맥도날드가 글로벌 슈퍼스타인 방탄소년단과 손을 잡았다.
맥도날드에 따르면 세상에 하나 뿐인 이번 특별 메뉴의 '투어'는 한국에서 'The BTS 세트' 출시와 함께 5월 27일부터 시작된다.
맥도날드가 선보이는 'The BTS 세트'는 방탄소년단이 좋아하는 메뉴로 구성됐으며, 한국을 포함해 전 세계 50개에 가까운 국가에서 출시될 예정이다. 한국은 5월 27일 'The BTS 세트'를 출시한다. 'The BTS 세트'는 맥너겟 10조각, 후렌치 후라이(M), 음료(M)와 함께, 한국맥도날드에서 개발한 스위트 칠리 및 케이준 소스로 구성된다.
향후 몇 달간, 'The BTS 세트'는 전 세계 50개에 가까운 국가에서 판매된다. 이는 맥도날드가 미국에서 작년 셀레브리티(Celebrity) 시그니처 메뉴 프로그램을 론칭한 후 최초다. 전체 참여 시장 목록과 메뉴 판매 시작일은 맥도날드 공식 소셜 미디어 계정에서 확인할 수 있다. 한국맥도날드 관계자는 "다음달부터 한국 고객들께 'The BTS 세트'를 선보일 수 있게 되어 설레기 그지 없다"라고 밝혔다.
https://sports.chosun.com/news/ntype.htm?id=202104200100162340010498&servicedate=20210419>>59
資源の無駄使いw残飯使い回しの朝鮮人を使って商品売るとか、マックも面白いよな。
ネットとか見て情報仕入れてないのか?>>1
マクドナルドがBTS(ベーコン・トマト・サンド)を発売するのかと思った。
そもそもBTSって何の略?>>42
日本で発売されるかどうかはまだ未定だよ。
なぜだろう?日本で大人気のはずなのに。以前、高齢の韓国系アメリカ人たちがマクドナルドにコーヒー一杯で長時間居座ることが問題になった。
店が「20分以上とどまれません」など案内文を出しても無視。
マクドナルド「警察呼ぶぞ」 韓国系団体「差別だ」
マクドナルド側が、▲午前11時−午後3時を除く時間帯は高齢者を配慮する。▲韓国語と中国語の掲示板の設置。▲韓国語が流ちょうな韓国人職員の採用などで和解。
http://news.searchina.net/id/1521737?page=1
しかし、結局は不採算を理由に閉店。
こんなことがあったのにマクドナルドも懲りないね。
韓国と関わると害しかないとなぜ気が付かない?>>29
チケットだけ売れても客が来ないんだろw
防弾少年団の初アメリカ・スタジアム公演が実はガラガラだったと話題
http://www.kjclub.com/jp/board/exc_board_9/view/id/2723963
韓国 防弾少年団、新曲が公開から約37時間で再生回数1億回を突破!世界最短記録! ファンが再生数上げ工作の現場をツイートしてしまうww
https://tsuis oku.com/archives/55163661.html
BIGBANGの日本コンサート観客動員力ランキングで嵐を抑え、トップに輝いた。
https://ameblo.jp/mondo-n/entry-12228523017.html
しかし会場はガラガラ 画像
バレバレの工作を誇る韓国w>>29
>韓国は日本のような差別国家ではない
???
