日立レールがワシントンDCのメトロ列車契約(約2398億円)を獲得 最初の車両は2024年納入予定

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    • 1名無し2021/03/20(Sat) 08:44:01ID:QwODMwNDA(1/2)NG報告

      日立製作所は2021年3月17日、鉄道事業システムにおけるグループ会社である日立レールワシントン(以下、日立レール社)が、米国Washington Metropolitan Area Transit Authority(以下、ワシントン首都圏交通局)と、地下鉄車両「8000系」256両の設計・製造に関する契約を締結したと発表しました。最初の車両は2024年に納入される予定です。

      本契約にはオプションとして最大800両の設計・製造に関する契約が含まれており、契約金額は最大で22億米ドル(約2398億円)。日立レール社は今回納入する新型車両の工場を米国に新たに建設し、地域における新たな熟練工を創出するとしています。

      新型車両8000系について
      回生ブレーキや換気システムの改善、高精細カメラやセキュリティ強化のための厳格なサイバーセキュリティ要件を取り入れ、既存の車両と比べて軽量で安全、かつエネルギー効率の高い走行を実現する車両となっています。

      ワシントン首都圏交通局と日立レール社はサステナビリティへの取り組みを共有しており、新型車両にもその取り組みが反映される模様です。

      デジタル画面やリアルタイム情報、ダイナミックマップ、携帯電子機器用充電コンセント、車内全体に取り付けられた手すりなどで、乗客の移動体験を向上させるとしています。

      ワシントン首都圏交通局について
      ワシントン首都圏交通局は地下鉄全6路線で91駅を保有。総延長は118マイル(約190km)にもおよび、現在は1292両の車両が運行しています。

      ゼネラルマネージャー兼CEO Paul J.Wiedefeld氏は今回の契約締結について次のようにコメントしています。

      「8000系の新型車両への投資は、乗客に対して安全で信頼性の高い移動を実現し、地域の経済発展へと繋がります。このプロジェクトにより、我々の成長と地域経済の発展、さらに首都圏全体の雇用創出に貢献します」
      https://article.yahoo.co.jp/detail/0135f75cebd1e2a934944ca9920471456fca83e6
      (IRJ)
      https://www.railjournal.com/fleet/hitachi-rail-wins-washington-dc-metro-train-contract/

    • 2名無し2021/03/20(Sat) 10:43:54ID:QwNjc5MjA(1/1)NG報告

      EUも日立製が多くなってきて海外の鉄道車両では独壇場になってきたね。

    • 3名無し2021/03/20(Sat) 11:27:40ID:IyNTIxNjA(1/1)NG報告

      >>1
      新幹線のN700Aが一両3億円、この地下鉄が1両4億円
      きっと時速300キロで営業運転するのだろう

    • 4名無し2021/03/20(Sat) 11:30:54ID:gwMDkyMDA(1/1)NG報告

      よくとったな
      競合相手はいなかったの?

    • 5名無し2021/03/20(Sat) 11:52:45ID:Q3NDA5NjA(1/1)NG報告

      >>3
      本契約にはオプションとして最大800両の設計・”製造”に関する契約が含まれており、契約金額は最大で22億米ドル(約2398億円)。
      日立レール社は今回納入する”新型車両の工場”を米国に新たに建設し、地域における新たな熟練工を創出するとしています

      上記を100回写経してからコメントしろよ
      つーか、普通に読み取れんのか?

    • 6名無し2021/03/20(Sat) 12:53:24(1/2)

      このレスは削除されています

    • 7猛獣使い2021/03/20(Sat) 12:59:39ID:Y3MDY4MDA(1/1)NG報告

      >>6

      韓国はガムテープをサービスで付けるんだろ?

