韓国スタートアップが「Kフード」輸出の旗振り役を務めている。技術力と新鮮なマーケティングで海外消費者にキムチやプルコギ、ゴマ油などをいち早く知らせている。
スタートアップ「FoodCultureLab(フードカルチャーラボ)の「キムチシーズニング」はキムチ味の粉末だ。ナッツ、ポップコーン、ピザなどにふりかけることができる。2017年に開発されたキムチシーズニングがターゲットに据えたのは西欧圏市場だった。当時、西欧圏では乳酸菌成分が多いキムチが注目され始めていた。粉唐辛子やニンニクなど、キムチの味付けに使われる材料を粉砕して熱処理過程を経た後、発酵させる工程を通じて生産する。キムチから抽出した乳酸菌も注入する。塩辛さを抑えて外国人の食欲を攻略している。
キムチシーズニングは2019年5月に米国Amazon(アマゾン)で発売を開始してから2週間でシーズニング新製品部門1位に登場した。6カ月で国内外累積販売10万本を達成した。現在、米国アマゾンのチリパウダーカテゴリーで日本の七味を抜いて首位に立っている。
アン・テヤン代表は「在庫がすぐになくなり、Amazonで販売するために1万個を備蓄しておこうと考えている」とし「米国で人気が高まり、現地工場の稼働も考慮している」と話した。
https://japanese.joins.com/JArticle/275144>>1
韓国メディアが「韓国製品売れてますよ」と必死に宣伝(ステマ)
韓流ドラマやKPOPもそうだけど
惨めすぎるだろ。。。- 3
名無し2021/02/03(Wed) 18:24:12(1/1)
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韓国は日本と違って世界中に愚民や売春婦を輸出したり、韓国籍を捨てる人間が多いからな。
世界に認められたのではなく、そういう層に需要があるのだろうな。
>>3
なべの蓋を皿代わりに使っていないから、捏造だな。しかも、単にアマゾンでTOPになっただけじゃない。
七味って海外でも需要があったのか。
まあ、海外に住んでいる日本人が買うのかもな。自分も七味は大好きだ。そば、うどん、漬け物はもちろん、ほとんどの和食に合う。
ああ、キムチシーズニング?
何?それ。料理にキムチをブチ撒ければ良いだけなのに、シーズニングとは?w
料理・食べ物に対する冒涜だとは思うがねw>日本の七味を抜いて首位に立っている。
嬉しかったニダwキムチ味の粉末でホルホル出来るって相当だぞw
まーた日本に勝った話か
どうせ嘘つくんだから自動車もゲーム機もアニメもノーベル賞も全部勝ったって言えばいいのに
国民総勢馬鹿だからバレないだろキムチって中国料理だろ?
こいつらまた起源盗む気かよwしかしアレだろ?
2年か3年後には「ゴキブリが入ってました」とか、
「ネズミの頭や糞が混入」なんていうのがニュースになったりするんだろ?
乗り物にも食品にも、
手を出して良い民族じゃないんだよ、朝鮮人は。アメリカに七味があるの?
そっちの方が驚きだよ…「自分のネタより下の比較対象」を探しただけでニュースに出来るなんてスゲー国だよね。
七味が海外で売ってるなんて、ほとんどの日本人は知らないでしょ。
コチュジャンと醤油は比較しないの?(笑)こういう話は続報がないのよね。
「アマゾンでX年間不動の一位を記録している~~」とか続報があれば信用もするのだが、大抵売り出した直後だけの話なので、ステマの臭いがすごくする。
輸入会社またはその関係者が大量購入するマッチポンプなんじゃないの?キムチがどうこうより
米国人も七味を知っているんだねって感想が先に来ましたがそもそも七味なんて一回買ったらなかなか無くならん
粉末調味料と違って固まりもしないし、液体調味料と違って腐りも分解もしない、最も賞味期限を気にしない調味料の一つ・・・どころか随一なんじゃなかろうか
韓国スタートアップって税金使った支援だろ?
七味と比べるようなもんを支援する意味あるのかね?キムチを粉したのと、七味を一瞬にする?
何でも日本のコピー、パクリするんじゃねーよ。
乞食が。>>1
スパイスか?単価低いだろw
ヨシダソースは、全米で年商は250億円>>17
味覚障害の朝鮮人が蕎麦屋や丼物屋来ると
七味の蓋を開け一瓶投入するそうだ
対策として小袋を出す店もあるシーズニング
それキムチでもなんでもない
タバスコでええやんけw
韓経:米国で日本を抜いたKフードスタートアップ…キムチシーズニング、七味おさえて1位
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