애플, 대한민국 KIA 자동차에 4조원 투자, 이달에 애플카 계약

61

    • 1名無し2021/02/03(Wed) 09:21:39ID:c1OTgyNg=(1/1)NG報告

      기아 자동차와 애플은 이달 중 애플카 생산을 위한 4조 원 규모 정식계약을 체결할 계획이다. 지난달부터 정식계약을 위한 실무 조율이 진행 중이며 구체적인 계약 일정까지 잡힌 상태다. 당초 계약 시기를 2월 초로 정했지만 한 차례 미뤄져 2월 17일로 일정이 변경됐다. 다만 회사별 내부 사정에 따라 2월 17일 계약 일정은 변동 가능성이 있는 것으로 전해졌다. 특히 계약 당일에는 정의선 현대차그룹 회장이 직접 계약식에 참석하는 것으로 계획이 잡혔다고 한다. 최근에는 정 회장이 지난달 싱가포르 출장에서 애플 고위 관계자를 만났다는 소식이 전해지기도 했다.

      애플이 기아에 투입하는 4조 원은 애플카 생산을 위한 전용 설비 구축과 차량 개발 등에 사용될 전망이다. 이 같은 대규모 초기 투자는 애플이 주요 제품 생산을 추진하는 과정에서 자주 사용하는 방식이기도 하다. 애플은 아이폰과 아이패드 등 기존 주력 제품 생산을 추진할 때도 LG디스플레이(LGD)에 조 단위 투자를 단행한 후 전용 설비에서 생산된 OLED 패널을 수급한 바 있다. 마찬가지로 애플로부터 투자를 유치한 기아는 애플의 전기차 생산을 위한 전용 라인 구축에 나설 것으로 보인다.

      애플카 프로젝트에서 기아가 차량 생산을 주도하는 가운데 현대글로비스의 역할에도 관심이 몰린다. 업계 관계자는 “애플카 사업에서 미국에 여러 법인을 둔 글로비스가 비중 있는 역할을 맡게 될 예정”이라고 전했다.

      이번 계약에는 애플카 생산과 관련된 구체적인 내용이 담길 전망이다. 애플은 기아에 4조 원 규모 투자를 단행할 예정이다. 오는 2024년 출시를 목표로 기아가 생산하는 애플카 물량은 초기 연간 10만대 수준이고 최대 40만대 규모까지 확대 가능하다.

      https://www.donga.com/news/article/all/20210203/105250893/3

      미국과 대한민국이 손을 잡고 일본의 전자산업을 붕괴시켰던 것처럼 이번에도 대한민국과 미국이 일본의 자동차 산업을 붕괴시키게 되었구나.

    • 12名無し2021/02/03(Wed) 10:36:03ID:U0MzI1OTE(3/3)NG報告

      >>11
      そうなん?
      まぁ、チョンの願望は分かった
      なら安心だ

    • 13名無し2021/02/03(Wed) 10:42:00ID:M5MTkyNg=(1/2)NG報告

      アップルから発表していない時点で嘘とわかる w

      朝鮮人を騙すのは朝鮮人 www

    • 14名無し2021/02/03(Wed) 10:45:29ID:YyOTQxMzE(1/3)NG報告

      仮に契約できても、
      販売される製品ははアップルブランドなんだから、KIAは組み立て担当、単なる下請けだね。

      韓国メーカーが作ってると知れたら、いかなアップル好きな日本人とは言え、それほど売れないかもしれないな。
      韓国の棺桶車に命を預ける馬鹿は居ない。

    • 15バカなので判りません◆xCM4M.Awig2021/02/03(Wed) 10:48:43ID:IyODYzNjM(1/3)NG報告

      >>1
      >>当初の契約時期を2月初めに定めたが一回延ばされて、2月17日に予定が変更された。ただし会社別の内部事情に応じて、2月17日の契約のスケジュールは変動する可能性があると伝えられた。

      本体である現代自動車ですら袖にされたのに、子会社の起亜自動車で契約可能かなぁ。
      というか、40億ドルも出資するんなら、わざわざ起亜じゃなくても、フォードでもクライスラーでもフォルクスワーゲンでも、協業可能じゃないの?
      わざわざ起亜を選ぶメリットはどこにある?
      ましてや、労組貴族が蔓延って自動車業界では世界最悪の生産性を誇る大韓民国に、生産ラインなんか作るか?

      実際に書いてある内容読めば、最終的には「契約金スケジュールは未定」だからどうなるか楽しみだね。

    • 16バカなので判りません◆xCM4M.Awig2021/02/03(Wed) 10:50:50ID:IyODYzNjM(2/3)NG報告

      >>2
      現代グループとしては、Appleとの契約と投資が、喉から手が出るくらい欲しいんでしょ。
      本当に飢餓状態に在るのかもね。

    • 17無名2021/02/03(Wed) 10:52:44ID:g0MTU4NDQ(1/1)NG報告

      普通は契約を締結してから発表だよね?
      変な国w

    • 18名無し2021/02/03(Wed) 10:54:02ID:czNzQyMjI(1/2)NG報告

      アップルからの発表、まだ?

