韓国国立文化財研究所が開発した石像保存技術を海外に初めて適用した事例が「カンボジアのクメール石像文化遺産の保存と復元」という書籍として出版された。文化財庁は3月17日「韓国とカンボジアが共同で行ったアンコール遺跡群研究の成果が記載されている」と説明した。
今回の事業はカンボジアのアンコール遺跡群のうち、保存のための作業が必要な石造物に韓国国立文化財研究所が独自の技術を使って診断を行い、カンボジアのアンコール保存事務所がその診断結果に基づいて修理、復元を行うというもの。2016年から昨年まで調査が行われたアンコール保存事務所所蔵の石像、ノーカー・バチェイ・パゴダ、バンテアイ・クマールの保存状態とその歴史、復元のプロセスなどが紹介されている。文化遺産研究知識ポータル(portal.nrich.go.kr)上で誰でも原文を閲覧できる。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/03/19/2021031980098.html
「保存のための作業が必要な石造物に韓国国立文化財研究所が独自の技術を使って診断」
「カンボジアのアンコール保存事務所がその診断結果に基づいて修理、復元を行う」
保存技術の輸出ではない、調査するだけ。少々安心。また「K〜」で恥をかきたいニダ
独自の技術による診断てなんだろう?
特殊な機器でも使うのか?
一番大事な独自の技術の説明が何も無いではないか一度、韓国に持ち帰ってみるnida→元々、韓国にあった物だから返さないnida
このような展開が容易に予想出来ますカンボジアは気をつけてくださいね>>1
そりゃそうだ。自国の歴史遺産さえ、満足に復元出来ない国が、他国に教示出来るような復元技術なんて、持ってるワケがない。
そもそも、歴史的遺物を、愚にも付かないような民族的矜恃で、破壊したり、埋めたりするような連中には、歴史遺産の復元なんて事業には、参加するような資格なんて無いと思うのだが>>1
ええから仏像を返せや
その仏像に傷一つでもつけてみろ、仏罰が下るぞ>>1
対馬の仏像もそうだし自国の歴史遺産の修復・保存も儘ならない上に、他国から美術品の貸出を拒否されている様な国が保存技術云々謳うのは如何なのだろうな。朝鮮人に関わらせると、国宝が紛失するぞ。
修復してもまったく別のものが出来上がるぞ。
心あるカンボジア人は本国に至急連絡をしなさい。保存?
捏造、偽装しかできないでしょ?
証拠隠滅は得意だけど、保存は無理よ。
銅像たてるのは好きな民族だけどね。韓国人の民族性を考えると、
×:韓国の文化遺産保存技術を海外に輸出します
〇:海外の文化遺産は、韓国の遺産と断定し、返還を要求します
って言い張るための言動としか思えないね。
韓国人って、全く、これっぽっちも、信用が無いからね。>>1
いやいや、十分不安でしょ
韓国技術で修理、復元ができると思い込んでる時点で危険レベルだよwクレーン車落としたばっかりだろうが。
日本もアンコールワットの修復をやってんだよね。
韓国人が保存できた文化遺産が一つでもあるのかと。
皆さん勘違いしてますよ
韓国は診断だけの依頼でしょ?
「カンボジアのアンコール保存事務所がその診断結果に基づいて修理、復元を行う」
修理と復元の作業は他所がやるみたいです
御安心を韓国の博物館に、乳出しチョゴリは展示されているのでしょうか?
それと奴隷を拘束する首枷の板とか?
