「コナEV火災原因はバッテリー負極タブの欠陥」

17

    • 1名無し2021/02/26(Fri) 15:39:45ID:QwNzM2NzY(1/1)NG報告

      LGエネルギーソリューションが現代自動車コナ(Kona)電気自動車(EV)に搭載されているバッテリーを分析した結果、負極タブが折り畳まれていることが火災原因である可能性が高いという内容の報告書を国土交通部に提出したことが25日、分かった。

      LGエネルギーソリューションは前日、「負極タブの折り畳みを直接的な原因と見ることはできない」と主張したが、内部的にはこれを認知していたということだ。業界では1兆ウォン(約954億円)に達するリコール費用を分担する時、LGエネルギーソリューションの負担が大きくなるという観測が出ている。
      25日、業界によると、LGエネルギーソリューションは今年初めにこのような内容をまとめた報告書を国土交通部に提出し、同部はこれを反映して負極タブの折り畳みが火災原因である可能性を確認したという調査結果を発表した。
      (略)
      業界関係者は「LGエネルギーソリューションが負極タブの折り畳みが火災原因だと認めながら、一歩遅れてこれを否定する理由がよく分からない」とし「リコール費用の負担を最小化するための戦略とみえる」と話した。LGエネルギーソリューションはこのような指摘に対して「負極タブの折り畳みが火災につながる可能性を知っていたので国土交通部のリコール決定を受け入れたもので、これを隠してはいない」とし「ただし、再現実験で火災が発生しなかった点を強調したこと」と説明した。

      https://news.yahoo.co.jp/articles/ed7d12233a491b6a5d9909f1159313fe8744a23a

      韓国はまともにバッテリーのひとつも作れないのね。

    • 2名無し2021/02/26(Fri) 18:40:25ID:YwMDQ1Mjg(1/1)NG報告

      技術は日本
      機械も日本
      作るのは韓国人(中国人)
      製品検査をするのも韓国人(中国人)

      扱う人間が違えば完成度も違う
      海外ではこれを職人精神と呼ぶ

    • 3無名2021/02/26(Fri) 18:45:32ID:U5MjQ0MjI(1/1)NG報告

      決して自分の過ちを認めない韓国人w
      往生際の悪さは世界一🎵

    • 4名無し2021/02/26(Fri) 18:45:34ID:QzODY1NTA(1/1)NG報告

      朝鮮製品(^^)

    • 5名無し2021/02/26(Fri) 19:05:56ID:MxNDc2OTI(1/1)NG報告

      >>1
      LGエネルギーソリューション=殺人バッテリーwww

      ヒュンダイ・ジェネシス=凶器車wwwww

    • 6名無し2021/02/26(Fri) 19:18:04ID:c1MjE0NTI(1/1)NG報告

      × 火災原因はバッテリー負極タブの欠陥

      〇 火災原因は朝鮮民族が1㎜でも関わったため

    • 7名無し2021/02/26(Fri) 19:47:58ID:EyMTEyOTA(1/1)NG報告

      「可能性が高い」

      あー…これは解消しないわ…

    • 8名無し2021/02/26(Fri) 21:26:37ID:U5NzUzNTI(1/1)NG報告

      私たちとしては、
      現代だろうがLGだろうが、
      「韓国に原因がある」というだけ。
      目くそ(現代)鼻くそ(LG)。

    • 9名無し2021/02/26(Fri) 21:49:27ID:c4NjgzMjA(1/1)NG報告

      なんか違うと思う

    • 10名無し2021/02/27(Sat) 05:05:01ID:MxNTQ5MzM(1/1)NG報告

      世界のユーザーは大変だね
      日本はヒュンダイ、キア車は走ってないから大丈夫だけど

    • 11名無し2021/02/27(Sat) 08:20:19ID:gzNzQ0Ng=(1/1)NG報告

      >>1
      併せて知っておいてほしいのは、南朝鮮人が火病を起こすのは、自分たちに不都合のある真正性のある真実を突きつけられるから。



      カイカイにいる日本人なら皆知っているな。

    • 12名無し2021/02/27(Sat) 08:24:35ID:MzMDgyNDU(1/1)NG報告

      すでに韓国は、ウッズの操縦技術が拙いせいで事故が起きたという責任転嫁の記事を出している

    • 13三年ほど前まではチベスナ(2月27日は「冬の恋人の日」『きづな(絆)』の語呂合わせらしいけど、こういう強引なのって大好き!恋人同士の絆を深める日らしーよ)2021/02/27(Sat) 09:59:20ID:Q5MzQzNzk(1/1)NG報告

      えっと・・・あのぉ・・・
      このニュースって何なの??
      二次電池で火が出る、一番ありきたりの、当たり前の事柄が原因って???

      この現象を抑え込まなきゃ、商品化できないモノなんじゃないの?
      商品化前の、実験室での話題ならさ、納得できるんだけどさ。
      え?
      ホントにホントの話なの?

      いくら韓国とだと言ってもさぁ、常軌の逸脱っぷりがさ、斜め上過ぎるって思うんだけどさ。
      それとも、最近の二次電池の業界ってこんなカンジになっちゃってるの?

    • 14名無し2021/02/27(Sat) 10:07:14ID:U3ODk3NzQ(1/1)NG報告

      制作過程の人為的なミスは韓国が得意とするところ(笑)トライ&エラーという言葉もあるけど、エラーの原因追求が中途半端なので、再度トライすると同じ過ちを繰り返す(笑)韓国スタンダード(笑)

    • 15名無し2021/03/04(Thu) 02:58:58ID:ExNTU1ODQ(1/2)NG報告

      LGは"負極タブを折り畳んだ事が原因らしい?"と報告した状態で判明していない

      実際に負極タブを折り畳んで充電・放電を"18万キロ"走行に相当する
      テストをしたが"再現"しなかったとLG。という報告が添付されている。
      つまり原因がハッキリ解明されていないということ。

      LGエネルギーはリチウムイオン電池の"セル"(ふにゃふにゃしたセル)
      のみを、現代自動車に納品。そして現代自動車の子会社がセルを金属
      パッケージに封印。また別の現代自の子会社が金属パッケージを大きな
      セルバッテリーに組み立て。そして別の現代自の子会社が受電・放電シ
      ステムを製造。また別の子会社がこれらをEV用に組み立てをしている。

      つまり、電池の組み立て作業の9割は現代自動車が関わっているという。
      この組み立て工程で、欠陥があれば発火要因になるという。

    • 16名無し2021/03/04(Thu) 03:09:23ID:ExNTU1ODQ(2/2)NG報告

      リチウムイオン電池の"セル"(ふにゃふにゃしたパウチ)単体に
      変な圧力や曲げ等を加えなければ極めて安全に扱える。

    • 17名無し2021/03/04(Thu) 03:25:25ID:gzMDU5Mg=(1/1)NG報告

      LG는 가격이 저렴하다는 이유로 중국산 음극재를 사용한다. 중국산 음극재는 jap의 장비와 소재에 의해 만들어진다. 결국, 모든 원인은 열등한 jap 기술력.

      반면, 삼성SDI는 비싸지만 안정적이고 세계최고의 성능을 자랑하는 POSCO의 음극재를 사용하는. POSCO Chemical은 작년에 열등민족 jap의 미쓰비시/히타치를 제치고 세계 음극재 시장 점유율 세계 4위에 도약해 있다.

      기술력 열등한 제조업 패전국 jap의 물건과 기술은 영원히 사용하지 않는 것이 좋다.

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除