      また、嘘をついたの?

    • 19絶対!無理!2021/02/03(Wed) 11:18:58ID:kzMzI2MTc(1/1)NG報告

      >>11
      韓国人の 評価、分析は逆だと思えば
      間違いない
      (笑)

    • 20名無し2021/02/03(Wed) 11:22:31ID:g2MTkyMDM(1/1)NG報告

      >>7

      なぜここでそれを訊くのかわからないが…
      これのコピペだな

      【真面目な話、みんな仕事してる?】
      https://kaikai.ch/board/86614/

      まぁ、ここに来る韓国人には問うてみたいが。

    • 21名無し2021/02/03(Wed) 11:27:18ID:YyOTQxMzE(2/3)NG報告

      >>15
      >本体である現代自動車ですら袖にされたのに、子会社の起亜自動車で契約可能かなぁ。
      というか、40億ドルも出資するんなら、わざわざ起亜じゃなくても、


      現代:世界トップブランドの現代自動車がたった40億ドルで契約できると思ったnidaか?
      ウリのボウフラのような自尊心が許さないnida。おととい来るnida。

      アップル:では、無かったことに。

      現代:ま、待つnida。子会社のKIAでなら、特別に40億ドルで作らせてやってもいいnida。

    • 22名無し2021/02/03(Wed) 11:30:47ID:YyOTQxMzE(3/3)NG報告

      >>20

      こいつのスレなんて無視しておけばいいのに、レスしちゃうから調子に乗るんだよな。
      こいつ自身議論する気なんかないのに。

    • 23名無し2021/02/03(Wed) 11:34:32ID:I2MzI4Mzc(1/1)NG報告

      >>1
      끝이다..
      이제 일본의 자동차 산업마저 붕괴될 거 같아

    • 24名無し2021/02/03(Wed) 11:36:14ID:g0MjQyNzY(1/2)NG報告

      appleが投資してappleの資産になる奴だろ?

      〇社もやってたわ。中国人(apple)がふんぞり返って命令してくんのよ。
      しかも技術はアップルが囲い込む。

      工場貸せ、技術は出せ、これ作れ。
      まぁ、しっかりパクるんだろうけど。

    • 25名無し2021/02/03(Wed) 11:38:33ID:g0MjQyNzY(2/2)NG報告

      >>23

      「apple」CARだからな?

    • 26名無し2021/02/03(Wed) 11:39:05ID:UwODM2OTc(1/1)NG報告

      現代の株価の次は起亜の暴騰

    • 27名無し2021/02/03(Wed) 11:39:17ID:QxOTE0OTU(1/1)NG報告

      おめでとうごじゃいます(^^)

    • 28名無し2021/02/03(Wed) 11:42:37ID:Y4MzIwNzQ(1/1)NG報告

      >>23

      Sonyが公道テストしてる中で
      契約合意と浮かれる韓国人www

    • 29名無し2021/02/03(Wed) 11:59:51ID:kyNzI2NzY(1/1)NG報告

      韓国人は自分の国の事を言っているw

    • 30名無し2021/02/03(Wed) 12:04:57ID:E3MTQyOTI(1/1)NG報告

      [ソウル/サンフランシスコ 29日 ロイター]……(現代の)一部の幹部はアップルの委託製造業者になり下がるのを懸念している。提携合意の見通しは明るくはない……. アップルが現代との自動車生産交渉を認めたことはなく、そうした協議が今も継続しているのかは不明。…….. 別の消息筋によると、アップルは自分たちが独自に設計した主要部品を、フレームからボディー、ドライブトレーンに至るまでさまざまなサプライヤーに受託し、現代か起亜には最終組み立てだけを頼ることを好みそうだ。「最終組み立ては米国で行いたがるだろう」とも指摘する。…….
      https://jp.reuters.com/article/hyundai-apple-idJPKBN2A123S


      「アップルが現代との自動車生産交渉を認めたことはない」けど、確かに世界の大体ほぼすべての自動車会社と何かしら接触中だろう。だけど、なんで、韓国人だけ平気でペラペラしゃべっているのだろう。
      というかこれ、株価操作にならんの?
      ならないからしゃべるのだろうけど、少なくも守秘義務違反にはなっているだろ。
      わざとぶち壊してるのかな。

    • 31名無し2021/02/03(Wed) 12:09:02ID:U2MjYzNTk(1/1)NG報告

      Apple「そんな話は知らない」

    • 32バカなので判りません◆xCM4M.Awig2021/02/03(Wed) 12:13:58ID:IyODYzNjM(3/3)NG報告

      >>30
      ここで、現代起亜という企業か役員が自社株を売りに出せば、日本では公取委が動き出し、企業ぐるみなら、営業停止と株式上場停止になって、関わった役員は背任でお縄になるくらいの案件。
      ただし、大韓民国では日常的すぎて、国民も疑問に思わない。

    • 33名無し2021/02/03(Wed) 12:50:24ID:gyNTcyMjE(1/1)NG報告

      契約終わってから発表しないと本当だとしたらアップルが激怒するだろ!ww
      韓国人ってアホしかいないのか?

