来月出荷式を控えているKF-X(韓国型戦闘機)試作1号機の最終組立映像が1日に公開された。先月24日、慶尚南道泗川KAI工場でマスコミに公開されたKF-X試作1号機は先端AESA(アクティブ電子走査式位相配列)レーダーなどの各種航空電子機器や双発エンジンなど、ほぼ完全な形を備えていた。KAI関係者は「現在、90%以上の工程が終わった状態で塗装を除いて、ほぼ完成した状態で見るとなる」と語った。
KF-X試作機出荷式設計図面の戦闘機が実物に完成されて初めての格納庫から出て公開される場だ。国産戦闘機出荷は、2001年3月、当時の金大中大統領が空軍士官学校の卒業式で、国産戦闘機の開発を明らかにして以来、20年ぶりだ。KF-X試作機は、出荷式以後1年余りの地上試験を経て、来年7月頃に初飛行を行う予定である。
KF-Xは、F-16以上の性能を有するミッドレンジの戦闘機で、4世代戦闘機が、いくつかの5世代ステルス機の性能を持っており、第4.5世代戦闘機と呼ばれる。特に見た目はレーダー反射を小さくするステルス形状で作られて世界最強ステルス機、米F-22ラプター」と似ていて「ベビーラプター」と呼ばれる。
https://www.chosun.com/politics/politics_general/2021/03/01/7J4TLAKQ7FAPRATBMKSYRA3KCA/【韓国】韓国軍よりISに入りたい・・ネット上でIS美化の書き込み相次ぐ、ネチズン「ここまで書くのはやりすぎ」「間違いでもない、韓国軍は奴隷以下の待遇」
2015/02/20(金)20:43:36
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1424432616/
18日の韓国・聯合ニュースなどによると、韓国のネット上では国際テロ組織「イスラム国(IS)」の行為を美化し、加入を呼びかけるような書き込みが相次ぎ、社会問題化している。
韓国・放送通信審議委員会によると、右翼的な傾向が強い韓国の掲示板サイト・日刊ベストストア(イルベ)などでは、ISを賞賛したり、入隊を表明する書き込みが相次いでいるという。最近4週間で同委員会が発見、削除またはアクセスを遮断した件数は119件に上っている。
削除された書き込みには「学生のIS志願入隊を奨励する」としてISの写真を掲載して「すごく楽しそうだ」などと記しているものや、「韓国軍に服役するよりも大金をもらってISの傭兵になるのがいい。月給200万ウォン、自由な雰囲気、占領地略奪、女性は無制限」など、社会通念に反する呼びかけがあるという。>>177
イラク特殊部隊ではM4が主装備だよ。
韓国製は補助な。>>190
事実なんだから認めろよwジャーク連呼の基地外韓国人が逃げてつまらないw
>>164
あなたが、正しい韓国式朝鮮語を書くことが出来ない。:kaikaiの自動翻訳は「正しく係れた韓国式朝鮮語」しか「まともな日本語」に翻訳出来ません。
あなたが、、日本語の図表を理解することができない。:>>164の「画像」はあなたが解釈した意味とはまったく異なるものです。
この2点に加え、あなたの「馬鹿さがはみ出しまくっている」複数の書き込みから、私は、「あなたが韓国の家畜国民として一般的な水準の知能と知識の持ち主である韓国人である」と、判断します。
そこで、私は“韓国の一般的家畜国民である”あなたの意見を訊きたいのですが、
「韓国の家畜国民の期待を一身に背負って開発されている航空機である『KFXの愛称』が、“韓国の飼育係奴隷である”『一介の記者』が思い付きで付けた『ベビーラプター(猛禽類の雛鳥)』という“侮辱的で不吉なあだ名”になる危険性がある。」
と、いう問題について、賛成ですか?それとも、反対ですか?
もしも、反対ならば、あなたは「KFXの愛称」としてどんな名前が相応しいと思いますか?>>1
国も独立すらまともにしたことが無いのに大韓民国だからね。
なんでも大とかヘビーとかつけるだけで中身空っぽなのが韓国人wwwまた笑わせてくれそうな案件だな
KF-Xはそれ自体をミサイルにしてしまえば早く完成して数も揃えられるよ
>>190
別に韓国とかどうでも良いが
単純に何でそんなに嬉しいの?
KF-XはF414エンジンを購入する。
エンジンが作れないのに嬉しいの?
KF-Xのプロモーションビデオが盗用の集大成だった事に対しては?w
お笑い兵器にならなければいいね\(^o^)/>>197
最後は飛んでお星さまになってもらう願いを込めて
ベビースター中国と韓国の「偽ステルス戦闘機」w
恥ずかしくないのかな?w
一流先進国の日本に生まれて本当に良かったアメリカの国立アメリカ空軍博物館に展示されるような飛行機になる事を願おう
もし展示されたらアジアで二か国目になるKF-X
2021春 試作機完成・地上試験
2022年 飛行試験
2026年配備開始
F-3
2027年 地上試験
2028年 飛行試験
2031年 量産開始
2035年 配備開始
配備開始予定で9年、地上試験・飛行試験開始予定で5年の差があるんだが。
KF-Xの5年前、2016年なんてようやくインドネシアを騙して予算が確保できて正式に計画がスタートしたばっかだったろw
9年前の2012年なんてまだKFX-E案が登場する前だw
よくもまあF-3の計画の進捗に文句を言う気になるよなぁ…。>>202
あれ?試験時期は6年差だった。
6年前の2015年っつーと米国に核心技術の提供を拒否された頃か。
F-3で言えば「三菱電機や富士通や東芝が揃って次期戦闘機への参画を拒否」くらいのインパクトだよな。
そこから6年でよくまあ試作機完成まで漕ぎ着けたもんだ。驚くには値する。
称賛にも羨望にも感心にも値しないけどwKF-Xは当初の予定だととっくに飛行試験しているはずだが
火病ってる韓国人はそこには目を向けないらしいw
今後も問題頻出して遅れるだろうな。>>207
みんな楽しみにしてると思うぞ。
・・・違う意味でw>>207
今年は地上試験まで。
問題の飛行試験は来年だな
ところでステルス機は空力的に不安定で、
米国では機体制御のプログラムで無理矢理飛ばせてると聞いたんだが
KFXはその辺大丈夫なんかな?
