新型ソレント「これまでになきカッコよさ」と好評
現代自動車の「弟分」扱いを受けてきた起亜自の疾走が止まらない。最近、起亜自の主な新車は、現代自の同クラスよりもデザインや商品性の面で優れているとの評価を受け、販売台数でも「兄貴分(現代自)」を上回っている。海外でも好評で、年明けからさまざまな賞を総なめにしている。
業績も右肩上がりだ。起亜自は昨年第4四半期(10-12月期)にコロナの最中であるにもかかわらず、四半期別営業利益(1兆2816億ウォン=約1200億円)で 過去最大の実績を計上し、投資家たちの期待に応えた。1月15日、社名を起亜自から起亜へと変更し、ロゴも新たにデザインした。今後も市場で意味ある成果を上げていくことができるかどうかに注目が集まっている。
業績をけん引したのは、北米・インド、そして内需販売だ。米国やカナダでは昨年2月に北米専用モデルとして発売された大型SUVのテルユライド(テルライド)が人気を呼び、北米全体の販売台数が前年比で5.1%増となった。インドでは2019年末に完成した起亜の1号工場が昨年から本格的な生産を開始し、販売台数(14万台)が71.4%増となり、インドの内需販売では9位(2019年)から一気に4位へと躍り出た。
韓国国内でも新車に対する好評が続き、ソレントやK5などは現代自の同クラスよりも販売台数が多かった。昨年発売された新型ソレントは「これまでになきカッコよさ」という評価とともに、ハイブリッドモデルまで人気を呼び、販売台数が同時期に発売された現代自の新型サンタフェ(5万7578台)の1.4倍に上った。K5(8万4550台)も同様にデザインが好評で、「実兄モデル」のソナタ(6万7440台)を上回った。
■カー・オブ・ザ・イヤーを総なめ
起亜は今年の実績がより期待されている。今年は四半期当たり1兆ウォン(約940億円)以上の営業利益を達成し、これまで成し遂げることができなかった「年間営業利益5兆ウォン(約4700億円)」の壁を越える可能性もある。海外では年明けからさまざまな自動車関連の賞を総なめしており、期待を膨らませている。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/02/10/2021021080145_3.htmlなぜ北米の販売台数は載せないのでしょうか?
インドは載せてるのにwwこんなニュースも出てまっせ。
現代・起亜、「新(市場)スティラ」で... 日本の車の牙城越える[TNA]
記事入力2021.02.12。午前8:02
1月にインドでSUV販売トップ5つのうち4つ現代・起亜
日鈴木子会社マルチ・スズキ・インディア1つの車種のみ3位の記録
現代自動車、ベトナムも昨年、日本のトヨタ超え1位
、インドネシア工場完成時東南アジア置い日と試合を期待
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=016&aid=0001792986
いやー、よっぽど悔しいんだろうな。
アップルカーの件が。中国ではどうだったんでしょうね。ww
台数、増加率、いいとこだけ書いてる記事だよな。
また、株価操作?>>4
それとも株価対策かな。
あの件以来、低迷しちゃってるから。起亜は。韓国の記事の特長
都合の良い時の伸び率を称賛
実数や金額で日本と比較しないw韓国の企業って国内の需要はないから、一点突破で海外のマーケティングだけはうまくやってる感じ。
Hyundaiの子会社が起亜だよね?
…ということは実質、韓国の車のメーカーって一社しかないわけじゃん。
日本のメーカーなんて十社近くあって、それぞれが独自色を出そうとバラバラに物を作ってるんだから、色々な意味で効率は悪いよね。
仮にTOYOTAの下にNISSAN、MITSUBISHI、HONDA、MAZDA、SUZUKI、SUBARU、DAIHATSU…が入りました…ってなったら世の中どうなるんだろう?>>2
일본이랑 전혀 상관없는 뉴스에 왜 끼어들어?