言ってることが自家撞着してるぞ。
日本は人種差別しないから、BTSが日本の音楽賞を受賞できる。
一方韓国では、NiziUは「日本人だから」活動できない。
人気が無いからではなく韓国恒例のヘイトクライム。
**********
「NiziUは日本人」だからダメ?反日感情とバッシングで韓国デビューが白紙
https:// www.jprime.jp/articles/-/19556
(抜粋)
「日韓ガールズグループTWICEやIZ*ONEは日本人メンバーもいるものの、韓国人メンバーの割合が多いため現地でも受け入れられています。しかし、NiziUのメンバーには1人も韓国人がいないため、あまり支持が得られていないんです」(韓国在住の音楽ライター)
「プロデューサーであるJ.Y.Park氏も当初は“韓国でデビューしてから日本で”と考えていたようですが、プロジェクトのオーディションが始まった昨年7月に日韓関係が急激に悪化。“戦後最悪”とまで言われるほど現地では反日感情が芽生えている状況のため、その矛先が彼女たちにも向けられてしまい、バッシングを受けているんです。そういった事情もあり、韓国でのデビューはいったん白紙になったそうです」(レコード会社関係者)
**********
自分たちは平気で人種差別しておきながら、どの口で言う。
というか国民全員、人種差別が常態化し過ぎて自覚すらできないんだな。本当に醜い生物。日本語版をリリースするために日本のレーベルのお偉いさんに土下座してまで日本語で歌い
朝鮮には一銭も入らないのに日本のアーミーに尻尾を振ってまで日本のレーベルにお金を落としてくれる
親日土着倭寇のBTS兄さん、チワースwww>>1
俺なら「BTSキャンペーンが始まる」って知ったら、その期間中は利用しない。
おそらくキャンペーン中は、店内ミュージックがBTSオンリーになるのでは?
店内で食べる間ずっとBTSを聴かされる……もはや拷問。>>71
どうせならバックプリントは原爆Tシャツにしてほしい。
日本ではBTS=原爆Tシャツの反日野郎と知れ渡っているのだから
それを逆手に取った商法をしてくれよw>>59
人形になっても、顔は全部同じなのねww
人形も、元になった生物も、金型は全部一緒なんだろうなw結局これ、日本でも売るのか?
気持ち悪いからその期間は
マックには行けなくなるな。で、BTSってグループは韓国内だけでどれくらいの期間韓国流のエンターテインメントで醸成されたの?
作詞や作曲は韓国人以外だったりしないよね?
K-POPなんて言っているんだから韓国人が歌ってるだけでまさか…ねぇ?
演者以外全く韓国人関係無いとかやってるからK-POPって物の方向性が全く見えないんだが。
オリンピックと同じで突出した一人(一グループ)だけ排出して自慢されてもねぇ。>>76
韓国人はマジで思ってると思いますよ。
だって周りの韓国人がメディアも政治家も全員揃ってそういってますからね。
一方自分らの行いはろくに内省しないで
正しいと思い込んでるし。>>1
ナゲット、ポテト、ドリンクでセットを組んでキャンペーンを張るってのは、潰れそうな店舗に対する救済策の定番だよ。
それを大規模にやるってことは、マクドナルドの売上がだいぶ落ちてるんじゃないか?
だけど、食い物とゲイ化粧の組み合わせは、悪手だと思うぜ。食欲を減退させるから。
それにファンよりもアンチの方が多いのに、よりによって大衆市場なんて。
気味悪さが手伝って、マクドナルドの売上が落ちないように、祈ってやりなよ。
日本で同じことやったら、売上がた落ち間違いなしだもの。>>62
マーケティングマネージャーの首が飛ぶかもしれないのに、そんな馬鹿な真似はしないだろう。
要は、マーケティング分析がまともに出来ない発展途上国なら、責任取らされないから、賄賂を受け取って話をまとめる奴がいるってだけだろ。
これだけで、社会の成熟度のバロメーターになるんだから、BTSもたまには役に立つじゃん。やっと螺旋丸と同レベルになったのか…
K国政府からマクドに補助金が出るのかなw
でないとこんなアホなことしないよねえwwww>>82
居酒屋での話は嫌韓というよりは呆韓で盛り上がるね
「また韓国が」
で若い娘も知らない隣人も嘲笑爆笑
韓国って「ネタ国家」だよ>>82
居酒屋で隣の席から嫌韓話は何度か聞いた事あります。
たまに嫌韓の自分でも聞くに堪えない内容のときはさすがに酒がまずくなります。>>1
