https://japan.cnet.com/article/35162255/
空飛ぶタクシーに向けた競争に参入した企業はヒュンダイだけではないが、最も強気な展望を示しているのは同社かもしれない。同社はUberと提携してこの技術の開発している。Reutersが米国時間11月9日に報じた、Hyundai Motor North Americaの最高経営責任者(CEO)Jose Munoz氏の発言によると、その離陸は近づいていると同氏は考えているらしい。
Hyundai looks ahead to new SUVs in 2021 - and urban air taxis by 2028
https://www.reuters.com/article/us-autos-hyundai-future/hyundai-looks-ahead-to-new-suvs-in-2021-and-urban-air-taxis-by-2028-idUSKBN27P2RI
地上攻撃に飽き足らず、航空攻撃も展開するのか?
どこまでも日本のコピー... いつまでも日本のコピー... ただし劣化版...行き先は天国か地獄のみw
2020年1月7日(現地時間) 発表
全然興味なくて、スルーしてたw だって南朝鮮だしw
ヒュンダイとUber、空飛ぶタクシーの開発で提携。コンセプトモデル「S-A1」公開
https://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/ces2020/1228051.html
ヒュンダイモーターカンパニーとUber Elevateは1月7日(現地時間)、“空飛ぶクルマ”「Uber Air Taxis」を開発するための新しいパートナーシップを発表。米ラスベガスで開催している「CES 2020」においてコンセプトモデル「S-A1」を公開した。
S-A1は、最大290km/hの巡航速度、地上1000-2000フィートの巡航高度、および最大100kmの飛行を目標に設計。機体は複数のローターとプロペラに動力を供給するなど推進装置を分散させることで障害が発生した場合の安全性を高めるとともに、複数の小さなローターを使用することで騒音も減少するという。現代自・北米本部"バイデン新政府と電気車・水素自動車のインフラ拡充"
http://japan.ajunews.com/view/20201111150814248
現代自動車・北米本部がバイデン行政部と協力し、電気自動車と水素自動車のインフラを拡充するという構想を明らかにした。
↑
朝鮮企業に雇われると、思考まで腐るのだろうか?
Muñoz社長は現代自と米国モビリティ企業のUberが共同開発中の「エア・タクシー」を2028年まで商用化するという目標も繰り返し確認した。 彼はロサンゼルス(LA)空港とニューヨークのジョン・F.・ケネディ(JFK)空港で、エア・タクシーを運用できるものと予想した。 Muñoz社長は"混雑した都心や郊外の中心街から空港まで乗客5∼6人を輸送するため、電気モーターとバッテリーで駆動される飛行装置を開発中"と述べた。
エア・タクシーは空を飛ぶ自動車の個人用飛行体(PAV・Personal Air Vehicle)を指すもので、現代自はUberと提携し、1月、米ラスベガスで開かれた国際電子製品博覧会「CES 2020」で、エア・タクシーコンセプトモデル「S-A1」を公開したことがある。>>6
これのことかな?>>13
空中爆発なら、まだいい...
火球が飛んでくるw目標ですね(笑)目標発表するときだけ勇ましい韓国人(笑)空中で火を吹くのかな?(笑)
月に行くのとどっちが速いのか楽しみだな
ググったら見つけた...
スレも立ってない様なので...
2019年6月29日
高すぎると一部不評のJPNタクシーにチャンスを見いだすヒュンダイの日本再挑戦
https://www.webcartop.jp/2019/06/387269/
乗用車には障壁があっても商用車のハードルは低い
フォードに捨てられ、マツダに見放され、唯一助けてくれた三菱自工は日産傘下に...
