일제시대의 영어 교육

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    • 1名無し2021/06/12(Sat) 18:34:36(1/1)

      このレスは削除されています

    • 2名無し2021/06/13(Sun) 10:15:41ID:E4ODQwOTY(1/1)NG報告

      >>1
      蛮行?どこが?
      それまで奴隷だった朝鮮人が教育まで受けさせてもらって何言ってるんだか

      そんなことより
      韓国は今でも地上波TVで日本の歌もドラマも流すことを禁止してるんだが
      蛮族はおまエラだろう

    • 3名無し2021/06/13(Sun) 10:18:50ID:czMjQ1MjA(1/1)NG報告

      >>1
      蛮行をもっと具体的に言わないと。

    • 4名無し2021/06/13(Sun) 10:20:59ID:Y5NzY2NDc(1/1)NG報告

      朝鮮人って日本語由来の言葉を使いながら日本の蛮行と言うから凄いよな
      自分が何言ってるのか理解してないだろ?
      まあその矛盾に気づかない見なかった事にするからこそ朝鮮人は朝鮮人なんだけど

    • 5名無し2021/06/13(Sun) 10:27:30ID:kxODg0OTI(1/1)NG報告

      朝鮮人は本当恩知らず。

      朝鮮人に関わるとろくなことがない。

      永遠に日本入国を禁止すべき。

    • 6名無し2021/06/13(Sun) 10:31:21ID:UzMDE1OTE(1/1)NG報告

      文盲を教育するにはかなりの時間が必要だったから、やむを得ないな。

    • 7名無し2021/06/13(Sun) 10:32:30ID:MzNjkxNjQ(1/1)NG報告

      普通この手のスレは本当はわかってて釣りのため煽って楽しむために立てられたスレだと思われるが朝鮮人の場合はこれがガチだと思ってる
      これが一般的な朝鮮の教育なのだからしかたないけど未開だ

    • 8名無し2021/06/13(Sun) 10:33:33ID:IwNjM0NzI(1/1)NG報告

      そもそも学校作って勉強教えてる時点で逆に教育がしっかりしてる証拠で草

    • 9名無し2021/06/13(Sun) 10:33:35ID:IwNjI3MjM(1/1)NG報告

      >>1

      朝鮮人は読み書き出来るようになって良かったねw

    • 10名無し2021/06/13(Sun) 10:37:09ID:IwMjE0NDc(1/2)NG報告

      日本が統治する以前の朝鮮には、両班向けの寺子屋のようなものが少しある程度だった。

    • 11名無し2021/06/13(Sun) 10:39:25ID:AxMDk2Nzk(1/3)NG報告

      日本でも発音やヒヤリング気にしだしたの
      90年代あたりじゃない?

      授業は英語を話せるようにするのが目的じゃなかった。今も中学高校英語教育は基本は同じ
      主に日本語との違いや文法を教えた

      韓国では80年前に
      これでは英語が話せないと
      授業のボイコットが起きてたのか?
      そもそも教育の意味がわかってない

      単語覚えたら話せるブロークン英語を習いたかったのか?

    • 12名無し2021/06/13(Sun) 10:54:05ID:IxNzI3NzQ(1/7)NG報告

      >>11
      말하지 못하는 언어는 아무 소용이 없다.
      그런 간단한 사실조차 이해 못하는건가?
      문법이 완벽하지만 말하는데 오래걸리는 말을 대화가 안된다.
      살짝 오류가 있더라도 술술 말하는 편이 훨씬 커뮤니케이션이 잘 된다.

    • 13名無し2021/06/13(Sun) 10:57:32ID:U4OTgwNTA(1/1)NG報告

      馬鹿は今の価値観で過去を語る。
      過去の出来事が今の法や倫理観につながっていることを理解できない。
      歴史から学ぶ、とは、そういうことだと理解してない。歴史を直視しない民族に未来がない!とは、そういう倫理観のない民族のことを指す。

    • 14名無し2021/06/13(Sun) 11:01:50ID:I2MjEwODE(1/6)NG報告

      >>12
      自分が現在書いている事が矛盾している事すら理解できていないw
      さすが読解力OECD最下位

    • 15名無し2021/06/13(Sun) 11:05:54ID:IxNzI3NzQ(2/7)NG報告

      >>14
      또 거짓말이야? 일본인들은 왜 숨쉬듯이 거짓말을 하는건지? ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

    • 16名無し2021/06/13(Sun) 11:13:02ID:I2MjEwODE(2/6)NG報告

      >>15
      https://kaikai.ch/board/120764/

      それで君は自分が書いたことの矛盾に気づけた? 

