現代車 - トヨタ、水素自動車二転三転... グローバル市場面倒
新聞B3面1段 記事入力2021.05.25。午前3:05
「ネクソ「昨年のシェア75%だったが... 今年第1四半期のトヨタ「未来」が逆転
現代車2023年、新しいモデルの量産目標... 9月に、水素行事でコンセプトカー公開
「現代自動車」ネクソ」の1位固めか、トヨタ「未来」の追撃か」
グローバル水素自動車覇権を置いて現代車とトヨタが乾坤一擲の勝負を繰り広げる。
まだ現代車ネクソが水素茶強者として評価されているが、トヨタが「新型未来」を前面に出して、グローバル首位を狙っている。業界では、国内で水素自動車関連インフラを適切に備えなければ内燃機関車での評判を築いてきたトヨタのグローバルトップの座を明け渡すことができるという評価が出ている。
24日、自動車業界によると、現代自動車ネック撃つ昨年、全世界で6781台が売れた。世界市場シェアの75%を占め、水素自動車市場を開拓したという評価を受けた。
しかし、今年に入って事情が変わった。1位が危険である。市場調査機関SNEリサーチによると、今年第1四半期(1〜3月)の世界水素燃料電池車の販売台数1位を占めたのは、トヨタ未来であった。第1四半期の未来は、グローバル市場で約2000台が売れた。ネック撃つ約1800台が売れた。資料集計に基づいて少しずつ差が出るが、現代車とトヨタが水素車の市場をめぐり、二転三転する状況になったことだけは明らかだ。
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=020&aid=0003359573現代自動車、トヨタ自動車の水素自動車世界販売戦略の出しに使われた状態だね。
>>1
24時間耐久レースを完走させて
「技術・安心・安全」を証明して見せたトヨタと
バッテリー火災のヒュンダイとで比較になると思うのが大間違い。
ヒュンダイが勝ちたければいつものように
安売り設定するしか道はないそもそも現代自動車の水素自動車はトヨタが解放した特許技術で作られているのだが?
韓国人は馬鹿なのだろうか?>>1
これまで誇っていた
グローバル1位というカラクリw
https://www.nocutnews.co.kr/news/5511489
国内累積販売量は、昨年10月1万台を越えた後、先月までの合計1万1417台を記録した。
グローバル販売は、1月までに合計1万2953台。
>国内累積販売量...合計1万1417台 ←ソウル市と国が補助金を出してWwwww
>グローバル販売は、1月までに合計1万2953台。
↑
国外販売量...1536台Wwwwww
------------------------
水素自動車半額で購入してください... 29日からの補助金の申請
2021.03.23
https://mediahub.seoul.go.kr/archives/2001028
今年普及する水素自動車の補助金は、ソウル市1,100万ウォン、国費2,250万ウォンを含む全3,350万ウォンだ。>>4
バカなんだろうな。>>5
アメリカでの Toyota MIRAI と Hyundai nexo の販売台数比較
韓国人は韓国マスコミの扇動に簡単に騙されるwww
https://carsalesbase.com/us-toyota-mirai/
https://carsalesbase.com/us-hyundai-nexo/韓国製が日本製に勝つ条件
日本製と同等かそれ以上の性能で、低価格にする事。
これができるのは低価格帯の大量生産が可能な商品のみ。
しかし、同じ事を中国がやり始めているので低価格帯は中国製、ハイエンドは日本製、
中間層を中国と韓国が競っている。 これが製造業の実態だが韓国製の未来は暗いw。耐久レースがいい宣伝になってるな。
>>12
それはトヨタではなく、朝鮮のすべての製品だ。>>5
すごーく韓国らしい汚いやり方。
サムスンに大量の国費をつぎ込んだり、造船でダンピングしたりとか
どんだけ非難されても変わらないね。>>12
日本車の劣化コピーの韓国車は世界では売れないだけだ。
韓国の水素自動車はトヨタが無償特許公開した3年後に販売開始
http://www.opinionnews.co.kr/news/articleView.html?idxno=15730
日本に感謝しろよwww現代とトヨタでは子供と大人位の差がある。現代の粗悪品を買う人はいなくなるだろう。
韓国の敗戦 ざまあみろ!
