水素エンジン車、耐久レース完走 世界初、トヨタ量産に向け始動

48

    • 1名無し2021/05/23(Sun) 23:00:08ID:YyMjE4MDE(1/1)NG報告

      トヨタ自動車が開発中の水素を燃やして走るエンジン車が24時間耐久レースに挑戦し、23日完走した。トヨタによると、水素のみを燃料にしてレースを走ったのは世界初。二酸化炭素(CO2)を排出しない新たな車の量産に向けてスタートを切った。

      参戦したのは静岡県小山町の「富士スピードウェイ」で22日にスタートした「富士SUPER TEC 24時間レース」。カローラスポーツを改造した水素エンジン車を、トヨタの豊田章男社長がオーナーとドライバーを務めるチームが走らせた。福島県浪江町の太陽光発電で製造した水素を使用。

       約4.5キロのコースを358周した。
      https://news.yahoo.co.jp/articles/792dc783c9f5ddf86a3a992a86019d93e4adce03

    • 2名無し2021/05/24(Mon) 05:45:31ID:k3MDE3NzY(1/1)NG報告

      おめでとう!(^^)!

      早速売り出そう、アメリカ、中国、EUへ。

    • 3名無し2021/05/24(Mon) 05:57:45ID:k1MTQwMjQ(1/1)NG報告

      韓国人の敗戦

    • 4名無し2021/05/24(Mon) 06:51:06ID:QyNTEyMA=(1/3)NG報告

      水素を浪江町から富士まで運んだトレーラーはディーゼルか?

    • 5名無し2021/05/24(Mon) 07:54:59ID:QxMjkyMDg(1/1)NG報告

      すごいと思ったけど
      既に似たような事を2013年にアストンマーティンがニュル24hに参戦してたんだな

      https://www.autocar.jp/post/32647

      ガソリンと水素のハイブリッドで混合やガソリンのみ、そして水素のみでも走れたらしい

    • 6名無し2021/05/24(Mon) 07:57:52ID:I2NjYwMzY(1/1)NG報告

      >>4

      EVが充電に使う電気は自然エネルギーだけで賄えてるの?

    • 7名無し2021/05/24(Mon) 08:01:03ID:A5NzE2MjQ(1/1)NG報告

      トヨタは着々と技術を積み上げてくね!
      その技術お隣さんに盗まれないようにね(笑)

    • 8名無し2021/05/24(Mon) 10:04:35ID:QzMDczMTI(1/1)NG報告

      백신 맞으면 나중에 소각 처리된다

      이거 사실인가?

    • 9名無し2021/05/24(Mon) 10:06:53ID:M2MTkwODA(1/1)NG報告

      >>8
      悔し涙する韓国人

    • 10名無し2021/05/24(Mon) 10:39:02ID:A3NDIzMDg(1/3)NG報告

      >>5
      アストンとBMWの車は座席を潰していたけど、マツダの水素REはガソリンタンクも定員分の座席も残して水素化できてたんだよな。
      ノルウェーから名指しで提案を要求されていたのに貧乏会社は辛い。

    • 11名無し2021/05/24(Mon) 10:51:01ID:IyOTY3MzI(1/1)NG報告

      おお、完走したんだね。おめでとう!
      やるじゃん、社長w

    • 12名無し2021/05/24(Mon) 12:27:49ID:U3ODAzODQ(1/1)NG報告

      「社長がレースに参戦」って、改めて考えてみると凄い事だよな。

    • 13無名2021/05/24(Mon) 12:42:25ID:Y0OTE5OTI(1/1)NG報告

      個人的にエンジンは残して欲しいな。
      モーター車はね~、、、
      音、振動、トルクの特性
      エンジン残して欲しい。

    • 14地球人2021/05/24(Mon) 13:23:33ID:QwMDI3MjQ(1/1)NG報告

      >>1
      水素を売るという概念が消費者に理解されにくいんだよなぁ。エンジン音もいらないと思ってる人の方が圧倒的に多い。
      ホントはEVだっていうほどエコじゃないし、電気代も実は高い。
      自動車関連産業を守りたい気持ちもわかるし、GAFA達に最後の砦まで搾取されたくない。
      だけどなぁ..。負ける気がする..。

