일본의 반도체 IC 시장 점유율이 6 %까지 하락했다고 미국 시장 조사 기관인 IC Insights가 발표했다. 여기에서 점유율의 정의는 반도체를 설계 내지 제조하고 판매하는 기업의 본사가있는 지역이다.
일본의 점유율이 6%까지 저하한 것은 기술의 견인차가 종합 전기가 아니라 IT가 된 것을 깨닫지 못했기 때문이다.
IT 및 반도체의 경영 스피드가 전혀 다른 업종이며, 경영진의 대부분은 공공사업의 사업 부문에서 배출하고 있으며, IT 나 반도체 같은 경영 스피드가 요구되는 경험들은 소수였다 . 이 때문에 많은 경영자는 IT도, 반도체도 이해하지 않았다.
거시 경제적 큰 흐름 (메가 트렌드) 중 하나는 역시 IT의 진전이 따를 것이다. IT의 3 대 요소 중 하나가 반도체이며, 다른 2 개는 컴퓨터와 통신이다. 즉, 컴퓨터와 통신과 반도체의 삼위 일체가 앞으로도 발전하는 것이 중요한 것이다. 어느 하나라도 빠지면 IT가 발전하지 않는다. 구체적으로 스마트化를 실현하려고하면 IT 3 대 요소의 진전이 필수적이다. 실제로 반도체는 더 이상 산업의 쌀이 아니다. 반도체 = 사회의 두뇌,이다. 반도체가 없기 때문에 일본의 진전은 지난 30 년간 멈추고 생각도 중단하게 된 것은 아닐까.
https://news.yahoo.co.jp/byline/tsudakenji/20210419-00233221/>>208
自動車の安全性研究によると、今月11日までに受理されたコナ電気自動車とハイブリッド車のブレーキ欠陥申告件数は19件に達している。2018年に発売当該に関連申告がなかった昨年4件に続き、今年だけで15件発生した。同じ期間の内燃機関車のコナ一般的なモデルのブレーキ関連不具合申告は「0件」である。電気自動車とハイブリッドモデルにのみ適用される電子式ブレーキシステムで有毒問題が生じているのだ。コナ電気自動車とハイブリッド車に搭載された統合型電子ブレーキシステムは、現代車グループの部品系列会社である現代モービスが開発した製品で、水素自動車ネクソと飢餓の電気自動車ソウルブースターも搭載されている。
専門家は、電子ブレーキ詰まっ現象の原因について大きく二つの可能性を取り上げている。まず電子ブレーキのみの電動式「油圧ブースター」に異常が生じたり、電気信号自体に問題が発生した可能性である。文学くんオサンデ車と教授は「ペダルを踏んだときすっと消えるのは油圧シリンダーに空気が混ざり油圧が正常に配信されていない「スポンジ現象」が発生したものと見られる」とし「油圧ブースターに問題が起こった場合、ブレーキが詰まっがされる可能性がある」と述べた。油圧ブースターは、ブレーキペダルを踏んだ力を電気モーターの力で増幅させる装置で、ブースターを経て大きくなった油圧は、ブレーキパッドに伝達され、車輪を止めて立てる。>>209
一方、キム・ピルス電気自動車協会長(デリムデ車と教授)は、電子制御の問題が発生した可能性を指摘した。キム会長は「ブレーキ完全詰まっなら電気信号が正常に送信されていないときに発生する電子式ブレーキ特有の安全性の問題と思われる」とし「内燃機関車に使われる機械式ブレーキの場合、部品が物理的にかみ合っており、ペダルを最後まで踏むと少ない場合でも、制動力が発揮される」とした。電線短絡や電子制御ソフトウェア異常等のブレーキ装置を作動させる電気エネルギーの流れがどこかで切れたということだ。
転倒事故を経験した李氏は、車両事故記録装置(EDR)装置の分析を現代にマトギョトウナ現代車側から「アクセル踏んだブレーキを踏んだという記録はない」という調査結果を通知された。これに対してドア教授は「ペダルの上についたブレーキ信号スイッチまでの問題が生じた可能性がある」と説明した。
