次世代自動車は、日韓両国の競争となる?

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    • 1暇人2021/01/13(Wed) 22:25:15ID:U1MDQwNjM(1/5)NG報告

      日本では、来週(2021/01/20~22) EV・HV・FCV技術展が開催されます。
      目先はともかく将来は、EVでなければ自動車ではないように言われています。

      EV車はガソリン車に比べ機械的な構造が簡単なため、組み立て技術が高くなくても作れるようですね。
      要は、電池で勝負といったところでしょう。

      EV車向け電池といえば、今は液体を含むリチウムイオン電池が主体ですが、本命は、全固体電池となるでしょう。

      全固体電池に関する国別特許出願件数は、2016年まで、日本が1位、米国が2位でしたが、2017年には、中国が2位となりました。
      2018年に500件を超えた日本の出願件数は、2019年に激減し、2020年には50件を下回り、1位中国、2位米国に次ぎ3位となりました。

      年別の出願件数ではなく、昨年までの累積件数では、日本が圧倒的な1位です。
      累積出願件数を、企業別にみると、1位から3位までは日本企業ですが、4位に韓国企業(サムスン電子)が入っています。
      上位10社の内、日本企業が6社、ドイツ企業が1社に対して、残り4社はすべて韓国企業となっています。

      要するに次世代自動車は、日韓両国の競争になるように思えますが、いかがでしょう。

      データは、パテント・リザルトのサイトによっています。
      https://www.patentresult.co.jp/

    • 66名無し2021/01/14(Thu) 12:55:53ID:QzNDM4NTQ(2/10)NG報告

      >>62
      日本にどれだけの企業があるのかも知らないのか
      サムスンとLGしかない韓国と違うぞ

    • 67名無し2021/01/14(Thu) 13:01:30ID:g0MTAyNTA(5/10)NG報告

      >>62
      では、入力2021.01.04よりも新しいソースを出してみろよw

      1位~3位まで大差なく拮抗していて射程範囲内であるw
      トヨタとパナソニックの合弁により1位奪還は見えているのよw

    • 68名無し2021/01/14(Thu) 13:10:02ID:g0MTAyNTA(6/10)NG報告

      YxNDU2NTg >>56  ← 1位は韓国LG化学、「テスラ納品」です。


      知ってみると嘘でしたwwwwww 

    • 69飛ばない豚はただのオレ22021/01/14(Thu) 13:26:53ID:QwNTkzMTI(1/1)NG報告

      現行技術と最新技術の違いぐらいは分かっているのかな?(・ω・)?
      机上の理論を実際に運用出来てこそだと思うけど、後追いだけでは永遠に勝負にすらならないし、大量生産や需要という意味でも、中国やアジアなどに韓国は勝てない、、、競争する気ある???

    • 70名無し2021/01/14(Thu) 13:30:39ID:QzNDM4NTQ(3/10)NG報告

      >>56
      CATLは日本のTDKから別れた会社と知っているのか?

    • 71名無し2021/01/14(Thu) 13:32:39ID:g0MTAyNTA(7/10)NG報告

      >>59
      日本依存度90%超の化学·機械·車部品·非金属製「超非常事態」www🤣
      https://www.chosun.com/site/data/html_dir/2019/08/02/2019080200068.html
      現代経済研究院によると、化学・機械・自動車部品・非金属など48の主要輸入品目の場合、
      全体輸入額のうち、日本の輸入額が占める割合が90%を超えることが分かった。
      -------------------------
      不買運動が弱まると対日貿易赤字200億ドル突破~!
      YouTubehttps://youtu.be/ymsxVSxZ8YQ

    • 72spr2021/01/14(Thu) 13:42:00ID:gxMTk0MTY(1/1)NG報告

      フッ化水素国産化成功
      (12Nとは言ってない)
      純国産化ロケット打ち上げ成功しました。
      (1段目はロシア製だけど)
      南朝鮮の半導体技術は世界最高です。
      (製造装置は日本産ですが)

