>>213更に続き
ちなみに 私は 嫌韓気味に なる以前からサムスンの事を 知っていましたが、選択肢に 入ることは 一度も 有りませんでした。(*´∀`)♪
以前(20年前位)、韓国に行った際に お菓子のロッテが システムコンポのメーカーで あったことに 驚きを感じました。(゚Д゚ ||)まあ、ここは嫌韓の人が多いはずだから、頭ごなしに否定する人が多数いるけど、
実際にスマホを買ったり使ったりするために結構研究して、情報収集しているマニアだと
サムスンのスマホは評価は高かったと思う。俺が接触したドコモの販売員のように。
ただ、日韓間の問題が日本の市民にもあからさまになったし、一般受けは悪いと思う。
さらに、ここに来て Galaxy7 の発火だ!
まあ、地道に高性能のスマホを安価にサムスンは出していくしか無いんじゃないのかな。
「昔は高性能の製品をいち早く出していた」と記憶しているマニアは日本にもいるの
だから。
サムソンと同程度の高性能スマホをいち早く出していたソニーも今は発火はさせていないが
問題ある製品出しているんだし。>>207
多分自動車の壊れないとこですかね?
私の経験上、中古車、新車併せて日本車四台乗り継ぎましたか重大な故障一回も有りませんでした
Hondaアコードがアメリカで100万マイル走った事がニュースになってましたし
家電は日本人もソニータイマーって言ってましたが他国製に比べて寿命は長いですよねサムスン製品なんか使っていたら、
韓国人と間違われるだろ。>>222『 ^^ *◇ さん』
良く解らないけど、ありがとう!
(*´∀`)♪>>212 の書き込み見て
>>187 のイメージが完全に固まった切っ掛けを思い出した。
NTTドコモがギャラクシーとソニーの2トップ戦略を始めたとき、
Galaxyのトラブルが続出して、そのトラブルの苦情を処理するだけで
ドコモショップがパンク状態になったことがある。
で、それを伝えた記事の内容にによると、
ドコモがサムスンに原因究明を求めるも『お前たちでどうにかとかしろ』
という態度で、対応策が提示されなかったという。
こんなことされれば、日本人はGalaxyから離れていく。
さらに、その記事では『韓国人の誇りであるサムスンが欠陥を認め
日本人に対して謝罪して無償回収するなど、あってはならないこと』
と分析していた。
それまでは韓国企業に対して漠然と不安を感じていただけだったのだが、
これを見て「ああ、やっぱり韓国(企業)ってこうなんだな」
と改めて思わされた。
これは余談だが、上記のことがありGalaxyは欠陥品というイメージも定着してしまった。
Galaxy7の発火が国際的に大問題になったときも
「そんなの昔からじゃん。なんで海外はGalaxyなんて使うのか?」
としか思わなかった。>>212
アンドロイド黎明期の国産は日本らしからぬポンコツぞろいだったよなぁw
HTC(台湾)のスマホが超安定(たしかネクサス1)してて後年HTCがベンチマーク専用パッチを入れるインチキ事件(サムスンも同時にバレた。)が報道されるまでHTCを乗り継いでいた。
その頃には国産も安定して朝鮮携帯はポンコツと言う感じになっていて国産にして今に至る。韓国人は車もスマホもデザイン、デザインと
見た目しか拘らない中身のない人間だからわからないのである。
韓国以外の外国人なら皆納得する。
自国のメーカーや、信頼できる長い付き合いの外国メーカーがあるのに、何故わざわざ韓国企業の品を使う必要があるのか?
マニュアルを無視する韓国人の仕事は信用できない。
まずは韓国の詐欺師・不正というイメージを無くすことだ。今はドコモショップ行っても
ギャラクシーどこ?ってくらい
売り場が小さい。
何年か前に店員さんにオススメは?
と聞いたら、ギャラクシーと
言われた。韓国のだと知らずに買った。
↑急いでいたので、、。
でもそのあとすぐに
韓国の大統領の竹島上陸があり
ものすごく後悔した。その時
家族4人文変えたから。
今ではGALAXY誰も持っていないけど。壊れる
SSDなど実測が遅すぎる>>213
真意が伝わってないようだけど、
例え量販店がサムスンを前面に押し出し広告を出しても
「知らないから」買わない、としか解釈できないんだが?
企業イメージも無い、信用も無い、性能の有無も分からない
たかが社名を認識したところで、それらを体現的に認識したとは成らない
申し訳ないが日本「国内」での話しをしている、
産業後進国内で通ずるマーケティングには興味がない>>1
一言で言えば朝鮮人は信用出来ないから。日本人は嘘吐きを最も嫌う。
嘘吐きは泥棒の始まり、と言う諺が有るが、これをもじって嘘吐きは朝鮮人の始まりと言うジョークが有る程だ。
信用出来ない人間が作る物だから何処かに手抜きが有るのではないか?不具合が見付かった時、誠実に対応してくれないのではないか?と言う疑心暗鬼が有る。
中国人の教授が日本人と中国人の国民性の違いを本に以下のように書いた。
「日本人は他人を先ず信じて、騙されても何か事情が有ったのだろうともう一度信じて、又騙されてももう一度チャンスを与えて、それでも騙されたら、もうこの人は駄目だと諦める。」
「中国人は他人を先ず疑って、約束を守っても未だ疑って、もう一度試して又約束を守ったらその人を信じる。」と。
絶え間なく異民族が流入し、王朝が交代した土地だから仕方ないとも言えるが、小中華の朝鮮も同じであり、性善説の日本人が駄目だと諦める程の言動を朝鮮人はして来たと言うこと。つーか韓国ってサムスン一社に必死になりすぎwww
国産使ってますが問題ないよ。
日本人を知ってるのは日本人。
国産盛り上げましょう!
