KTX、赤字でドイツ企業に売却を推進。

43

    • 1名無し2021/04/20(Tue) 22:05:25ID:g3MDI4MDA(1/1)NG報告

      現代自動車、3年連続の赤字た現代ロテム鉄道事業の売却検討
      記事入力2021.04.20。午後8:55

      現代ロテムが制作したktx-あること./写真提供=現代ロテム

      現代自動車グループが現代ロテム(064350)の売却を推進することが分かった。

      20日の投資銀行(IB)業界によると、現代自動車グループは、最近、現代ロテムを分割した後、そのうちの鉄道部門を売却する案をシーメンスと議論していることが分かった。現代ロテムの最大株主は現代車に株式33.7%を保有している。現代車が保有している現代ロテム株式の価値は、経営権プレミアムを含めて1兆ウォン前後と推定される。2大株主は、国民年金(5.0%)である。

      現代ロテムの事業は鉄道、防衛、プラント部門に分けられる。鉄道部門は、このうち売上高の半分以上を占めている。しかし、収益性は低調だった。2018年417億ウォン、2019年2,595億ウォン、昨年116億ウォン、3年連続の赤字を出した。現代ロテムの鉄道部門を買収することで言及されている会社は、ドイツのシーメンスだ。シーメンスは、アジア地域内の拠点作りを望んでいると伝えられた。グローバル鉄道会社間の合従連衡も加速している。

      業界では、現代車グループが現代ロテムの鉄道事業部門のみ切り離し売却すると消滅とプラント事業は、他の関連会社と合併するものとみなす。防衛部門を海外企業に売却する政府の承認を受けなければならない。IB業界では、プラント部門を現代エンジニアリングや現代製鉄では、防衛産業部門を飢餓に渡すシナリオが出てくる。

      現代ロテムの売却に伴う懸念も侮れない。国内最大の鉄道会社を海外に売却する場合、国内の関連産業が枯死することができるというものである。源泉技術を海外に渡すには批判が提起される可能性もある。場合によっては、売却作業にブレーキがかかる可能性がある観測がある。

      https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=011&aid=0003899890

    • 2名無し2021/04/20(Tue) 23:31:01ID:gxMDYzMjA(1/1)NG報告

      >>1
      さすがに、メンディングテープを常用している鉄道は、売れないでしょ。
      大体、GMとか、労使でもめているのは、ニュースでも散々、放映されているんだし。
      買うメリットが、全く見えないんだけど。w
      ボランティアでも期待しているのかね?ww

    • 3無名2021/04/20(Tue) 23:43:28ID:c1ODUwMjA(1/1)NG報告

      国営にすれば?
      韓国企業の赤字は韓国政府が払えよw
      どうせ中国に統治されるんだ。

    • 4名無し2021/04/20(Tue) 23:57:28ID:A2NDY0ODA(1/1)NG報告

      ドイツも要らないだろ。

      朝鮮人が働いてる会社だぞ。

      双竜、韓国GM、ルノーサムスンの悲惨さを知った方がいい。

      朝鮮人が社員だという悲惨さを。

    • 5名無し2021/04/21(Wed) 00:02:08ID:U2NDM3ODY(1/2)NG報告

      意味の不明さにドイツ人が恐怖を覚える

    • 6名無し2021/04/21(Wed) 00:05:38ID:YxMTU5MjU(1/1)NG報告

      일본인이 지구 우물에 독을 풀었다 The Japanese have poisoned the earth's well.

    • 7名無し2021/04/21(Wed) 00:11:05ID:U2NDM3ODY(2/2)NG報告

      >>6
      と韓国人が嘘を振りまいた

    • 8名無し2021/04/21(Wed) 00:11:11ID:I0NDYzMzM(1/1)NG報告

      KTX ってアルストムがつくったTGVのコピーじゃなかったっけ。それをシーメンスに売るの?

