https://news.yahoo.co.jp/articles/65d08faee6931fc25c77ee9e9798bfda1c8d8212
日本で韓国ラーメンブームが起こっている。インスタントラーメンの“元祖”を気取っている日本の鼻が折れたのは現地のラーメン市場が膨張し、構図が変化した結果と解釈される。K-Cutureが現地人の認識を変えたことも大きかった。
韓国関税庁によると15日、今年1~4月における韓国ラーメンの対日本貿易収支は2109万ドル(約23億3500万円)の黒字を記録した。輸出が輸入より多く、“余る商売”をしたという意味だ。黒字は昨年同期(1737万ドル/19億2300万円)より21%増加したのだ。
年間を通してみても、昨年は5331万ドル(約59億170万円)を記録し、一昨年(3223万ドル/35億6800万円)より65%も急増している。日本とラーメン交易で発生する黒字は下り坂をたどっていたが、2015年を基点に持ち直し、それ以降は毎年、伸び幅が拡大している。
(中略)
辛さが苦手な日本の食文化を考慮しても期待以上の善戦だ。「辛ラーメン」と「ブルダック炒め麺」の辛さは現地進出への弊害だったが、むしろ“辛いラーメン”市場を創出して定着した。ソーシャルディスタンスによる放送コンテンツの消費が増え、韓流コンテンツが人気を集めたのが韓国の辛い味を受け入れるのに肯定的だった。BTSのジミンが楽しむブルダック炒め麺を通して現地人の“辛い味への警戒心(ハードル)”をなくしたことも主な背景に挙げられる。
三養食品の関係者は「現地の若者が韓国ドラマや映画を見ながらブルダックやトッポギ、チーズタッカルビなどに触れることになり、辛い味への障壁が崩れていると理解している」とし、「日本で販売が増加するブルダック炒め麺はシリーズを多様に増やしていく予定」と述べた。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日本でのインスタントラーメンの売り上げ約6307億円
韓国ラーメン売り上げが23億3500万円、0.37%(笑)
売れてますよ!を扇動するステマ記事だらけだよね。最近、こんな記事ばっかww>>136
京大に8年も逝ってコレでんがなw>>138
今頃知ったんか?g3N jの少し時間差つける感じ好き。
同志社は受け取らんから知らんけど、明治くらいの私立やろし、私立なら学部変えれば何回もうけらあはず、運が良ければ受かるんじゃないの⁉︎
京都大学は東大にはいけないけど、運じゃ無理>>146酷すぎ、おれのIDどうしたらg3から始まるの?もしかしてなんもわからないけど適当なこと言ってるのか?韓国人と同じレベルやん。
ちゃんと次のレスでおれがg3から始まる理屈を説明してくれよ。さあ聞きましょうよk3Njc5ODQはiDを今から説明するよwww。嫌なら韓国人みたいに逃げればいいよ
ワシの昨日のIDが g3Njc2NDg
あんたの昨日のIDは g3Njc0NzQ
こんだけ近いのは珍しいで>>149違うぞwww
弱腰で嘘つけばなんとかなると思ったんかww
お前、同志社にも多分入れないと思うくらいものを知らないど、本当に大学行った?頭が悪そうだと思ったから聞いてるけど多分行ってないんじゃない?>>151悲しいなあwww
戦えない相手には頭を使って逃げるのが吉ww
はちゃめちゃしてるのに、最後にちょっと逃げたk3Njc5ODQ好き。人間だし、笑ってない日本人より馬鹿だしwWラーメンにうるさいラーメン通みたいなのがいるくらいこだわりある日本なのに、よくそんな粗末なインスタントでイキれるな
>>4
韓国を分かってない記事だな。
韓国人の言う『反日』とは得をする行為だけなんだよ。
なぜなら正義だから。韓国にとって正義とは得をするものだから。
つまり初めから、「自分が得する不買だけをする」という条件なのだよ。インスタントラーメンの輸出入を比較したら韓国より日本の方が輸入してたって話か。
比較するなら人口比は考えないとダメじゃね?
