米国際貿易委員会(ITC)は23日、韓国製タイヤの米国内におけるダンピング(不当廉売)で米国のタイヤ産業が被害を受けたとの最終判断を示した。これにより、米商務省は韓国製タイヤに反ダンピング関税を適用する予定だ。
ITCの判決で韓国タイヤは27.05%、錦湖タイヤは21.74%、ネクセンタイヤは14.72%の反ダンピング関税が適用される見通しだ。ITCは同日、台湾、タイ、ベトナム製のタイヤについても同様の決定を下した。
これに先立ち、全米鉄鋼労組(USWA)は昨年5月、韓国など4カ国・地域のタイヤが米国に適正価格以下で輸入されているとして、商務省とITCに提訴した。USWAにはミシュラン、グッドイヤーなど米国内のタイヤ工場で働く労働者らが所属している。
韓国タイヤ業界は反ダンピング関税の適用による影響を最小化するため、ひとまず値上げで対応している。韓国タイヤ、錦湖タイヤ、ネクセンタイヤはいずれも価格を3-10%引き上げた。
海外生産拠点を利用し、関税を避けることもできる。韓国タイヤは米国とインドネシア、錦湖タイヤは米国とベトナムでの生産を増やして対応する方針だ。https://news.yahoo.co.jp/articles/127ea3902b5c8613a0128877832e7f01b09fc8c9
>韓国タイヤは米国とインドネシア、錦湖タイヤは米国とベトナムでの生産を増やして対応する方針だ。
「韓国型GDP(K-GDP)」だと、国内メーカーが海外で生産した分もGDPに含まれるから、そこは影響ないかな。
でも、韓国内での生産が減るので、賃金カットとか、雇用に影響がでるかもね。
韓国製は国内でも13インチくらいの軽自動車向けとかが、大手量販店で4本8千円とかで売ってるよね。通販だともっと安いのかな?
国内外のタイヤメーカーの製品を扱っている知人が言っていた。
「スタットレスは1年で捨てるつもりなら韓国製もありだが、1年目の韓国製タイヤよりも、2年目のブリヂストンの方が効く。」
そういえば、日本は先日、韓国製の鉄鋼材かなにかに反ダンピング関税をかけることを決定してたよね。差別ニダ!
韓国製のタイヤなんて、
アメリカ人の命を守るためにも大切な措置だね。不良品が多いからでしょ?
いつもダンピングしてるね。
この記事の数日前には、ホルホルしてた愚民族w
韓国タイヤ、伊ピレリ抜き世界6位に
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/06/23/2021062380004.html?ent_rank_news
英タイヤ専門メディア、タイヤプレスの集計によると、世界のタイヤメーカーの売上高ランキングで、韓国タイヤは昨年の売上高が6兆4540億ウォン(約6310億円)を記録。イタリアのピレリ(43億ユーロ=5680億円)を抜き、6位に入った。韓国タイヤが22日、明らかにした。同社関係者は「価格帯が高い18インチ以上の超高性能タイヤの販売が増え、質的成長を成し遂げた結果だ」と説明した。タイヤのインチ数が高まるほど、接地面が広がり、制動力とコーナリング性能が増す。韓国タイヤの超高性能タイヤの販売割合は35%で、昨年(32%)に比べ3ポイント以上高まった。韓国人の人件費が上がり過ぎ、
これまで通り、安い、低品質で商売をしようとすれば、
ダンピングくらいしかない。
当然、性能や品質で勝負する実力も無いし、また、
韓国製品を買う客も、そんな事韓国企業なんかに求めていない。
唯一の利益の根拠であるダンピングを取り上げられるって。。
まさにオワコン。良く滑るから…
かっちょええんやろ?親しいスタンド店長が、タイヤキャンペーンを上から言われたんだけど、すり減りが早いからお勧めしないと小声で教えてくれた。
韓国人をゴリゴリと追い込んでくスタイルおもろwww
クムホは中国企業の傘下になったんだっけ?
