私は漫画が好きだ
正直、自分は韓国という国自体が苦手ではあるが、ドクターストーンを描いているBoichiさんは好きだし
面白いマンファがあれば見て見たいと思って、ピッコマのマンファとかを見て見たりした。
翻訳ががばがばなせいか、縦読みなせいかわからないが読んでてあまり面白いとは感じなかったが…
ネットで記事を探したら「マンファに負ける漫画~」みたいなタイトル記事とかも出てくる。
閲覧数とかが凄いらしくて、世界の土壌では漫画よりマンファになってきてるって聞いたりもする。
結局、世界的に見たら漫画とマンファどっちが人気なんだろう?
自分は漫画に負けて欲しくないし、頑張って欲しいと思うけどネットの人達は何も考えずに
「韓国はパクリ文化だからまともな物は作れない」「マンファとか流行るわけないじゃん」
とか言う人ばかりで、まったく危機感が無いと思う。
中国の製品は~韓国の製品は~とか言っていた家電やディスプレイなんかは、
今はもう日本は見る影もなく両国に負けてしまったし、あぐらをかいているようじゃ
日本漫画も終わってしまう。
漫画という文化が好きだからこそ危機感を持ってもっと海外に売り出して欲しいんだけど
未だに出版社は紙にこだわる感じだし……
色々言ったが、コミックという文化が好きなので面白いマンファがあれば教えてください。
俺だけレベルアップな件、神の塔、盗掘王とかは読んだけど今一でした…なんでマンファの絵は日本の漫画の絵を真似するのですか?
>>1 boichi가 한국사람인줄 처음 알았다. 만화를 읽은적은 없지만...
아무튼
게임 판타지가 시작되고나서 창작 자체가 말라버린 느낌이 든다.
(게임 판타지의 갈래인 이세계물, 환생물 등등... status窓 나오면 전부 게임 판타지니까)
제대로 창작하는 사람이 바보가 되어간다. 안타까운 일.
물론 표절, 트레이싱 등등... 그런 일은 늘 있어왔지만.한국의 웹툰은 보지 않은지 오래 되었다.
보고 있으면 일본만화 열화 copy라는 느낌을 지울 수 없다.
그저 이야기를 전개하고 있을 뿐. 특별한 이야기가 없다.
캐릭터는 한국의 광기의 페미니즘 때문에 매력적인 캐릭터는 나올 수 없다.
실제로 검열도 많이 이루어지고 있는 실정이고.>>2
異世界転生物が一部で出版されてるのは事実だが
それで業界を語るのは、どうかと思う
現在の売上100位の2つ程度でしょ
「転生したらスライム」と「悪役令嬢は隣国の」
他の98個は異世界では無いわけだ
それこそ何処の異世界の話かわからん
https://books.rakuten.co.jp/ranking/hourly/001001/#!/2/0/>>118 당연한 이야기지만, 남성캐릭터에 대해서는 무슨 짓을 해도 검열대상이 되지 않는다.
===
일본에서도 MZ세대라고 부르는데, 아무튼 이들 20대~30대 초반 세대가 반페미니즘 성향을 갖고, 그것을 표출하고, 모이게 된 원인이다.
(물론 수백가지 이상의 일들이 쌓인 결과이다.)
최근 국민의힘 당대표가 된 Jun Seok Lee 의 경우 이들의 말을 듣는 시늉을 한것만으로도 특별한 커리어 없이 당선되었다.
하지만 한계는 어디까지나 반페미니즘을 조건반사로 혐오할 뿐이라는 점이다.
그래도 이 정도만 해도 수천년 한반도 역사상 가장 나은 편이다.그래도 MZ세대가 최소한의 수준은 갖추었다고 느낀 부분은
페미니즘 진영에서 "남녀 갈등은 중국의 공작이다." 라는 선동을 하였는데
속지 않았다는 점이다.
