トヨタは2020年に世界最大の自動車メーカーになります。
VWからトップの座を取り戻す 沿って Kshitij Rawat -2021年1月30日
2020年のトヨタの世界販売台数は950万台でしたが、フォルクスワーゲンの国際販売台数は930万台を超えました。
日本の自動車大手トヨタ自動車は、売上高で再び世界最大の自動車メーカーです。2020年、同社は世界の売上高95億3800万を記録しました。これは、2019年と比較して11.3%の売上減少です。同社は5年前にドイツの自動車大手フォルクスワーゲンにこの王冠を失いました。 2020年のフォルクスワーゲンの世界販売台数は9302万台と報告されており、これは2019年と比較して15.2%の販売減少に相当します。
昨年は自動車業界だけでなく他のすべての産業部門にとって厳しい時期でした。世界中のほぼすべての国が封鎖モードにあり、これが売上に大きな影響を与えました。 しかし、2020年末までに、ほとんどの国際市場で自動車販売の面で大きな回復が見られました。トヨタの子会社であるレクサス、日野、ランツ、ダイハツも、日本の自動車メジャーが世界の販売チャートでトップの座に戻るのに大きな役割を果たしました。
しかし、テスラは依然として世界で最も価値のある自動車会社であり、昨年トヨタから奪ったタイトルです。アメリカのEVメーカーは現在、アメリカやヨーロッパなどの市場で強い需要を享受しています。トヨタは、バッテリー駆動車の導入を間もなく計画しており、今後2年間で、主にヨーロッパ市場で失われた地盤を取り戻すのに役立つと予想されています。
https://gaadiwaadi.com/toyota-becomes-worlds-largest-carmaker-in-2020-regains-top-spot-from-vw/- 2
名無し2021/01/31(Sun) 09:07:28(1/4)
このレスは削除されています
誰かが このスレをあげると思ってた
韓国人は SAMSUNGやk-popとか騒ぐんだろうな
俺は 韓国人に教える必要はないと思う
教えても学ばないし 火病を起こして会話にもならない
韓国人は韓国人の基準と判断で 逝けば良いと思う
マジで- 5
名無し2021/01/31(Sun) 09:20:55(2/4)
このレスは削除されています
うん、テスラが1位だよ。
- 7
名無し2021/01/31(Sun) 09:23:25(3/4)
このレスは削除されています
韓国人って、なぜか米国とかを引き合いに出して、それがまるで自分達のように日本相手にマウント取りに来るよね?
例えば過去の戦争の話とかさ。
意味不明(笑)>>4
準備はしてますよ。バッテリーの特許もトヨタが多く保有しています。
電力不足・バッテリー不足・さまざまなリスクを考慮して懸念しているだけです。
貴方はLGのバッテリーを搭載した現代自動車を信用出来ますか?また韓国人が日本にまた負けたのか!
>>13
お前は一生童貞のまま終わるんだよ。>>16
浜辺はまべ美波みなみ 好き何か勘違いしてる韓国人達がいるようだが
さて問題です
サムスン・LG・ヒュンダイ・SK
EVバッテリーの特許を持っている会社はどこ?
韓国企業はどこも持ってないよ?
特許料払っても製造技術が足りず自分達で火を噴くバッテリーしか作れてないのが現実
火を噴く原因が分かってないから改良もできていない
リコールも電圧を20%落としただけ
パワーが出なくなったから走行性能も下がっている
そんな車を誰が乗りたい?
あと数年で全固体電池も普及する
その特許を持ってるのはどこでしょう?
韓国は1つもないよ?
EVの命はバッテリー
そのバッテリーの技術を持ってない韓国がどうやってEVの主力になれると勘違い出来るのかねぇ?
火を噴く車なんて韓国人以外は欲しがらんよ?>>21
客観的な指標とやらを具体的に提示してごらん。
たまたまの外部要因と企業の実力を勘違いしているだけだと思うよ。>>4
お前は燃える車に乗っていろ>>22
事実だろ
サムスンなんか技術がないんだから
他の会社が出てくれば終わるトヨタの電気自動車Q&A。
なお回答は持論、トヨタの回答ではありません
Qトヨタは電気自動車を出してない
A出しています、ハイブリッド、プラグインハイブリッドがあります
Qトヨタは電気自動車の技術がない
Aハイブリッドは電気自動車より技術が必要です
Qトヨタが電気自動車をあまり出さない理由は?