      全固体電池国産化しました。
      (何処の技術かは知らない)

      ライバル日本は劣等感をは爆発させていますw

      南朝鮮の新聞って凄いねw
      日本だと東スポ位しか対抗出来ないんじゃねぇのww

    • 73名無し2021/01/14(Thu) 13:44:16ID:AzMTEwNzY(1/1)NG報告

      何かここで必死に書き込んでる韓国人見ると
      パソコン組み立てて自作してるのをパソコンを作れる凄い自分とか思ってそうだな
      サムスンは所詮組み立て屋
      生殺与奪の権限を日本が握ってる単なる鵜だと解ってないみたいだな

    • 74名無し2021/01/14(Thu) 14:28:02ID:M4ODAzMjg(1/1)NG報告

      >>1
      自動車の核心は安全と故障をしないこと。
      新車の販売数も大事だけど、要は長く愛され続けられる車であること。
      徹底的な品質保障にこだわって蓄積された日本車のブランドが
      安いだけの使い捨て朝鮮車と比べられるのも腹立たしい。

    • 75独り言2021/01/14(Thu) 15:26:02ID:AyNTAzODI(1/1)NG報告

      独フォルクスワーゲン(VW)がトヨタに5年ぶりに世界の新車販売台数1位の座を明け渡したと14日、日本経済新聞が報じた。

      フォルクスワーゲンが13日に発表した2020年の世界新車販売台数は、前年比15%減の930万台だった。日経新聞はフォルクスワーゲンの成績不振について、新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)の影響で欧州市場が低迷した影響だと分析した。

      一方、トヨタは子会社のスバルを含め、2020年1~11月の世界新車販売台数が932万台で、フォルクスワーゲンの年間販売台数を上回った。

      フォルクスワーゲンは全体の販売台数は減少したが、電気自動車(EV)は23万台で、前年より3.1倍に増えた。ただし、EVの比率は2.5%で、2020年初めに計画された4%には及ばなかった。新型コロナの影響で工場が生産を停止し、出荷が遅れた影響と分析される。

      https://japanese.joins.com/JArticle/274453

    • 76名無し2021/01/14(Thu) 15:32:18ID:k0NDIzNjg(1/3)NG報告

      ugly japan...

    • 77名無し2021/01/14(Thu) 15:33:58ID:k0NDIzNjg(2/3)NG報告

      日本の借金は世界最悪
      貧困な日本

    • 78名無し2021/01/14(Thu) 15:34:47ID:AyNTc3Nzg(1/1)NG報告

      >>32
      電気自動車ねぇ。
      もう次の規格出てるのに。

    • 79名無し2021/01/14(Thu) 15:35:26ID:U0OTY4NDY(1/1)NG報告

      >>77

      なぜ日本語で投稿するの?
      朝鮮語は使えないの?

      ちょっと書いてみろよ

    • 80名無し2021/01/14(Thu) 15:35:30ID:QzNDM4NTQ(4/10)NG報告

      >>77
      日本は世界一の債権国だがw
      一番左が日本な

    • 81名無し2021/01/14(Thu) 15:37:23ID:QzNDM4NTQ(5/10)NG報告

      フォルクスワーゲンは多額の罰金を払わないといけないかもしれないので必死になっている

    • 82名無し2021/01/14(Thu) 15:49:29ID:k0NDIzNjg(3/3)NG報告

      ソマリア VS 日本...
      競争

      どちらが悪いですか?