    • 15名無し2021/05/24(Mon) 13:33:26ID:A3NDIzMDg(2/3)NG報告

      >>13
      インディカーは以前からバイオエタノール燃料だよね。
      これだってCO2ゼロなんだが。

      今年はF1モナコもインディ500もHONDAのエンジンが優勝かな。
      8月のルマンはTOYOTAが連勝できるか?

      これだけ日本のエンジンが圧巻しちゃったので欧米がEVにこだわるんだろうなぁ。

    • 16名無し2021/05/24(Mon) 14:25:15ID:I5NzY3MTY(1/1)NG報告

      >>2
      無理、水素スタンドが無い。
      水素スタンドの建設費用は約3億円。
      トヨタは必死だけど世界の潮流はEVで決まり。
      そこはトヨタも諦めたので水素自動車の特許を開放したら
      韓国が〇パクリで水素の覇権とか言い出しているんだけど
      水素スタンド作るの面倒だから、日本に再上陸して
      日本のスタンドを使ってテストする気満々だぞ。

    • 17名無し2021/05/24(Mon) 14:28:04ID:g0MjY0NTY(1/1)NG報告

      >>15
      バイオエタノールは穀物を原料にするからね。

      穀物の国際価格を上げて食料争奪戦になった過去があるからメインにはならないかな。

    • 18名無し2021/05/24(Mon) 14:29:16ID:MzMzk5NjQ(1/1)NG報告

      まず、チャレンジした事そのものが偉業であり、更に耐久レースを完走できた事は大偉業だね。
      レーシングカーとしての課題が沢山見えたと思うし、市販化への足掛かりも見えたと思います。これから水素エンジンの進歩が楽しみです。

    • 19名無し2021/05/24(Mon) 14:40:32ID:Q0OTM2NDg(1/1)NG報告

      ちょっとしか二酸化炭素を出さない韓国のeco car。

    • 20名無し2021/05/24(Mon) 15:03:37ID:U3NjE1NDg(1/1)NG報告

      >>19
      燃費悪そうだね
      おまけに隣国では動力がデモ起こすかもしれないし

    • 21名無し2021/05/24(Mon) 15:44:01ID:A1Mjc5Njg(1/1)NG報告

      24時間レースで完走出来る耐久性能を証明出来たことが素晴らしい✨

      あとはインフラ整備と性能向上

      インフラ整備はトヨタだけでは出来ないのが残念
      日本政府が国策としてアメリカ・EU・中国にどれだけ売り込めるかにかかってくる

    • 22名無し2021/05/24(Mon) 15:51:55ID:U4NDAzNDQ(1/1)NG報告

      >>19
      アイルトンスルニダが乗ってるね(笑)
      朝鮮1の音速の両班ニダ!

    • 23名無し2021/05/24(Mon) 15:54:10ID:k2Mzg1ODg(1/1)NG報告

      ガソリンエンジンより、熱的に有利そうだよな。
      つまり、耐久性が有るって事。

    • 24名無し2021/05/24(Mon) 15:54:13ID:A3NDIzMDg(3/3)NG報告

      >>21
      トヨタも本命はFCVだろうけど、内燃機関と言う選択肢を残せるのが大きいと思うんだよね。
      世の中にガソリンスタンドが無くなった時代でも「運転を楽しむ」需要は残るはず。
      これだけ車好きが減った時代でもマツダのロドスタが生き残れる需要があるのと似た話。
      「水素インフラしか無くなっても内燃機を楽しめる」と言う基礎技術は持っていたい。