そんな策謀ばかりしてるから、売上が増えないw
BTS事務所 20年営業益約135億円=前年比44.2%増
https://kaikai.ch/board/117269/
>>71
「世界のマクドナルド従業員がハングルTシャツを着て仕事」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/05/14/2021051480080.html
これに先立ちマクドナルドは先月19日、「BTSメニュー」のグローバル販促計画を発表した。今月26日から米国はじめ11カ国でまず披露し、5月から6月にかけて世界およそ50カ国で発売する計画だ。BTSメニューは9-10個のチキンマックナゲットとフライドポテト、コーラから成る。また、マクドナルド韓国支社の人気レシピに着眼し、スイートチリとケイジャンのディッピングソースもBTSメニューに含められた。
ディッピングソースにもハングルが記される。辛味が好きな韓国人を意識して韓国マクドナルドが開発したスイートチリとケイジャンのソースだ。マクドナルドは、ハングルで「スイートチリ」「ケイジャン」と記されたソースを公開し、「どちらの方が辛いか26日に決定できる」「BTSセットと全部試してみて」とコメントした。
日本はやめてくれ... ちょっと遠いが、BKに行く頻度が増えるな...>>81
直接韓国政府という事では無いだろうけど、タイアップというのはそんな感じだろうね。
企業にとっては売り上げアップには直接結び付かない事が多いから、こんな事やるには、事務所サイドの持ち出しも必要になる。
日本でも有力事務所なんかでは「この子を推したいから…」てあったけど、タレント1グループの売り上げなんて売れてもたかが知れてるから、日本の事務所なんかは、そんな乱発は出来ない。
韓国のやる事だから、マーケティングと称して造船や軍事装備の売り込みなんかと同じだよ。全世界のマクドナルドスタッフ、「BTS」ハングルTシャツ着る
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef9c49d7e822d1fec09667504784c2aa267ffd0a
〉ユニフォームの左上部分には「BTS」と「マクドナルド」のロゴとともに、彼らのハングル表記の一部がプリントされている。
⇒ 通常のロゴにはマークの下にBTSと書いてあるが、画像を密限りこのTシャツからは消されている。
⇒ ハングル表記も一部…というのも意味不明。
⇒ Samsungのgalaxyと同じ手法で、実はBTSという名前を前面に出したくないのでは…と勘ぐってしまう。
〉マクドナルドは26日から世界49カ国で「BTSセット」の販売を始める予定だ。米国、カナダ、ブラジルをはじめ6大陸49カ国で販売される。
⇒ 49か国で全世界とは…
〉マクドナルド関係者は「何カ国で該当のTシャツを着るのか決まっていない」とし、詳細を明らかにしなかった。
⇒ 49か国より、さらに少なくなるってことかな?気持ち悪いな、ハンバーガーはMOSで買うわ
49か国で販売される マクドナルドの「BTSセット」…日本・中国には「ない」理由
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0517/10299662.html
マクドナルドは 全世界で「BTSセット」を販売する予定の中、日本と中国では このセットが「販売されない」ことになっている。最近 韓国アイドルグループ“BTS”のメンバーによる「朝鮮戦争」に関する発言により、中国当局を「不快」にさせたことが 影響を及ぼしているものとみられる。また 日本でも BTSを見つめる視線たちによる「リスク」を最小化するため、このセットを販売しないものとみられる。
この記事に対するリプライ
いいえ、勝手な解釈をしないでください。
日本のマクドナルドにはアニメやプラレールにタイアップしたキャンペーンは有りますが、芸能人タレントのものは有りません。
例え日本のタレントでも○○セットと言うものは作らないのです。
このような憶測で記事にする前に、日本マクドナルドのマーケティング担当に理由を尋ねるべきです。
勝手な思い込みと事実の歪曲は、韓国の政治家のお家芸ですが、せめてマスコミは真実を語って欲しいですね。
民主主義国家で在りたいのでしたら。
↑ イイネ131もう韓流ゴリ押しはウンザリ!