A危険なリチウムイオン電池をあまり使いたくないからです
Qトヨタの電気自動車は性能が低い
A安全のためにリチウムイオン電池を使ったものは性能を抑えてあります
Qトヨタは今後電気自動車をあまり売らないのか?
A全固体電池が本格化すれば広く売り出しますQトヨタ以外が相次いで電気自動車を発売している理由は?
A欧州の燃費規制で必死なのです
トヨタ頼みで罰金回避!? 燃費規制に苦戦するメーカー 環境と楽しい車の両立は可能?
https://kuruma-news.jp/post/314508/2>>27 삼성전자, 혁신적 특허기업 세계 1위
https://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2019/12/18/2019121800053.html
삼성전자가 구글·애플·인텔 등 세계적 기업을 제치고 디지털 분야에서 가장 혁신적인 특허 기업으로 꼽혔다.
17일 IT(정보기술) 업계에 따르면 삼성전자는 최근 독일 특허정보 분석업체 페이턴트사이트가 발표한 '2019년 글로벌 디지털 이노베이션 톱 100' 랭킹에서 1위를 차지했다. 삼성전자에 이어 미국 존슨앤드존슨이 2위, LG전자가 3위에 올랐다. 지난해 2위였던 구글 모기업 알파벳은 4위를 기록했다. 퀄컴·포드·인텔·마이크로소프트 등이 '톱 10'에 들었다. 애플은 14위였다.
이번 조사에서는 기업이 보유한 디지털 관련 기술 특허의 가치와 시장에서 영향력을 중심으로 순위가 매겨졌다. 보유 특허의 개수보다는 특허 기술 상용화 건수, 혁신성 등이 더 비중 있게 평가됐다. 삼성전자는 이 조사가 시작된 2010년 2위를
기록했고, 지난 2015년 처음 1위에 오른 이후 올해까지 5년 연속 선두 자리를 유지했다. 삼성전자는 현재 세계에서 총 13만5000여건의 특허를 보유하고 있다. 이달 초 한 해외 조사에서는 세계에서 5G(5세대 이동통신) 관련 표준 기술 특허를 가장 많이 보유한 것으로 집계됐다. 자율주행·AI(인공지능) 등 미래 기술 분야 특허도 꾸준히 늘리고 있다.>>30
ゴミ特許ばかりだな
使えない特許は意味ないんだよ
負担でしかない
特許収入
日本が世界2位
韓国は遥か下>>30
日本企業が 「Top 100グローバル・イノベーター」の3分の1を占め、米国に次いで2位となりイノベーション先進国の地位を維持
https://kyodonewsprwire.jp/release/202002146823
また一部だけ見てホルホルしていたのかw
「実際の」特許収入でも日本は2位な>>30
デジタル分野とか見つからないけどどこにあるの?
韓国が勝手にランク付けしたの?>>30
特許収入が1位になったの?>>30
韓国は3つしか見つからない
LG Electronics South Korea
LSIS South Korea
Samsung Electronics South Korea
日本 32社
Aisin Seiki Co., Ltd. アイシン精機株式会社
AGC Inc. AGC株式会社
CASIO COMPUTER CO., LTD. カシオ計算機株式会社
DAIKIN INDUSTRIES, LTD. ダイキン工業株式会社
以下略
https://japan.cnet.com/release/30426306/- 36
名無し2021/01/31(Sun) 15:16:38(4/4)
このレスは削除されています
トヨタ以外のメーカーがダメすぎる
VWも技術が追い付けない>>13
お前の希望は 聞くだけ聞いたよ
ただ 日本には来るなよ
お前の為に言ってるからな
ゆき丸が来れば 火山が噴火し 大地震が起き 放射能が溢れ
日本が沈没して 日本人女性が居なくなるぞ
在日キムチ女で 我慢しておけ!
いや 在日朝鮮人を全て帰国させて はべらせろ!🤣日本+韓国の自動車は世界最悪
魚を生で食べる未開の日本人
アフリカの土人より未開の日本人>>2
カッコいいかはともかく、今デザインで一番頑張っているのはトヨタだとは思うけどね。
クルマの出来も良くなったしな。
今の社長は単なる創業者一族のボンボンなんだろうと思っていたが、今や立派な Car Guy と言える。
未来の社長になる可能性の高い息子はどうなんだろう?