    • 25名無し2021/05/24(Mon) 16:10:46ID:k1NTA2MTY(1/1)NG報告

      >>16
      >水素スタンド

      韓国、水素ステーションは日本の半分
      https://news.yahoo.co.jp/articles/d833bbf4c349929de2ca4c5ec3bf14d5d8cc3359
      韓国内で水素車に必須の充電所(ステーション)は72基にとどまる。
      日本(137基)・中国(128基)・ドイツ(83基)などに遅れをとっている。

    • 26名無し2021/05/24(Mon) 16:27:04ID:gxNTE5Njg(1/1)NG報告

      >>1
      次世代車の本命が水素エンジンでEVじゃない、核融合炉が出来たら、海水から海水が無くなるまで、ほぼ無限に水素を取り出せるように成り、エネルギー問題、Co2問題が全て解決する、水素エンジンが苦手な、回転数のアップダウンで出るノックス問題も、発電専用のレンジエクステンダーで解決出来る、何より今までの設備がそのまま使えて、エンジン製造が出来るのが大きい。

    • 27日向回廊2021/05/25(Tue) 04:14:21ID:k2NjQ0NTA(1/2)NG報告

      >>1
      まずはおめでとうだな♪
      選択肢が増えるのは良い事だね。

    • 28KKKKKKKKKKKKKKKKK2021/05/25(Tue) 05:33:00ID:kyNjQ4MDA(1/1)NG報告

      전기차혁명시대에

      갈라파고스 수소차 로 가는것인가 w?

      쪽빠리의 유일한 자동차 마저 곧 나락으로 떨어지겠구나 www

      시대에 도태되어 침몰하는 방사능 섬원숭이 8ㅅ8...

    • 29日向回廊2021/05/25(Tue) 05:38:08ID:k2NjQ0NTA(2/2)NG報告

      >>28
      月城原発万歳wwwwww

    • 30名無し2021/05/25(Tue) 06:41:44ID:c4NzAwMA=(2/3)NG報告

      >>28
      https://news.joins.com/article/24061885
      「水素車は韓国が世界一nida~~~、でも充填所は少ないnida~~」

      >>25 にあるニュースの朝鮮語版だ。読んでみろ。

    • 31日向回廊2021/05/25(Tue) 08:12:55ID:UzMjIwMjU(1/4)NG報告

      朝鮮民族が真新しい事で何か結果を出したものってあるのかな?

    • 32名無し2021/05/25(Tue) 08:16:42ID:Q3NTc5NzU(1/4)NG報告

      얘도 폭발하고 리콜하냐?

    • 33日向回廊2021/05/25(Tue) 08:18:52ID:UzMjIwMjU(2/4)NG報告

      >>32
      また朝鮮人の妄想夢精かwww

      思考パターン増やせよwww

    • 34名無し2021/05/25(Tue) 08:24:45ID:Q3NTc5NzU(2/4)NG報告

      >>33

      오늘 아메리카에 의한 일본여행 중단이 실행되었네요.

      당신들의 비참한 현실은 망상이 아니라 현실이에요?ㅋㅋㅋ

    • 35日向回廊2021/05/25(Tue) 08:27:18ID:UzMjIwMjU(3/4)NG報告

      >>34

      はい、朝鮮人の嘘でしたwwww

      https://esta-center.com/news/detail/990100.html

    • 36名無し2021/05/25(Tue) 08:28:56ID:Q3NTc5NzU(3/4)NG報告

      >>35

      현실도피 ㅋㅋㅋ

    • 37日向回廊2021/05/25(Tue) 08:30:08ID:UzMjIwMjU(4/4)NG報告

      >>36

      ソースも出せない塵wwww

      朝鮮人はいつも低能すぎるwwwww

    • 38名無し2021/05/25(Tue) 08:36:04ID:Q3NTc5NzU(4/4)NG報告

      >>37

      히키코모리인가?ㅋㅋㅋ

    • 39名無し2021/05/25(Tue) 08:39:42ID:Q5MDIyMDA(1/1)NG報告

      >> 38
      ソースを示せ!

