>>1
良かったじゃん。
韓国人が大好きな世界10大航空会社ができたぞ!(笑)>>5
赤字と負債の違いってわかってる?(笑)破綻企業アシアナ航空を大借金大韓航空にくっつけて政府系金融機関債権団は清々したいのであろう。
まだまだ血税の支援金は飛んでいくのに。ウンコにウンコ混ぜてどうすんだよ
錦湖アシアナグループはガンギエイの全羅道の会社。
クムホタイヤは中国企業に売り飛ばされ、アシアナはナッツ姫で有名になった大韓航空へ売り飛ばされる。
これは全羅道差別じゃないかな? 馬鹿だろ?
韓国人の感覚では これで「アジア最大の航空会社が
出来る」って解釈になるんだよ(笑)
そりゃ 南北統一できりゃ中国やアメリカと対等な
国力が持てるニダ!
なんて 言える訳だよな
迷惑掛けなきゃ 最高のお笑いなんだけどなぁ
(笑)>>5
JALもANAも心配はいらない
日本の銀行は韓国と違ってお金持ち
潰れない会社にはいくらでも融資可能ANAもJALと統合と言う噂もあるから、人ごとでは無いね。
JALは政府主導で経営再建した前歴があるので、今の財務状態は良い。
同じようにANAを救うと他の業界が怒るので、JALと統合・・・と言う話が9月頃にリークされてた。
もう消されたけど、発信者が「ANAから強いお叱りを受けた」と言ってるので、信憑性は高いと思う。>>1
財閥を解体せよとのIMFの意向に真っ向から立ち向かうとは実に潔し!
いっそ韓国政府を解体して、大韓航空は国土交通部を吸収してはどうか?
サムスン電子は科学技術情報通信部を吸収だ。気付けば大臣も世襲制ってことでどうだ?アシアナ航空は2013年にサンフランシスコで着陸失敗事故で炎上し死亡者を出した。
2015年には広島で着陸失敗事故をおこし安全軽視の悪徳航空会社である事が知れ渡った。
これらの事故での賠償金で経営悪化した。
大韓航空はソ連戦闘機のミサイル攻撃で撃墜されたり北朝鮮による爆破テロで撃墜された歴史がある。
撃墜される大韓航空と着陸失敗事故のアシアナ航空が合併したら恐ろしい航空会社が生まれるだろう。>>2
ww
国策銀行の『産業銀行』と『輸出入銀行』が3兆3,000億ウォンつぎ込んでたはずだけど
債権放棄したの?w>>5
コロナ前から赤字www🤣
🔥大韓航空の損益計算書(単位:100万₩)
https://m.catch.co.kr/Comp/CompSummaryFS/990027
当期純利益 2018年(-198,649) 2019年(-622,762)
🔥アシアナ航空の損益計算書(単位:100万₩)
https://m.catch.co.kr/Comp/CompSummaryFS/711187
当期純利益 2018年(-195,861) 2019年(-817,886)
🔥イースター航空の損益計算書(単位:100万₩)
https://m.catch.co.kr/Comp/CompSummaryFS/C86007
当期純利益 2018年(3,992) 2019年(-90,866)>>2
1+1は2にはならないがね。重複部分をどのように措置するのか、お手並み拝見。たぶん社長室襲撃とか、高所籠城とか、いろいろ見ることができるだろう。>>18
日本の航空会社は、コロナ前は黒字
2021年3月決算では赤字になる予定だが、コロナが収束すれば回復する見込みがある。
◇ANA(全日空)の2018年~2020年 (3月決算) 黒字・・
当期純利益 2018年(1,438億円) 2019年(1,107億円) 2020年:(276億円)
(2019年3月期決算) 2018~2019
https://www.anahd.co.jp/group/pr/201904/20190426.html
(2020年3月期決算)
https://www.anahd.co.jp/group/pr/202004/20200428.html
------------------------------------
◇JAL(日本航空)の2018年~2020年 (3月決算) 黒字・・
当期純利益 2018年(1,354億円) 2019年(1,508億円) 2020年(534億円)
(2019年3月期決算 )
https://ssl4.eir-parts.net/doc/9201/tdnet/1696331/00.pdf
(2020年3月期決算)
https://ssl4.eir-parts.net/doc/9201/tdnet/1821722/00.pdf>>21
リストラとかもあるだろうに、合意できるのかい?
『亜州経済(韓国版)』「대한항공 “아시아나 인수 검토 중”…양대 노조는 ‘긴급회동’」
https://www.ajunews.com/view/20201113175119592>>26
そもそもの話だけど
どうして、「基幹産業安定基金」がお金を出さなかったんだい?w
銀行は、3兆2,000億ウォンつぎ込んで、
どれだけお金入れても立ち直れないアシアナに対して、更にお金入れるとは正直驚きw>>10
それが貧すればトンスルの精神(こころ)。潰れた会社を
潰れそうな会社が
共産的な政府から追い貸し受けて買収する
リストラとか構造調整を絶対できないだろwアシアナってB744未だに持ってなかったっけ?
