ロールスロイスが「韓国型航空母艦」事業にラブコールを送った。ロールスロイスがこれまでエンジン開発分野で積んできた経験と技術もいくらでも伝授できるという立場だ。
ロールスロイスのイ·ジョンヨル韓国支社長は2日、ソウル市内のホテルで記者団に対し、「イギリスで軽空母を推進する際、ロールスロイスを含め5社が同盟を結んで(軽空母)建造造船所を支援した」と説明した。
続いて「韓国では(軽空母を)現在、現代重工業が基本設計をしていると聞いているが、ロールスロイスがこれまで蓄積した経験を韓国海軍や現代重工業に伝える機会が十分にあるものと期待している」と強調した。
ロールスロイス側によると、折衷貿易の経験を活かして技術移転も可能だという。折衷交易とは、海外企業が武器を売る際、技術移転などを提供する形態の交易である。ロールスロイスは大邱(テグ)級護衛艦に対しては設計分野のノウハウを伝授したことがある。蔚山(ウルサン)級護衛艦と関連しては、メンテナンス人員と費用を削減できるEHM(エンジン状態管理)サービスを提供する方針だ。
李支社長は「海軍が空母を開発する際には、また別の技術を移転する計画だ。外国企業が韓国を折衷貿易において最も難しい国と認識しているだけに、それを満たすために多くの提案をしている、先端技術を含む韓国の大企業と中小企業に移転できるよう準備している」と述べた。
https://www.ddanzi.com/index.php?mid=free&statusList=HOT%2CHOTBEST&document_srl=654970419>>1
>ロールスロイスは大邱(テグ)級護衛艦に対しては設計分野のノウハウを伝授したことがある
最新鋭大邱級フリゲート艦 原因不明のエンジン故障
運用わずか100日
https://grandfleet.info/indo-pacific-related/engine-trouble-hitting-the-frigate-of-the-south-korean-navy/
設計のノウハウを伝授されても作る技術がない韓国www何隻作るつもりだ?技術移転が本当にされたとしても1回こっきりだぞ。2隻めがあるかわからないのに。まあ、たくさん建造、配備して克服を食い潰してくれ。
一応は MT-30は 28セットを韓国海軍に売る (MT-30・2基/隻)
大邱級フリゲート:8隻 (蔚山級フリゲート Batch-2) ※
蔚山級フリゲート Batch-3:6隻
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=008&aid=0004508509
トレント・シリーズのMT-30は売り手市場じゃない?
なので、大邱級では地上試験でMT-30を壊して、一番艦は建造が遅れた
ロールス・ロイスが折衷貿易(オフセット契約)で技術移転をする理由(必然性)ってあるのかなあ?
R&Rの発言は・・・・3,000t級潜水艦に続いて、軽空母もイギリスの設計会社? と噂されてる余裕かな?
※ 孫元一級潜水艦(張保皐級-2 チャンボコ級-2)と同じ、なんか、2つ名をつけるののが好きなのよね 実体はドイツ・214型潜水艦あれ、技術大国と認識していたが国産ではないのか。
>>4
>ロールスロイスのイ·ジョンヨル韓国支社長
訂正、韓国のR&Rの支社の、韓国人・支社長の発言だね
テキトーだろうなロールスロイスがこれまでエンジン開発分野で積んできた経験と技術もいくらでも伝授できるという立場だ。
(無料で伝授するとは言っていない)>>1
>現代重工業が基本設計をしていると聞いているが、ロールスロイスがこれまで蓄積した経験を韓国海軍や現代重工業に伝える機会が十分にあるものと期待している」と強調した。
技術とは自分の手で携わってからの積み重ねであり、一朝一夕で簡単にパクってできるものではない。
図面を見てあぁそうかでやれたことがないのはこれまで朝鮮人が実証済みである。朝鮮人は技術をプラモデル程度に考えているようだwww
>>8
朝鮮人の言うことは全て予定だ。
月面着陸?
純国産軽空母?
フッ化水素国産?