    • 40名無し2021/05/25(Tue) 09:06:19ID:A3NzMzNzU(1/2)NG報告

      グローバル1位というカラクリw

      https://www.nocutnews.co.kr/news/5511489
      国内累積販売量は、昨年10月1万台を越えた後、先月までの合計1万1417台を記録した。
      グローバル販売は、1月までに合計1万2953台。

      >国内累積販売量...合計1万1417台  ←ソウル市と国が補助金を出してWwwww
      >グローバル販売は、1月までに合計1万2953台。


      国外販売量...1536台Wwwwww
      ------------------------
      水素自動車半額で購入してください... 29日からの補助金の申請
      2021.03.23
      https://mediahub.seoul.go.kr/archives/2001028
      今年普及する水素自動車の補助金は、ソウル市1,100万ウォン、国費2,250万ウォンを含む全3,350万ウォンだ。

    • 41名無し2021/05/25(Tue) 09:29:47ID:A3NzMzNzU(2/2)NG報告

      >>34
      渡航中止、米国代表の五輪出場に影響なし 渡航勧告受け、USOPC声明
      https://news.yahoo.co.jp/articles/ddc00413f6fe44d870394ed2b149e673d02e57e1?tokyo2020
      【ロサンゼルス共同】米国務省が新型コロナウイルスの感染状況を理由に日本に対する渡航警戒レベルを4段階のうち最も厳しい「渡航中止・退避勧告」(レベル4)に引き上げたことを受け、米国オリンピック・パラリンピック委員会(USOPC)は24日、東京五輪への米国代表の出場に影響はないとする声明を出した。

    • 42名無し2021/05/25(Tue) 09:36:27ID:kwNzM4MDA(1/2)NG報告

      뭔가. 한국은 벌써 수소버스를 실용화하고 있는데

      자작연출으로 세계최초의 잔치라도 하고 싶었을 뿐이지요 ㅋ

    • 43名無し2021/05/25(Tue) 09:40:33ID:kwNzM4MDA(2/2)NG報告

      일본인 : 도요타가 세계최초 수소차의 레이스를 성공시킨!

      수소버스에 타고 있는 한국인 : 헤~

    • 44日向回廊2021/05/25(Tue) 09:48:36ID:U4MzE1MjU(1/1)NG報告

      >>37
      朝鮮人は今日も証拠が出せずに敗走wwwwwwww

    • 45名無し2021/05/25(Tue) 09:50:34ID:Y3NjgwNTA(1/3)NG報告

      >>42
      日本は2017年から運用中だけど
      韓国のいつもパクリですか?w

    • 46名無し2021/05/25(Tue) 09:57:23ID:Y3NjgwNTA(2/3)NG報告

      調べたら、やはり韓国は日本の真似をしたようですね www

      2019年大韓民国、水素バスが動く

      https://www.todayenergy.kr/news/articleView.html?idxno=210200

    • 47名無し2021/05/25(Tue) 10:03:43ID:Y3NjgwNTA(3/3)NG報告

      >>43
      いつもの朝鮮人w
      韓国内の情報すら読めないのか?www

      > 현재 수소산업에 있어 가장 발달했다고 할 수 있는 일본 역시 수소버스를 운행하면서 시민들에게 눈도장을 찍고 있다. 이미 2030년까지 버스 1,200대 보급을 포함한 수소 기본전략을 발표한 일본은 지난해 3월 도요타의 수소전기 시내버스 SORA를 개발해 양산하고 있다.

      https://www.todayenergy.kr/news/articleView.html?idxno=210200

    • 48名無し2021/05/25(Tue) 10:03:57ID:c4NzAwMA=(3/3)NG報告

      韓国人は、嘘と欲望で形成されている(笑)

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除