もう売り先も無いだろ
さらにA380これは新しいが、今のご時世に合わない
でかいの買いすぎ、座席150-200位がちょうどいいのに不本意ながらアシアナ航空に乗ったことあるけど、
座席モニターのフライトマップに、
わざわざ独島と出てきたからね。
国や企業を挙げて気違いだと、改めて思ったよ(笑)>>28
最近知ったんだけど、ガンギエイって北海道でカスベと呼ぶ魚なんだね。
北海道では良く食べるぞ。
鮮度が重要なのでスーパーにはほとんど出ないが、小料理屋で煮魚、唐揚げなどはメジャー。 あとヌタ(酢でマリネ)も多いかな。
ボディの有る日本酒に良く合う。>>31
747って貨物機需要があるので、けっこう売れるんだよね。
世界中で旅客機改造の747Fが飛んでるよ。
困るのは時代遅れの777と買ったばかりのA321だろうな。
777は廃用も諦めがつくけど、A321クラスは世界中で余ってる。日本人と朝鮮人の感覚の違いなんだろうな。
日本で南朝鮮ほど失業者が大量にいたら、日本のマスコミは日本経済崩壊だと大騒ぎをしている。
南朝鮮の場合はコロナ前から失業者が溢れているから、失業者が大勢いる事に慣れているのだろう。
失業者が溢れ、自国通貨建で資金を集める事が出来ない惨めな状態の国は、日本から見れば既に実質的には経済崩壊状態なんだけど、破産しなければ朝鮮人的には健全な経済状態になるんだろうな。どうしてそんなに負債を拡大させたいのか?
国家破綻の際にはベネズエラなんこと比べ物にならないくらい大爆発する
ベネズエラのように国家存続するのも難しいだろう>>35
これなw
【衝撃】韓国経済 毎日1100店が倒産!韓国全国で10万カ所以上の商店街店舗が消滅!
観光業が、ほぼ消滅!韓国経済の現状
YouTubehttps://youtu.be/piA57WkpGq4>>35
今の時点で庶民は生地獄だろ。
韓国で今日より明日は良くなるという実感を持てた時がここ10年であったのか?>>35
もう社会そのものが崩壊してるではないか?
学歴が人生を大きく左右してて
しかもコロナ以前にsky大学出身者でも就職難。
韓国経済は頭打ち状態
君は勝ち組の方が?
韓国名門大学卒業生も難しい就職…大学街に迫る「就職寒波」
ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
2019.01.22 10:08
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大卒者の就職率が史上最低に落ちた中、いわゆるSKYと呼ばれるソウル大学・高麗(コリョ)大学・延世(ヨンセ)大学など上位圏大学の就職率もいっせいに下がったことが分かった。他の専攻に比べて就職しやすい工学部の就職率まで大きく下がった。大学や専攻の区分なく就職寒波に見舞われたという意味だ。
中央日報が最近4年間(2014~2017年)で韓国教育開発院が実施した高等教育機関の就職統計調査資料を分析した結果、4年制一般大学の平均就職率は4年間で64.5%から62.6%に下がった。2011年以降で最も低い数値だ。
同期間、SKY大学の就職率も急落した。ソウル大学の就職率は2014年の71.2%から毎年下がり2017年には68.3%になった。同期間、高麗大学も74.2%から68.2%に、延世大学も72.3%から68.7%になった。SKYを含むソウル市内の主な10大学〔慶煕(キョンヒ)大学・高麗大学・西江(ソガン)大学・ソウル大学・ソウル市立大学・成均館(ソンギュングァン)大学・延世大学・中央大学・韓国外国語大学・漢陽(ハンヤン)大学〕に範囲を広げても69.2%から67.1%に下がっている。就職条件が相対的に良い上位圏の大学も就職寒波の影響を受けているということだ。
SKYのうち1つに通う就職活動中の学生である李さん(26)は昨年20社余りの企業に願書を出したが半数は書類通過さえできなかった。李さんは「以前はSKYなら無条件に選ぶ企業もあったというのに、最近は採用する人数が少ないから書類合格さえも簡単ではない」と話した。韓国の平均退職年齢は49.1歳
実際、平均退職年齢は49.1歳(2018年韓国統計庁調べ)で、実際にはそれよりも早いと話す韓国人は多い。退職後、子どもの学費を支払えず車や家を売るケースもある。辞めた後は中小企業に入り直すか、アルバイトをするか、起業するかの三択となるが、中高年からではどれも茨の道だ。大企業出身者は、再就職しても7割が新たな職場に適応できず、やはり1年以内に辞めてしまうという研究結果もある。
取材したうちの数人が「大企業を45歳前後で辞めて、それまで貯めたお金でチキン屋を開くのが、そこそこの人生コース」と話していたのがとても印象的だった。
ここで近年における韓国の経済状況をざっと整理したい。韓国は1997年に通貨危機を経験し、一時、国家破綻の危機に直面している。経済は大混乱に陥り、IMF(国際通貨基金)より資金支援を受けることでなんとか乗り越えるも、多くの企業が倒産し、財閥解体、政権交代などの結果を招いた。これは「IMF経済危機」とも呼ばれる。
その後、2007年の世界同時不況を契機として、通貨であるウォンの価値は下落。2008年10月には再び通貨危機を経験することになる。