親父と一緒にレースに出たりしているようだが。>>41
未開な土人に戦わずにして国を売り渡した朝鮮人はどうなの?>>11
ホントにゆき丸は嘘つきだなw
TOYOTAはEVを発売している>>48
韓国人が信じる妄想に追従する自称"日本人"が大好きな親日家w
それ日本人じゃなく、本名は崔とか李とか朴だぞw
バカ左翼のトンスル同胞だよw>>11
電気自動車をまともに製造できないバカ国民がwwww
🔥現代自動車「コナEV」が充電中にまた火災…2年間で14回目YouTubehttps://youtu.be/P8P6nN35dQg
YouTubehttps://youtu.be/cC6UsvqJ0l8
🔥現代コナ電気自動車のブレーキの欠落!
ブレーキが効かない状態で時速150kmで石垣に激突~!YouTubehttps://youtu.be/8pJn-yUxx8g
(朝鮮日報)入力2020.11.17
https://www.chosun.com/economy/auto/2020/11/17/LX5JCQO7MVAU7LJSKLKVU5WA2U/
🔥コナ電気自動車また充電中の火災が発生... 原因不明の火
(韓国経済)入力2021.01.23
https://www.hankyung.com/car/article/2021012349447YouTubehttps://youtu.be/QKiZHJVd9-k
一番構造単純なEVでさえまともに作れない韓国メーカー。
安全軽視すれば中国でも作れるよ。
ハイブリッドなんてもっと無理。ほぼパクりのアイオニックもダメダメ。
ちなみに最初にトヨタがEV売ったのは1996年です。トヨタ自動車が、2021年の世界生産台数を過去最多の920万台程度とする計画をまとめたことが3日、分かった。20年比で約2割増となり、これまでの記録だった19年の905万台を上回る見通しだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/495f41be05b562f1a8b974dbb54ef80328f8373b
電気自動車を売れないトヨタは終わりとかほざいている朝鮮人は見ているか?中国では通販で40万円ぐらいの電気自動車が売っているらしい
今の蓄電技術じゃ内燃機関を超える事は無理。
3倍は容量増えなきゃ。
全固体電池が完成すれば有りかな。海外でもマジお世話になってますわ。
トヨタはEVを作る技術がないって思われてるの?
EVやHVの特許技術ってトヨタが2万以上持ってるんだけどね
現在は無償で公開してますよ単独でトヨタは前から世界一だけどね
車作ってる傘下の会社は日野とダイハツだけ
フォルクスワーゲンはグループ会社
トヨタは目立たないようにしてるだけ>>54
【ワロタ】中国の格安EV車たち、ポンコツだったwww悪路テストの動画クッソ笑うwww
http://1000mg.jp/161520/#comments
ここに実際にテストした動画がある。
フルサイズ(ロングバージョン)の動画のリンクもある。楽しいので見てほしい。
中国語だが。
この動画を作成したグループは他にも自動車関連の動画を作っていて、
「中国版TOP GEAR」は言いすぎだが、まぁおもしろいよ。
中国語だから何言ってるか判らないけど。>>60
日本だってずっと内燃機関で行けるなんて思ってない。
少しづつ動力を電動化シフトしようと戦略を立てて各社対応技術を蓄積してきて
緩やかに電動化比率が上がってきてるんだ。
安直に何でもかんでも一足飛びにしようとするな。>>60
ばか、日本にどれだけ充電ステーションがあると思ってるんだよ。
インフラがあるのは必要があるから。
’19年末で、韓国の充電スタンドの数は、中国の0.8%、米国の1.4%、日本の10.1%水準に過ぎない。
https://korea-elec.jp/posts/20092907/#:~:text='19%E5%B9%B4%E6%9C%AB%E3%81%A7%E3%80%81%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%AE,%E3%82%82%E7%B4%8410%E5%80%8D%E5%A4%9A%E3%81%84%E3%80%82>>60
日本は南朝鮮と違って広いので、電気だけに頼るのはまだ時期早々。
街乗りだけなら電気自動車は普及している。日本の車メーカーが電動にシフトしないのは電池の問題
現行の延長ではシフトできない
急速充電時間3分以内 エアコン使用時でも走行距離は最低300キロは欲しい電動化=ピュアev化って考え自体が安直。