車両製造に責任がある現代自動車は、現在の自動車の安全研究とは別に、独自の調査を進めている状況である。現代車の関係者は、「関連の問題を認識し、独自の調査中」とし「原因が特定されると、それに伴う措置をとること」と述べた。>>163
以降彼は自閉モードに移行しました。
自分に都合の悪い事柄は「見ない」「聞かない」「考え無い」で、ひたすら擦り込まれた幼稚なプロパガンダを繰り返すだけの洗脳民族朝鮮人の得意技。それに加えて自らの行動に付いて一切責任を取らない奴隷人種の特技も体得。現実逃避用に用意したジェネシスですら、ファクト爆撃を受けるとはw
Ω\ζ°)チーン なーむー>>1
やっぱアホだな。半島で作った方が利益でてたから半島で製造してただけ。
素材や機械は今も日本製だろが。
今では半島で作るメリットがなくなってきたから、米台と協力し始めたんだよ。素材も機械も、もう終了な。自分らでやれよ。国産化成功したんだろ?
サムスンが売れば、日本が儲かるってことだった。貿易黒字がとても大きかった。毎度ありってとこだな。ご愛顧ありがとうございます。またご縁がありましたらってとこだw。無いけどなw。毎日耕している畑を、自分のものだと錯覚する奴婢。
>>218
朝鮮固有の火の車
いつもより多めに燃えてますwこのスレッドの説明文は価値観が古すぎる。今やICチップはあらゆる家電品、自動車等にも使用されていて今日的には自動車用ICチップの需要が増大し不足している。韓国が誇るサムスン電子は自動車用ICチップの分野で遅れをとっていて、未だに通信用機器向けの汎用チップの生産に注力している(笑)アップグレード出来ない韓国(笑)
3月中国新車販売、トヨタ6割増 ホンダは2倍強
2021年4月6日
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM066OS0W1A400C2000000/
韓経:中国で2兆ウォン赤字「ショック」…現代車、事業戦略転換へ
入力2021.03.10
https://www.hankyung.com/economy/article/2021031055491>>220
ジェネシスG80欠陥や火災事件総まとめ
発売されるやいなや、一日に2万2千台の契約を達成したジェネシスG80は誰もが持ったい最高級の国内セダンと思います。しかし、このようなジェネシスG80が発売されて2カ月ぶりにいくつかの欠陥に加えて、火災事件まで発生して多くの関心を受けています。
この時間にはジェネシスG80の火災の原因と、今まで公開された欠陥、それにもかかわらず多くの人々に愛される理由について詳しく取り上げてみましょう。
https://rowwideknowledge.tistory.com/151
来る5日、昌原南海高速道路の真珠方向昌原2トンネル付近を通ったジェネシスG80ガソリン2.5ターボ車が火災が出た事故がありました。
ジェネシスG80は、高価な車でありながら、現代のプレミアム差期は、事件は、多くの人々の注目を集めました。
事故の原因には、トンネル走行中の道路に落ちていた紙箱や破片などを借主があらかじめ発見した後車線変更をしようとそういえばしたが、当時の多くの車が運行中であるに車線を変更していない、その紙箱をそのまま打って走行をしたことを原因と予測しています。
ボックスを打った後、車両の内部文クラスタで空気圧警報装置低圧警告灯が作動されたことを借主が確認し、トンネル走行時の速度が減少することを感じた借主がトンネルを通過した後路肩に車を停車した後、炎が大きくなったためです。
詳細確認をした結果、ボックス内部に入っていたエアクリーナが車両下部との摩擦を起こし、火がついている可能性が高いと明らかにした。
結論としては、ジェネシスG80車自体の欠陥ではなく、事故のによる火災事故との予測がされており、詳細な結果は、周囲のCCTV映像を通じて分かれる見通しだと伝えられています>>218
そうww良かったねww
お前は関係ないけど凄いねww
マジ韓国人って中二病二近い物あるよなww>>230
2009年製のレクサスですね。
10年以上定期メンテナンスを行っていなかったのかな?
