수에즈운하 관리 당국이 사고로 운하를 마비시켰던 초대형 컨테이너선 에버 기븐(Ever Given)호를 정식으로 압류했다고 현지 일간 '윰7'(Youm7)이 13일(현지시간) 보도했다.
오사마 라비 수에즈운하(SCA) 관리 청장은 신문과 인터뷰에서 배상금 지급이 지연됨에 따라 선박을 정식으로 압류했다고 밝혔다.
앞서 에버 기븐호는 지난달 23일 오전 수에즈 운하 남쪽에서 원인을 알 수 없는 사고로 좌초하면서 수로를 막았다.
이로 인해 선박의 운하 통항이 만 엿새간 중단됐다.
SCA는 준설선 등을 동원해 뱃머리 부분의 제방 쪽의 흙을 퍼내는 한편, 대형 예인선 10여 척을 투입해 지난달 29일 사고 처리를 완료했다.
이후 SCA는 운하 통항 장애에 따른 피해와 준설·인양 작업으로 인한 운하 파손, 장비 및 인건비 등을 고려해 사고 배상금으로 10억 달러(약 1조1천억 원)를 청구하겠다는 입장을 밝힌 바 있다.
라비 청장은 애초 산정한 배상액의 90%인 9억 달러(약 1조117억 원)만 청구했지만, 용선사 측이 지급을 지연해 불가피하게 이스마일리아 경제 법원을 통해 압류 절차를 진행하게 됐다고 설명했다.
다만, 그는 선박 압류가 이번 사건의 종료를 의미하지는 않는다면서 협상 가능성은 열어뒀다.
https://n.news.naver.com/article/366/0000700832>>61
日本の上水道に海水は入っていません。アカムシも入っていません。北朝鮮がウラン精錬した鉱毒をそのまま江原道付近の海に垂れ流してて
韓国人は健康被害も受けてないから耐性があるんだろw>>67
プラス黄砂じゃ韓国が騒ぐ理由がわからないな
既に汚染されてんだしwはい PPP基準
PPPどうやって計算するか先週知らなかったけど
勉強した?w>>72
顔面奇形と知的障害の多い鮮人と違って日本は就業者が多いのです
当然平均に失業者はカウントされないので南鮮の方が見た目上高くなるのですよ
データの読み方も分からないくらい知的レベルが低いのが鮮人>>72
でも貧乏だから家計負債はwww>>72
借金まみれじゃ意味ないよ??wwwww韓国も終わりが近いな
建国から1世紀ももたんかったみたいだ事故で差し押さえなら妥当じゃないのかね、しかも責任取らないとは言って無い訳だし。
それよりも、どこぞの国みたいに原油未払いで逃げに逃げ続けて拿捕された挙句に、救急車がうんちゃら嘘こいたりで粘りまくってた国よりはマシなんじゃないのかな。6日間の作業に10億ドルもかかるわけない
スエズ座礁船差し押さえ 賠償めぐり協議―エジプト
【カイロ時事】エジプトのスエズ運河で3月に座礁した正栄汽船(愛媛県今治市)所有の大型コンテナ船「エバーギブン」について、エジプト北東部イスマイリアの裁判所が船体の差し押さえを命じる決定を下した。地元メディアが13日伝えた。運河を管理するスエズ運河庁が要請し、船舶の離礁作業に伴う損壊や救援手配費用など損害額として9億ドル(約983億円)を要求しているという。
誰に賠償を求めているかは明らかになっていない。正栄汽船は時事通信の取材に対し、差し押さえの事実を認めた上で「運河庁と金額の妥当性をめぐる協議の折り合いがつかず、船を動かせない。現在も協議中だ」と話している。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021041301342&g=int>>72
物価が高いなら給料を高くしないと生活出来ないよねw
日本は田舎は給料は安いけど都会は高い(平均)結局このスレは朝鮮人の捏造、と。( ..)φ
石川県知事も激怒した韓国のトンデモナイ“やらずボッタくり”気質
https://www.excite.co.jp/news/article/Weeklyjn_20992/
こんなことしてる韓国に言われてもね>>86
克日夢精wwwww>>83
保険会社はロイズ保険
韓国が詐欺を働いた保険会社(国際海洋保険国連認定)
韓国はロイズ保険会社出禁🤣🤣🤣🤣>>86
ロイズ保険会社に加入出来ない大韓民国人が語る話でも無いぞ!🤣🤣🤣
悔しかったら同じロイズ保険に加入して、同じ土俵で話せ😆😆😆
出来ないよな!韓国はロイズ保険出禁だからな…- 93名無し2021/04/14(Wed) 08:11:49(1/2)
このレスは削除されています
>>92
狂ったか……?ボロい遊園地の遊具を投稿して何になるw
>>83
アホだ(笑)>>92
北鮮も南鮮も朝鮮人は色が目に付きすぎて逆にチャチな感じがする。
チョゴリじゃないんだからwww>>99
それがおまえ1人の妄想願望なんだろ?
