韓国の自動車メディアなどによると、ヒュンダイ自動車の北米法人は最近、自社のシータエンジン保証プログラムを悪用して収益を上げたとされる現地ディーラーであるネイプルトンオートモーティブグループを相手に7万5千ドル以上の損害賠償訴訟を提起したことが分かった。
ネイプルトンは、ヒュンダイ、トヨタ・レクサス、BMW、メルセデスベンツ、ポルシェなど合計25ブランドの車両を販売しており、本社はイリノイ州にある。この会社は昨年3万6,053台の新車販売台数を記録したが、これは米国内の150のディーラーのうち17位に該当する。
ヒュンダイがフロリダウェストパームビーチ地区にある地方裁判所に提出した訴状によると、ヒュンダイ自動車は2015年からシータ2 GDiエンジンが搭載された車両のリコールを進行しながら、パワートレイン保証適用範囲を拡大した。
このような状況で、フロリダ州にあるネイプルトンウェストパームビーチ、ヒュンダイ自動車代理店が、少なくとも2016年から、特定の「ソナタ」と「サンタフェ」をオークションで購入した後、この車の虚偽の保証請求書を、ヒュンダイに提出した。請求書を受け取ったヒュンダイは販売代理店に賠償金を支払うか、または車両を再購入するように補償をしたという。
https://korea-elec.jp/posts/20112003/朝鮮人は何時も詐欺行為をしているのに、自分が嵌められる保証を付けて怒る戯け者。
未だに三菱に物乞いして貰ったエンジンかよ
ヒュンダイの技術力ww当時の三菱GDiエンジンのカーボン・オイル劣化問題を改良する事なくそのまま引き継いでるんだろう。現代自動車のエンジン故障原因はカーボン蓄積、オイル循環不良、クランクケース内のキズによるものが多いらしい。
ちょっと何言ってるか分からない
GDI直噴エンジンは、高圧燃焼、直接噴射とディーゼルエンジンに似ており煤汚れでエンジン内部が汚れる所も似ている。
技術も無い現代自動車が作ったエンジンならば問題だらけだろう。自分たちは賠償しないのにね。
リコール対象じゃ無い車をリコール対象車に偽装して補償金詐欺を働いたって事かな?
相変わらず韓国記事は回りくどくて判りづらい。
でも韓国基準なら騙された奴が悪いんだろ?>>1
ニコンのD600を中古で買ってニコンにD610新品に替えさせたとか、普通だけど。
朝鮮では自分に不都合なら「虚偽」とか言ってるだけだと思う。独り言さんの、スレ承認に嫉妬するわ~
>>10
それ!
俺なんて 全く承認されないわ
別に 韓国の悪口なんて言ってないのになぁいつもの被害者コスプレ
>オークションで購入した後、この車の虚偽の保証請求書を、ヒュンダイに提出した。
>請求書を受け取ったヒュンダイは販売代理店に賠償金を支払うか、または車両を再購入するように補償をした
これって中古価格が 凄く安いってことなんじゃない?また日本か…
>>1
🔥現代コナ電気自動車のブレーキの欠落!
ブレーキが効かない状態で時速150kmで石垣に激突~!
YouTubehttps://youtu.be/8pJn-yUxx8g
(韓国メディア)
https://www.chosun.com/economy/auto/2020/11/17/LX5JCQO7MVAU7LJSKLKVU5WA2U/>>8
「シータ2 GDi」エンジン搭載車両は生涯保証プログラムがある超欠陥製品だからね。
過去、自己負担で修理した分も修理費用が支払われるという。今の日本が世界で戦える産業って何がある?
半導体、通信、スマホ、IT、人工知能は完全に負けてしまってる状態
一応、今は外貨稼げてるのは
化学 自動車 精密機械 ゲーム
食品
だけど他の国に押されてきて危うい状態
日本が強い産業って他に何ある?ノルマなんか知らないが、
書き込むならスレッドの内容に添ったものにして欲しいなぁ。>>18
すまんな、無視しておくれ
スレが動かんからついな
ヒュンダイが米自動車ディーラーを提訴、「エンジン保証プログラム悪用」理由に
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