사실 중국의 공작 여부와 무관한 것이고, 남성차별 문제는 그 이전의 문제인데,
국민의 평균 수준을 고려하면 속을 수도 있는 문제였다.
하지만 속지 않았다. 솔직히 내 예상보다 조금 더 괜찮았다.
아직 더 단련이 되어야 하겠지만.マンファとしては未生を紙媒体で見た
面白かったけど重かった
内容ではなく本自体の重量的な重さの話ね
日本の漫画に慣れてるから紙の質が違うのが苦手だった
それでも最後まで読むほど面白かったよ>>123
だから業界から嫌われちゃうんだよ
どの市場にも低品質で満足する層っていうのが一定数いるから、そこを標的にして市場を破壊すると、今までクオリティを保ってたものが劣化していく
日本の漫画も韓国に対抗して、無料公開とかし始めると、クオリティを下げざるおえない
韓国のよくあるパターンとして、低品質低価格で市場を破壊して顧客を奪う
↓
元々の企業がクオリティを下げて、顧客を取り戻す
↓
韓国企業が赤字で潰れるってパターン
勿論成功する例もあるけど、韓国は玉砕覚悟でやってるから、元の企業が顧客を取り戻したとしても損しかしないんだよね>>124
https://www.instiz.net/pt/3405709
여초에서 주장하는 내용.>>129
理解した
ありがとう。
これで問題になるのなら、日本の漫画の女性キャラは全滅するなw「転生したら朝鮮人だった。」
ある日、スライムだった僕は目が覚めたら、朝鮮人になっていた。
朝鮮人の父親と朝鮮人の母親、そして、鏡で見る朝鮮人の自分。
何故か一日中勉強させられ、他者の目を気にし、一陣会に虐められ、未来のあてもない。
その夜、僕は、あの世に旅立つことを決意する。
一話完結。>>132
ありがとう。
朴槿恵元大統領の弾劾の理由と経緯が少し理解出来た。朝鮮人は日本がやる分野の真似しかできない
滑稽>>136
日本でも文在寅大統領のワクチン接種疑惑が話題になったが、貴方が言っている主張が正しいような気がします。
調べたら、国会議員の 鄭淸來 の経歴を見ると間違いなく「親北派」ですね。
1989年、ソウル駐韓米国大使館に私物爆弾を投げた疑いで、集示法違反、保安法違反で懲役4年、放火、銃砲も剣火薬類特別法違反などで懲役2年を宣告された
学歴
西江大学公共政策大学院北朝鮮統一政策学修士- 142名無し2021/07/06(Tue) 18:46:47(1/1)
このレスは削除されています
日本も少年誌エロ規制あったよね?
少年誌とゆうかヤングジャンプやヤングマガジンも
あれはフェミニンの仕業なの?
政治家?>>1
マンファは日本文化、マンガのパクリ。ムン・ジェインが本来怒らなければならない戦前の「のらくろシリーズ」から続く、日帝残滓。それを積極的にパクってどうする?。スタジオジブリ等に潜り込み、技術をパクって
いたのは知っているぞ。放火被害に遭った京都のマンガスタジオにも、潜入していたよな?。言っていることとやっていることが違うのは、韓国人の常。一度でいいから主張したことを貫徹してみろよ。ヘタレ国民達。>>143
日本も少年誌エロ規制あったよね?
少年誌とゆうかヤングジャンプやヤングマガジンも
あれはフェミニンの仕業なの?
政治家?
↑↑↑
フェミニストではなくPTAによる政治家への圧力だよ。
まぁ後に田嶋のババァ勢力によるフェミニストの発狂勢力もからんでくるが(フェミニストは女性が水着なだけでも発狂します)マンファ?絵柄が日本のパクリで日本の漫画にしか見えない。
>>145
1コマ1ページの感覚で書いてるっぽい
スマホは画面が小さいから스위트홈 프리퀄 엽총소년이 진짜 재미있다.
일본어 버젼으로 한번 봐라.
