"약자는 착한가?"
"물지 못할것이라면 짖지도 마라."
"조선인은 자신의 잘못을 인정하기보다 고집을 부리고 변명을 하기에 급급하다. 그래야만 자신의 체면,자존심이 유지된다고 착각하기까지 한다."
"조선인은 머리가 비었는데도 잘난척 하고 싶어서 몸이 뜨거워진다."
"조선인에게 정직한 노동이 수치가 아님을 가르치는것은 종교의 의무중 하나이다."
"자신과 다른것을 인정하지 못하는 자들이 민주주의 국가를 경영 하겠다고?"
"조선인은 10%의 이성과 90%의 감정으로 살아간다."
"현재와 같은 정부라면 독립은 국가에 구원을 가져오지 못할 것이다. 한편 더 나은 정부, 즉 국민의 복지에 이익을 가져다줄 정부를 가진다면 지배 당하는것도 진정한 불행은 아니다. 더욱이 건실하고 번영한 민족은 시간이 지나면 자연스럽게 독립을 회복할 것이다. 그런데 빈약하고 무식하며, 잔인할 정도로 이기적인 정부에 의하여 가난하고 무식하며 연약하게 된 국민, 그러한 국민들에게 독립이 지배보다 무엇이 나을 것이 있겠는가?"
"천만의 생명이 자유롭게 생각하고 말하고 행동하지 못하는 국가, 능력이 발휘되지 못하고 사장되며 포부가 실현되지 못하며 애국심이 표현되지 못하는 국가, 지옥같은 전제정치가 수세대의 굴종과 빈곤과 무지를 낳는 국가, 삶 속에서 죽어가고 죽음 속에서 살아가는 국가, 도덕적 물질적 부패와 더러움이 해마다 수천의 생명을 앗아가는 국가, 이것이 조선의 현실이다. 이같은 정치적 지옥이 얼마나 계속될 것인가?"
"외국인을 초대하여 한식을 대접할때면 창피해서 낯을 붉히게 된다. 제대로된 음식점 하나 경영할 수 없는 민족이 국가를 경영하겠다니, 터무니가 없다."
"만약에 거리를 누비며 만세를 외치는것만으로 독립을 얻을 수 있다면, 이세상에 남에게 지배당하는 국가나 민족은 하나도 없을것이다.""오후에 집에 있었다. 3시20분쯤 집에 여학생이 찾아왔다. 조선인민협회 명의의 서한을 내밀며 조선 독립을 위해 자금을 대달라고 요구했다. 난 나 자신과 가족이 위험에 처할 수 있는 만큼 돈을 줄 수 없다고 말했다. 또한 독립운동가들이 생명의 위협을 무릅쓰고 조선에 잠입하지 못하면서, 내게는 생명을 담보로 자기들에게 돈을 대라고 요구하는 게 이상한 일이라고 솔직하게 말했다. 그녀는 시무룩한 표정으로 서한을 챙겨 가버렸다."
"들어줄 생각이 없는 자에게 말하는것보다 차라리 벽에 대고 말하는것이 낫다. 벽은 적어도 나에대한 험담은 하지 않으므로."
"남이 말하는것을 그대로 믿는 사람은 허수아비보다 더 나은 대접을 받을 자격이 없다."
"황제가 역적이라 하니 자기 손으로 뽑았던 의원을 역적이라고 믿는다. 그런 바보 국민이라면 권리를 누릴 자격이 없다."
"조선이 지금의 야만적 상태에 머무느니, 차라리 문명국의 식민지가 되는것이 낫다."
"내가 하기 싫은 것을 다른 사람에게 강요해서는 안된다. 내가 하기싫은 일은 다른사람도 하기 싫다."
"조선 사람들이 민주정부 출범에 관해 거론한다는데 내겐 마치 6세 어린이가 자동차 운전이나 비행기 조종을 거론한다는 말처럼 들립니다."
"유교는 국가 안에서 국왕을 압제자로, 가족 안에서 아버지를 압제자로, 며느리에 대하여 시어머니를 압제자로, 아내에 대하여 남편을 압제자로, 노예에 대하여 주인을 압제자로 만들어 가정과 국가에서 모든 자유 정신과 기쁨을 말살시켰다. 따라서 유교는 압제적 계서체계(階序體系)라 할 만 하다."