南朝鮮と関わると、ろくな事がない...>>1地上ですら事故が多いのに…韓国人に空は無理
朝鮮人は日本の真似ばかりだねw
あれ?歩く車だとかって言うのは無かったことになったのかなw
2020年、韓国のロケットで月に行く
https://s.japanese.joins.com/JArticle/173314?sectcode=330&servcode=300
朴槿恵(パク・クネ)大統領が2020年に操り上げると明らかにした月探査計画の下絵が出てきた。米航空宇宙局(NASA)などとの国際協力を通じ2017年に試験用軌道船(試験船)を打ち上げ、これを土台に2020年に本軌道船と無人着陸船を自力で打ち上げるという計画だ。着陸船には原子力電池で動くローバー(探査ロボット)が載せられる。地上局と探査船、ローバーは宇宙インターネットで連結することになる。韓国型月探査企画研究責任者である建国(コングク)大学航空宇宙情報システム工学科のイ・チャンジン教授は先月30日、こうした内容を盛り込んだ政策研究報告書を韓国航空宇宙研究院に提出したと明らかにした。航空宇宙研究院は今週中にこの報告書を未来創造科学部に出す予定だ。
だれかこのスレ立ててくれ韓国よー、マジキモいから日本の真似ばかりするのやめてくれ
そんなことだから世界中から劣等民族て言われんだよ- 25名無し2020/11/11(Wed) 17:46:04(1/1)
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韓国が?wwww
笑いのセンスは本当にNo.1やなwwww wwww>>23韓国 月ロケットのスレッドなら過去スレに腐る程あるよ…
https://kaikai.ch/board/28528/
エンジンすら出来る見込み無し空飛ぶボッタクリタクシーは、ウリナラ起源
一部の金持ちには需要があるだろうが、商売が成立するんかね。
庶民には利用不可能な値段設定なんでしょうね。>>7
掛けにならんって(笑)
いや、なるかも朝鮮人は成功する方に掛けるから(笑)2025年、金浦空港にドローンタクシーが離着陸…模型公開
中央日報日本語版2020.11.11 15:48
空を飛ぶ「ドローンタクシー」の模型が11日に公開された。
ハンファシステムはこの日、国土交通部とソウル市が汝矣島(ヨイド)の漢江(ハンガン)公園で主催した都心航空交通実証試演行事「都心、空を開く」に参加して模型を公開した。
韓国政府は2025年のドローンタクシー商用化を目標にしている。6月に結成された官民協議体「UAMチームコリア」に参加するハンファシステムは個人用飛行機「バタフライ」の3分の1サイズの模型を公開した。バタフライは電気式垂直離着陸機タイプだ。
機体運航に向けた基盤施設に対する計画も明らかにした。ドローンタクシーが離着陸できる都心航空交通用ターミナル「バーチポート」より上位の概念である「バーチハブ」を金浦(キンポ)空港に作るという構想だ。
一方、この日の行事では4月にオーストリアで試験飛行に成功した中国の「EHang216」がデモ飛行した。米国のリフトエアクラフトの「ヘキサ」は実際の機体を展示した。
https://japanese.joins.com/JArticle/272184なんでこんなしょうもないスレが承認されるようになっの?こんな非科学的妄想が承認されるくらい日韓のレベルが落ちたのなら悲しい
ただでさえ運転が荒くて乗るのも恐ろしい朝鮮人タクシーが空なんか飛んだら、客も空の上まで運転手の道連れだわ。
しかも高い運賃払ってあの世行きかよwww>>32
模型www
買ってきたものをちょっと改造しただけのものだろうな空飛ぶタクシーwww小学生が興奮したスレじゃあるまいし、理論上は可能だけどそれはもはやヘリコプターがドローンって呼ばれるやろな、運賃1000円以下で空飛んで運んでくれるなら嬉しいけどwww,タクシー一代あたりの改造に1000万かかったとして原価償却どうやってするんだよwww。普通の人間はちょっと遅くていいから公道走って目的地に送ってねくらいの感覚なのにwww
開発の趣旨を理解してないよな。
トヨタを含めた企業は飛べる状態にあるが「安全性の担保」が開発対象。
韓国企業は「飛べること」が開発対象。
思考とスタート地点が大きく違う。まぁ 夢を見る事は禁止出来ないからな
ただ どうやって? ってところが あまりにも無さ過ぎ
宇宙基地創って 他の星に移住してよね
🤣炎上するスマホ、燃える電気自動車、雨漏り&悪臭のガソリン車、沈没したセウォル号、
故障だらけの高速鉄道、モノレール、戦車、潜水艦、ヘリコプター、殺人インフルエンザワクチン・・・・。
そして、いよいよ空飛ぶタクシー?