진짜 재미있다.
https://m.series.naver.com/comic/detail.series?productNo=5945842스위트홈 프리퀄 엽총소년이 진짜 재미있다.
일본어 버젼으로 한번 봐라.
진짜 재미있다.
https://m.series.naver.com/comic/detail.series?productNo=5945842朝鮮パクリが日本の漫画市場に入って来て、売れるわけがない。
朝鮮人だけで楽しんでくれ。>>150
日本版はない絵が上手いだけで売れっ子漫画家になれたら
苦労はないw
だからk国人は下請けアニメーターが関の山>>156
ファンタジーの王道
背景から表情まで緻密な作画
しっかりした世界観
コマの運びから出る躍動感
何処を撮っても絵になる良作書籍化が前提の横スクロールならともかく
縦スクロールのウェブトゥーンをマンファ扱いするのはなんか違うっていうか
もうフォーマットからしてそれ別物でしょってなる
縦スクロールのウェブトゥーンが書籍化したら横開きとか頭おかしなるでウェブトーンって日本に大昔からある4コマ漫画を並べただけじゃないでしょうか?
一画面一コマ
セリフはコマ間
絵と絵に連続性なし
縦に流れる
ウェブトーンは紙芝居- 161名無し2021/07/19(Mon) 19:48:43(1/2)
このレスは削除されています
- 162名無し2021/07/20(Tue) 21:22:56(2/2)
このレスは削除されています
島本和彦の6ページ使用の3連見開きとか言う技術が使えなさそう
担当と揉めて、これじゃないと読者に感動が伝わらないと力説したとかwwマンガを半年に1回以上読む人の日本マンガ作品閲覧経験は米国6割超、韓国約77%/MMD研究所調査
MMD研究所は、GMOリサーチが提供する海外パネルを利用し、予備調査では日本、アメリカ、韓国に住む20歳〜39歳の男女、本調査では半年に1回以上マンガを読むもしくはアニメを見る人を対象に「日米韓3ヵ国比較:マンガ・WEBTOON・アニメに関する動向調査」を実施。今回は第1弾のマンガ編となる。
同調査結果の詳細は、次のとおり。
20~30代がマンガを月に1回程度以上読む割合 日本51.2%、アメリカ54.0%、韓国61.4%
日米韓に住むスマートフォン、タブレット、PCいずれかを所有する20歳~39歳の男女を対象に、マンガ(日本のマンガに限らない)を読む頻度を聞いたところ、月に1回程度以上読む人の割合は、日本(n=655)は51.2%、アメリカ(n=566)は54.0%、韓国(n=576)は61.4%となった。
マンガの閲覧方法 日本「アプリ」が最多も6割弱、アメリカ「アプリ」「ブラウザ」「電子書籍」いずれも7割超、韓国「アプリ」「ブラウザ」が7割
予備調査から抽出した、半年に1回以上マンガを読むもしくはアニメを見る20歳~39歳男女を対象に、マンガを読む頻度を聞いたところ、半年に1回以上読むと回答したのは日本(n=484)が82.9%、アメリカ(n=452)が78.6%、韓国(n=475)が89.1%。
次に、半年に1回以上マンガを読む20歳~39歳男女を対象に、マンガを読む方法を聞いたところ(複数回答可)、日本(n=401)は「アプリ」がもっとも多く58.6%、次いで「紙媒体」が48.9%、「電子書籍を購入&ダウンロード」が34.6%となった。アメリカ(n=355)は「アプリ」が72.5%でもっとも多く、次いで「ブラウザ」が70.8%、「電子書籍を購入&ダウンロード」が70.5%。韓国(n=423)は「アプリ」が76.2%ともっとも多く、次いで「ブラウザ」が71.9%、「電子書籍を購入&ダウンロード」が42.9%だった。
マンガをもっとも閲覧する媒体 デジタル媒体は日本73.3%、アメリカ64.5%、韓国90.7%/紙媒体は韓国では約9%にとどまる
マンファと漫画
164
ツイートLINEお気に入り
13523