"예수께서는 그 제자들에게 가서 가로되 가서 가르치라고 명하며 반면에 유생들은 와서 배우라고 말한다. 이것은 커다란 차이를 의미한다. 왜냐면 기독교인은 그가 소유하거나 알고 있는 뭔가 좋은 것을 공유하는 것을 의무로 여긴다. 반면 유생들은 자만과 사리사욕를 위해 지식을 자기 혼자 소유한다. 유교사회에 있어서 공공심의 전적인 결핍은 나의 견해를 입증할 것이다."朝鮮人の下劣な本質が近年よく理解された。
日本人は台湾人、インド人、東南アジア人を今後のアジアンのビジネスパートナーに選んだので、朝鮮人は日本人に近寄らないでください。>>1
全て無条件factだが、朝鮮人達は死んでも目覚めても認める事が無い。
なぜか??
"조선인은 자신의 잘못을 인정하기보다 고집을 부리고 변명을 하기에 급급하다. 그래야만 자신의 체면,자존심이 유지된다고 착각하기까지 한다.">>1
「朝鮮人は、自分の過ちを認めるよりもこだわりを張って言い訳をするのに汲々である。そうしてこそ、自分の体面、自尊心が維持されると勘違いするまでである。」
訳はこうか。。。
「韓国人たちは、自分の過ちを認めるよりも意地を張って弁明に汲々とする。それでこそ自身のメンツ、自尊心が保たれると勘違いしている」
これは、ココに来る韓国人にもよく見られるね
先の見えてる人だなぁw
って言うか、韓国人の気質は、昔から変わってないのかw>>6続き
彼は、終戦後アメリカ軍政になってすぐに亡くなったそうだが、その死の直前に書き残した文章がまた、予言書のようですごい。
↓
>日本の臣民として「朝鮮で生きねばならなかった」私達に、日本の政権の命令や要求に応える以外に どんな選択肢があったのでしょうか?
私たちの息子を戦場に送り、娘を工場送らなければならなかったが、どんな方法で軍国主義者たちの命令と要求に逆らうことができたのでしょうか?
したがって、誰かが日本の臣民として行った仕事をもって非難するのは大間違いです。
我々は、解放が贈り物として与えられたことを率直に認めて、その幸運に感謝すべきです。
失くした宝石を発見したような恩恵を受けただけに、謙虚な気持ちで再びそれを失わないよう最善を尽くすべきです。
些細な個人的野心と 党派的な陰謀と 地域間の憎悪は忘れて、苦難を経験している我が国の公益のために皆で協力しなければなりません。
わが国の地政学的状況を推察するとき、民衆の無知と党派間の不和の中で私たち朝鮮の未来を楽観することはできません。我々は、分裂せずに団結する必要があります。>>7続き
>あたかも自分たちの力と勇猛を持って日本軍国主義から朝鮮を救い出したかのようにどこ何処へ行っても威張っている、自称救世主らの振舞いというのは真に見苦しい姿です。
彼らはとても鈍いか羞恥心がない―おそらくその両方である―人々であるから、朝鮮の自由は月の国の住人程のものすらないということが分からないようです。
いわゆるその「解放」というのは、単に連合軍の勝利の一部として私たちに与えられただけです。
万一日本が降伏していなかったならば、あの虚勢と自慢に満ちた(自称)「愛国者」らは、誰かが大きな杖で日本を追い出すときまで、東方遥拝をし皇国臣民誓詞を詠じ続けていたでしょう。
明らかなのは、この虚勢と自慢に満ちたあの「愛国者」らが日本を追い出したわけではないということです
(尹致昊「ある老人の瞑想録」より)>>8
尹致昊は、かつての祖国である 現在の北朝鮮と韓国を見て、草葉の陰で泣いてるだろうね。
危惧していた通りになってしまった…>>1
昔から朝鮮人は嘘つきで有名>>10
韓国の教育って、変に誇張と言うか、歪曲されてる
金九なんかは、独立運動家ではなく、単なる強盗殺人犯
日本陸軍中尉の【土田譲亮】を殺害した【<鴟河浦義挙>】って言われてるみたいだけど
日本陸軍中尉にはそんな人間は存在せず、存在するのは長崎縣(長崎県)平民の薬売りの【土田譲亮】
『公文雑纂・明治二十九年・第十一巻・外務省三・外務省三/在仁川領事館事務代理萩原守一ヨリ仁川港ノ情況ニ付続報ノ件(レファレンスコード:A04010024500)』。