    • 8名無し2021/03/20(Sat) 13:04:53ID:YwMjI0MDA(1/1)NG報告

      日立は時速360キロの列車も作るしな

    • 9名無し2021/03/20(Sat) 13:53:12ID:EwMTQ0ODA(1/1)NG報告

      >>3
      N700SはJR東海向けで一編成60億円
      ほぼ十年前のN700Aの価格を出してくる意味がわからん

    • 10名無し2021/03/20(Sat) 14:27:27ID:AwMDAyNDA(1/1)NG報告

      鬼滅の刃を内外に貼りまくってガンガン走らせればいいよ。

    • 11名無し2021/03/20(Sat) 16:28:11ID:IxNjY3MjA(1/1)NG報告

      まあ、良いニュースだと思うよ。
      米国は、自国で、高速鉄道の開発には、あまり積極的じゃない国だからね。
      同盟国の日本が、それを補うのは、良い戦略じゃないかな?
      熟練工を創出するといっているのは、米国内で、雇用しますってことでしょ?
      「米国経済にも配慮しますよ」って言っている訳だからね。
      WIN-WINの関係になりそうだね。

    • 12名無し2021/03/20(Sat) 16:38:57ID:M1MTQwODA(1/1)NG報告

      ニューヨークの地下鉄は川崎重工なんだよね。

    • 13名無し2021/03/20(Sat) 17:29:48(2/2)

      このレスは削除されています

    • 14名無し2021/03/20(Sat) 17:35:47ID:Y1OTQ3MjA(1/1)NG報告

      >>6
      韓国人を信用している国はありません。
      ガンビア以外の友好国はありますか?

    • 15名無し2021/03/20(Sat) 17:49:15ID:MyNDE3NjA(1/1)NG報告

      中国のCRRCが世界シェアランキング1位である。
      米中対立でチャンス到来。中国のシェアをどんどん奪えばよい。

    • 16名無し2021/03/20(Sat) 19:13:23ID:kyMjg4ODA(1/1)NG報告

      >>6
      韓国型リニア車両をガンビアに輸出する計画があるらしいね

    • 17名無し2021/03/20(Sat) 19:42:03ID:g3MzY0MDA(1/1)NG報告

      ビタ一文、南鮮と関係ない話。

      おまえらは世界中に迷惑をかけ続けている、
      「欠陥自動車」関連や「手抜きインフラ」などの、
      賠償金を支払う準備でもしておけ。

    • 18ローリーヤクザ2021/03/20(Sat) 20:06:59ID:MwNTk2MDA(1/1)NG報告

      >>1 역시 택시 뒷문이 자동문의 나라

      일본

      스고이

    • 19名無し2021/03/20(Sat) 20:31:52ID:MxMzY4MDA(1/2)NG報告

      >>18
      そうだね。自動スライドドアだね。

      鉄道とタクシーに何の関係があるの?馬鹿なの?

    • 20名無し2021/03/20(Sat) 22:28:10ID:c4NTcwNDA(1/1)NG報告

      日立の列車は故障が多いのでイギリスでは非常に評価が低い

    • 21名無し2021/03/20(Sat) 23:19:43ID:QwODMwNDA(2/2)NG報告

      >>20
      日本円で1兆円を超える英国の都市間高速鉄道計画(IEP)で日立が受注した高速鉄道車両
      2021.1.11
      https://www.sankeibiz.jp/business/news/210111/bsc2101110124001-n1.htm

      日立、英国の高速鉄道 532億円で受注
      https://www.nikkei.com/article/DGXMZO48002020R30C19A7X20000/

    • 22名無し2021/03/20(Sat) 23:23:50ID:E0MDY0MA=(1/1)NG報告

      >>20
      評価が低ければ1兆円も受注取れるかよ、マヌケの糞在日www

    • 23名無し2021/03/20(Sat) 23:26:18ID:MxMzY4MDA(2/2)NG報告

      >>20
      つい悔しくて、伝家の宝刀『(韓式)レッテル貼り』っすか?www

      涙吹けよ。。。

    • 24名無し2021/03/20(Sat) 23:43:25ID:M3OTE4NDA(1/1)NG報告

      >>2
      まだまだカナダのボンバルディア、フランスのアルストム、ドイツのシーメンスのビッグスリーより存在感は低いよ。
      日本企業の海外市場での弱さは、車両は車両メーカー、信号機は信号機メーカー、ポイントなどの軌道は軌道メーカーとそれぞれの分野でメーカーが分離していて、ワンセットのトータルソリューションが提供できないところだわな。

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