頑張れよwww
まったく…平日昼間から考えることがそんなんで恥ずかしいと思わないか?www>>72
★平均年収
韓国国税庁の発表<韓国>2020年国税統計年報
労働者1人当たりの平均年収3千744万ウォン (入力2020.12.31)
http://www.pressm.kr/news/articleView.html?idxno=35783
3千744万ウォン
----------------------------------
日本国税庁の発表<日本>令和元年の「民間給与実態調査」
https://www.nta.go.jp/publication/statistics/kokuzeicho/minkan2019/pdf/000.pdf
(P8)1年を通じて勤務した給与所得者については、次のとおりである。
⑴給与所得者数は、5,255 万人(対前年比 4.6%増、229 万人の増加)で、その平均給与は 436 万円
436万円=4千854万₩
平均年収:日本(4千854万₩) > 韓国(3千744万₩) ◀︎◀︎◀︎1100万₩以上の差w🤣
---------------------------------->>1別にいいじゃない 会社潰れて ハイ終了なるだけだが 保険もやばくなる馬鹿だろうw
- 105名無し2021/04/14(Wed) 10:27:03(2/2)
このレスは削除されています
>>99
うんうん、そうだね。
分かったからそろそろ朝鮮人は願望で記事を書くのをやめようね。
そしてそれを真に受けて騙されるのもそろそろやめようね。
猿でさえ学習能力があるんだよ?>>103
大きな海難事故なんてこんなモノだよ。
実際は保険会社が調整するけど、海難審判の裁定まで3年くらいかかる事も珍しくない。
操船ミスが原因の事故だと、現代グロービズのゴールデンレイ号転覆事故は裁定に1年かかった。
金額は確定していないけど、これも10億ドル近いらしい。(6億ドル超えは確実)>>1
当局が賠償金約1000億円を提示したものの、貨物船側に支払う意思がなく、法的手続きを取ったということです。
>貨物船側に支払う意思がないWwwww
復旧作業だけで1000億円も経費が掛かる訳がないWwwww
貧乏国=エジプトのボッタクリw>>103
この後も座礁した船舶が複数あるんだよ。
スエズ運河の闇深し>>99
ん?日本はG7でインド太平洋戦略やCPTPP加盟してるけど?
嫌いな国を加盟するかな?また韓国は負けたのか?
また朝鮮人は大嘘を吐いたのか?
>>37
日本は逃げてないけど
韓国は逃げているだろ?
否定できるか?>>91
昭和時代を思い出す雰囲気国際裁判を行えば良いだけ
スエズ運河庁の主張は通らない
裁判で決着つけて激しく減額された和解金を払って終わり
多分、「国際裁判所で決めよう」と日本側が申し入れた時点で、スエズ運河庁の方から減額和解交渉をしてくると思われる
수에즈 운하 관리 당국, 일본 선박 압류, 10억 달러 청구에
115
ツイートLINEお気に入り
8824