https://www.breakingbelizenews.com/2019/11/09/belmopan-barbers-lexus-destroyed-in-an-apparent-arson/
韓国の自動車は新車で発火炎上するから
10年すると爆発するのかな?www>>230
今日も明日も小判鮫~>>230
Hyundai recalls 82,000 EVs over fire risk
https://autovistagroup.com/news-and-insights/hyundai-recalls-82000-evs-over-fire-risk
現代車は、屋内駐車するべきでは無い。
家屋の火災を防止しよう。>>218
あなたにとって、韓国の半導体産業や自動車産業の惨状よりも重要なFactは、今後、奇蹟的にサムスン電子やSKハイニックスの半導体事業の難局が好転して事業を拡大したとしても、奇蹟的に現代自動車や起亜自動車が事実上の破綻を回避して工場を増やしたとしても、あなたのような、低質な家畜ばかりが揃っている韓国人の中でも、特に、知識がなく、知能が低く、実務能力がむしろ企業にとってマイナスであり、しかも、金の匙を咥えていたわけでもないために、そうした韓国の大企業や公企業に就職できていないという、企業にとって魅力のない個体が、前述した韓国企業の置かれた現実に反する奇蹟的な事業拡大によって発生する仕事に就職できる可能性が極めて低いことだ。
もう一つあなたにとって重要なFactは、あなたがkaikaiに、他の韓国人が書いた嘘や事実の都合のいい部分だけを拾い集めて投稿しても、サムスン電子や現代自動車はあなたに感謝することはないし、あなたが無謀にもこれらの韓国企業へ求職しても、このkaikaiにおけるあなたの活動がプラスに作用することはないということだ。
あなたにとって最も重要かつ最後のFactは、あなたが向き合うべきは日本人が韓国人の妄想を破壊する現実を提示するkaikaiの様子を映し出すディスプレイではなく、kaikaiで提示された現実があなたに襲いかかった場合でも、あなたにとって必要最低限度の食料を確保するための畑である。>>230
韓国車の炎上画像には事欠かないのに、持ってこれたのは1枚だけかw>>229
月は地球とは違い環境が過酷である。
昼間は温度が110℃
一方、太陽の光を浴びていない夜は-170℃
車両を担当するのは TOYOTA
タイヤを担当するのは BRIDGESTONE
LEXUS でもお馴染みの世界最強タッグである。>>230
EV車市場はまだまだ小さいやろ
大物は旨味が大きくなってから出て行くモンだ
韓国の様な小物は今しか出番が無いよね>>230
ヒュンダイコナの話をしてどうするんだよ。
それに多発するエンジン火災が米国で大問題になったのはヒュンダイだよな。>>230
現代車は新車がよく燃えてWwwww
🔥現代自動車「コナEV」が充電中にまた火災…2年間で14回目
記事入力2020/10/17
http://m.at.koreadaily.com/news/read.asp?art_id=8750002
YouTubehttps://youtu.be/P8P6nN35dQg
YouTubehttps://youtu.be/cC6UsvqJ0l8>>1
だから何だ、と言いたいのか?いつも朝鮮人には独自主張が無い。
日本はより安定的に儲かる上流工程にシフトしただけ。
半導体に関わる全ての技術を日本は持っているから作ろうと思えばいつでも作れる。
米国さえ投影露光装置だけは持ってないから自給自足出来るのは日本だけなのだ。
自民党田中派政権によって半導体製造自体に従事していて捨てられた技術者の恨みには同情するが、こう言う記事は背景を理解して読むべし。>半導体IC
まあ昔からロジックICは作っていたけど、マイコンがここまで普及してしまうとそこまで必要な物では無いしね。
日本が儲かるパワー半導体にシフトしたのは当然と言えば当然だよね。(アナログ回路難しいから追従し難い分野だし。)ここで語られる当該国・地域の半導体生産能力とは、本社の所在国ではなく、実際に、その国・地域に存在するファブの生産能力を示すもので、例えばSamsung Electronicsが米テキサス州オースチンに保有するファブの生産能力は米国分として集計されている
https://news.mynavi.jp/article/20200629-1070039/今日もFACTで朝鮮人が泣く。
>>1
アメリカが55%で韓国は21%だけど
韓国で唯一の誇らしい産業がそれでいいの?
