韓国人自身が、自分たちの社会を自虐的に「Hell 朝鮮」と冗談で言うことが日本でも紹介された。
半分は冗談だけど、半分は本当のように感じる。
韓国が激しい学力競争をして、大学卒業後には、またもや激しい就職競争をして、財閥企業に入社できなければ苦しい生活が待っている。しかし、財閥に入社しても、またもや激しい生存競争が待っている。
韓国人たちは安心できる環境に中々なれないので、そういう競争社会に疲労した韓国人たちが、「Hell朝鮮」と呟いたのでしょう。
では、なぜそのような韓国社会になるのか?
その理由を例えるならば、「韓国は軽自動車で高速道をを走っている状態」だからと考える。 日米間で比較してみよう。
条件は高速道をを100キロで走る事。
韓国は例えるなら、軽自動車です。排気量は660ccしかない。だから、高速道路を100キロで走るためには、トルクが少なく、エンジンパワーが少ないので、エンジンを高回転まで回さないと100キロでない。常にエンジンに高負荷をかけて高速道路を100キロで走る。
日米はどうか? 日米は例えるなら、大排気量の車だ。高速道路を100キロで走るとしても、トルクはたっぷりある。エンジンは低回転で余裕で100キロ出すことが可能だから、長距離をドライブするのは非常に楽だ。エンジンの負担は少ない。
この場合のエンジンが、その国の社会です。人々の暮らしそのものです。韓国はGDPを増やすことを目標にしすぎて、エンジンである国民に負担を掛けすぎている。本来ならば、国民を幸せにするために経済成長を目指し、経済成長したならば、その恩恵を社会に還元する。しかし、韓国は還元すべき恩恵を財閥や一部の権力者が奪い、エンジンである国民は、いつまでたっても恩恵を得られない。だから、Hell朝鮮と感じてしまう。韓国は例の一輪車だろ
メンドイので誰か貼って新自由主義を背景に台頭したんだから、
労働者がしあわせに、なるわけないじゃんついでに言えばブレーキもぶっ壊れてる
朝鮮人は軽自動車のエンジンすら、自力で造れないと思うぞ。
日本の軽自動車に関税150%だと
俺軽自動車が好きなんだから悪く言うのはやめろ
日本の軽自動車は軽量化で高速も楽に走れたりするので
賛同できませんw軽のM車は 1速 40キロ 2速 70キロ 3速で やっと100キロだから ちょと辛いっす
やっぱ 2速で100キロ迄引っ張れたら 楽ですよ"韓国人の研究"に関するテーマで
"生存可用容量(今私が作った単語です。)"という意味でのスレッドを作成しようとしたが、面倒になって作成しませんでした。
彼と似たような意味ということを理解することができます。
韓国人は生存可用容量が日本人や先進国民に比べて小さいです。
それで無理して生存するしかないため、多様に奇形的な形になります。
たとえば、現実に必要な適正容量が90なら、日本人の場合100の容量では韓国人なら60の容量程度であるため、無理して生きてこそやっと生存することができます。
つまり、韓国人は無理して存在しているのです。
韓国の過度な競争や順位執着、財閥構造などはすべてこの理論で説明されことができます。
"すべての人種には差があります。"
生存可用容量にも差があります。 どんな人種は生存がより容易である反面、どんな人種は生存が難しいです。 一種の容量の違いがあるためですね。韓国を軽自動車に例えるのは面白いですね。高速道路でなく、細い道を小回りよく走るなら幸せになれるかもね。でも、彼らは高速道路を走りたいんでしょ。問題なのは、しんどさを紛らわすために反日っていうマッコリ飲んで酔っ払ってしまうことなんだな。危なくて見てられない。
ちょっと韓国は日本も同じだけど、「本当の幸福」とは何かを考えた方が良いね。 日本は空前のバブル経済を経験して、それが失敗して、お金があっても幸せにはなれないとわかったので、少しずつ変革している。受験競争も昔はすごかったようだけど、少し落ち着いた印象がある。 国家のGDPが日本も韓国も昔より大幅に増えたけど、それで国民の幸福度が比例して増加したのか? 経済成長は必要だけど、その結果、国民が不幸になったり、生活が苦しくなっては意味が無い。
原付バイクの方がいいかもね。
余りにも、経済成長ばかりに注目して政策を実行して、苦しんでいる庶民を無視して、金持ち優遇政策を続けると、アメリカのトランプ大統領のような異常な人物が登場してくる。韓国には、その予兆がある。財閥や権力者を異常に嫌う風潮がある。Populistは、こういう時期を狙って登場してくる。注意が必要だ。
>>1
いかにも頭の悪そうな奴が考えた「例え」って感じだな。
面白くも何ともないし、日本語も変だし。お前、もしかして日本に語学留学中の韓国人か。>>14
韓国の社会構造は修正できないほど歪んでいますね。これは過度な競争社会と徴兵と
財閥経済が無くならないと正常に向かわないと思いますが、徴兵は北朝鮮がある限り不可能ですね。
兵役義務で青年の人生が約2年間喪失します。これは内需経済に多大な影響を及ぼします。
彼らが2年間働き、消費すれば莫大な経済効果がありますしその後の人生にも余裕ができます。
例えば日本で2年間働けば高卒アルバイトでも500万円(5000万₩)は稼げます。
これを現在兵役で従事している人数で掛けたら莫大な金額が喪失していることに気づきます。
日本は韓国のように学歴重視の社会ではないので、中卒や高卒で働きだして金を使いまくる
人が多いです。これが日本の内需経済が強い一因でもあります。
若いから資産運用など考えず趣味に全財産費やす人もいます。
私は18歳から20歳にかけて趣味に200万円以上使いました。新車で80万円のバイクを買い、
TVやレコーダーやオーディオ関連に50万円以上使いました。その他の趣味にも30歳くらいまで
金を惜しまず何百万円も使いました。こういった若いうちにできる浪費は内需経済を回します。
韓国人は大学へ進学する必要がない人まで大学へ行きます。これも兵役と同じです。無駄なのです。
ちなみに日本では大学を卒業して大工になる人がいます。建設業やトラックの運転手に女性もいます。
仕事に対する偏見や学歴差別が無い社会が韓国経済と内需を復活させます。しかしそれは現時点では不可能でしょう。世界の産業革命の流れに、人々の思想・生活が着いていってないので苦しくなる。
>韓国がHell朝鮮の理由
これは実は簡単な話なんです。
お金の話ではなくて、心の問題です。
日本は「和」の文化です。
単純に言えば、皆仲良くです。
一方で韓国は「恨」の文化です。
単純に言えば、誰かを恨むこと。不幸を祈ることです。
前者が天国に近づくものならば後者は地獄に近づきます。>>2
はいよ。これだね。いつのまにかGOODのボタンがなくなっている。これじゃ投稿以外、自分の意思を表明で生きないよ。つまんねぇ・・・。
韓国がHell朝鮮の理由=韓国は軽自動車だから。
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