トンスル、一輪車、〜>>18
診断だけですが、
>>韓国国立文化財研究所が独自の技術を使って診断
これがまた心配。
まさか、穴をあけたり削って調べる事は無いでしょうね。
独自の技術が今の結果です。
対馬の盗難仏像の保存もまともに出来ないのに。タバコで失火。
記念の落書き。
一部を削って記念品として持ち帰る。
カンボジア人はよく考えよう。>>17
売春文化>>16 날조기술
- 24名無し2021/03/21(Sun) 16:36:51(1/1)
このレスは削除されています
>>1
都合の悪いものはすぐ埋める方法だね。なんでもかんでも詐欺だな
他国の文化遺産を何だと思ってるんだ独自の技術も元はよそからパクった技術だけどバレなきゃウリナラ起源でいいニダwww
龍の爪の数の決まり
5本=中国
4本=中国の属国。朝鮮、ベトナムなど
3本=中国周辺の独立国。日本など
>>16の下の絵は一見すると爪が4本に見えるが、そのうちの1本は親指のような爪である
ここが問題
本来、龍には親指がないのだ
親指のような爪は足の踵の変形とされ、爪には数えられない
そのため、上の絵では親指ではないのかもしれない微妙な描かれ方をしている
この微妙さが歴史的に大変重要になるところなのだ
しかし、下の絵では完全に親指のように描かれている
つまり、上の絵では朝鮮が中国の属国であるか、独立国であるかを微妙に誤魔化しているのだが、
下の絵では、完全に朝鮮は独立国であったかのように描かれているということ
これは歴史の改竄と言われても言い訳できない
単に韓国人の歴史認識が薄いのか、意図的な改竄なのかはわからない
しかし、どちらにしても文化遺産の扱いに関してはレベルが低いとしか言いようがない
まあ、韓国には7本爪の龍(常識外・非常識)がいるから、そもそも約束事や決まり事という概念が薄いのかもしれない>>31
残念でした。ねつ造ではありません。
再建の方針 → 焼失直前の姿ではなく創建時の姿を再現
事件当時の寺関係者の回顧談等によると、焼失直前の旧金閣はほとんど金箔の剥げ落ちた簡素な風情で、現在のように金色に光る豪華なものではなかった。また修復の際に創建当時の古材を詳細に調査したところ金箔の痕跡が検出され、本来は外壁の全体が金で覆われていたとの有力な推論が得られたことから、再建にあたっては焼失直前の姿ではなく創建時の姿を再現するとの方針が採られた。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E9%96%A3%E5%AF%BA%E6%94%BE%E7%81%AB%E4%BA%8B%E4%BB%B6金を搾取したあとは、スッペラコッペラ言って
あたかも、レアケースであるかのように、できないい訳を並べて
最終的には逆ギレして、批判を浴びて終わりだw>>16
それ、実は上の写真の絵が捏造なんだよ。
10数年ごとにその龍は修復していたらしいんだけど、
現在のディズニーチックな龍(下の写真)は、1960年代の写真を元に復元されている。
で、上の写真は1980年代に修復した、消失前のもの。
復元した絵師の子供がインタビューで答えている。
つまり、一般の韓国人は、なにがオリジナルなのか分かっていない。
尚、修復された南大門の丹青は再建後、わずか5か月で20か所も剥がれ落ちている。
そして、お約束で自分の未熟さを棚に上げ、「日本の膠を使ったからだ」と韓国民は喚いている。
https://blog.goo.ne.jp/toki_1/e/e6f566a146113e12f42f4a5c79c8a2d9>>1ナイスジョークだな。不都合なものは破壊したりする邑だろ。あり得ない。
>>1
韓国の文化遺産の代表は売春婦ですか?
それとも慰安婦ですか?
あっ!どちらも売春婦でしたね文化も無いのに?
政治が変わる度に文化を破壊して来たチョンが?
都合の悪いのが見つかると埋めて無かった事にする馬鹿チョンが
何を輸出するって?>>1
>韓国の文化遺産保存技術を海外に輸出します
多分こんなの
もしくはこれ以下あ、書かれてた(^^:
>>1
あー、知ってる。
韓国の文化遺産保存技術ってあれだろ?
土中に埋める奴wwwwww
掘り返してすぐ埋めるとか本当に意味分からん行動するよな〜朝鮮人ってwww>>28
字は1865年の再建時のものなので(^^)
色が白地に黒なのか黒字に白なのか黒字に金箔なのかで揉めていた
本当? 「韓国の文化遺産保存技術を海外に輸出します」
42
ツイートLINEお気に入り
392