ワールドパフォーマンスカー第二次選考5台の中にNSX

15

    • 1名無し2017/02/10(Fri) 01:46:41ID:UxMzM1NjA(1/1)NG報告

      ワールドカーオブザイヤー(WCOTY)主催団体は2月1日、「2017ワールドパフォーマンスカー」の第二次選考5車種を発表した。

      ワールドパフォーマンスカーは、ワールドカーオブザイヤー(WCOTY)の部門賞のひとつ。今回は2015年秋から2016年秋にかけてデビューした新型車の中から、最も動力性能に優れるモデルを選出する。

      条件は、2017年春まで生産と販売を継続しており、世界2大陸以上で販売していること。つまり、欧州専用車、北米専用車、日本専用車などは選考対象から外される。世界20か国以上、およそ70名のジャーナリストが、投票を行う。

      2017ワールドパフォーマンスカーの第二次選考5車種は、以下の通り。

      アストンマーティンDB11
      アウディR8スパイダー
      ホンダ(アキュラ)NSX
      マクラーレン570S
      ポルシェ・ボクスター/ケイマン

      日本メーカーからは、新型ホンダ(アキュラ)『NSX』、が唯一、第二次選考に駒を進めた。新世代ハイブリッドスーパーカーとして復活を遂げたNSXが、欧州の4車種とワールドパフォーマンスカーの座を争う。

      なお、第一次段階でノミネートされていた『メルセデスAMGロードスター』は、第二次選考に進めなかった。

      2017ワールドパフォーマンスカーは2017年4月、米国で開催されるニューヨークモーターショー2017で発表される。


      車、詳しくないがどの車が有力なんや

    • 2天安門は魔除けの言葉2017/02/10(Fri) 02:18:00ID:IyNjg4ODA(1/1)NG報告

      NSXは速さではGT-Rに負けてるけど
      ハイブリッドの3モーターは凄いけど
      ポルシェ918があるから
      そんなでもないな

    • 3.2017/02/10(Fri) 03:41:09ID:M2ODE1ODA(1/1)NG報告

      NSX는 약간 아우디 R8느낌이 나는데
      역시 일본차중에 디자인은 혼다가 가장 좋은것 같습니다

      도요타는 개인적으로 디자인을 별로 좋아하지 않음

    • 4名無し2017/02/10(Fri) 03:50:42ID:c2NDQ1OTA(1/2)NG報告

      はるよ

    • 5名無し2017/02/10(Fri) 04:00:05ID:c2NDQ1OTA(2/2)NG報告

      失敗

    • 6名無し2017/02/10(Fri) 14:23:29ID:gxNjUxMzA(1/1)NG報告

      こんな 峠で振り回せない車は 全く欲しいとは思いません

    • 7名無し2017/02/10(Fri) 14:57:47ID:YzOTI5MTA(1/1)NG報告

      "パフォーマンス"って言葉に関して言えば、DB11は他の4台に劣ると思う。
      この前富士スピードウェイでちょっと貸してもらったけど、ブレーキがすぐダメになる。
      でもデザインも良いし快適だから、「グランドツアラー」としての評価は高いはず。

      僕には到底買うことができないからジャッジする権利はないけど、個人的な感想はそんな感じ。

    • 8名無し2017/02/10(Fri) 19:16:08ID:Q2NzU5MDA(1/5)NG報告

      >>3
      新型NSXは米国HONDAが作ったmade in USAだよ。
      女性カーデザイナーのミッシェル・クリステンセン氏がデザインしたので
      こういう格好良いデザインになった。

      NSXの横に立ってる女性がNSXのデザイナーのミッシェル・クリステンセン氏。

      最近の韓国車も外国人がデザインするようになって劇的に格好良くなってきた。
      デザインは才能のある人に任せなければならない。

    • 9名無し2017/02/10(Fri) 19:28:37ID:Q2NzU5MDA(2/5)NG報告

      トヨタが自前でデザインすると安っぽくなる。
      4000万円もするスーパーカーLFAもスープラ程度に見えてしまう・・(泣)
      黄色のLFAなんか何もしなくてもピカチューにしか見えないwww

    • 10-2017/02/10(Fri) 19:34:17ID:gyODQ0MDA(1/1)NG報告

      >>8
      확실히 현대 기아자동차도 모두 외국인을 수석 디자이너로 고용했어요
      피터 슈라이어 아우디 디자이너
      알버트 비어만 BMW M책임자
      루크 동커볼케 벤틀리 수석 디자이너

    • 11名無し2017/02/10(Fri) 19:38:01ID:Q2NzU5MDA(3/5)NG報告

      ランボルギーニやマクラーレンがピカチュウの顔を入れても
      ノーマルのイエローLFAには敵わないというww

    • 12名無し2017/02/10(Fri) 19:57:25ID:Q2NzU5MDA(4/5)NG報告

      アメリカで、1967年型トヨタ「2000GT」が日本車史上最高値となる1億2000万円で落札された
      http://jp.autoblog.com/2013/05/13/1967-toyota-2000gt-most-expensive-asian-car-ever-sol/

      この様にデザインと性能が良ければ50年経っても評価される。
      日本では未だにランボルギーニカウンタックの人気がある。
      小学生の頃に憧れたスーパーカーを、おじさんになった
      当時の子供たちや投資家が買っているから値段が下がらない。

      デザインを後回しにして性能だけ追求した日本車は大衆車としては
      成功したが格好良い車という評価は、あまり得られなかった。

    • 13名無し2017/02/10(Fri) 20:26:20ID:Q2NzU5MDA(5/5)NG報告

      トヨタも最近は米国で86がヒットしていて若者に人気がある。
      同じデザインのスバルBRZも人気だ。
      86FESTと入れて検索してみると米国での人気ぶりが分かる。

      90年代のトヨタ スープラもランボルギーニ アヴェンタドールを軽く
      抜いてしまう加速力の動画が人気になったりして今も人気がある。

      86もスープラもデザインと性能が相まってヒットしたというのが分る。
      トヨタの社長が「新型プリウスは格好悪い」と公言しているのを無視してはいけない(泣)

    • 14名無し2017/02/10(Fri) 20:49:23ID:YxNTQ3MDA(1/1)NG報告

      そもそも、この賞は権威ある賞なの?
      選ばれたら、名誉なの?

    • 15名無し2017/02/10(Fri) 21:52:27ID:A1MTY3MzA(1/1)NG報告

      もう、直線番長は 飽きませんか?

      私は パワー勝負からは 降りて 別の速さを 楽しんでます

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除