韓国が世界一のものってなにもないよね>>1
米国インテルと台湾 TSMC の研究施設を日本につくるという話が進行中というのが何を意味するか判ったら、韓国人は発狂してしまうね。まだ計画段階だけれど、そもそもそんな計画が持ち上がるというのが、日本を抜きにして新世代半導体は作れない、ということだからね。>>1
K電池もK半導体もすぐに旧式になるのにまだ得意になってるんだ。
だめだねえ、Koreanはw>>1
永いこと日本が韓国に技術も資金も供与してきたのにそれを韓国人は全部ウリナラの手柄にして、有り難い日本を貶める。
そんな韓国に日本は新しい技術と資本を提供することを遠慮するようになるだろうね。
国際協調なんて、人間社会の協調なんて、韓国人には理解できないことなのだろう。
直に古びるウリナラの半導体商売でホルホルしてなさいよ。>>1
だから何だと言いたいのだ、このハゲチャビンが
そんな事よりこれを見てみろ、ワクチンが奪われるテロを想定して、事前に訓練している朝鮮人たち(笑
朝鮮人たちは何と闘ってるの? w>>1
日本は半導体の素材と工作機械の提供元だから、半導体の生産工場を韓国から東南アジアにシフトする権限と能力があるだろう。それくらい知っとこうよ。
しかし新技術の半導体工場はどうやら日本に設けるようだね。>>248
サムスンは自由主義国連合側に残ってもインテルやTSMCより下の扱いになるし
それどころか世界有数の親中国家の企業として冷や飯を食わされる恐れがある
自由主義国連合側のシェアもインテルやTSMCの残りで食いつなぐしか出来ないことを考えれば
共産国側の主要企業として経営していく方が売り上げが上げられると思う
サムソンに限らず今後は全てのIT関連企業がどちら側につくかを選択しなければならない
現在のサムソンの立場では素直に考えて中国側につくのが正解だと思う
そのレールを作ってくれたのが文在寅大統領だとも言える総裁のいないサムスン電子、首が絞まる…インテル・TSMCはアメリカ寄り
トップ不在状況のサムスン電子に「決断の時間」が迫っている。 米国中心の半導体供給網再編への参加を求める要求にインテルとTSMCが応えてから、サムスン電子も決定を避けられない状況になったからだ。
関連業界によると、世界の半導体委託生産(ファウンドリ)1位の台湾TSMCは、中国との線引きを本格化している。 サウスチャイナ・モーニング・ポスト(SCMP)は、TSMCが最近、中国のスーパーコンピューター会社・Phytiumから新規発注を受けないことを決めたと報じた。
米商務省は先週、Phytiumなど7社のスーパーコンピューター関連企業をブラックリストに載せた。 これらのスーパーコンピューター技術が中国のミサイルに使用されているという理由からだ。
TSMCが中国軍の技術発展を助けているという疑惑に対しては、台湾政府が反論している。 台湾の王美華経済相は「台湾企業は米国、国内および多国間協約を遵守する」と述べたとフィナンシャル・タイムズが伝えた。
FTはTSMCが「最大市場の米国を選ぶか、成長速度が速い中国を選ぶかの岐路に立たされている」と指摘した。
世界トップの半導体メーカー・インテルは、米政府が要請した車両向け半導体の生産に本腰を入れている。 インテルのパット・ゲルシンガー最高経営責任者(CEO)は、今後6-9カ月以内に半導体生産を開始する意向があることを明らかにした。 同氏は「米国が半導体生産の3分の1をしなければならない」とし、米政府に力を注ぐ発言をしたりもした。
