韓国の国土交通省発表(24日)によると、BMWコリアは29日からバッテリーパック火災の危険性の懸念が発見されたPHEV 6車種についてリコールを実施する。今回のリコールは、ドイツ本社が去る10月に発表したPHEVリコールの一環として行われる。
BMWグループは、去る10月、高電圧バッテリーの火災の危険性の懸念が発見されたプラグインハイブリッド車のリコールを全世界で行うと発表した。
BMWはバッテリーサプライヤーであるサムスンSDIのバッテリーセル生産過程でセル内部の異物が完全に除去されない可能性があり、異物がセル内部に残る場合、バッテリショートにより火災が発生する可能性があると説明した。
同原因によるリコール対象モデルは今年1月20日から9月18日までに生産されたBMW X1、X2、X3、X5、2シリーズアクティブツアラー、3シリーズ、5シリーズ、7シリーズ、i8クーペ、ロードスター、そしてミニ・カントリーマンPHEVのバージョンを含む合計2万6,700台だ。
韓国では330e iPerformance、530e iPerformance、745e iPerformance、745Le iPerformance、X3 xDrive30e、X5 xDrive45e iPerformanceなど6車種・1,257台が今回のリコール対象に含まれた。
BMWコリアは29日から公式サービスセンターで関連リコールを行う計画である。
韓国国土交通省は同日、BMWコリア以外にもGMコリア、アウディフォルクスワーゲンコリア、ランボルギーニ、日産コリアがそれぞれ部品の問題などでリコールを行うことも発表している。
https://korea-elec.jp/posts/20122504/>>1
> バッテリーパック火災の危険性の懸念が発見されたPHEV
朝鮮人の作るクルマやスマホにはもれなく爆破解体機能がついてくるんだよなwwwリチウムは燃える。
B787のGSユアサ製バッテリーも何度も燃えたし
ヤマハの電動バイク(EC-02他)も何度もリコールで
バッテリ交換したのに充電中火災発生で車両回収にEUでは、サムスンSDIのバッテリー搭載の
EV(電気自動車)、PEEVのリコールは既に始まってる。
韓国が後追い
なお、EU、(アメリカもかな?)LGのバッテリー搭載車のリコールはもっと前に始まってる。
EUではCO2排出規制ってのがあって、この問題で、VW、BMWを始め、2020年の規制、そして2021年の規制もクリアーできないことが確定
(大型車、SUVを沢山売っていて、CO2規制は会社単位だから、EV、PHEVで帳尻を合わせていた)
LG、サムスンSDIとの契約内容に依存するけど、LG、サムスンSDIへの損害賠償の可能性に言及してる記事も出てる>>1
韓国製に火病は標準装備であるwwwリコールしても、引き続きサムスン製の電池を積むんでしょ?
大丈夫なんかね?韓国電池企業の賠償額が納入先すべてだと半端ない金額になるんだろうなww 。
>>3
>B787のGSユアサ製バッテリーも何度も燃えたし
↓↓↓
このバッテリーはジーエス・ユアサ コーポレーション(GSユアサ)が製造したリチウムコバルトタイプの電池。
フランスのタレス・グループが予備電源システム全体として供給した。
問題となっているリチウムイオン二次電池は、それ単体では使用されず電圧等を制御する制御システムが必須であるが
制御装置はタレス社がLGエレクトロニクスより導入したものだった。
>制御装置はLGエレクトロニクス
>制御装置はLGエレクトロニクス
>制御装置はLGエレクトロニクス>>10
www。中国、韓国製品は高確率で発火するw
朝鮮製品なんかを使う方が悪い(^^)
発火は韓国の御家芸
国民は火病を起こし
車やスマホは燃える
燃えない物は韓国のものとは言えない>>1
リコールはいいけど、まともなバッテリーはあるの?普通の常識ある企業なら一度事故起きたら原因究明して次は細心の注意をして事故起こさないようにするんだけど
韓国人は同じことを繰り返す。まさに過去を反省しない民族そりゃ作る側がすぐ火病起こすんだからそいつが作る製品も火が吹くやろうな♪
BMWコリアがPHEV6種をリコール…サムスンSDI製バッテリーに火災懸念
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