    • 83名無し2021/01/14(Thu) 15:56:27ID:k5Mzg0NzA(1/1)NG報告

      日韓で競争?ないない

      中国の方がはるかに脅威だと思うけど

    • 84名無し2021/01/14(Thu) 16:09:36ID:A5ODA0NjA(1/7)NG報告

      「国の借金暴走」11月だけで13兆増え826兆ウォン 中央日報 2021-01-12

      https://n.news.naver.com/mnews/article/025/0003068944?sid=101

      国の借金暴走が続いている。

      12日、企画財政部が発表した「財政の動向1月号」によると、中央政府の債務(国家債務)は、昨年11月に826兆2000億ウォンを記録した。一ヶ月の間に13兆4000億ウォン増加した。昨年9月に初めて800兆ウォンを突破したのに続き、毎月10兆ウォン以上吹いている。急増する政府支出を収入が追いつかないからだ。

      昨年1月から11月までの政府の累積総収入は437兆8000億ウォンで、2019年の同期間と比較して2兆4000億ウォン」チビリチビリ」増えた。税外及び基金収入が146兆7000億ウォンで、前年比10兆ウォン増加したものの、政府の総収入の大部分を占める税収が急減したためだ。

      昨年1〜11月の国税収入は267兆8000億ウォンで、1年前と比べて8兆8000億ウォン減少した。企業業績や内需景気が悪化し、法人税(-16兆4000億ウォン)、付加価値税(-4兆1000億ウォン)の収入が特に大きく減少した。増のは所得税(8兆5000億ウォン)程度だ。住宅取引量が増え譲渡所得税収入などが増加した影響である。

      ガンミジャ記載部財政件電線課長は「新型コロナ(コロナ19)で試合が私落ち、各種税制減免支援も行われて税収が減った」とし「4次補正予算の執行など総支出の増加により財政収支赤字を記録した」と説明した。

      昨年1〜11月、政府は、総501兆1000億ウォンを支出した。11月の基準(累積)で、政府総支出が500兆ウォンを超えたのは初めてだ。前年同期比で57兆8000億ウォンに急増した。緊急災害支援金支給などのために、昨年4度も編成した補正の影響である。

      国の財政は各地の赤字だ。政府総収入から総支出を引いた統合財政収支は昨年1〜11月の63兆3000億ウォンの赤字を撮った。1年前(-7兆9000億ウォン)と比較して8倍の赤字が吹いた。社会保障性基金を除いた管理財政収支も同じだ。昨年11月の累積的98兆3000億ウォンの赤字だ。1年の間に52兆7000億ウォン増加した。穴のあいた財政を借金で埋めるみる政府債務が大きく増えた。

    • 85名無し2021/01/14(Thu) 16:10:08ID:A5ODA0NjA(2/7)NG報告

      >>84
      国の借金暴走は昨年に続き今年も続く見通しだ。昨年2月に国会を通過した「2021年度予算案」を見ると、年間国家債務は、昨年846兆9000億ウォンで、今年956兆ウォンに100兆ウォン以上増加する予定である。国内総生産(GDP)に対する国家債務比率は43.9%から47.3%にチソトヌンダ。

      これも楽観的に取った数値だ。来年の経済成長率3.2%を達成しなければなら守ることが目的だ。支出も問題だ。全国民の4次緊急災害支援金、補正編成の話が政界内外ですでに流れている。

    • 86名無し2021/01/14(Thu) 16:12:35ID:IwNzU2ODY(1/1)NG報告

      >>82
      너는 재일교포냐?
      지긋지긋돼

    • 87バカなので判りません◆O9bxU9dCL.2021/01/14(Thu) 16:24:33ID:A4MjM2OTI(1/2)NG報告

      >>85
      KRWを大量にばら撒いているものの、ただばら撒いているだけだから、みんな株と不動産に集まってバブルを生み出しているだけで、実体経済には一切反映されず、中小企業の廃業・倒産は増加して、失業率も改善されない。
      幸か不幸か、世界経済そのものが新型コロナウイルス性肺炎の影響で縮小していて、世界中が通過供給量を増やしているからKRWの価値下落が見えていないけど、ワクチンの効果が出て世界経済が再び動き始めれば、大韓民国を待っているのはインフレの波。
      まあ、その頃には文在寅はすでに任期を終了していて、次の大統領になっているから、本人はタイの娘夫婦のところに身を寄せて悠々自適のセカンドライフを満喫しているかもしれない。

      日本?
      南海トラフ地震と首都直下型地震に備えなきゃならないし、大韓民国人に言わせれば「日本はすでに滅んだ国」らしいから、とても大韓民国を助ける余裕はないなぁ。
      助けたところで感謝される訳でもないし。

    • 88バカなので判りません◆O9bxU9dCL.2021/01/14(Thu) 16:29:10ID:A4MjM2OTI(2/2)NG報告

      >>86
      いや、ID:k0NDIzNjgは韓国人でしょ?