安心して使える物を韓国人が作ったことないだろw炎上した空飛ぶタクシーが、オフィスビルに突っ込む未来が見える
>>1
2020年に月に有人飛行よりは現実味があるかな?www
よく似たレベルの発言だけどwww>>29
同意wなんか韓国の未来は楽しそうw パリパリ~ww
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=OVC4a1HpLwsソウルでテストしたみたいよ
飛べたのは中国製だけ
(韓国製の2機は展示、モックだけ)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020111100844
http://localsegye.co.kr/news/newsview.php?ncode=1065608039738794
http://www.dailysisa.com/news/articleView.html?idxno=41391
https://www.mk.co.kr/news/business/view/2020/11/1159696/
韓国政府は2025年からのサービスを目指してるんだってさ>>1
ホンダ、自動運転レベル3の「レジェンド」を2020年度内発売へ 世界初の型式指定取得
本田技研工業は11月11日、自動運転レベル3に求められる国土交通省の型式指定を取得した自動運行装置「Traffic Jam Pilot(トラフィック・ジャム・パイロット)」を搭載した「レジェンド」を、2020年度内に発売予定であると発表した。
自動運行装置のトラフィック・ジャム・パイロットにより、高速道路渋滞時など一定の条件下で、システムがドライバーに代わって運転操作を行なうことが可能になるという。
国土交通省では、自動運転レベル3の市場化に向けて、道路運送車両法の一部を改正し2020年4月1日より改正法(令和元年法律第14号)を施行。改正法では自動運転レベル3の実用化に必要な自動運行装置が保安基準(昭和26年運輸省令67号)の対象装置として新たに加えられた。国土交通省によると、自動運転車(レベル3)の型式指定は世界初としている。>>29
なんか似てるwwwTOYOTAではないが、実際に空飛ぶ車の試乗車を製造済みで、実際に試乗公開した会社も有るよね
そこは、2023年から企業で運送用として実際に導入予定みたいだけど
一般人向けの空飛ぶ自動車は自動運転技術がかなり進まない難しそうだよね>>49
もしかしてコレじゃないかな?w
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=62CT5AV4aAcBostondynamicsを現代が買収する話があるけど個人的にはホンダかソニーに買って欲しい
>>45 >>46
渋滞する大通りを避け「ドローンタクシー」で通勤?韓国政府、5年後の商用化を目標 http://japan.hani.co.kr/arti/politics/38286.html
11日午前、ソウル汝矣島(ヨイド)公園の水色舞台前に、巨大なドローンの16個(8カ所に上下2つずつ)のプロペラが一斉に回り始めた。中国の「EHang」社が作った2人乗りのドローン(216モデル)の操縦席のガラス窓はヘリコプターに似ており、座席は一般的な自動車の座席と似ている。座席には人の代わりに80キロの米袋が積まれていた。この日の操縦は人が乗ってではなく、通信網を通じて遠隔で行われた。
道路混雑...
朝鮮人に、運転なんて許す方が間違いだw>>1 空飛ぶタクシーか…。何時だって朝鮮人は精神がぶっ飛んでいるのに空なんて飛ぶじゃなくて昇天になっちゃうじゃねえか。
>>45>飛べたのは中国製だけ(韓国製の2機は展示、モックだけ)
↑
ここ重要。
>空を飛ぶ「ドローンタクシー」の【模型】が11日に公開された。
ハンファシステムはこの日、国土交通部とソウル市が汝矣島(ヨイド)の漢江(ハンガン)公園で主催した都心航空交通実証試演行事「都心、空を開く」に参加して【模型】を公開した。
展示されたのは【韓国製のモックアップ】【韓国製の模型】【韓国製のオブジェ】>>52
韓国では道路=駐車場だから、道路を通らないドローンがベストだよね
消防車よ進入できるならしてみろ!これが韓流駐車だ!