日本の方が市場がでかいんだから輸入量も多いだろ普通。女房がいれば、余程貧困層の家庭でない限り、健康への影響を考えてインスタントラーメンなんて月に何度も食べたりしないだろ。
インスタントラーメンの消費量が世界一の国って、健康よりも経済を優先する貧困世帯が多いって事なんだよな。
朝鮮人よ、インスタントラーメンの多い国が何処か調べてみろ。>>157 本当それwたまにジャンクな味が食べたくなってサッポロ一番味噌ラーメンを食べる位かな。
たまに食べると美味しいよねって言うその程度の物だね。20年ほど前、物珍しさで辛ラーメン5袋入り買ったら、消費するのに半年かかったわ。それ以来買わない。
韓国人が嬉しなら、今日辛ラーメン1個買ってあげるよwww
感謝しろよてか、最近の韓国人惨めすぎてホンマ好きwww
数年前とかは、韓国の原子力発電とか、サムスンの技術とかで、日本人と韓国人が盛り上がってだけど。
最近はキムチ、ラーメンに明太子だろwwwwww
韓国人の好きなように妄想させてやりゃいいじゃん。>>119 本当に安売りしても なぜか韓国の即席メンは残るんだよ 棚を埋める商品だけの目的だろ
>>156
バカ業者が買って在庫抱えてるんでしょ。>>1
朝鮮人は年中自慢していなければコンプレックスで精神が崩壊するんだろうな、
自慢話ばかりする人間はどこか軽薄さがあるが、朝鮮など軽薄のサンプルのような国w行列の女神~らーめん才遊記~
YouTubehttps://youtu.be/C_z_tl2Tcsc
判ったww
NO JAPANで日本製品が減ったんだよw
貿易収支だもんなww>>168
彼等は何と戦っているの?>>167
https://aramakijake.jp/keyword/index.php?keyword=%E3%83%9A%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B0
このサイトで検索予測した結果
辛ラーメン 88000
カップヌードル 88000
ペヤング 132000
お前の数値と傾向が違うが、何処で調べたんだ?最近は日本で「韓国忘れ」が進んでるから、あるスジ界隈が必死に「こっち見ろニダ!」・・・J-WAVEなんか聞いてると、1時間に一回は「韓国」ってワードをぶち込んで来るw無駄デスwwwww
農心株式会社 売上2600億円
https://namu.wiki/w/%EB%86%8D%EC%8B%AC
日清食品株式会社 売上2400億円
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%B8%85%E9%A3%9F%E5%93%81>>174
日清食品グループ だと 売上 5,060億円
農心グループ 合計だといくら?袋麺限定だと、辛ラーメンの売上シェアは、2~2.5%ほどあるようだ。
在日韓国人+帰化済朝鮮系+(日韓ハーフx1/2)+(日韓クォーターx1/4) が200万人として、韓国人が1年に食べるインスタント麺が約80食(日本人は50食)、単価が90円とすると、
200万人x80食x90円=144億円
日本国内の韓国人や朝鮮系が皆、韓国系企業のインスタント麺を食えば、これだけの売上があるはずなのに、実際には、その半分以下。半分以上は、日本企業のインスタント麺を食っているということ。だから、露出を多くして韓国系インスタント麺をもっと食ってくれ、というアピールをしたくて、コロナによる消費増に合わせて露出(仕入れ)を増やした、というのがどうも真相のようだ。
いずれにしても、スーパーの棚に辛ラーメンの袋めんが置いてあれば、一般の日本人は「ああ、近くに在日が住んでいるんだな。」と思うだけ。>>173
カップヌードルを検索するのは、カップヌードルの季節限定商品か、新商品が出た時くらいだね。辛ラーメンは、知らない人も多いから、スーパーで山積みになっているのを見れば、これは「辛」と書いてあるから、辛いラーメンであることは解るが、果たして買ってよいものなのだろうか、とその正体を確認するために検索することになる。
山積みで安売りされていれば、猶更のこと。
そうして「辛ラーメン」や「農心」を知らなかった人も「ああ、韓国のラーメンか、じゃあ、やめておこう」となる。韓国人に韓国のラーメン大量に送ってもらったけど全部不味くて捨てました。申し訳ない。
>>156
日本の年間インスタント麺市場6000億円を考えたら、20億なんて在庫の持ち方次第でどうにでもなるよ。韓国人がインスタントラーメンに拘る理由
= 世界一インスタントラーメンを食べているのは韓国人だから
インスタント麺の国別消費量(食/人・年)
韓国 80.5 < 世界一インスタント麺を食べる民族
ベトナム 71.7
タイ 53.0
