
35
9