미쓰비시 항공기가 3 월에 1350억엔이었던 자본금을 99%減資하고 5억엔으로 한 것이 29일, 알려졌다. 얼어붙은 국산 최초의 제트 여객기 공간 제트 사업 관련 손실의 보충에 충당했다.
미쓰비시 항공기는 모회사 미쓰비시 중공업 외에 도요타 자동차와 미쓰비시 상사 등으로부터 출자를 받고있다. 1350억엔이었다 자본 준비금도 철거,. 0으로하고 자본과 마찬가지로 손실 보전에 충당했다.
미쓰비시 항공기는 당초 2013년, 초호기 납입을 목표로했지만, 개발이 난항을 납기를 6번 연기했다. 20 년 3 월기 결산에서 순손실이 5269억엔으로 사상 최대의 적자를 기록. 미쓰비시 중공업이 같은 해 10 월에 사업의 동결을 발표했다.
https://this.kiji.is/760374838311600128>>9
↓↓↓↓↓↓기술력 열등한 쪽바리가 필사적으로 자랑하는 특허수지의 현실 ↓↓↓↓↓↓
일본 지식 재산권 흑자 ... 빛 좋은 개살구?
일본 지식 재산권 분야 흑자가 ’빛 좋은 개살구’라는 지적이 나왔다.
16 일 닛케이 신문에 따르면 지난해 일본 지식 재산권 흑자 규모가 최대 1 조 6950 억엔 (약 15 조 9000 억원)에 달했다. 이 중 80 %는 일본 기업이 해외 자회사로부터받은 기업 내부 거래액이었다 . 일본이 목표로하는 지식 재산 선진국과 거리가 멀다는 해석이다 .
일본 총무성이 발표 한 특허 사용료와 로열티 등 기술 아이디어에 대한 해외 거래 내역에 따르면 2013 년 전체 거래 70 %가 해외 자회사와의 라이선스 계약이었다.
자동차 산업의 경우 지식 재산권 수입이 최근 10 년간 갑절로 늘어난 1 조 8000 억엔 (약 16 조 8000 억원)을 기록했지만이 중 80 %에 해당하는 1 조 5000 억엔 (약 14 조원)은 해외 자회사에서 발생했다 .
가전제품 등을 생산하는 일본 전자 산업 지식 재산권 상황은 더 심각하다.
자회사로부터받는 지식 재산권 수입을 제외하면 오히려赤字다 .
이에 더해 전자 제품 제조사는 해외 제조사와 상호 특허 를 이용할 수있는 크로스 라이선스 계약을 맺으며 지식 재산권 수익을 낼 수 없는 환경이 되고있다. 실제 외부 기업과의 거래에서 얻은 흑자가 기업 내 무역 흑자를 상회하는 일본 산업은 의약품 등 극히 일부에 불과한 것으로 조사됐다 .
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=105&oid=030&aid=0002343516
웃음)ボーイング787
全体の三分の一以上が日本製の部品。幸せな韓国人
おめでとう!
出生率0.84
自殺率OECD最悪- 20名無し2021/04/30(Fri) 06:27:29(8/9)
このレスは削除されています
幸せな韓国人
私は韓国人を羨む
https://www.segye.com/newsView/20200212511077
韓国人を最も信じない民族は?
それは、韓国人>>23
なぜだろう?
美しい朝鮮人の夢が漢江に散るのは?www区別がつかないの?
馬鹿なの?幸せな韓国人
何故か海外移住希望者
激増>>23
韓国は長時間労働なだけじゃんw
それは仕事をしてない失業者は含まれないからな
相変わらず学習せず時代遅れの資料を出してくるアホ>>20
また自己投影か
すべて韓国のことでワロタ文在寅保有国
韓国人は幸せだね!>>27
韓国は旅客機を作れるの?
作れたとして、乗りたいか?>>16
それで韓国は大赤字だろ
韓国が言える立場じゃないんだけどアホすぎ>>14
なんで戦闘機と旅客機を比較するの?