    • 17名無し2021/06/13(Sun) 11:15:21ID:IxNzI3NzQ(3/7)NG報告

      >>16
      그래서 너는 독해력이 떨어지나?
      그렇기 때문에 저런 간단한 문장조차 제대로 이해하지 못하는 거겠지ㅋㅋㅋㅋㅋ

    • 18名無し2021/06/13(Sun) 11:17:31ID:I2MjEwODE(3/6)NG報告

      >>17
      事実と意見を区別する読解力に劣る。そのままではないか
      指摘されても理解できないのだろ。煽っているけれど分からないのなら教えてあげようか?

    • 19名無し2021/06/13(Sun) 11:18:56ID:IxNzI3NzQ(4/7)NG報告

      >>18
      사실과 의견 구분과 독해력이 무슨 상관인가?? ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
      인터넷의 정보가 진짜인지 판단하는 것이 문장의 이해력을 의미한다고 생각하는거야??? 정말 열등한 개체구나ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
      너 같은 일본인들 덕분의 일본의 독해력이 한국보다 낮은거야~~

    • 20名無し2021/06/13(Sun) 11:19:48ID:AxMDk2Nzk(2/3)NG報告

      だから学校の授業で習う英語はコミュニケーションを取る目的ではなかった。

      今は発音やヒヤリングを取り入れているが
      今でも学校の授業は日本語との違いや文法を習う所。
      コミュニケーションをとる英語を勉強したいなら個人で英会話スクールや留学している

      英語以外でもエラーが出ても仕方ない教育は
      日本にはない

    • 21名無し2021/06/13(Sun) 11:21:00ID:k4MDk3MDA(1/2)NG報告

      >>12
      授業では普通、基本的かつ正しく教える。

      おまえは馬鹿だから、授業で教わる場合も、正しくなくていいと言い張るなら、それを韓国の学校や教育機関にも主張してこい。

    • 22名無し2021/06/13(Sun) 11:22:27ID:I2MjEwODE(4/6)NG報告

      >>19
      > また韓国の生徒たちは、与えられた文章において事実と意見を識別する能力でも最下位を記録した。

      読んで理解できなかったのかな? 君が書いた意見が事実と矛盾していることにも気づけなかったよね?

    • 23名無し2021/06/13(Sun) 11:24:55ID:IxNzI3NzQ(5/7)NG報告

      >>21
      YouTubehttps://youtu.be/Ids82u3qJgE
      그래서 이런 영어 실력?? ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

    • 24名無し2021/06/13(Sun) 11:25:28ID:IxNzI3NzQ(6/7)NG報告

      >>22
      내가 쓴 말을 oecd의 통계를 가져와서 증명하였어.
      이걸 계속 사실이 아니라고 우기는 것은 뭐지? 저능아? 장애인? ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

    • 25名無し2021/06/13(Sun) 11:33:51ID:I2MjEwODE(5/6)NG報告

      >>24
      自分が話題に出したものである、読解力「事実と意見を区別できない」のソースも貼ったよ
      君が12で書いた意見は事実と異なっているというのは理解できなかったのかな?

    • 26名無し2021/06/13(Sun) 11:34:55ID:Y5NTY1NDY(1/1)NG報告

      同盟休校は、学校に入り込んだ共産党支持者と、独立民族主義者の扇動だ。
      校内に秘密結社を作り、日本への抵抗活動としてしていたことが分かっている。
      なんでも理由にして、教師の排斥や授業内容の変更など、様々な要求をしていた。
      授業参加しようとするまじめな学生には、「危害を加えるぞ」と脅迫していた。
      英語授業の内容など、因縁つけるための口実に過ぎない。
      https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1273022

    • 27名無し2021/06/13(Sun) 11:37:33ID:IxNzI3NzQ(7/7)NG報告

      >>25
      어떤 부분이 사실과 다른지 근거와 주장도 하지 않고
      그저 어린아이처럼 떼를 쓰는건가?
      과연 열등개체 다운 말언

    • 28名無し2021/06/13(Sun) 11:42:53ID:QwNTgzOTU(1/1)NG報告

      >>1
      お前らはシナが朝鮮族に学校でハングルやめさせたけど抗議してないじゃないか?問題ないってことだろ?