これで会議後、半導体生産と関連してこれといった動きを見せなかったのはサムスン電子だけとなった。
サムスン電子も米国投資の場合、発表時期だけを残している。 サムスン電子は約170億ドル(19兆ウォン)規模の新規工場投資を検討している。 インセンティブ、税金問題などが調整次第、投資を発表するものと見られる。 来月の韓米首脳会談で米国を訪問するムン・ジェイン大統領の日程に合わせて投資計画を発表する可能性も慎重に提起される
サムスン電子は今年下半期ごろには平沢P3ライン投資も決めなければならない。 P1、P2ラインがそれぞれ30兆ウォン程度投入されたが、P3はP2より面積が1.75倍ほど大きく、投資金額も多いものと予想される日本は、半導体自体の製造から手を引いただけ
《理由》
発展途上国の安い人件費による低コスト製造の他国との「低価格競争」で不利と判断したから
日本は半導体本体からは手を引いたが、その代わりに「半導体の素材」「半導体の部品」「半導体の製造用機械」で、価格競争などに巻き込まれることなく稼いでいる。世の中には、凡ゆる分野の産業がある。
その数え切れないほどの産業の中から「半導体の本体製造」のみを持ち出して、日本が衰退しているように分析するのは無理
日本の半導体関連の素材/部品/製造用機械の輸出と知的財産権収入などを無視してるのも分析力が低いとしか言えないし
半導体本体の製造と開発に日本企業が力を入れていないことすら理解してない今後、サムスンは確実に衰退する
まず、米中対立に半導体産業が完全に巻き込まれた
そして、韓国政府の無能外交によりサムスンが米中の両国で省かれだした。
サムスンは米中市場で力を失うことになる。
本来なら、米国よりの姿勢を見せていたら米国の半導体拠点は韓国のサムスンになっただろう。
しかし、韓国政府への不信から米国の半導体拠点は、主に米国企業による国産化と台湾TSMCを主力半導体拠点にすることが決定。
そして、そこに日本が半導体製造の素材/部品/製造用機械の提供と開発で加わることが決定している。
日米台の半導体連合が結成されたわけだ
今後、サムスンの需要は低下を続ける。韓国はクアッドに不参加を表明。
これにより、クアッド枠での半導体協力からサムスンは外された。
→クアッド首脳会談で、脱中国を目的とした半導体/レアアースなどのサプライチェーンにおいて協力し合うことが約束された。
クアッドに不参加を表明し中国よりの姿勢を見せている韓国をサプライチェーンから外す見通し
クアッド枠とは別に、日米独仏政府は協議の上、台湾を半導体拠点とすることを決定
※こちらでもサムスンは外された。
→既に、台湾政府に協力要請を求め承諾を得ている。
今後、日米台に半導体工場/半導体素材工場などが共同で建設され開発も共同で行われる計画
また、日米は独自に二国間での半導体協力を約束。
米国国内半導体企業を中心にしたサプライチェーンを構築。>>256
これもサムスンの自業自得なんだけどな。
自国のステークホルダーを蔑ろにし、やりたい放題やってきたから反サムスン政権が誕生してしまった。あれ程の巨大企業でしかもサムスン1強で有りながら政治をコントロール出来ないとかあり得ない。余程韓国では嫌われているんだろう。
일본의 반도체 IC의 세계 시장 점유율이 마침내 6 %가되었다
258
ツイートLINEお気に入り
19557