三菱電機が設計不正 自動車業界だます

30

    • 1名無し2021/02/04(Thu) 14:05:35ID:g2MDIyNA=(1/2)NG報告

      三菱電機で設計不正が発覚した。リコールは避けられず、賠償金(リコール対策費用)の支払いは必至だ。それだけでは収まらず、自動車メーカーからの失注(受注を失うこと)の事態に陥る恐れもある。

      「三菱電機に対する信頼ゼロ」
      自動車メーカー出身のあるコンサルタントは「私が担当なら取引を解消し、二度と発注しない。この一件で三菱電機に対する信頼はゼロになるのでは」と言う。ものづくりに詳しいコンサルタントはこう指摘する。...

      https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFK276CX0X20C21A1000000/

    • 2名無し2021/02/04(Thu) 15:38:28ID:g1MDY4NzY(1/1)NG報告

      有料会員か

    • 3名無し2021/02/04(Thu) 15:41:21(1/3)

      このレスは削除されています

    • 4名無し2021/02/04(Thu) 15:44:08ID:cxMjgyNTY(1/4)NG報告

      >>1

      不適合品が与える使用上の影響は非常に小さいものである。
      「欧州地域でAMラジオを受信した際に音声にノイズが混入する可能性がある」程度

      一応、法規制に関する違反である為、リコールの可能性が残る。
      この場合、賠償責務は全て三菱電機が負うことになる。

      リコールが発生してした場合、車載ラジオの原価が3万円+工賃が1万円と仮定し
      リコール1台当たりの賠償金は4万円程度と予想。
      上記仮定通りなら130億円程度の賠償金の支払いとなる

      あまり大きな問題にはならない

    • 5名無し2021/02/04(Thu) 15:45:04ID:cxMjgyNTY(2/4)NG報告

      >>1
      こっちの方が凄い

       【SAMSUNG電子が米国特許訴訟で悲鳴】2021/01/05

      業界によると特許情報提供企業Unified Patentsが昨年1年間、米国の地方裁判所と特許審判部(PTAB)に提起された特許訴訟(patent litigation)を分析した報告書で、サムスン電子が関与した案件は計36件と集計された。

      なお、報告書によるとサムスン電子に関する36件の特許訴訟は現在進行中の事案のみで、原告側が訴えを取り下げた事案または両者が和解合意で集結した事案を加えると60数件にのぼると伝えられた。

      訴訟被告件数でSAMSUNGは3位となった。
      ※非米国企業では世界一

      2018年のApple社からの訴訟に対してサムスンは約6億ドル(600億円)の賠償金支払いをしており、残りの36件に対し内容などから総額で200億ドル(2兆円)を超える賠償命令が出ると予想してされている。
      また、サムスン電子への訴訟は増える傾向にあり更に賠償額が上がる可能性が高い

      https://news.yahoo.co.jp/articles/272cccefddd8f085bcb13b0127168fb0f3769b98

    • 6名無し2021/02/04(Thu) 15:45:49ID:EyMDQ5MTY(1/1)NG報告

      韓国の就職率は改善しますか?

    • 7名無し2021/02/04(Thu) 15:48:17ID:cxMjgyNTY(3/4)NG報告

      自動車性能の問題ではなく、自動車付属の他社アクセサリーの問題と認識される

      この為、日本の自動車メーカーの信用を失う問題にまでは発展しない。

    • 8名無し2021/02/04(Thu) 15:50:57ID:cxMjgyNTY(4/4)NG報告

      >>1の記事の内容の発覚って10日くらい前だぞ。
      全然、騒がれてないことを踏まえて大した事ではないことは明白

      大問題なら既に大騒ぎになっている

      残念だったな。馬鹿朝鮮人

    • 9名無し2021/02/04(Thu) 15:51:34ID:E4MzEyMDQ(1/1)NG報告

      >>1
      연비 조작에 이어서 또 다시ㅋ

      모노츠쿠리? 🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

    • 10名無し2021/02/04(Thu) 16:02:04ID:c2MzQwOTI(1/1)NG報告

      >>9
      おいおい
      ヒュンダイ・起亜の火の出る車はどうした?
      リコールに出したのに発火してたよなぁ
      命に関わる欠陥なのに
      なんで直せないの?
      なんで原因が分からないの?

    • 11名無し2021/02/04(Thu) 16:02:07ID:g5Nzk2NjA(1/1)NG報告

      人命に関わらないし、たまにはいい薬だよ…

      関係ない部署の営業さんには、とばっちりだけどね…

    • 12名無し2021/02/04(Thu) 16:02:53(1/3)

      このレスは削除されています

    • 13名無し2021/02/04(Thu) 16:07:39ID:MwNTI1NTY(1/1)NG報告

      >>1
      日本の一企業の事より、自国の生活圏で安全に生きていく心配をしなさい(笑)

      ① 水道水    「赤水・幼虫」
      ② 地面     「放射能」
      ③ 空気     「pm2.5」
      ④ エノキダケ  「リステリア菌」
      ⑤ 韓国海苔   「大腸菌」
      ⑥ キムチ    「サルモネラ菌・ヨシニア菌・大腸菌・ノロウイルス菌」
      ⑦ インスタント麺「ネズミの頭・ウジ虫・ゴキブリ幼虫」
      ⑧ 給食     「コクゾウムシ」
      ⑨ 食品加工工場 「ネズミの死体・ゴキブリ大量発生」
      ⑩ ベットマット 「放射線ウラン」
      ⑪ 韓国味噌   「発ガン物質」