    • 9名無し2021/04/21(Wed) 00:12:49ID:A5NzE5OTg(1/1)NG報告

      現代自動車のバッテリーが火を噴いてリコールでお金に困っているようだ。

    • 10名無し2021/04/21(Wed) 00:58:19ID:M2NzcxNTg(1/1)NG報告

      >>2
      日 F15 전투기, 알루미늄 테이프로 날개 보강
      흠......0.0🤔🤔🤔🤔

    • 11名無し2021/04/21(Wed) 01:00:06ID:AzOTA0OTc(1/1)NG報告

      マレーシアとかインドあたりが買うんじゃない?

    • 12日向回廊2021/04/21(Wed) 01:02:52ID:AzMjAzNjk(1/1)NG報告

      >>1

      www
      哀れwww

    • 13名無し2021/04/21(Wed) 01:09:20ID:c0OTU2NDI(1/1)NG報告

      韓国の鉄道会社に源泉技術などあるわけないと思うがw
      ホントに欲しがってるのかなあ、シーメンス
      買ってください!と泣きつかれただけじゃない?

    • 14名無し2021/04/21(Wed) 01:11:24ID:g3MDczNTM(1/2)NG報告

      >>6
      そのうち捕まるぞw

      日本政府が福島原子力発電所の放射性物質汚染水を2年後に海に放流することを決定し、ツイッター上にこれに反対するスレッドがハッシュタグと上がってきている。
      ツイッターには、「日本人が地球の井戸に毒を入れた」は、ツイートこのハッシュタグをつけて拡散している。
      現在、このツイートは日本語、韓国語、英語の3つの言語に翻訳されて共有され、一種の社会関係網サービス(SNS)内のハッシュタグ運動のように広がっている。

      https://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2021041815472382976

    • 15名無し2021/04/21(Wed) 01:42:22ID:QzNzM1NDc(1/1)NG報告

      日本人がドイツ企業なら職員全て解雇を条件に加えるだろうなぁ。

    • 16名無し2021/04/21(Wed) 03:06:27ID:U1Nzc5NjQ(1/2)NG報告

      ジーメンス「持参金は?」(^^)

    • 17名無し2021/04/21(Wed) 03:07:16ID:E1MTQ4MA=(1/1)NG報告

      シーメンス 「いらねー(笑)」

    • 18名無し2021/04/21(Wed) 03:17:58ID:k5NzUxNTk(1/1)NG報告

      台湾怒るぞ

      入札禁止処分解いてもらったのに
      もう身売りして
      あとは知らないとか言ったらw

    • 19名無し2021/04/21(Wed) 03:36:31ID:E3OTA0MDE(1/1)NG報告

      現代側がシーメンスにロテムの分割と鉄道部門の売却を検討してるって話して、それに「そうなんですかー」って返事した後、なにかの拍子に(社交辞令で)
      「素晴らしいですね、うちもこんなの欲しいと思ってるんですよー」
      って言っただけ だったりしてw

    • 20名無し2021/04/21(Wed) 03:41:55ID:g3MDczNTM(2/2)NG報告

      >>19
      コレ思い出したw

      韓国政府によるGSOMIA破棄の背景には、翻訳ミスがあった
      韓国側が英語の「I understand」という意味を誤解してしまった可能性がある
      「すべて承知した」と、提案を了承されたと受け取ってしまったようだ