日本の戦闘機と比較しろよばーか
それに飛んでから言えそして、
なぜだろう?
そんな美しい朝鮮を捨てて、朝鮮人がこぞって海外へ脱出するのはwww
ーーー
「ヘル朝鮮」からの脱出願望が若者世代に
https://globe.asahi.com/article/13069219
韓国企業が自国から相次いで「海外脱出」している理由
https://diamond.jp/articles/-/206617
韓国人の大学生が韓国から脱出したいと思う理由
https://forbesjapan.com/articles/detail/31823/3/1/1
文政権で海外移民が倍増…野党「噂は事実と確認」
https://japanese.joins.com/JArticle/277992どうでも良い!!日韓国交断絶🤗🤗🤗
一度も日本に追いついた事の無い、ゴキブリ鮮人が嫉妬中w
>>16
その「海外の子会社」は、どうやって収益を上げていると思いますか?
親会社の知財があるから子会社は収益を上げる事が出来、その収益で親会社に知財の対価を払っているのですよ。
もっと社会全体のお金の流れを知りましょう(笑)>>12
世界1位のHondaJetですがWwww
小型ビジネスジェット機 納入数ランキング2020 (4年連続世界首位)
1位.Honda jet(31機)
https://www.sankeibiz.jp/business/news/210225/bsc2102251007004-n1.htm
https://www.hondajet.com/news/article?articleType=pressrelease&categoryType=070f0517-0bd1-4a88-b6e0-29c374b31257
HondaJetElite-完璧なファミリープライベートジェット
YouTubehttps://youtu.be/k3DIA8UGXB4>>12
これもスマホで動画を見ながら、作っているのかい?
韓国製航空機は最高だね。日米に劣等感で溢れた米国旗くんは、何処のスレでも馬鹿にされて哀れだな
現実を叩きつけられ馬鹿発言は悉く論破され、いつも残るのは「惨め」と「無知の露呈」だけ
サムスン株が暴落したら死ぬのかな?
最近、サムスンスレを立てるの諦めたのか?
管理に拒否られたか?米国旗の馬鹿韓国人へ
日本の企業は、長期リスク、計画の大幅な遅れ、損失継続などを直ぐに問題視する防衛タイプ企業が多い
→安全経営重視・計画進行状況重視
韓国の企業は、リスクを考えず莫大な赤字や借金を背負っても気にしない
→無計画・無責任経営
だから、韓国は限界企業(ゾンビ企業)が多いんだよ
全国経済人連合会によると、韓国の資産総額500億ウォン(約45億円)以上の企業全体の19.9%が「ゾンビ企業」(限界企業)であると説明
※日本の「ゾンビ企業」の割合は1.9%
韓国の上場企業の「1/5」は、営業利益で負債の利子すら払いない状況に陥っている。
韓国政府は、これを知りながら事態を放置し続けている。
https://biz.sbs.co.kr/article/10000979371?division=NAVER韓国は日本の10倍の限界企業を抱えている
日本は、限界企業を作らないように民官一体で管理している
韓国は、政府が無能で管理せず
韓国企業は、「借金(負債)など踏み倒せばいい」とすら考えている
>>1の事業だって完全に終わった訳では無い
縮小による事業計画の見直しだろ、時期が来れば計画が改めて再稼働する可能性はある>>17
自分達の三倍の経済規模を持つ相手を下請け扱いってwやっぱ韓国人って身の程知らずさだけは世界一だなw>>43
お前、暗にサムスンの悪口を言ってるだろ>>43
HONDA・JETだろ
HYUNDAI・JETでは無いぞ>>13
とっくにアメリカで飛んでるぞ
飛ばないと型式証明取れないだろw
本当に航空機のこと分かってる?
