ダイハツ工業は24日、走行中にエンストする恐れなどがあるとして、軽乗用車「タント」など28車種計111万6656台(2017年7月~19年7月製造)のリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。
計653件の不具合が報告されているが、事故は発生していない。
国交省によると、燃料ポンプ内の羽根車の密度不足により、燃料が染み込んで変形し、他の部品と接触。作動不良を起こし、走行中のエンストにつながる可能性がある。
この不具合のリコール対象は21車種計95万6221台。OEM(相手先ブランドによる生産)供給したトヨタ「ピクシスエポック」、スバル「サンバートラック」なども対象となる。
また、軽貨物車「ハイゼット」など7車種計16万435台は、かじ取り装置の可動部を覆うカバーの取り付けが不適切で、エアコン使用時に発生する水などが入って部品がさび、異音がしたり、破損してハンドルが切れなくなったりする恐れがある。OEM供給したトヨタ「ピクシスバン」、スバル「サンバー」なども対象。
https://news.yahoo.co.jp/articles/eca59645085021e844619c1de00607cdc2819011リコール措置が取られた車種なのに何故かリコール対象外の車両が出火するのが韓国
リコール対象ではなかったのに…駐車中の現代自「コナEV」が出火
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/06/24/2021062480007.html
数件の火災を起こし、リコール(回収・無償修理)と販売中止の措置が取られた現代自動車のスポーツタイプ多目的車(SUV)「コナ」の電気自動車(EV)モデルで再び火災事故が起きた。コナEVは2018年に発売されて以降、国内外で16件の火災が起きた。現代自は韓国国内でコナEVの販売を終了した。
業界によると、忠清南道保寧市で今月18日、駐車中のコナEVから出火した。問題の車両はバッテリーのリコール(回収・無償修理)対象には含まれていないことが判明した。>>5
『リコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。』
事が理解できないのかな?
普通、重大事故発生前に修理が必要だからメーカーがリコールした。
ただ、それだけのこと。
GV80も同じようなことやってるけど
そっちは、原因の特定と不具合部品の交換ってやってるの?>>1
韓国産自動車が突然燃えて大迷惑をかけてるのに
日本でのリコールを出して何を言いたいの?
現代自動車の対応の心配でもしてなさいよw>>1
喜んでスレ立てしたんだろうけど、韓国メーカーのダメさ加減が浮き彫りになるだけだよw
原因も分かっているし事故も起きていない。
韓国のメーカーさんとは随分違うねぇ。祝、アメリカではジェネシスv80の集団訴訟に突入しました。
解決よろしく。wwタントせいや
6月28日は朝鮮戦争初期、韓国軍が首都ソウルの漢江(ハンガン)に架かる橋を爆破し、
多数の犠牲者が出た日だ。
大勢の避難民が橋の上にいるにもかかわらず、真っ先に首都から逃げた李承晩大統領の
命令により橋の爆破作戦が実行され、500人とも1500人とも言われる人々が死亡した
http://www.huffingtonpost.jp/2014/06/28/korean-war-hangang-bridge-explode_n_5539148.html>>1
韓国車は、人命に関わるような問題のリコールを隠すし渋る。
日本車は、ちょっと不便な程度の問題もしっかりリコールする。
信頼のレベルが違うのがよく判るな。韓国と違って日本は被害が出る前にリコール対応してしっかり対策しますのでね。間違っても出火するような車にはならないんだよ。知ってた?韓国人さん?
>>5
後退国のサルに先進国の人間の考えが判るわけないだろwww
逆もまた然り。
研究者でもない限り、人間にはサルの思考は理解できません。- 18
名無し2021/06/25(Fri) 13:13:26(1/1)
>>5
ダイハツのリコールは原因がはっきりしていて
それを修理交換する。今後は改善される。
現代自動車のリコールはバッテリー及び悪臭etc
原因もわからず、交換するだけ。だから再発必死 改善されるわけもない
教訓としないから同様の修理が多発しているが
現代自動車は認めようとしない。
韓国脳は理解できない。
信用度最低
韓国企業は概ね同様>>18
火病で精神錯乱状態としか思えない書き込み(笑)お大事に(笑)>>21
昨年新車で買ったスズキのジムニー 今日リコール修理に出してる。
リコール内容が、
「ドア部のハーネスが経年劣化で破損してカーテンエアバッグが開かなくなる危険があるため」
フルモデルチェンジして2年で該当事故発生はゼロだけど、将来的な危険を見つけたからリコールするのが日本企業。
韓国だとステアリングできなくなって事故っても「生き残れたのはウリナラの安全設計」とか自慢するから。
そのうち走行中のコナが燃えても「生きて脱出できたのはウリナラの安全設計」と言い出すかな?>>1
これが優良企業と言うものだよ。
設計をパクるのではなく、このような姿勢を見習いたまえ。- 24
名無し2021/06/25(Fri) 15:42:11(1/1)
このレスは削除されています
“일본”했네
>>5
事故は発生していない
事故は発生していない
事故は発生していない>>18
悲しいくらいに知性が低いね。
読めないよ。失敗しないことも大事だけど、
失敗したら、丁寧に対処することが もっと大事だよ。
自分は悪くない。あいつが悪い。日本が悪い。では進歩がない。>>27
도요타 리콜문제, 미국. 캐나다서 집단소송
미국 텍사스주에서 활동하는 한 변호사에 의하면 집단소송을 제기한 고객들은 도요타차가 지난달 급가속 사고를 일으켜 표지판에 충돌했다며 도요타는 차량 결함이 있다는 사실을 오래전에 알고 있었으면서도 아무런 조치도 취하지 않았다고 주장하고 있는 것으로 알려졌다도요타는 차량 결함이 있다는 사실을 오래전에 알고 있었으면서도 아무런 조치도 취하지 않았다고
도요타는 차량 결함이 있다는 사실을 오래전에 알고 있었으면서도 아무런 조치도 취하지 않았다고
도요타는 차량 결함이 있다는 사실을 오래전에 알고 있었으면서도 아무런 조치도 취하지 않았다고
도요타는 차량 결함이 있다는 사실을 오래전에 알고 있었으면서도 아무런 조치도 취하지 않았다고
도요타는 차량 결함이 있다는 사실을 오래전에 알고 있었으면서도 아무런 조치도 취하지 않았다고
도요타는 차량 결함이 있다는 사실을 오래전에 알고 있었으면서도 아무런 조치도 취하지 않았다고>>27
“렉서스 엔진결함 3년간 숨겨‥나락의 길로”
도요타는 엔진 밸브스프링 결함 문제로 렉서스 차량에 대해 대규모 리콜을 결정했지만, 이 문제에 대해 3년 전부터 알고 있었지만 쉬쉬해온 것으로 드러났다.