3月9日、黄州治下浦に於て【長崎縣平民土田譲亮】が韓人の為めに殺害せられたる顛末は、当時平壌出張中の京城領事館警部平原篤武に於て詳細調査の上、当館附警部新納英彦に該件を引渡せり。
平民の薬屋を、鉄の棒で殺害したって話が、いつの間にか英雄になってる>>13
キミは可哀そうだねw
この事件は調べればすぐにわかる話で
朝鮮総督府で、損害賠償の対象になってて、その名簿に載ってるんだよ
その名簿にはちゃんと【土田譲亮】は薬売りって書いてある
史料は、
『駐韓日本公使館記録9』より。
小村寿太郎から李完用外務大臣への、1896年(明治29年)3月31日付『公文第20号』。
アジア歴史資料センター
『公文雑纂・明治二十九年・第十一巻・外務省三・外務省三/在仁川領事館事務代理萩原守一ヨリ仁川港ノ情況ニ付続報ノ件(レファレンスコード:A04010024500)』。
金九だけの犯行じゃなく
それ以外の、当時朝鮮で殺害された43人と、負傷した19人の名前が全て出てる
キミ等の国の問題は
これを教える大人にある訳だけど
インターネットが発達した現代だから、自分で確認する習慣を付けた方が良いと思うよ
チョット韓国の歴史教育には疑問があるまずは批判すると良い
だが、批判の後には「では、どうするか」「ならば、何をすべきか」「だから、何をしましょう」が必要である
批判だけなら、6歳の子供でもできる
理想だけなら、6歳の子供でも言える
大人ならば、改善策、具体策を考えてみよう
韓国人の場合、改善策や具体策が「あいつが悪い」「あいつを叩け」「あいつを潰す」に、なりがちである
だが、それでは駄目なのだ
それでは批判の域を出ないのだ
批判ではなく、失敗を恐れずに「何をどうするか」を考えることが、韓国人には必要なのだと思うよ>>18
まぁ、あの国で「英雄」って基本的に日本人を殺した人間の事を言うからね。>>20
韓国人は、もっと尹致昊を評価するべきだと思う。
↓
彼は、弱小国の政治的独立のためには先ず国民が知性と富と公共精神を持ち、その上で国際政治的な機会を捕らえなければならないと考えた。
また「民は国の根本」という民本主義であったが、当時の一千人中まだ一人も新聞を読んでいない無知な大衆にとって、民主主義を実践し「剛健な近代国家」を建設することは不可能であり、彼らは「まだ準備できていない人々」だった。
したがって独立よりもまず教育が優先であり、弱肉強食の国際社会で朝鮮民族が生き残るためにはスコットランドがイギリスに同化したように朝鮮も当面は日本に頼るほかはないという認識だった。- 22名無し2021/02/24(Wed) 22:43:43(1/1)
このレスは削除されています
DNAに問題があるからね
寄生虫DNA民族
朝鮮を強くしようとした朝鮮人住民達の多くは、
親日派や売国奴と汚名を着せられ名が残るだけでも幸運である。
朝鮮を強くしようとした朝鮮人住民達の多くは、
名を知られることもなく朝鮮人により排除された。
独立運動家英雄とされる者とは正反対の扱いである。>>16
尹致昊の韓国での評価はどうなんでしょう?
興味あります。wikiをざっと読んだ、面白いね。
オランダ人教授の彼の評価。
60余年に及ぶ尹致昊の英文日記を研究して博士学位を得たオランダのライデン大学クーン・デ・カーステル (Koen De Ceuster) 教授によると、尹致昊はまともな評価をされて来なかったという。教授は1995年に韓国の光復会主管の「尹致昊親日協力の再評価」と題する講演で「韓国の地政学的条件のために、佐翁は自らの民族に誤解を受けている。白黒つける論理が強い国ですから。日本や米国のどこでも佐翁先生は民族主義で愛国者だと言われ、彼を親日派だという国は韓国しかない。」と評している[19]。誤 「朝鮮人は10%の理性と90%の感情で生きている。」
正 「朝鮮人は1%の理性と99%の感情で生きている。」>>1
「朝鮮人は10%の異性と90%の感情で生きていく。」
朝鮮語は「理性」と「異性」が同音なのか?
不自由な言語だ。
そして、朝鮮人の言動に理性は10%もないと思うが。
そもそも朝鮮人に理性と言う概念はあるのか?