ネパール 52.0
マレーシア 47.9
日本 47.8
インドネシア 45.8
台湾 36.5
中国 32.2
アメリカ 15.1
ロシア 13.7
ブラジル 12.7
ナイジェリア 11.7
メキシコ 8.9
インド 4.8
インスタント麺の宗主国である日本でさえ、韓国には全く叶わない。
その代わり、日本のインスタント麺は種類が多く、単価も高く、ノンフライ麺の消費割合も高い。売上金額ベースでも韓国市場より日本市場の方が遥かに大きい。韓国のインスタント袋麺文化を日本へ。「辛ラーメン専門店」がオープン。韓国でお馴染みの自動ラーメン調理器も
日本でも大人気の韓国発「辛ラーメン」が6月10日、専門店『辛ラーメン粉食(ブンシク)POPUPストア』を東京の原宿、竹下通りにオープンした。日本第1号店となる。
「粉食(ブンシク)」とは、 小麦粉を中心とした、粉で作られた軽食のこと。今ではラーメンやキンパなど安く気軽に食べられる軽食全般のことをいう。
店舗では、韓国でおなじみの自動ラーメン調理器で、現地で人気の「漢江(ハンガン)ラーメン(ソウルの漢江沿いでインスタントラーメンを食べること)」に似た体験をしたり、インスタ映えするフォトスポットで写真を撮影することができる。
東京・原宿に新オープンした「辛ラーメン粉食POP UPストア」
【体験レポはこちら】辛ラーメン専門店に行ってきた。袋麺を作る楽しさにハマり、もうカップ麺には戻れないかも...(仮題)
【韓国の「袋麺」カルチャーの魅力を日本へ】
日本でラーメンといえば、しょうゆ、とんこつなどスープの味はもちろん、家系、二郎系など...こだわりを持つラーメン屋を思い描く人が多いだろう。
一方、韓国ではラーメン=インスタントラーメンだとか。
インスタントラーメンといえば、日本では便利なカップ麺が主流だが、韓国はその逆で、国内の即席麺市場の半数以上を袋麺が占めているという。
そもそも、韓国では日本のような「ラーメン屋」は一般的ではなく、それこそ「粉食店」でインスタントの袋麺を食べる人が多い。コンビニや食堂を中心に、袋麺を調理する「自動ラーメン調理器」がすでに3万台以上設置されているという。
今回オープンした『辛ラーメン粉食』ではまさに、韓国ローカルのように辛ラーメンを楽しめる仕掛けになっている。>>181
辛ラーメンブランドにおいてはすでに、日本国内でも袋麺がカップ麺の売り上げを超えているというが、製造・販売を手がける農心ジャパンの成長戦略部門長のジョン・ヨンイル氏は今後さらに袋麺の「楽しさ」を日本に広げていきたいと話す。
「日本のインスタントラーメンと言えば、便利でクオリティが高く、それでいて安いカップラーメンが人気です」
「韓国のラーメンは袋ラーメンに一手間加え、ちょっとした食事を自分で作っているという楽しさや、煮込んでからの麺のもちもち感、そしてスープの旨味が評価されています。日本でもそういった理由で支持されており、袋ラーメンを中心にどんどん成長している最中です」
原宿の『辛ラーメン粉食POP UPストア』は、約1年間運営される予定だ。
【世界がハマる、辛ラーメン】
辛ラーメンは2024年10月にも、東京・原宿で約10日間のPOP UPストアを開催した。しかしあまりの人気に、入場するのに最大5時間待ったという人もいたほどだった。そのため今回の「辛ラーメン粉食」はファン待望のカムバックといえよう。
そんな大きなファンダムのある日本にオープンした『辛ラーメン粉食(ブンシク)』だが、実は世界では2号店となる。
すでに2025年4月に南米ペルーで第1号店がオープンしているのだ。
なぜペルー?と意外に感じるが、成長戦略部門長のジョン氏によると、「現地の代理店の熱意」、つまり強いラブコールがあったのだという。
しかし、もちろんそれだけではない。南米の人々はもともと辛いものを食べる習慣があり、辛ラーメンはすでに受け入れられていた。そこで市場を強化する話が出ていた矢先のタイミングだったという。
また近年はヨーロッパでも人気があり、売り上げは急増。2025年にはオランダに農心の現地法人を立ち上げた。
辛ラーメンは今や、世界100カ国以上で販売されているグローバルブランド。世界での売上高は、2024年には1.3兆ウォン(約1400億円)を超え、過去最高記録を達成した。
韓国で1986年に販売され、1991年以降、韓国でのインスタント麺市場で不動の1位を獲得し続けている。日本でも2023年には国内売り上げ年間100億円を達成した。大阪ラーメン万博
原価が著しく安い商品を安く大量に卸して売れ残りはバーゲン
売れ残りの回収までがワンセットで見せかけの売上高作り
K-popといい手口はいつもこんなもの
日本列島を“沸かす”韓国ラーメン
185
ツイートLINEお気に入り
163
19