    • 34名無し2021/02/03(Wed) 12:51:40ID:A1MjA4MDY(1/1)NG報告

      は~い、>>1の1時間後の記事がでましたよーw

      現代車グループ、飢餓 - アップルの協力契約報道に「決定されたことがない」
      https://n.news.naver.com/mnews/ranking/article/366/0000664058?ntype=RANKING


      ・・・はい、いつもの「そんな事は言っていない
      」東亜日報の早漏記事でしたw

    • 35名無し2021/02/03(Wed) 13:51:42ID:M5MTkyNg=(2/2)NG報告

      >>1
      何度騙されても、また騙される朝鮮人。

      本当に度し難い www

    • 36馬鹿チョンカメラ2021/02/03(Wed) 14:11:33ID:cyNDY3MjY(1/1)NG報告

      >>34
      なんだ、また朝鮮人の嘘か

    • 37名無し2021/02/03(Wed) 15:10:00ID:MxNTQ2NTc(4/4)NG報告

      朝鮮人がある意味メディアを信じないのがよくわかるな

    • 38名無し2021/02/03(Wed) 15:20:13ID:QwMjc0MTU(1/2)NG報告

      >>1
      阿保がw

    • 39名無し2021/02/03(Wed) 15:26:34ID:QwMjc0MTU(2/2)NG報告

      そもそも無人運転ならマイカー要らん
      レンタカーかタクシーでええがな

    • 40名無し2021/02/03(Wed) 15:33:56ID:I2MTY0MA=(1/1)NG報告

      朝鮮語って、「否定」と「肯定」の判断はどうなってるの?
      例えば >>34 のソースの最初の一文を Google と Papago で翻訳すると、全然意味が違ってしまう。

      「新聞記事を翻訳できない」って、Googleの翻訳レベルもどうかとおもうが、そもそもの「朝鮮語」と言う言語もどうなのよ。

    • 41名無し2021/02/03(Wed) 15:42:18ID:A4MDE5NjE(1/2)NG報告

      >>1
      株価操作nida~!w 起亜"「まだ決まっていない」

      起亜自動車は、今日(3日)アップルカーの生産と関連し、
      アップルから4兆ウォン規模の投資を受けるという報道に前半高騰しています。

      この日の午前9時37分起亜車は前日より13.36%(1万1千900ウォン)急騰した10万1千ウォンで取引された。取引時間中ではあるが、起亜自動車が10万ウォンを超えたのは初めてです。
      https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=057&aid=0001545474

          ↓

      絶え間ないアップルカー協力説... 起亜"「まだ決まっていない」
      https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=008&aid=0004538249
      起亜自は「アップルカー」(自律走行電気自動車)生産のための正式契約について、「具体的に決まったものではない」という立場を示した。 先月から続いている現代車グループとアップルカーとの協力説が市場で高い関心を集めているが、まだ協力が公式化された段階ではないという全く違うという説明だ。

      起亜関係者は3日、「(アップル車協力説に関し)公示後、他に追加の立場はない」と明らかにした。 これに先立ち起亜自は20日、「自動運転の電気車事業と関連し、多数の海外企業との協業を検討しているが、決定していない」と公示した。

    • 42名無し2021/02/03(Wed) 15:44:44ID:A4MDE5NjE(2/2)NG報告

      株価操作して利益を得るw

      こんなんばっかりやんけw 糞国わw

    • 43名無し2021/02/03(Wed) 16:07:31ID:YyOTE2NjA(1/1)NG報告

      何の色味のない会社が選ばれるんだろうか

    • 44名無し2021/02/03(Wed) 16:23:56ID:czNzQyMjI(2/2)NG報告

      マヒンドラも双竜自動車がアップルカーで業務提携すると言って株を売り抜けば、被害を減らして韓国と手切れできるぞ。

      朝鮮人に損を押し付けることも出来るって、朝鮮人が教えてくれてる。

    • 45名無し2021/02/03(Wed) 17:07:28(1/1)

      このレスは削除されています

    • 46名無し2021/02/03(Wed) 19:08:19ID:M2NzU0MzU(1/1)NG報告

      性能と技術は日本に、安さは中国に、
      で、韓国車の特色、強みってのはいったいなんだ?
      たのむから

      「デザイン・・・」

      などと言わんでくれよ。

    • 47cubic M2021/02/03(Wed) 21:16:44ID:M2NzgxMTQ(1/3)NG報告

      >>1

      apple 과 Kia의 사기 挾雜 이다.