頭の中は異性(肉欲)だけか。臨時政府も知識人も三・一暴動に参加した民衆も朝鮮の独立に貢献していないのは同じだと思います。
>>28
特に純粋左巻き教育を受けた30代以下の世代は、感情100%で生きているように見える。
理性、即ち客観性と論理性を持った人物など殆ど見ないわな。イザベラにしろ福沢諭吉にしろ、昔の人の方が朝鮮人の本質を見極めてたね。
>>1
自国の誹謗を強調するだけのコメントは共感しない。
現在の韓国が全体主義と利己的という二律背反の社会になったのには、相応の理由がある。
もちろん歴史のことだ。
500年以上も国民の70%以上が資産を持たない奴隷階級。
10%の支配者階級は自分たちの上位に中国を常に掲げていた。
ハングルは作ったが、公文書はすべて中国語で記されている。中国こそ文化という概念を持っていた。
このような社会で、純粋な自尊心を持つことは難しい。
持たない者は、騙してでも利益を得ようとする。この行為を否定できない。
100年以上前に書かれた欧米人の朝鮮旅行記を読めば分かる。
「朝鮮人は嘘を罪悪だとは思っていない。むしろ自分の能力の高さだと思っている」
この文章がすべての旅行記に書かれている。英語で検索すれば分かる。
逆説的に言えば、これらは歴史であり、過去のことだ。
客観的に事実を近代社会が承認すれば十分に修正ができることだと思う。
歴史を見ないように教育していることが、コンプレックスを肥大させ、継続させている理由だと思う。てか…独立運動家のほとんどが元両班出身者だよな🤗🤗🤗
自分達の利権を日本に取り上げられた…憎い日本!
これが根幹の反日先導だろ?
韓国人の反日根幹は元両班が画策した反日主体制
慰安婦問題や徴用工も元両班出身者らが先祖の恨みを持ち出して日本から、謝罪、賠償金をせしめる作戦なんだよな😤😤😤
そして今の韓国愚民は、自分達がなんで反日してる事すら解らない😩
踊る阿呆に見る阿呆同じ阿呆なら踊りゃな損損的な!今の大韓民国人🤣🤣🤣
少しは自分達がなんで反日してるのか考えたらどうだ??と言いたい🤗>>35
追加、先祖の恨みの所為という被害妄想も他人の成果を認めずに己の自慢は認めろと言い
自分の意見を押し付けるが他人の意見は聞き入れない。
見猿、聞か猿、だが批判は言うで御猿🐒>>40
1をよく読め。
お前のことを書いている。>>40
指導層の腐敗は韓国人自体の問題だよ。どの国も上層部が腐敗する事は多いけど、その問題を改善出来なければ国が破産するので国民の努力で自浄作用を作らないといけない。
韓国も民主主義国家なんだから国民が正しい上層部を選ばなくてはいけない。他人の責任ではないぞ。博士「蕁麻疹通信管理人よ、韓国人の本性を日本人に知らせ、日本人の国防意識を高めることが我々の役割ではないのか?」
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=4T1a7n6z_Ic>>40
신라 화랑들은 최고 고위귀족이면서 알렉산더 대왕처럼 항상 적 바로 앞에서 싸웠다
신라는 전쟁할때 병사들은 뒤에서 지휘관들은 항상 앞에서 싸웠다
노블레스 오블리주를 항상 실천한 종족이다
그렇기 때문에 관민 일치 단결해서 통일한것이다>>43
「蕁麻疹」とか書いたせいで「COVID-19 に関する最新の情報は内閣官房ホームページをご参照ください」て事になってんのか?武人の息子として育った尹致昊
日清戦争は尹にとって「文明の衝突」
独立協会の中心。
チャイナ内戦で人道的な態度を示したと国際的に評価されていた日本に対する肯定容認へ変化。
賛否両論の議論をふまえながら思考
「主体性」を欠いた「親日派」、それとも民族抵抗者か、という偏った二分法世界ではない。
思弁的探求を非難し、実践を強調
「独立」という課題を熱烈に追求
圧倒的な西洋体験によってさらに急進化
期待を寄せた朝鮮国内の各勢力に次々と失望
儒学に対する批判、キリスト教と文明との絡み合わせ文明化の発想
理論的探求より目前の危機を如何にして解決するかに重点
病弊を探り出すこと、その解決のための手段を模索するこ
義和団の乱から触発された「北京略奪事件」「宣教師の略奪」、
負の側面をも知り、それに対する批判意識、西洋諸国を理想化し、それとの同化を自己目的としたわけではない。
한국인을 본성을 간파한 윤치호(尹致昊)의 어록(語錄)
46
ツイートLINEお気に入り
378