    • 89暇人2021/01/14(Thu) 16:33:51ID:QwMzMyMTQ(4/5)NG報告

      >>77
      債権債務の話?ここは、次世代自動車のスレだヨ。
      君たちのような無知無能な韓国人を相手にしたくはないけど、一寸だけ。

      K君:資産1億、他人に保証してもらうことで、借金2億
      J君:資産100億、自分自身の信用で、借金が90億

      君の考えでは、2億しか借金がないK君に比べ90億もの借金があるJ君の方が破産しやすいことになるのだろう。
      K君は、保証人に見放された瞬間に破産するけど、K君が破産するなら、その45倍もの借金があるJ君の方が先に破産すると思っている。

      日本の銀行が韓国の銀行に信用保証をしてやっているので、韓国メーカーが輸出できていることも知らないのだろうね。

    • 90名無し2021/01/14(Thu) 16:35:52ID:g0MTAyNTA(8/10)NG報告
    • 91名無し2021/01/14(Thu) 16:36:10ID:k5OTkzNDg(1/1)NG報告

      >>88

      日本語で投稿してるよw
      ハングル書けない在日に一票w

    • 92名無し2021/01/14(Thu) 16:50:08ID:M0MTc4NTA(1/4)NG報告
    • 93名無し2021/01/14(Thu) 16:50:50ID:M0MTc4NTA(2/4)NG報告
    • 94名無し2021/01/14(Thu) 16:52:40ID:M0MTc4NTA(3/4)NG報告

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=HQ-QPWv-jTc

      한일 양국의 수소 자동차를 비교(일본리뷰)

    • 95名無し2021/01/14(Thu) 16:59:54ID:A5ODA0NjA(3/7)NG報告

      >>94
      韓国の「水素シティー」は「日本の技術」頼み。200億突っ込んだ韓国「国産技術」はムダになった

      https://www.google.com/amp/s/mo
      ney1.jp/archives/22921%3Famp%3D1

      韓国の現文在寅政権は「脱原発」を掲げるなどクリーンエネルギー政策を推進しています。
      おかげで原発産業の一角を担うあの『斗山重工業』の経営が傾き、主力事業が原子力発電所と石炭火力発電所だというのに、LNG火力発電所への転換を政府から強要されたりしています。
      それはともかく、クリーンエネルギー推進の一環で「水素社会実現への取り組み」も始めており、2022年には江原道三陟市に未来のモデルとなる水素シティー「江原テクノパーク」を建設する予定です。
      ところが、このモデル都市建設を自前の技術で賄えないことが、2020年06月15日の韓国メディア『マネートゥデイ』の記事で取り上げられました。
      以下に記事の一部を引用します。
      2022年の「水素都市」を目標に江原三陟に造成する水素製造設備が日本の技術で満ちている。政府が数百億ウォンをかけて開発した国産技術は、信頼性を担保することができないと、事業者が背を向けたわけである。


      「江原テクノパーク」に納入する水素製造設備について入札を行い、『現代ロテム』が高い評価を受けて落札しました。
      ところが!
      問題は、『現代ロテム』が独自の技術ではなく、日本の『大阪ガス』から水素の抽出技術の移転を受け入札に参加した、という点である。
      国費770億ウォンと地方費330億ウォン、民間資金350億ウォンなど総額「1,450億ウォン」が投入される江原道の水素シティー事業が、最終的には日本企業にロイヤリティを支払う必要があるという状況となったわけだ。
      というわけで、水素シティーの肝である水素製造技術は『大阪ガス』から技術移転を受けたというわけです。