열등감에 미친거야? 아니면 그냥 정신병이야?>>7
일본이랑 왜비교를해 상받았다는 얘기인데 미친거야?>>10
北米、インド、中国市場…販売台数
韓国は日本に敗北www>>4
VAMAのTHACO-Totalには、起亜、マツダ(2社との合弁、以下協力企業)、現代、プジョー、福田汽車が含まれる
トヨタにはレクサスが含まれないどころか、VAMAのセールスレポートはなぜかレクサスだけ、数行の表があるだけなのに、別枠で存在する売れて無いのにカーオブザイヤーw
>>16
저 상을 준곳이 미국인데 어떻게 왜곡하냐?
있는사실을 그냥 적어서 뉴스만든건데どの世界の賞なんだよ?
>>22
アップルカーに拒否されて株価暴落w
悔しがる朝鮮人をご覧くださいwwww違う意味で、韓国の全ての分野で舐めて、落として潰してくるんじゃない?(・ω・)総舐め、、、
株価操作も失敗したし、韓国の自壊を待つ日本とは違って、中国や中国人は、本気で総潰し仕掛けてきてるんじゃない?
まぁ日本にもやってるけどね中国は、、、- 25名無し2021/02/12(Fri) 13:01:04(1/1)
このレスは削除されています
>>1
>新型ソレント「これまでになきカッコよさ」と好評
どっかで見たようなデザインの寄せ集めのような・・・。韓国車は主戦場の北米、インド、中国市場で日本に敗北しているのに、何を喜んでいるのか理解不能である。
韓国政府は輸入車に高い関税をかけている。
仕方なく北米などより高い値段で凶器車を買わされている韓国人は可哀想である。>>10
🤣⤵⤵(笑)
◆アメリカの2020年販売台数トップ25発表
2020年のTOP25のベストセラー車、トラック、SUV
https://www.caranddriver.com/news/g32006077/best-selling-cars-2020/
日本勢躍進...アメリカの2020年販売台数トップ25台のうち日本車は14台...韓国車は0台
🔱TOYOTA、世界販売首位 20年 952万台、VW抜く
https://www.tokyo-np.co.jp/article/82649
◆2020年、コロナでも善戦した中国自動車市場…日本車快調・韓国車後退
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/02/05/2021020580101.html
日本車=520万台...シェア約26%を記録
日本車はドイツ車を抜き、昨年の中国市場で外国車のトップ(現地生産車と輸入車の合計)に立った。
◆2021年1月のインドでの販売台数トップ25
トップ25車のうち10台はマルチスズキ(1位~5位、8位、12位、18位、20位)
https://images.maxabout.com/misc/infographics/car-infographics/image/top-25-best-selling-cars-in-india-january-2021
北米、中国、インド市場・・日本車>>>>>>>>>>>韓国車k国車を褒めてた評論家とかどこ行ったんだろ
国沢とかwこれは韓国国内の事?
それとも海外での事?- 32名無し2021/02/12(Fri) 17:14:34(2/2)
このレスは削除されています
現代自動車・起亜自動車、合わせて凶器車なんだけど。
kaikaiでは「飢餓車」で有名になりつつあるとかないとかww
韓国内の話だろ?
只のマスターベーションだな。弟分なの?よく知らないけど
>>36
プジョーとシトロエンと同じ関係韓国人でも凶器車とバカにしてるのにww
毎年思う謎のcar of the yearだけどね
売れた車でもなく 性能でもなく 革新的技術でもなく
まるでMonde Selectionみたい
記者投票なの?KIA
Kill in action
こんな会社名は縁起悪すぎるこれは世界的に車の販売台数は伸びているという報道があったから起亜だけの話題ではない気がする(笑)トヨタも売上持ち直してアメリカ市場でVWを抜くかもしれないという報道があったぞ(笑)
カー・オブ・ザ・イヤーを総なめ、起亜が「兄貴分」現代を抜く実績
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