何かまともにできたことがあるか?なんで朝鮮人はこんなに愚かなんだろう
乗り心地は最高
>>8買った方が早いね
部品と人材を集めて建造すれば国産になる国が韓国
ロールスロイス技術>>>>>韓国サムスン技術
>>2
クィーン・エリザベス級空母が建造されたとき、RRがどのような支援を行ったかは不明だが、
その建造された2隻の"最新鋭"空母は、いま現在、トンデモ級空母と呼ばれている。
まあ、K国防部も、このくらいのことは知っているだろう。
https://grandfleet.info/european-region/the-engine-department-of-the-british-aircraft-carrier-prince-of-wales-is-flooded/>>1
ロールスロイス「…?」軍事技術の技術移転なんかする国はないよw
飛ばし記事だね、嘘だとわかる>イ·ジョンヨル韓国支社長は
誰も信じねーだろ(笑)韓国は言った言わないニュースが多いね
最先端技術は金で買えない
当然ロールスロイスも枯れた技術しか与えない
もしその技術ですらプラスになるのなら
それだけ韓国には最低限の技術すらない証明になる
所詮韓国企業は組み立て屋でしかないから合点はいくけどね韓国「軽空母」来年度予算を全額削減…
https://www.newspim.com/news/view/20201112001375海は危ないから陸上空母を提案されたりしてw
技術移転ってのは
帝国海軍の金剛姉妹の様に
同じ物が出来る事を指すぞ>>25
>米国のLM2500を売ってもらえないんですね。
韓国艦もLM2500を大量に使用してるんだが…
蔚山級フリゲート
浦項級コルベット
広開土大王級駆逐艦
李舜臣級駆逐艦
世宗大王級駆逐艦
仁川級フリゲート>>8
製鉄、液晶パネル。ガソリン自動車もすべて日本からの技術移転で発展した韓国。
自前の技術を生み出して、それを一人前の産業に仕上げる事を一度もしたことがない
自称、技術先進国w韓国が弱い分野は全て他国から技術移転して
もらえなかった分野だ
ロケットしかり軍事しかりスパコンしかり金融しかり
その他沢山ある>>25
MT-30は2.5倍の出力 搭載する艦艇の大きさが違う
LM2500:2万kw、MT-30:5万kw
LM2500はベストセラーだけど、MT-30も50基以上を売ってる
50基目のMT30を30FFM2番艦に搭載へ
https://www.ships-net.co.jp/50%E5%9F%BA%E7%9B%AE%E3%81%AEmt30%E3%82%9230ffm%EF%BC%92%E7%95%AA%E8%89%A6%E3%81%AB%E6%90%AD%E8%BC%89%E3%81%B8/
30FFMは低速はディーゼル、高速はMT-30+ディーゼルって方式
減速機は1,500rpmぐらいと2万rpmぐらいを同調してスクリュー軸に
大邱級は低速:電動モーターのみ、高速:MT-30のみ 減速機メーカー:不明 切り替えるから同調はしない モーターはディーゼルエンジンで作った電力で動作させる(スクリュー軸には直結されない)>>1
韓国独力では無理なことを韓国人以外は知ってるってことだ。>モーターはディーゼルエンジンで作った電力で動作させる
カイカイには まや もこの方式と思っている人が居るがちがうからね
摩耶のディーゼルは艦内電力用だから>>32
アレで軍事移転してもらってないとか他国に石投げられるぞ。
少なくとも陸軍は日米から空軍は米から結構な移転を受けている。
ただ物にできてないだけだ。>>30
受注確保のために、ロールスロイスが技術転移をしてもいいといったところで、
イギリス政府がOKを出す訳無いだろうと言う話だな。
マーリンエンジンの設計図くらいなら貰えるかも知れないな。>>33
いや、知ってるけど?
「韓国はLM2500を売って貰えない。」とか言ってるから、「韓国も大量に購入してるよ?」って教えただけなんだが…>>33
あ、ゴメン。
自分(29)へのレスと勘違いした。
失礼しました。>>1
朝鮮型空母とはなんですか?キムチでも射出するんですか?- 41
名無し2020/12/04(Fri) 18:04:18(1/1)
このレスは削除されています
韓国型空母に英ロールスロイスラブコール...先端技術も
41
ツイートLINEお気に入り
38
1