    • 21猛獣使い2021/04/21(Wed) 03:52:10ID:I2NzgyMDI(1/2)NG報告

      >>20


      この翻訳すら間違ってるしなw
      解毒したならいいじゃんw
      ハングルがゴミ文字だと良くわかる例だわw

      「日本人が地球の井戸に毒を解いた。」

    • 22名無し2021/04/21(Wed) 04:05:18ID:U1Nzc5NjQ(2/2)NG報告

      大深度地下の地下鉄は使いにくいよ。大江戸線なんていつもガラガラじゃん

    • 23猛獣使い2021/04/21(Wed) 04:21:55ID:I2NzgyMDI(2/2)NG報告

      そもそも身売りするなら中国だろ。

      国債も中国が一番持ってるし。

    • 24名無し2021/04/21(Wed) 04:26:30ID:g0MDA3MjA(1/1)NG報告

      韓国企業なんかどこも欲しがらない
      日立はイタリアの会社を買ったけど

    • 25名無し2021/04/21(Wed) 05:12:06ID:Q5MzUzMTQ(1/1)NG報告

      ドイツ人だってバカじゃないよ
      韓国には手を出さない

    • 26名無し2021/04/21(Wed) 06:52:51ID:g5MjQxNTE(1/1)NG報告

      韓国人A「シーメンスはアジアに拠点が欲しいのではないだろうか…」
      韓国人B「シーメンスはアジアに拠点が欲しいらしいぞ」
      韓国人C「シーメンスはアジアに拠点が欲しいと言っている!」
      韓国人D「シーメンスはアジアに拠点が欲しいと頭を下げて買収を懇願している!」
      韓国人E「仕方がない、どうしてもと言うなら赤字を補填させてやろう。偉大な韓民族に感謝しろ!」
      韓国人F「え?要らない?赤字を補填させて欲しいと言っていたのに…!嘘つきドイツ人め!殴られた!シーメンスに後頭部を殴られた!」

      韓国の鉄道がどこに伸びるというのか…。

    • 27名無し2021/04/21(Wed) 07:37:18ID:U3OTEyNjk(1/1)NG報告

      KTXと路線図でホルホルしてた韓国人、まだkaikai見てるか?ww

    • 28名無し2021/04/21(Wed) 07:45:11ID:gzMzQ1OTk(1/1)NG報告

      >>8
      そう。
      日本とドイツは韓国にライセンスを与えるのを断ったんだよね。

    • 29ゴキブリ韓国人2021/04/21(Wed) 08:19:33ID:IyNzU2Mw=(1/1)NG報告

      韓国で企業を買って運営する?
      どんだけの罰ゲームだよ(笑)

      中国なら買うかもよ?
      買ってもちゃんと運用するかはわからない。
      というか、何か事故があっても埋めて何も無かった事にするから問題無いな!(笑)

    • 30名無し2021/04/21(Wed) 08:26:32ID:I2ODU2NDc(1/1)NG報告

      >源泉技術を海外に渡すには批判が提起される可能性もある。

      海外からの輸入品なのに、韓国に源泉技術なんてあるの?

    • 31名無し2021/04/21(Wed) 09:27:55ID:YzODkwOTg(1/1)NG報告

      朝鮮人が赤字を作って売却?
      ゲロにカネを払うようなもの。

    • 32インクルード2021/04/21(Wed) 09:35:37ID:IzMzI4Njk(1/1)NG報告

      アホじゃないのか。

      韓国の場合ASEAN諸国とは異なり、次世代の需要も見込めないのにシーメンスが何故買うのか?

    • 33名無し2021/04/21(Wed) 10:00:41ID:gwNjM5Mzc(1/1)NG報告

      まあ、売却は不調に終わるでしょうね
      現在、EUでの鉄道車両の入れ替えはイギリス、スペインで盛ん
      ここは日立が押さえてる
      海外では、インドとかは計画はあるけど、日立さんがとっくに動いてる
      アメリカの入れ替え需要は旺盛だけど、公営事業では「バイ・アメリカン法」で50%以上のアメリカ製(部品+工程)が必須なので、最低でも組み立て工場をアメリで稼働させる必要があるからねえ。
      ジーメンスは興味が無いだろうし、あの自動車の「排ガス」の不正に費用付帯とかで興味が無いかもね

      現代ロテムはアジア通貨危機の時に現代精工(現・現代モービス)・大宇重工業・韓進重工業の鉄道車両製造部門を合併させた企業
      でもって、合併前は台湾に納品した鉄道車両でクソをやってる
      (合併して、別会社だからって言って、メンテ保証期間をばっくれた)
      赤字の理由は韓国のお約束の赤字でのダンピング輸出だろう
      海外事業をグダグダと書いてる記事
      2020.02.05
      http://www.dailybizon.com/news/articleView.html?idxno=15805
      なお、これ以外にもNYの地下鉄かな? バイ・アメリカン法(公益事業で違反でどっかの市の納品でも違反金を課せられたはず(アメリカ工場が予定どおりに立ち上がらずに、韓国から輸出)
      (プラスの事では)
      2019年以降では、マサチューセッツとか台湾で受注してる
      http://japan.mk.co.kr/view.php?category=30600004&year=2019&idx=10186
      https://toyokeizai.net/articles/-/233286