ステルス機のノウハウなんて全く無いだろう?>>210
ん?
>>165 が
>レーダーと部品統合- > BAEシステムズ(英国)
>その他エンジンはロールスロイスと開発協議中だが不発されると、開発期間は指数関数的に増える予定笑ふふふふふふ
つまり「レーダーとエンジンはイギリス依存」って勘違いしてるから
JNAAM(=ミーティア改。英国がF-35のウェポンベイに収まる様に改修し、日本がAAM-4Bのシーカーを移植)を見れば分かる通り
「レーダーじゃ日本の方が上だ」と言ってるんだけどうまく伝わってない?
>>165 がセンサー統合の話してるなら話は少し変わってくるけど
自国開発可(根拠はヒゲのおっさんとこの資料でちと弱い)だけど、
コスト削減のためにBAEなりLMなりNGなり経験と実績あるとこに手伝ってもらうってだけだからね。ダメなら自力でやるだけの事。
KF-Xみたいに技術恵んでくれる国を探すとこからやり直し、ってのとは訳が違う。>>156
哀れだ。
エンジンがアメリカ製なのはしょうがないが他の根幹技術を持たない韓国。
日本は韓国とは違う。
韓国は哀れだ韓国の減らず口は続く(笑)
본인은 어저께 밤에 연료 소모량 1/9.7 의 jet engine을 개발 완료했습니다, bearing 설계도 완료했습니다.
혹시 Mitsubishi 와 연락가능한 분 있습니까? 무상 양도하겠습니다.공해 물질이 거의 나오지 않는 석탄 화력발전소도 거의 설계 완료단계입니다.
>>216
石炭火力が何の関係があるのか?2030年に韓国戦闘機のステルス機は2割だけ…未来戦への対応が必要
(1) https://japanese.joins.com/JArticle/276803
(2) https://japanese.joins.com/JArticle//276804
大枚叩いて、世代遅れの戦闘機モドキを作ろうとしてる無駄に、
ようやく朝鮮人は気付いたのか?>>219
だって朝鮮人だよ?
3秒前のことすら忘れてるさw>>214
節子!それ飛べへん鳥や。
(ペンギンってミサイルあったけど)>>219
そしてF-35Bの代わりにKF-Xの派生型作るんだぜ!(まぁ無理だけど)ロールアウトと同時に世界最弱のゴミ戦闘機になるのが確実ww
いやぁ試作機は割とまともに飛ぶと思うよ。
完成機が戦闘機としてどこまでまともに使えるかは分からんけど、
多分ミサイル積んで飛ぶだけならできると思うから、
お笑いニュースは運用始めて少し待たないと来ないと思う。F16Vに普通に完敗です。f35のレーダー改良して積んでるから勝ち目はないね。
インドのテジャスとどっちが高性能?
- 227
名無し2021/03/26(Fri) 02:03:04(1/1)
このレスは削除されています
>>226
まずF414双発なんで、そこはF404単発のテジャスよりはかなり上。
レーダーは最新のテジャスMk1Aと同等、なはずだが、
想定通りの数字は出てないっぽいからMk1Aには抜かれたかもね。
何にせよテジャスと違って国内技術の蓄積がないので、すぐ全面的に抜かれるだろう。- 229
名無し2021/03/26(Fri) 08:34:14(1/1)
このレスは削除されています
>>231
ダチョウが捕食者に追い詰められた状態で頭を砂に突っ込むと、捕食者側が「このダチョウは異常行動をしている=変な病気にかかった個体かもしれない=食べると自分も変な病気にかかってしまうかもしれない」と、捕食を諦める場合があり得る(他の動物の「擬死行動=死んだ振り」と同じ効果)。
しかし、KFXは頭を砂に突っ込まなくても、目(センサー)が悪くて敵が見えない。
そのため、、KFXのパイロットは自分が敵に追い詰められた状態であること自体に気付けないから、頭を砂に突っ込む必要がない。そのまま、喰われる(撃墜される)だけである。
ただし、KFXがマンホールに脚を引っ掛けて頭から地面に突っ込む可能性は多分にある。>>233
それ勘違いしてる奴多いが、あくまで「機動性の高いF-16から更に翼面積広げつつ重量増は最低限に抑えたF-2であればFBWのセッティング次第でカナードつけなくても求めていた機動性が確保できた」ってだけで、カナードの機能を何でもかんでもFBWで補える訳じゃないぞ?
RCSだって当然ないよりゃ悪化するが兵装の外部搭載ほどクリティカル なもんじゃない。
日本はカナード無しでもなんとか出来たからつけなかっただけで、
そこまでの技術はないであろう中国がステルス機に渋々カナードつけてるのはそこまで間違った選択とは思わないよ。
KFX、名前でF22ラプターを上回る「ヘビー・ラプター」に
234
ツイートLINEお気に入り
194
34