国内市場が小さい韓国は一業種一企業にならざるを得ないだろうな。
さておいても、車の性能は8割はタイヤに依存するからな。
渋滞だらけでスピードも出ない途上国で有れば、アジアンタイヤでも良いんだろうけど、先進国ではノーサンキューだろうな。いかにも韓国らしい安物の粗悪品の多売。
ダンピング大国
もうちょっと、中国寄りを煽って、造船に関税かけて軒並み、韓国造船潰すのも面白いと思うよ。
造船は韓国国内業の中でも裾野が広いから、ダンピング一声指摘して。株価暴落させてもおもろいし、そのまま関税かけて再起不能にするのおもろいやん。
韓国人が苦しんだ末に雇用失ってこういう書き込み見て、反日するのが1番面白いんだからwww韓国人の今の生活や経済的地位はこういう不正行為の上にギリギリ成り立ってるんだよなあ。
安物タイヤはロードノイズがひどくて減りも早い!
一度ケチってひどい目にあったw
当時は南朝鮮製かどうかまで気にしてなかったけど今なら完璧対象外だわ最近のドイツ車って最下位グレードのみ朝鮮タイヤって多くね?(^^)
あまり知られて無いかもしれんが
実はイエローハットタイヤZETROs4は韓国のハンコック製タイヤ。
ハンコックは昔、ドリフト用で良く買ってたなぁ。
異常な位安くて、スタットレスタイヤと夏タイヤの
ちょうど中間位の滑り具合で低速のドリフト練習にはもってこいだった。
よくトレッドパターンが飛んだり、タイヤのゴムが剥がれたりしたが
安いから我慢して使ってた記憶が。>>17
わかっちゃいるけど、日本製のタイヤ高過ぎなんだよ。 ブリジストンなんか16インチで15万近くする。
韓国製なんか3〜4万だぞ。
しかも、買えばアホぽっぽ(鳩山)の懐に金が行くと思うと嫌悪感すら覚える。ダンピングでしか生き残れない最底辺の糞民族
安物買いの銭失いなら、まだ良いけど・・・
韓国製のタイヤだと、失うのは銭ではなく命だからなぁ。
そこはケチらないで欲しい。命あっての物種だからね。タイヤは最低でもファルケン
BSか横浜なら安物でも止まるし曲がる5年くらい前まではクムホV700が
タイムアタック用に流行ったんですけどね
モータースポーツの底辺が
タイムアタックから軽四耐久に代わりましたからね
今は14インチのダンロップZⅢが主流でしょ
クムホより安いし日本でもクルマに興味や関心のない人は、朝鮮メーカーや中国メーカーのタイヤの性能も知らずに値段だけで選んだりする。
20年落ちセルシオユーザーご用達の中韓タイヤ
国産タイヤだと車の値段よねタイヤの方が高い韓国製タイヤも、やはり爆発、炎上するニカ?
桐島、テスラ買ってみました──実はテスラって究極のエコ(ノミー)カーなんです
6/7(月) 10:40配信 LEON.JP
フォトグラファー兼ビジュアルクリエイター・桐島ローランドさんによるライフハック術。今回は、実際に桐島さんが購入したという「テスラ モデル3」について。そのメリット・デメリットとは? 動画とともにお届けします!
…
☆テスラ モデル3のデメリット
1:サンルーフ(略)
2:タイヤ
純正タイヤがハンコック製で、ちょっとロードノイズがうるさいのがもったいない。内燃機関を持たない、せっかく静かなクルマなので、静音タイヤだったら最高かも。
https://news.yahoo.co.jp/articles/55c95fd8b08d6ca214dfd0c64f3f02f90dd4688c
車の安全に係る部分をケチって、儲けを出してるのね。
中国産の車体は25万台のリコールだそうですが。どれもドリ車御用達タイヤじゃんw
硬くて減らなくてつるつる滑るタイヤって中華だっけ韓国だっけ
韓国製タイヤ、米国が反ダンピング関税を本決定www
30
ツイートLINEお気に入り
290