      Lithium 은 희귀 금속 자동차 한대의 battery에 들어가는 Lithium은 smart phone battery의 최소한 7-800개 이상. 현재 전기자동차의 세계 시장 점유율은 1/100이하 전기 자동차가 일반화 되면 lithium의 필요량은 현재의 70,000 배. 지금 시즘에서 lithium은 고갈되어가고 있다.

      현재 전기자동차의 battery 가격은 자동차 원가의 55% 이상

      그렇다면 전기 자동차가 일반화 되면 소형 자동차의 battery 가격이 10M dollars 이상될 것임.

      정상적인 뇌를 가진 사람들은 반박해라.

    • 48cubic M2021/02/03(Wed) 21:21:06ID:M2NzgxMTQ(2/3)NG報告

      cobalt도 희귀 금속이다. 거의 고갈되어 가고 있다.

    • 49名無し2021/02/03(Wed) 21:23:40ID:U4ODE2ODk(1/1)NG報告

      >>46
      今まで味わった事の無いスリル・・・かなw

      味わいたくもないスリル、とも言うw

      https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=023&aid=0003576853

    • 50名無し2021/02/03(Wed) 21:23:46ID:M2MDc5NQ=(1/1)NG報告

      >>47
      何を反論することがあるの?
      日本車はハイブリッド車を大量に作ってるのだから、そこから内燃機関を抜くだけでしょ

    • 51名無し2021/02/03(Wed) 21:32:22ID:Q2NDkzOTI(1/1)NG報告

      また、韓国で株価操作の訴訟祭りか?

      フッ化水素でもあったよな

    • 52cubic M2021/02/03(Wed) 21:36:15ID:M2NzgxMTQ(3/3)NG報告

      >>50
      hybrid 차는 용서할 수 있다. 실제로 hybrid car는 lithium ion battery 사용을 획기적으로 더 줄일 수 있는 여지가 아직 남아있다. gasoline의 사용 비중을 늘리지 않고서도...

    • 53名無し2021/02/03(Wed) 21:41:03ID:kzMzUzOTE(1/1)NG報告

      >>1フェイクだね。

    • 542021/02/03(Wed) 22:03:51ID:cyMDkzNDU(1/1)NG報告

      現代や起亜と apple の交渉があったのは事実なんだろうな。
      で、昔それを漏洩して契約済んでたのに切られる事件とかあったと思うのだが、どうなるのかねぇ。

      apple としては専用ラインを作るところから指導するから、ほどほどの能力があれば良いのだろうが、中国は政治リスク、台湾には自動車生産力はない。
      余剰の生産力があって買い叩ける韓国は手頃に見えるかもしれないね。
      GM の苦労を見れば手頃じゃないだろと思うけど。

    • 55名無し2021/02/03(Wed) 22:26:02ID:M1MjI1NzU(1/2)NG報告

      >>1
      KIA K5의 오너로써 자랑스러운 NIDA!!ww

    • 56名無し2021/02/03(Wed) 22:34:19ID:M1MjI1NzU(2/2)NG報告

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=fcsBdN-VCU8

      현재 KIA의 라인업에서 판매량이 가장 많은 녀석

    • 57名無し2021/03/11(Thu) 17:51:16ID:g2NDEyMg=(1/1)NG報告

      >>1
      アップルカーwww

      おい、出て来い、アメリカ国旗の朝鮮人www 

    • 58名無し2021/03/11(Thu) 17:57:12ID:AwMDgxNDA(1/1)NG報告

      >>1
      > 米国と大韓民国が手を握って、日本の電子産業を崩壊させたかのように、


      よくまぁ都合良く妄想するもんだwww

    • 59名無し2021/03/11(Thu) 18:06:16ID:EzODQ5NDU(1/1)NG報告

      >>1
      まだ言ってんのか?
      株価も動かんだろ?
      馬鹿なのか?乞食。

    • 60エリマキエゾリス2021/03/11(Thu) 19:23:01ID:QzMTYwMDY(1/1)NG報告

      いつも思うんだが、この会社って実は「Killed In Action(戦死)」の略じゃないだろうか?

    • 61名無し2021/03/11(Thu) 19:25:36ID:U2MTg3ODU(1/1)NG報告

      スレのたった時間よw
      韓国人が妄想で得意げに立てただけに、現実での落差に笑えるなw

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除