消えろ!ってマジ言いたくなる。>>91
의미없는 스레 반복
업데이트 주기는 길어지고 있다
쪽바리는 깨달은거다
일본은 패배했다日本では5月末から日本1号店誕生50周年記念を祝って
マックの初代キャラクター「スピーディー」をパッケージにあしらった
キャンペーンを展開するみたいね
早速レトロなデザインが受けて紙袋だけでも欲しいとの声が上がってきてる
BTSキャンペーンよりこっちのが世界的に受けそうなんだがな>>95
君はちゃんと確認した?
ちなみに私はこのキャラクターがプリントされたTシャツ、気に入ってて
着てたんだけど、ようやく日の目を浴びて嬉しい>>93
日本はロッテのロッテリアがやるんじゃね?
それかロッテがライセンシーしてるバーガーキング
それでもやらないなら単に日本でBTS人気がニッチなだけ
50ヶ国ってのも割と少ないでしょ
知らんけど。>>93
日本国内に巣食う韓国人達が食べたかったんじゃないのか?
BTSセットで200円ぐらいならバカ売れするかもね>>93
アーミーなんて声がでかいだけで
実際はごく少数なんだろう
そんなやつ相手に商売しても意味ないwBTSとやらの純粋なファンなんてこの世に存在するのだろうか
あと、ビッグバンのファンって今何してんのwww>>90
アメリカは既に賄賂を受け取る連中が多数いることが判っているから、多分やるだろう、とは思っていた。
だけど、売上落ちて「誰だ、こんなバカなことをやると決めたのは!」となって、左遷されるマーケティング担当者がたくさん出るんじゃないか。
ただでさえ、社会的に疎んじられている KPOPファンたちが、マクドナルドに長時間居座って、100円コーヒーで半日居座る韓国人たちによって、閉店に追い込まれた店舗があったように、利益が激減するような気がする。
日本人なら、日本人の反応がある程度予想がつくから、韓国人が全権を握っている部署じゃないとやらないと思う。>>99
イ・スンヒョン(BIGBANG 元メンバー V・I)が売春斡旋で逮捕された時、韓国人は「なぜ?」と思ったかもしれないが、日本人からすれば、当然のことだった。
そもそも KPOP コンサートで架空売上を出すシステムが構築されたのは、北朝鮮への送金に対しての法的締め付けが厳しくなったことに原因がある。
日本では KPOP コンサートの興行主は、朝鮮系ヤクザが絡んでいたから、違法収益を送金できなくなった犯罪組織が、コンサートを利用して、送金できる金(売上)に換えることを発案し、それに乗っかったのが韓国の芸能事務所というわけだ。
芸能事務所が、それに協力して金を通すことで、分け前の一部を貰っていた。その仕組みを知ったメンバーは、自分たちの人気があってこそ、その分け前が貰えるのに、自分たちもその分け前が貰えないのは、おかしい、と欲を出して、売春斡旋に直接絡んで利益を得る仕組みに入り込んでいっただけのこと。
当初の時点から、売春組織とKPOP事務所は一体化していたのだから、その中で逮捕者が出ることに何の不思議もない、というわけだ。違法収益 > チケット売上 > チケット販売手数料 + 合法収益 (合法収益は韓国へ送金可能)
チケットを売る側と買う側が同じなら、チケット販売手数料を払うだけで、合法的に扱える金に換えられる。
あとは、集客させるのに、どれだけ安いコストでこなすか、だけの話。
KPOP全盛期と言われる頃、大きい箱でガラガラのコンサートがたくさん発生したのは、集客費用をケチったから。コンサートそのものでは、赤字になっても構わないが、できるだけ出費を減らしたい、という状況で生まれた現象。일본인들이 BTS에 관심이 많구나. 취향 독특하네.
>>106
아이돌 Kpop은 수출용이라 대부분 한국인들은 잘모르는今ならクラブケーキバーガー出せば
絶対売れるよwww
맥도날드, 방탄소년단과 손잡고 'The BTS 세트' 출시
109
ツイートLINEお気に入り
978