    • 96名無し2021/01/14(Thu) 17:02:19ID:A5ODA0NjA(4/7)NG報告

      >>92 >>93
      [映像]現代車コナ電気自動車、ブレーキ詰まっに時速150km 2020.11.17

      https://auto.v.daum.net/v/20201117170052848

      慶南密陽に住む叔母(57)氏は先月13日、現代自動車の電気自動車「コナ・エレクトリック」を任せる生死(生死)を行き来する危険を経験したと述べた。家の近く下り坂を降りてくる途中、突然ブレーキが詰まっになって車を止めて立てることができなかったのだ。
      李氏は「ペダルを誤って踏んやたいアクセルペダルとブレーキペダルを数回交互に踏んでみたり、ブレーキペダルを最後までタイト踏んみた、まったく動作していない」とした。速度が時速150㎞までつくなど、約30秒間恐怖の走行を重ねた李さんは、最終的に右の堤防の壁に車をが受け止め立てする。わずか6ヶ月しかない弾新車は数十m転がる後廃車直前の状態になり、李氏は右肋骨5台折れる重傷を負って病院に運ばれた。

      2020年10月13日午前、慶尚南道密陽の道路での堤防の壁をが受けた後、転覆したコナ電気自動車様子。運転者は、当時のブレーキ詰まっ現象で仕方なく、壁に突っ込むように止まって立てたと述べた./読者提供

    • 97名無し2021/01/14(Thu) 17:03:12ID:A5ODA0NjA(5/7)NG報告

      >>96
      国内・外で14回発生した火災で、最近の大規模なリコール(是正措置)されたコナ電気自動車で、今度は電子ブレーキ詰まっ欠陥論議がおきている。被害事例が相次いで報告するされ、国土交通省傘下の自動車の欠陥調査機関である韓国自動車の安全性研究が調査に着手したこと17日、確認された。自動車の安全性研究は、コナ電気自動車やハイブリッド車種の電子ブレーキ関連不具合の申告が増える7月から欠陥の可能性を判断する「技術の分析調査」に乗り出した。自動車の安全性研究の関係者は、「申告に欠陥を疑うほどの特異点や傾向があると判断している調査」と「現代車から関連資料を提出させて調査中だ」と明らかにした。
      実際のブレーキ詰まっ現象を経験したコナ電気自動車借主はほとんど同じ内容を示した。水原東灘に住んでいるジャンジンス(仮名)氏は、去る7月コナ電気自動車の新車を買収してから6日後にブレーキ詰まっ現象を経験した後、すぐに返金処理した。チャン氏は、「前の車との距離が近くなって、ブレーキを踏んだのに圧力が全く感じられず、すっと入っ」とし「幸いなことに前の車が出発して、大きな事故を避けた」と述べた。チャン氏は、後に車を現代水原事業所に着させ、電子ブレーキモジュールの故障という話を聞いた。
      慶北慶州に住んでいる性ジェヒョク(仮名・35)氏も、5月出荷されたコナ電気自動車に乗って同じ経験をしたと述べた。出勤にブレーキが効かなく前の車との衝突事故がなるところだったのだ。名字は「フルブレーキを踏んでも全く反応がない慌てた」とし「幸いなことに徐行していたし、上り坂と自然減速で停止した」と述べた。

    • 98名無し2021/01/14(Thu) 17:03:40ID:A5ODA0NjA(6/7)NG報告

      >>97
      自動車の安全性研究によると、今月11日までに受理されたコナ電気自動車とハイブリッド車のブレーキ欠陥申告件数は19件に達している。2018年に発売当該に関連申告がなかった昨年4件に続き、今年だけで15件発生した。同じ期間の内燃機関車のコナ一般的なモデルのブレーキ関連不具合申告は「0件」である。電気自動車とハイブリッドモデルにのみ適用される電子式ブレーキシステムで有毒問題が生じているのだ。コナ電気自動車とハイブリッド車に搭載された統合型電子ブレーキシステムは、現代車グループの部品系列会社である現代モービスが開発した製品で、水素自動車ネクソと飢餓の電気自動車ソウルブースターも搭載されている。