トヨタは現代自動車なんか競合とは思ってないから安心しろ。
完全に住み分けている。現代の1位、売り上げの75%とか謳ってるけど、その8割は韓国内での販売だよね、たしか
ものすごい優遇されての国内販売だってのも分かってるし
数年経てば、故障やアフターサービスで顧客満足度の違いがはっきり出てくると思う>>21
韓国人にしては珍しいw
水素自動車は、まだ市場的にも難しいし、インフラ整備も投資が必要だから予測出来ないね
トヨタは先行投資として、特許公開や普及価格での販売をしているような気がする>>1
>グローバル水素自動車覇権を置いて現代車とトヨタが乾坤一擲の勝負を繰り広げる
たかだか数千台の販売数で「覇権」とかオーバーすぎだろ。
相変わらず糞ダサいんだよな、韓国人。>>26
やっぱり、水素ステーションが普及しないと売れないわよね…日本も韓国も。>>26
間中氏は、カイカイch初期から居るわよね?
飽きがちかもしれないけど…カイカイch繁栄の為に、抜けないでくださいまし。
※私に韓国愛は、無いです♪日本の水素ステーションって、現在営業してるのは96ヶ所なんだね。
水素ステーション一覧
https://www.jhym.co.jp/jhyms-stations/>>24
63箇所(2020年12月30日の記事)
http://www.h2news.kr/mobile/article.html?no=8689
ただし韓国の水素ステーションの国産化部品率50%以下で日本や海外の技術に依存
日本は146箇所(2021年04月01日現在)
https://www.jhym.co.jp/>>26
全国にぽつんと55個、みすぼらしい水素ステーション
http://it.chosun.com/site/data/html_dir/2021/03/08/2021030802532.htmlトヨタが水素自動車の技術を公開したのは、水素自動車のインフラを世界的に普及するためだった。
ある程度水素自動車が普及し始めたら、それまでに別に温存していた技術で水素自動車の製品化を本格化させたんだろうな。
そうとは全く予想もできないKoreanに「ウリナラの源泉技術の水素自動車ニダ」と安売り低質車の販売台数で勝ち誇らせていたのだろうと推測する。>>1
>>川崎重工が世界初の液化水素運搬船 「まねできない技術」 安価な水素供給網確立へ
2021年5月24日 20時33分
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/20249216/
各産業が連動し始めてるね。
水素の供給が「環境問題に優しく、低価格」「運搬・保管の安全性とコスト」が実現していけるかどうかだな。- 35名無し2021/05/25(Tue) 14:18:17(1/2)
このレスは削除されています
>>33
そうですね
調べたら韓国の水素ステーションの主要部品の超高圧用コンプレッサー 、タンク、バルブ、ホース、継手菅、レギュレーター、各種センサー類は、韓国産では安全性を確保出来ないから、輸入している状態w- 38名無し2021/05/25(Tue) 14:36:11(2/2)
このレスは削除されています
>>10
「提訴する人」が居なかったんじゃね?>>1
元々、トヨタの特許でしょ。現代は競争相手じゃない。>>41
この問題は既に三菱重工が技術開発を行っていて燃料噴出口の形状とロータリー式のシステムを組み合わせる事で実証実験は済ませている。元々三菱重工はロケットエンジン開発の実績もある。水素燃料を使ったタービン開発に成功してドイツ等のメーカーから発注が来ているらしい。朝鮮人に水素を扱わせるとか絶対にやめとけ。
爆発する未来しか見えん。アメリカ今年の4月までの販売台数
Toyota Mirai 1,223
Hyundai Nexo 96 ww
https://www.goodcarbadcar.net/2021-us-vehicle-sales-figures-by-model/일본은 패배했다
>>44
アメリカで水素カー売れ始めてるのか?
4月まででHonda Clarity FCV 1,566台売れてる!>>29
土日や夜間休業というところが多くて非常に使いにくい。
高速のサービスエリアにほとんど無いから、遠出すると高速を途中で降りて補給する羽目になる。
とは言え、南朝鮮より遥かに水素供給環境は良いので、現代もリアルなデータ取りのためにブランドイメージ最悪の日本へ再進出することとなった。
現代車 - トヨタ、水素自動車二転三転... トヨタが逆転。
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