      現代ロテムはK2戦車では、1次、2次の量産(200両)で約100億円の遅延延滞金を課せられてる
      (原因はS&T重工業の変速機だけど、防衛事業庁との契約は現代ロテムだから)
      現在、2021年12月末の納期で3次(約60両)の量産中
      エンジン:斗山、変速機:レンク(ドイツ)
      https://japanese.joins.com/JArticle/272723?sectcode=220&servcode=200

    • 34名無し2021/04/21(Wed) 10:05:40ID:AzOTQxODc(1/1)NG報告

      Kの法則って知ってるか?🤭🤭🤭

      今更だけどね🤣

    • 35名無し2021/04/21(Wed) 10:16:47ID:g2NjUxODE(1/1)NG報告

      >>10
      >日 F15 전투기, 알루미늄 테이프로 날개 보강흠

      私は聞いた事がないが、それは何処の情報?

    • 36名無し2021/04/21(Wed) 10:30:10ID:c4NTQzNzE(1/1)NG報告

      韓国、北朝鮮は「公共」性の高い料金や、
      適正な利潤の決定方式が間違っている。
      非民主的な事業主の主体性の否定、
      競争・効率化意欲を削ぐ合理化の妨げ、
      不透明、規制負担が大きい。

    • 37名無し2021/04/21(Wed) 11:13:57ID:Y3NDg0NDg(1/1)NG報告

      運賃上げろよ
      バカじゃないのか?

    • 38名無し2021/04/21(Wed) 12:48:04ID:UwMTM0NDQ(1/1)NG報告

      >>1
      ヒュンダイが鉄道子会社をシーメンスに売却か…日本に海外受注で後れ
      https://korea-elec.jp/posts/21042104/
       ドイツの製造大手シーメンスが、韓国のヒュンダイ自動車が保有しているヒュンダイロテムの持分買収を推進しているとの報道が出ている。
       ヒュンダイは、ヒュンダイロテム持分33.8%(昨年末基準)の最大株主だが、シーメンスは、ヒュンダイの株式全量を取得する可能性があると韓国メディアは報じている。ヒュンダイロテムは売上高の半分を占める鉄道部門が3年連続の赤字を記録するなど、財政が悪化したためである指摘されている。


      ドイツ人をバカにしてるのか?
      万年赤字の会社で、無賃乗車が常習化してて、
      経営改善が望めない朝鮮会社なんて、誰が欲しがるかw

    • 39タコ2021/04/21(Wed) 14:38:57ID:QxMTg0NDI(1/1)NG報告

      >>38
      得意の…
      株価の下支えじゃねぇのか?w

    • 40名無し2021/04/21(Wed) 15:03:10ID:I2OTU5Nzk(1/1)NG報告

      >>38
      コロナワクチンが買えない状態になったとき、韓国政府は、「いや向こうから買ってくださいと頼まれてるんだよ」と今思い起こせば噴飯ものの発言してたけど、この話も同じ路線かなw

    • 41名無し2021/04/21(Wed) 15:18:52ID:QyNTc1MDI(1/1)NG報告

      ドイツも韓国の労組の事は知ってるだろ

    • 42名無し2021/04/21(Wed) 17:41:49ID:IyMTM3MDQ(1/1)NG報告

      >>8
      アルストムは交直療養以外は既に動力分散式に方向転換しているから、今さらKTXなんぞ要らないから。
      ジーメンスとアルストムの統合が流れたので、ジーメンスならKTXの面倒を見てくれる余地はある。
      持参金次第だけどね。

    • 43名無し2021/04/21(Wed) 17:48:04(1/1)

      このレスは削除されています

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除