이러한 밸브스프링 문제에 대해 도요타는 2007년 3월 첫 불만이 접수된 지 1년 5개월이 지난 2008년 8월 문제를 해결하려고 밸브스프링의 디자인을 교체하고, 밸브스프링을 더욱 두껍게 만들도록 한 것이 뒤늦게 알려진 것.
이에 대해 도요타는 그러나 당시에는 문제가 된 차량이 많지 않은 것으로 고려해 리콜의 필요성을 느끼지 못했다고 해명했다.
하지만, 도요타의 리콜 대상이 전 세계적으로 27만대에 달하고, 더욱이 도요타가 문제를 인지한 지 3년이 넘어서야 리콜을 결정한 것은 심각한 소비자 모독이라는 지적이다.>>32
🤣⤵Wwww
現代車「コナ」17件目の火災、今度はノルウェーで…水入ったコンテナに移して鎮火
https://news.joins.com/article/24089984
現代コナ電気自動車また火災YouTubehttps://youtu.be/wZ-uArFFv9k
概ねってことで、そりゃ、日本だって完璧じゃないさ。
けど、揺らいだ信頼の回復は 大変な努力が必要で、
どの企業も多大な犠牲を払ってる。>>32
トヨタ・バッシングに発展した裁判は、トヨタに瑕疵や問題はないと無罪判決になってるぞ。
韓国では悪印象の報道しかしないし、その後の結末とか韓国は面白くないから知らないのだろうがな。>>33
トヨタは事故やけがの報告は受けていない w日本には製造者責任法というのがあって購買した者に損害が発生すると処罰されるしメーカーに対しての行政処分も厳しい。国民の命と財産を守ることが国家の役目。これが先進国と呼ばれる国の真の姿です。何処かの自称先進国気取りの国とは大分違いますね(笑)
>>38
いや間違った、ゴキ8だったなw。>>1
日本と韓国の違いは自主性だよ。
今回のダイハツは極めて低いけど可能性があるから自らリコールを決断した。非を認めて、しっかり対応するなら問題ない。
人間が作り出すものは完璧ではない。
問題は責任や信頼をどう捉えるか?の対応力。
これができるか、できないか、は人間としての評価がわかれる。韓国人をリコールしない神様は無責任だ。
韓国って車作れるの?
GV80集団訴訟にタイガーウッズ合流
>>1
韓国人、本日も妄想歴史捏造の恐れ>>5
朝鮮人の思考を理解出来る国はない。
韓国と基本的価値を有する中国と北朝鮮を除いてね。
何よりも国民情緒を優先する国が韓国。
そのためなら、歴史の捏造もいとわない。
恥の概念がない国なんて、別の意味ですごいと思う。
だから、リコールしても爆発する車を平気で売れるんだろうね。
というか、韓国車は他国を狙う兵器だな。
これは韓国の国家戦略だ。朝鮮の威厳「火病車」には勝てませんwww
>>1
それでオマエはなにが言いたいの走行中にエンストって…
ブレーキ効かなくなるん?>>1
お前は車買って、エンストするのと、家が全焼するのとどちらを選ぶww>>53
そうでもない。
Dレンジに入っていればブレーキは普通に効く。
走行中に入れる人はいないと思うけど、Nレンジだと効きが弱くなるので強く踏む必要はあるけど、サーキットでもなければ普通に停まれる。>>48
消耗品は部品課から普通に出ますよ
それよりアナログのキャブ車だから壊れないw
壊れてもプラグコードくらいですよ
旧規格の軽トラは荷台長が長いから
建具屋さんとか畳屋さんとかガラス屋さんとか
二輪運搬車とかに人気があるんです
リアゲート開けてチェーンで吊ったら
2300mmの長尺物が合法で乗りますからね
それとトレーラー引くとき軽四の中でDC51Tが
一番積載重量取れるんだって>>33
冒涜された割に普通に売れてるけどな。
あ、因みにパーセンテージで見ると誤魔化されやすいけど、トヨタとヒュンダイ.キアの販売台数の差は更に開いてるから(笑)
ダイハツ、111万台リコール 「タント」などエンスト恐れ
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