      専門家は、電子ブレーキ詰まっ現象の原因について大きく二つの可能性を取り上げている。まず電子ブレーキのみの電動式「油圧ブースター」に異常が生じたり、電気信号自体に問題が発生した可能性である。文学くんオサンデ車と教授は「ペダルを踏んだときすっと消えるのは油圧シリンダーに空気が混ざり油圧が正常に配信されていない「スポンジ現象」が発生したものと見られる」とし「油圧ブースターに問題が起こった場合、ブレーキが詰まっがされる可能性がある」と述べた。油圧ブースターは、ブレーキペダルを踏んだ力を電気モーターの力で増幅させる装置で、ブースターを経て大きくなった油圧は、ブレーキパッドに伝達され、車輪を止めて立てる。

    • 99名無し2021/01/14(Thu) 17:04:23ID:A5ODA0NjA(7/7)NG報告

      >>98
      一方、キム・ピルス電気自動車協会長(デリムデ車と教授)は、電子制御の問題が発生した可能性を指摘した。キム会長は「ブレーキ完全詰まっなら電気信号が正常に送信されていないときに発生する電子式ブレーキ特有の安全性の問題と思われる」とし「内燃機関車に使われる機械式ブレーキの場合、部品が物理的にかみ合っており、ペダルを最後まで踏むと少ない場合でも、制動力が発揮される」とした。電線短絡や電子制御ソフトウェア異常等のブレーキ装置を作動させる電気エネルギーの流れがどこかで切れたということだ。
      転倒事故を経験した李氏は、車両事故記録装置(EDR)装置の分析を現代にマトギョトウナ現代車側から「アクセル踏んだブレーキを踏んだという記録はない」という調査結果を通知された。これに対してドア教授は「ペダルの上についたブレーキ信号スイッチまでの問題が生じた可能性がある」と説明した。
      車両製造に責任がある現代自動車は、現在の自動車の安全研究とは別に、独自の調査を進めている状況である。現代車の関係者は、「関連の問題を認識し、独自の調査中」とし「原因が特定されると、それに伴う措置をとること」と述べた。

    • 100名無し2021/01/14(Thu) 17:39:42ID:M5NzExOTg(1/1)NG報告

      韓国って車用の半導体も弱いし車載積層コンデンサーも作って無いだろ?
      それにGPS も無いのにねぇ。
      結局、他国技術の寄せ集めで造るしか無いだろうな。

    • 101名無し2021/01/14(Thu) 17:52:57ID:g0MTAyNTA(9/10)NG報告

      >>93
      デザインが酷いねw

    • 102名無し2021/01/14(Thu) 18:01:02ID:g0MTAyNTA(10/10)NG報告

      >>94
      ところで、なぜこんなにスリップする?w

      韓国のスタッドレスタイヤは
      アイスバーンでのグリップ力が劣っているwwww
      YouTubehttps://youtu.be/yboEtVSd7yM

    • 103名無し2021/01/14(Thu) 18:10:50ID:QzNDM4NTQ(6/10)NG報告

      >>102
      バスって重いから滑りにくいんだけど圧雪路でそこまで滑るか?

    • 104名無し2021/01/14(Thu) 18:19:51ID:gwNTcxOTQ(1/1)NG報告

      >>102
      朝鮮の高級車はブリヂストンや西欧のタイヤが標準装備
      朝鮮人自身も国産タイヤを信用していない現実w

    • 105名無し2021/01/14(Thu) 18:34:01ID:QzNDM4NTQ(7/10)NG報告

      >>102
      そもそもスタッドレスタイヤなのか?