電気自動車は低温に弱い
>>68
朝鮮日報
寒さに弱い電気自動車…バッテリー性能が20~30%低下
「真冬、最大走行距離が平均18.5%まで縮まる」
首都圏の朝の気温が零下に下がり、電気自動車の車主は非常事態となった。 電気車バッテリーが寒さに弱く、冬季ごとに性能が低下する慢性病を患っているためだ。 自動車業界によると、車種ごとに異なるが、気温が氷点下に下がると、電気車のバッテリー性能は通常比20-30%低下するという。トヨタが国内で急速にEVにシフトしない理由の一つは、電力供給の問題。
一気にEVにした場合の電力不足を懸念している。
韓国だって他人事じゃないぞ。大量の税金を投入して寿命をのばした原発を大統領の一言で、嘘のデータを作り、廃炉を決定したんだからな。
もちろん、トヨタはハイブリッドはあくまで次世代への繋ぎで、本命はEVや水素自動車と考えている。こんなことは15年以上も前からトヨタは言っていることだ。ソウルのEVバス 何故か「エンジン」が止まる事故が多発
https://www.news1.kr/articles/?4182423
---------------------------
TOYOTA燃料電池バス
https://trafficnews.jp/post/94852
燃料電池バス「SORA」東急バス最長路線に投入 静かでハイパワー 乗用車感覚
東京駅発着の東急バス最長路線「東98」に導入
東急バスがトヨタの燃料電池バス「SORA(ソラ)」を導入し、路線バスとして運用を開始。
「SORA」は一般的なディーゼルエンジンの路線バスとは異なり、軽油ではなく水素を燃料とし、この水素と空気中の酸素の化学反応により発電、モーターを駆動させて走行するというものです。走行時に二酸化炭素など環境に負荷を与える物質を排出しない環境性能に優れた車両として、2018年から東京都交通局(都営バス)を皮切りに導入が進んでおり、東急バスが6番目の導入事業者になるそうです。YouTubehttps://youtu.be/2ARPxOLRRvc
韓国人「トヨタと現代車の安全機能を比較した結果wwwwwwww」
日本語:http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/57692972.html
翻訳元:https://www.ilbe.com/view/11322756917
文中のシエラはトヨタ車
カーニバルは現代車>>75
サムスンの時価総額を出したところで、
三菱の総資産を出されるところまでが1セット。>>74
時価総額www
韓国にはサムスン以外のまともな企業が無い為、
韓国国民の投資がサムスンに集中し時価総額が高くなっただけの事であるw
現代、起亜自動車の株が暴落↓13兆ウォン蒸発wwwwwww>>68
https://monoist.atmarkit.co.jp/mn/spv/2009/24/news034.html
パナソニックやトヨタが世界トップクラス、電池・蓄電技術の特許活動レポート
知財ニュース
欧州特許庁と国際エネルギー機関は現地時間で2020年9月22日、電池技術や蓄電技術に関する特許出願数の調査レポートを発表した。日本は全固体電池を含めたリチウムイオン電池関連の特許出願数で世界トップだった。また、電池技術の特許出願数を企業別に見ると、パナソニックやトヨタ自動車などの日本企業が多く並んだ。
トヨタが低温に強い全個体電池を開発してるの理会してる?
トヨタは前からEVに積むバッテリーは発熱による発火の心配がなく、低温に強く、サイズを小さくできる、全個体電池と言っているイルベ「トヨタと現代車の安全機能を比較した結果wwwwwwww」
https://www.ilbe.com/view/11322756917
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/57692972.html今は世界的に水素燃料での個別発電へとシフトしているのを知らないのか?(笑)従来の発電では二酸化炭素削減が出来ないからカーボンニュートラル実現には水素燃焼による発電技術の確立が不可欠。
テレ東BIZ
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=PHwTiVdnRwo
トヨタ自動車 グループ世界販売台数2年連続で首位に
トヨタ、2020年の世界最大の自動車メーカーに。
81
レス投稿
画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除