    • 29名無し2021/06/13(Sun) 11:43:41ID:k4MDk3MDA(2/2)NG報告

      >>1

      嘘つけ反日志向の思考の嗜好のくせに。
      さも今までは親日だっかのように驚愕するな。馬鹿が。

      そもそも、韓国人が韓国語を愛してるなら、日韓併合以前の識字率が低いのに説明がつかない上、当時の韓国語は日本語と同様に漢字を含んでたろ。
      なのに、韓国人は、韓国建国後に漢字を捨てた。
      つまり、韓国人は、韓国語にそれほど愛着などない。

      おまけに基本的に、国の公用語は、一つだろ。
      だったら、日韓併合後なら、日本語に絞られても当然。
      当時の世界情勢的に、英語についても教えるのも妥当だろう。
      だったら、ハングルは必然的に優先順位は下がる。
      もっとも、優先順位は下がったとはいえ、韓国語は禁止されていない。


      というか、朝鮮人に学校教育を与え、しかも英語での授業を受けれたという点について、韓国人は日本の奴隷だったとする妄想韓国人的反日史観に違和感を感じないなら阿保だろ。

    • 30名無し2021/06/13(Sun) 11:45:30ID:I2MjEwODE(6/6)NG報告

      >>27
      指摘したら気づくと思ったからだよ。分からないのなら最初から聞けば教えてあげたのに
      それでは君は日本語で流暢に会話が出来るのかな?

      > 말하지 못하는 언어는 아무 소용이 없다. 그런 간단한 사실조차 이해 못하는건가?
      君の意見であり事実とは異なっているのだよ

    • 31名無し2021/06/13(Sun) 11:51:39ID:YzMjQ0MA=(1/1)NG報告

      >>12
      朝鮮人は物を読まないから、「読み書きが出来る事」の有難さを理解しない。

    • 32無名2021/06/13(Sun) 11:58:22ID:U5NDkzMTg(1/1)NG報告

      >>1
      これだもの🙄
      韓国人て誰かから何かして貰う、して貰える事ばっかりじゃんw
      自分で事を成せよ愚民!

      1900年代初頭は力が全ての時代だ。
      弱ければ従う。
      今の価値観で語るなボケ。

    • 33名無し2021/06/13(Sun) 12:04:09ID:AxMDk2Nzk(3/3)NG報告

      英会話が通訳並みにできても
      意味のない時代がすぐそこまで来てるのに
      この韓国人はなぜ発音だけに固執するをだろ?

    • 34名無し2021/06/13(Sun) 12:06:09ID:IyMTU1MzQ(1/1)NG報告

      朝鮮語は発言表意文字にも関わらず同音異義語が多い欠陥言語である。

      1.韓国人は童貞が多くて無力ばかりで連覇だ。
      2.韓国人は同情が多くて武力ばかりで連敗だ。

      上記は韓国人には識別できない。

      童貞(Virgin) 同情(Sympathy) 동정
      無力(Powerlessness) 武力(Military power) 무력
      史記(Shiki) 詐欺(Swindle) 사기
      顧問(Adviser) 拷問(Torture) 고문
      火傷(Burn) 画像(Image) 화상
      風速(Velocity of the wind) 風俗(Customs) 풍속
      戦死(Killed) 戦士(Soldier) 전사
      犬食(dog eating) 見識(Discernment) 견식
      連覇(Successive victories) 連敗(Series of defeats) 연패
      祈願(Prayer) 起源(Origin) 기원
      首相(Prime Minister) 受賞(Winning) 수상
      市長(Mayor) 市場(Market) 시장
      主義(Principle) 注意(Attention) 주의
      発光(Luminescence) 発狂(Going mad) 발광
      代弁(Representation) 大便(Feces) 대변
      朝鮮(Korea) 造船(Shipbuilding) 조선
      防火(Fire prevention) 放火(Arson) 방화

    • 35名無し2021/06/13(Sun) 12:27:36ID:EyNDExNTA(1/1)NG報告

      >>1
      前提
      1.今まで使用していなかった言語は学ばないと使えない
      2.朝鮮の民衆は日本語を使えなかった
      3.だから朝鮮人の教育に日本語の授業を入れた
      4.日本はハングルの使用を禁止していなかった

      つまり、貴方の主張は意味不明

    • 36名無し2021/06/13(Sun) 12:29:26ID:IwMjE0NDc(2/2)NG報告

      捏造だらけだな。
      しかもそれを未だに信じてる本物の愚民。

    • 37名無し2021/06/13(Sun) 13:32:23ID:M0NTQzNTQ(1/1)NG報告

      アメリカ型の大規模農業を取り入れることが出来た日本の北海道の農学校なら英語教育に力を入れるのは当然だけど、
      当時の朝鮮半島ならヨーロッパの中小規模の農業の方が参考になったような気がするな
      20年代なら英語の学術言語としての地位はフランス語やドイツ語に対して優位だったわけでもないだろうから、学ぶ分野と地域性を考慮せずに英語教育だけを優先するのは日本本土でもなかっただろうな
      当時の農林系の学校って獣医学部の併設もあっただろうから、ドイツ語とかも重要だったと思うぞ

    • 38名無し2021/06/13(Sun) 15:22:22ID:QzMDcyNzM(1/1)NG報告

      つまり...

      朝鮮半島では、日本に併合される以前から、朝鮮語や英語教育が行われていたのですね...

      流石は偉大な大韓帝国デス、マンセー(笑)

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