      「恋愛」「結婚」「出産」「就職」「マイホーム」「人間関係」「夢」
      の7つを諦めざるを得なくなる七放世代さん!wwww

    • 14名無し2021/02/04(Thu) 16:18:36ID:g5NDU4NTY(1/2)NG報告

      >>4
      130億は既に出荷した分のリコール費用ね
      記事の続きにも記載あるけど、適合品への置き換えまでは出荷出来なくなるからそれの為に車の生産止まってその損失も三菱電気が被る事になるんじゃないかな?
      韓国や中国じゃあるまいに、EU法規への不適合品を出荷するとかどちらにしてもこれは恥ずべき行為だよ
      (EUの法規が欧州メーカーへの過剰な保護になっている=公平な貿易への障壁になっている事はまた別の話)

    • 15名無し2021/02/04(Thu) 16:21:23ID:g5NDU4NTY(2/2)NG報告

      >>9
      まあ韓国さんの不正は何度も同じ事を繰り返して是正されないのでそれに比べればまだマシですよw

    • 16名無し2021/02/04(Thu) 16:52:12ID:Y4NjM3MzM(1/1)NG報告

      こっち見るなよ気持ち悪い

    • 17名無し2021/02/04(Thu) 17:00:15ID:QzODg0NjQ(1/1)NG報告

      >>9
      ハンドル操舵用ジョイントが折れてもユーザーメンテナンスのせい。
      昔、記者会見で現代自動車の役員が、逆ギレしててドン引きした。

    • 18名無し2021/02/04(Thu) 17:11:10ID:cwNzczODA(1/1)NG報告

      >>1
      食いつくの早w
      擁護するわけじゃないんだがもちっと詳細分かるまで待てや
      これじゃ何がどうなってんのか分らん(´・ω・`)

    • 19名無し2021/02/04(Thu) 17:22:21(2/3)

      このレスは削除されています

    • 20名無し2021/02/04(Thu) 17:32:26(2/3)

      このレスは削除されています

    • 21名無し2021/02/04(Thu) 17:33:50ID:Y5NTI3NjA(1/1)NG報告

      韓国が誇る世界初の有人飛行機飛車のようにこういう車もありそうだな
      その名も火車!
      火病エンジンと発火電池で走るハイブリッドカー!
      燃え尽きて分からないニダ!
      車に異常は無かったニダ!
      だからリコールなんて無いニダ!

    • 22名無し2021/02/04(Thu) 17:34:23ID:g2MDIyNA=(2/2)NG報告

      三菱重、4─12月期純利益は96.7%減

      [東京 4日 ロイター] - 三菱重工業が4日発表した2020年4─12月期連結決算(国際会計基準)によると、純利益は前年同期比96.7%減の33億円だった。過年度損失に関わる繰り延べ税金資産の計上があった前年同期に比べ大幅に減少した。21年3月期通期の連結業績見通しは従来予想を据え置いた。

      4─12月期の売上収益は前年同期比8.9%減の2兆6033億円だった。新型コロナウイルス再流行で市況低迷が続く民間航空機事業が10─12月期も低調だった。エナジーやプラント・インフラなどの受注品事業では、工事進捗の遅れなどが響いた。

      https://news.yahoo.co.jp/articles/7d610263d05ae212e96c3152ce463a6383d1d1de

    • 23名無し2021/02/04(Thu) 17:37:56ID:M5OTMxOTY(1/1)NG報告

      >>22
      やったー!
      これで日本をギャフンと言わせたニダーもう日本は終わるセヨ〜。

      今こんな心境ですか?www

    • 24名無し2021/02/04(Thu) 17:39:33(3/3)

      このレスは削除されています

    • 25名無し2021/02/04(Thu) 18:09:43(3/3)

      このレスは削除されています

    • 26名無し2021/02/04(Thu) 22:38:03ID:I5MTg2MTY(1/1)NG報告

      거짓말치는게 한두번이면 그러려니 생각하는데
      일본기업들은 거짓말이 일상이구나? 회계조작 부품조작

    • 27名無し2021/02/04(Thu) 22:45:29ID:c1OTIwODQ(1/1)NG報告

      >>26
      おまゆうw

      毎年、サムスンの火を吹くスマホに、ヒュンダイの爆発する車。年中行事ですか?

    • 28名無し2021/02/04(Thu) 23:13:27ID:cyNzI1ODA(1/1)NG報告

      ニクィねぇ 三菱
      EMC指令の不適合かな?

    • 29名無し2021/02/04(Thu) 23:33:52ID:c5NzU4NjQ(1/1)NG報告

      オイラの戦闘機は 短いラリー用スプリングアンテナに換えてるから
      AMなんて入らないよ

    • 30名無し2021/02/05(Fri) 07:40:13ID:k2OTQ3NDU(1/1)NG報告

      今時カーナビ付けない車なんかあるんか?
      車に元々ついてるラジオとか知らんぞ

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除