    • 106名無し2021/01/14(Thu) 18:40:38ID:QzNDM4NTQ(8/10)NG報告

      韓国人って自分でタイヤ交換するの?できるの?
      駐車場すら無いのだからスタッドレスタイヤを置いていおく場所とか無いんじゃない?

    • 107名無し2021/01/14(Thu) 19:56:56ID:IyNjI4NTQ(1/1)NG報告

      >>100

      一応サムスンは車載用MLCC作ってるよ。ただ使用温度範囲はまだまだ村田に及ばんがね。
      村田はとっくに150℃品を出しているが、サムスンは今でも出せていないようだ。

      サムスンがどの自動車メーカーに採用されてるかは知らん。
      ===
      http://product.samsungsem.com/mlcc/lineup-search.do?lineUp=HighBendingStrength&useFor=Automotive

      https://www.murata.com/ja-jp/products/info/capacitor/ceramiccapacitor/2017/1113

    • 108名無し2021/01/14(Thu) 20:03:50ID:M0MTc4NTA(4/4)NG報告

      >>106
      스스로 타이어를 정비하다니 타이어점에 가면 무료로 해주고
      비상시에는 보험사에서 달려오는데 왜 그런 불편한 일을 하지?w

    • 109インクルード2021/01/14(Thu) 20:12:45ID:YzODAwMzQ(1/1)NG報告

      >>94
      昨年「 MIRAI 」はモデルチェンジしている。

    • 110名無し2021/01/14(Thu) 20:16:37ID:I0NjIxMA=(1/1)NG報告

      >>108
      ノーマルタイヤでさえ、性能の低い韓国産タイヤなのだから、スタッドレスに代えても無意味だろ

    • 111名無し2021/01/14(Thu) 20:26:48ID:QzNDM4NTQ(9/10)NG報告

      >>108
      ちょっと意味がわからない
      スタッドレスタイヤは買うのだろ?

    • 112暇人2021/01/14(Thu) 20:35:07ID:QwMzMyMTQ(5/5)NG報告

      >>111
      気象状況に応じてタイヤを替えることなど思いも及ばないのでは?
      何も考えす、走ってみて、うまくいかなかった場合のことを言っているだと思うよ。

    • 113名無し2021/01/14(Thu) 21:08:37ID:Q5OTcxNzI(1/1)NG報告

      ぶっちゃけ言ってしまえば、所謂電気自動車はパーツ数も少なくパワーユニットなど基本的なパーツさえ揃えば、田舎の町工場でも組み立ては、出来る。

      ただ故障など不具合が発生した場合などの対応や、天候トラブル等に起因する故障の際の対応など現実的に越えなければならないハードルが高くて大きい。
      突発的な大雪等により立ち往生などで命に直結する問題もある。
      車を乗り捨てて自力で帰宅する事が出来る所にしか出掛けないと言うならなんとかなるだろうが、車を運転する人のなかで、そんな人など都市部に住んでいる元々車がそれほど必要な人ぐらいだろ。

    • 114名無し2021/01/14(Thu) 21:47:00ID:A0MjUzNDg(1/1)NG報告

      >>1

      日韓だけの競争ではなく世界的な競争になるけどな。

      EV Carのバッテリーは全固体型が本命とされているけど、現状で全固体型を量産してる企業は日本だけ。
      基本特許は日本企業各社によって抑えられてるので、他国は日本企業に特許料を払うか迂回技術を開発しなければいけない。

      と、まあ日本企業有利なわけだけど、産業の構造転換という大変革が必至なので、政府支援が必要になる。
      この場合に限って、現在の日本政府は、露骨な親中、親韓で有名な二階俊博とその派閥が黒幕として牛耳ってるからどうなるか分からんね。

    • 115名無し2021/01/14(Thu) 21:50:40ID:QzNDM4NTQ(10/10)NG報告

      >>113
      動かなくなるだけならいいけどね
      電気自動車はいきなり燃えるからね
      都市部こそ迷惑だと思うよ

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