※関係者ではありません。>>234
Snap 820 탑재 고성능 스마트폰을 포기하고 넥서스6를 사용하는 것은 아깝지 않나요? 엑스페리아 xz 같은 sony 폰도 좋던데...>>1
韓国で日本車って走ってたっけ?
日本車は1車種もトップ10にランクインしていないというけど。엑스페리아 XZ에도 삼성 제작 Snap 820이 들어가 있어요.
믿지 못하겠으면 Qualcomm의 발표 자료를 참고하십시오.>>240日本でサムスン電子のスマホはサムスンロゴが入ってません!
そう言った詐欺まがいなメーカーは日本人は買わない!
ブランドイメージと言う物が大切です!>>239サムスン製と言ってもサムスンスマホの部品は日本の企業がサムスンに売ってるだけどでしょう?
サムスン サムスンって韓国ってサムスンしかないのかよwwww
>>243
自尊心サムスンマンセー(笑)
だが世界中で不買運動中(笑)>>1
http://v.media.daum.net/v/20130305084010321
人気があっても、関税や規制をかけすぎなんだよ。
日本車を狙い撃ちしてるし。だから韓国じゃ売れにくい。>>1
iPhoneの国ですサムスン電子に嫉妬してるから
>>248
はいはい、嘘つきのキムチマンはもう来なくていいよ理由は凄い単純、ここでも何人かが触れているけど、欠陥端末があったり、初期のデザインが非常にポンコツだったりと完全にブランドイメージの構築に失敗したからに過ぎない
この状況で値段での利点を中国製品に奪われたらそりゃ買う人がいなくなる、それだけ燃えたから
>>255
克日夢精でパンツ汚してないで、WOMADの連中と子供作ってこいwww
そうしないと朝鮮民族が死滅するぞwwww>>258
GPSが使えない貧民国にw
GPS???
カイカイ朝鮮人曰く、人工衛星なんて存在はデマらしいぞ?w
人工衛星が無い国に、そもそもGPSなんて概念は存在しえないんだがwww
単純に、良い製品を選んだらサムスンの商品は除外されるというだけ
>>248 原始人の朝鮮人に文明を教えてしまった事を日本人は後悔しております。
トンスルでも飲んでなよ!>>258
韓国内のシェア
青=Samsung
赤=Apple
18歳~29歳の若い世代はSamsungから離れてAppleを好むw
そして30代は半数近くまでシェアを伸ばしてきているw
Samsungは、ミドル層~シニア世代の入れ歯が圧倒してるねw
Appleが韓国を支配するのは時間の問題だw「サムスンがiPhoneどころかSHARPに負けるなんて」
韓日両国の関係が改善して日本に力を注いだサムスン電子のスマートフォンGalaxy。それでも苦戦を強いられているようだ。日本でのサムスン製のスマートフォンに対する冷遇は依然は相変わらずだった。
サムスン電子の野心作「Galaxy S24」シリーズを前面に押し出したものの、iPhoneだけでなく世界で存在感がない日本のメーカーSHARPの壁さえ乗り越えられずにいる。
シェアも急落した。市場調査会社のIDCによると、昨年のサムスン電子のスマートフォンの日本市場におけるシェアは6.3%で、前年(9.1%)より大幅に減少した。順位も3位から4位に下がった。
一方、AppleのiPhoneはむしろ49%から51.9%へと上昇し、過半数以上となった。日本のメーカーのSHARPも市場シェア(10.9%)でサムスンをリードした。
サムスンは韓日関係が改善された昨年から日本に力を入れてきた。マーケティングや投資も拡大させた。日本最大の繁華街、東京・渋谷でサムスンのフォルダブルフォン「GalaxyZ Fold 5」や「Galaxy Z Flip 5」を屋外広告で大々的にアピールした。にも関わらず、韓国製品に対する日本の消費者の非選考度の壁を越えられずにいる。
これまで日本のスマートフォン市場はサムスンの墓場と呼ばれるほど、サムスンに対する冷遇が激しいところだ。サムスンは世界のスマートフォンシェア1位を守りつつも、特に日本では苦戦を強いられてきた。そしてついに日本ではサムソンのロゴの代わりにGalaxyのロゴをつけて発売したりもした。韓国製品に対する選考度が低かったためだ。
韓日関係の改善と共にサムスンは昨年からサムスンのロゴを前面に出すなど正面から勝負に出た。
日本では10~20代のiPhoneに対する選好度がすごい。特に、10代の女性は84.9%、20代の女性は81.9%がiPhoneを使用している。30代の女性も58.5%に達しており、世代を問わず日本の女性のiPhone使用率は明らかに増加傾向を見せている
https://news.nate.com/view/20240622n09962
일본에서 삼성이 인기 없는 이유는?
265
ツイートLINEお気に入り
236
22