https://kaikai.ch/board/33144/>>32
今月11日、韓国で初めて人が乗ることができるドローンタクシーがソウル汝矣島(ヨイド)の上空を7分間飛行した。ソウル市と国土交通部が主催した「都心航空交通(UAM・Urban Air Mobility)ソウル実証行事」でだ。
韓国初のドローンタクシー飛行実演には多くの関心が集まったが、一部の市民はこの日投じられた機体が中国億航(EHang)社の2人乗り級のものであることについて疑問を呈した。ソウル都心の空の道を開く初めての飛行になぜ中国産ドローンを使ったのかということだ。
関連記事には「なぜ中国産ドローンを広報するのか」「国産化のほうを先に気遣わなければならないのでは」「ないならどうか使わずに製作に心血を注いでほしい。現代と合作しろ」のようなコメントがついた。
これについて市と国土部側は「国内メーカーが人が乗ることができるドローンタクシーを開発中。だが現時点で実際に飛行できる機体を保有していないため、億航の製品を3億ウォン(約2800万円)で購入した」と説明した。
この関係者は「ドローンタクシー飛行実演は行事の一部分で、外国会社の機体というものに大きな意味がなかった」と付け加えた。単なるドローンタクシーの飛行以上に、関連インフラの構築と制度準備のための実験のほうに大きな意味があったというのが両機関の説明だ。
国土部は今年6月、現代車・ハンファシステムなど韓国大手企業と共に官民協議体「UAMコリア」を発足した。現代車は2028年までに8人乗りドローンタクシーの機体を製作して商用化する計画だ。ハンファシステムは米国オーバーエア(Overair)に2500万ドル(約26億2650万円)を投資して機体を開発している。
国土部関係者は「機体の開発は民間の役割であり、政府が先制的に運営システムを準備するために実験行事を推進した」としながら「今回の行事には、今後多くの飛行経験を提供するという政府の意志が込められている」と話した。
中央日報日本語版韓国、中国製ドローン・タクシーでの運用試験に批判沸騰=「“Kドローン”ブランド企業」を育成
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2020/1114/10277273.html
しかし 韓国国内のドローン産業を率いる「国家代表企業」は、まだない。
そのため まず政府は、核心企業育成のために「公共調達の改善」、「投資・支援の拡大」、「実証基盤の強化」、「成功モデルの発掘および早期商用化」を推進する。
キム・ヒョンミ国土交通相は「これまでドローン産業の量的成長を成してきたとするなら、これからは国家代表企業の育成のような質的成長と、ビジネスモデル商用化のような具体的な結果を出していく時だ」と語った。
先週、日本のテレビニュースでも報道された「ドローン・タクシー」の運用試験には、国土交通部が3億ウォン(約2千7百万円)で購入した中国製のドローン・タクシーが使われていた。これに対して韓国では「誰のためのドローン事業なのか」との批判が沸騰していた。
韓国国内のドローン産業を率いる「国家代表企業」は、まだない。
韓国国内のドローン産業を率いる「国家代表企業」は、まだない。
韓国国内のドローン産業を率いる「国家代表企業」は、まだない。
あれ?>>45朴元淳前ソウル市長が17億ウォン投じた事業…中国ドローンタクシーの「虚偽契約」波紋
https://news.yahoo.co.jp/articles/e8b216aaa0f6742edacd81abf1f6c6dfd05ad27e
アーバン・エア・モビリティ(都市航空交通)技術企業として最近韓国の投資家から大きな注目を浴びている中国企業のイーハン・ホールディングスが技術操作や虚偽の契約で株価を膨らませたとの主張が16日に米国で出てきて波紋が拡散している。ソウル市はイーハンの「ドローンタクシー」の機体を数億ウォンで購入するなど、イーハンのドローンタクシー導入計画を具体化した状況のため、イーハンの技術詐欺議論の流れ弾に当たりそうだ。
当時行事のためソウル市はイーハンのドローンタクシーを4億ウォンで購入した。ソウル市は実証行事を行う約半月前の昨年10月26日にホームページの説明資料で「今回の行事に向けたソウル市と国土交通部の全体予算は総額17億ウォン。このうち機体購入費用は4億ウォン以下」と明らかにした。
◇「虚偽契約の疑い、生産設備なかった」
投資情報会社のウルフパックリサーチはこの日、「墜落する運命であるイーハンの株価急騰」という題名で33ページにわたる空売り報告書をまとめた。報告書は先月中旬に中国のイーハン本社と工場、イーハンと契約を結んだ企業などを直接訪ねた後に作成された。特にイーハンの無人航空機購入契約に約5000億ウォンを投じたクンシャンは契約9日前に設立された企業という内容が盛り込まれている。
あららら…
ヒュンダイ、2028年までに空飛ぶタクシーの実現を目指す
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