この間、経済面での浮き沈みはあるものの、基本的には低迷期間が長く続き、特に2000年からは青年失業率が上昇の一途を辿った。その中で、韓国の若者は世界でも類例のない「多重貧困」にさらされている。
複合的で特定しにくいが、その原因にますます広がる格差と、学歴による過当競争が挙げられるのは間違いない。たとえば一流企業と中小企業の賃金格差はとても大きい。現実を見ましょう
平均的な中小企業の賃金は大企業の6割にも満たないことが明らかになっている(韓国雇用労働部および中小企業研究院調べ)。世代別に見ると、中小企業の場合、30代で平均年収3000万ウォン台にとどまるが、現在、最も年棒が高いことで知られるSK仁川石油化学などのSKグループをはじめ、サムスンなど大企業の場合、1億2000万ウォン前後。その差は約9000万ウォンに達する。
一方で、大学進学率は日本よりも高い。国内の7割の若者が大学に進学しており、2008年以降OECD加盟37カ国で1位を維持している。
その大卒者が、国内にわずか0.1%存在する、年商5兆ウォン以上のいわゆる大企業を目指すが、実際に一流企業への門戸が開かれているのは、ソウルにキャンパスを置く国立のソウル大学校、そして私立である高麗大学校、延世大学校などの上位大学卒業者にほぼ限定される。結果として多くの若者が、学業に費やした労力に見合わない低賃金の職や、無職に甘んじる状況を招いている。韓国の海運は公的援助の挙句、手に負えなくなって放り出した。
空運も同じ道を辿っているようだな。>>35
11月2日、文在寅大統領「韓国経済は来年上半期から新型コロナウイルスの衝撃を挽回し、正常軌道に戻れる。韓国経済は苦難を乗り越え、急速に回復している」
文大統領が『来年は良くなる』と言っているのだから問題無い。
不安要素は、文災害は去年も『来年は良くなる』と言っていたのと、発言が何時も逆の結果になるという事くらいだろうwww???
追い金入れて…
アシアナ潰して大韓生かすっうことやろ?- 49一昨年まではチベスナ(11月17日は「島原防災の日」1990年に雲仙普賢岳の噴火が久しぶりに開始した日です。火砕流によるクラフト博士夫妻の事故が当時ショックでした。彼らが出てくる本とか読んでて、当時憧れてたの。)2020/11/17(Tue) 07:59:01ID:kwMTU5MDk(1/1)NG報告
えー、なんでー?って思ったけど、まぁ正解なんじゃないかな?って思い直した。
やっぱ、韓国ってさ、企業の統廃合が必須だしさ。
国の規模を考えたら、国の顔となる航空会社1社、ニッチ市場を埋める格安会社が1,2社ってトコがさ、どうしたって適正じゃん。
全体の社員数や企業規模もさ、半分以下にする必要があるんじゃないかな?
それで失業しちゃう韓国人もいるかもだけど・・・
なに、漢江はたゆたい、大きな力を以て流れている。
韓国人がいくら飛び込んだとしてもさ、大丈夫だよ。 >>1
国有化だね。
今更、共産国家を目指す韓国ってwww>>2
サムスン化するんだなw
国の規模と比べて大きすぎる企業買収ではないなあ~
政府によるアシアナ航空の押し売り、大韓航空への押し付け
大韓航空は中国コロナ対策で、2020年春に政府(正確には産業銀行からだけど)から融資を受けたし、これからの必要だから断れない。
大韓航空側の問題としては
・創業家が持ってる韓進KALって持ち株会社の%をどうやって維持するのか?
・韓進KALが持ってる大韓航空の株式の%を50%以上にどうやってするのか?
・韓進KALが持つアシアナ航空の株式の%を50%以上にどうやってするのか?
って事ですね。
来期からかな? 法改正で、子会社使いするなら50%以上の保有が必要
(現在は上場してるなら30%以上、非上場なら50%以上)
アシアナ航空は航空機は保有していない、ほぼ全てがリース契約、大型機のリースもあるけど、ほとんどは737で、日本、中国、東南アジアの一部だけにしか飛べない大韓航空とアシアナ航空の話なのに、どっちの経営陣の姿も全く見えないよね
民間企業ではなくなったという、そういう話なんでしょ?w合併させたって、借金が減る訳でもないし・・って記事もあるね
(産業銀行、輸出入銀行は手を引けるけどね) 3ページ
・1年以内の要償還債務だけで10兆ウォン、ハラハラする大韓航空・アシアナ統合
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/11/17/2020111780005_3.html
ちなみに、子会社のLCC、ジンエアー、エアソウル、エア・釜山の合併も言われてる。 エア・釜山は51%がアシアナで、残りが釜山の企業グループ+釜山市>>47
アシが出てるのにアナ埋め出来ない航空会社は機材を安くするか、整備を手抜きしかねないから日本に来るな!
『アシアナ航空 8カ月ぶりに福岡線を再開』
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/666899/
アシアナ航空 韓国政府主導で大韓航空が買収
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