YouTubehttps://youtu.be/So5KrFO6KwM>>49
ブラジルとかカナダも食らってるけど
アメリカ国内生産しないとなかなか証明降りないんだよな~
ホンダジェットははなからアメリカ国内生産だからすんなりいった。>>43
HONDA・JETが成功したのは認めるんだw>>43
基本部分は日本でやってからアメリカに持って行ったんだぞ
ちゃんと調べてから書け、嘘つき。>>43
HONDAは日本の会社だ、バカWwwww
----------------------------
Kの法則⤵ ^^
🤣 韓国で改修したインドネシア海軍潜水艦、潜行中に消息不明に
https://news.yahoo.co.jp/articles/605b46e1ddf0e4a408d9465cca9c19ce7638992c
🤣 現代自動車「コナEV」が充電中にまた火災…2年間で14回目
YouTubehttps://youtu.be/P8P6nN35dQg
🤣 現代コナ電気自動車のブレーキの欠落!
ブレーキが効かない状態で時速150kmで石垣に激突~!
YouTubehttps://youtu.be/8pJn-yUxx8g>>14
> 大韓民国のKF-21は、65%が国産、レーダーや主要抗戦機器の90%以上が国産で、主要エンジニアたちも全部韓国人。
そりゃあまともに飛ばねーな(゚∀゚)>>43
アメリカは自由の国を謳っているが実際には極めて保護的で、アメリカ企業の支援が無いとアメリカで許認可を取ることが難しいから、小型ジェット用エンジンに興味のあったGEと合弁企業を作って突破しただけ>>56
それは、砂嵐による自然災害であるw
捏造するバカ朝鮮人Wwwwwwww>>56
> Jの法則
また日本人の真似かwww
盗むしか出来ず創造力のない朝鮮人らしい。>>56
日本が関わると発展する
Jの法則
韓国が関わると滅ぶ
Kの法則
つい最近も手抜きダム決壊させて数ヶ国に被害を与えた韓国がなんだって?
あれで何人殺した?- 62三年ほど前まではチベスナ(5月1日は「美空ひばりデビューの日」1948年セコハンブギでデビューです。この曲探したんですが、さすがに見つかりませんでした。)2021/05/01(Sat) 06:55:05ID:A2OTEzOTg(1/1)NG報告
三菱って・・・地力はあるだろうけど、高飛車な考え方がマズいってさ、ホントに学習できない企業なんだって思う。
三菱、リージョナルジェット計画、日本のバブル前の時期に一度計画して、失敗している。
良い機体が完成した頃に日本のバブルの影響でUS経済が瓦解して、市場を壊してるんだよね、三菱。
結果、機体も工場も(たしか)ロンバルディアに売っぱらってさ、撤退したの。
売却が成功した頃には、US経済は回復基調に乗っている。
で、それがロンバルディアの技術の礎となり、その機体で成功したの。
三菱は機体を自衛隊に売り込んだけど無視されて、後年同じ機体をロンバルディアが売り込んだら成功している。
今回は航空市場での規約や制約もロクに調べず作った結果が、USの空を飛べる条件を満たせなかったんでしょ?
三菱に、資金力や技術力があるのは認めるよ。
でもさぁ、その高慢な企業体質を改めることができなきゃ、今後も騒動起こすだけで期待はできない気がするなぁ。 >>43
>国の会社が米国の工場で、米国製の部品で、アメリカ人の手で作る米国の航空機を誇る悲惨なチョッパリW
反論できないから、何故か当たり前のことを言い出す悲惨な奴隷朝鮮人ww
現地生産、現地雇用、それサムスンを始め、世界中のグローバル企業が当たり前にやっていることw
トヨタも米国に工場建てて現地生産、現地雇用して生産してる。
世の中を何も知らないただの無能なバカ奴隷朝鮮人ww>>62
節子、カナダのボンバルディアやで……
あと三菱がボンバルディアCRJの保守点検買い取ったタイミング悪過ぎw- 65名無し2021/05/01(Sat) 15:01:31(1/1)
このレスは削除されています
일본 자국산 항공기 MRJ, 자본금 99% 감축에
65
ツイートLINEお気に入り
531