最近の電動キックボードを乗っ高校生が車とぶつかって死亡するなど、関連の事故が絶えていない。
このような中で、来月からは免許証なしで電動キックボードを運転することができて、ヘルメットを使わなくていいの懸念が高まっています。
電動キックボードが車道を横切って進み、そのままタクシーと衝突つけます。
ヘルメットなどの保護装置なしで無免許で運転した高校生二人。
集中治療室に移された運転者A君は事故三日目に亡くなりました。
[警察関係者:多くの取り締まりもして系図もした誰もが(電動)キックボードに乗るときの安全装置をチャヤと考え自体をしないでしょう。]
仁川での事故がある五日前には掘削機とぶつかった50代電動キックボード、運転者が命を失った。
出勤に電動キックボードを愛用したが、事故当時ヘルメットを使わなかった。
橋の下、インドに沿って走っていた電動キックボードドライバーはの間の道から出て右折をしようとしショベルとぶつかった。
電動キックボード関連の事故は増え続けています
全国の共有電動キックボードは、すべての5万台。
昨年より3倍以上増えた数値だが、今年の上半期の事故件数は前年同期比60%以上増えました。
それでも来月10日から規制はむしろゆるくなります。
満13歳以上であれば免許証なしで運転することができて、保護具を着用しなくても罰金処分を受けないようにします。
[共有電動キックボードメーカーの関係者:中高生は乗らないように、大人の認証を今しているんですよ。それは維持しようとしています。ヘルメットは失わが早くなって、実際に利用する人がいなくて... ]
専門家は、保護具を着用など安全意識が十分でない状況で規制が緩和され、事故が増えることを懸念します。
https://news.v.daum.net/v/20201031223426938GIF(Animated) / 2.48MB / 8000ms
GIF(Animated) / 4.25MB / 15000ms
>>2
同意。スレタイを以下の様にすべき
⇩
【韓国】来月からは免許なくても、電動キックボード運転可能我が国でも実証実験が開始されたがスピード制限(6〜8k m)や自賠責保険の強制加入、ヘルメット着用は必須だわなぁ。
ネトウヨクレーマー
>>5
ネトウヨで悪いか?
この底辺野郎w歩道を歩いてる高齢者には自転車は凶器だからな。
かと言って、交通法規を守らない(守る保証もない)自転車が車道に出てきても、
自動車ドライバーには狂気の存在でしかない。
歩道&車道、どちらにも迷惑な存在。
そのうちモーターを改造する奴も出てくるだろうよ。ネトウヨって言葉、本当に効くな
差別用語でもないのに>>20
それは余りにも大袈裟だろ!ww
自転車愛好家はヘルメットを着用してるぞ!>>24
「監視」とは相手の状態や状況の変化を逐次に知るために見張りなどの手段を用いた受動的な情報収集の活動を言う。
これに対して「関心」とは能動的な欲求または本能に根ざすものだ。>>1 현대 자동차, 기아 자동차
전동 킥보드 자동차와 일체형으로 탑제YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=lkHUBBFekWo
>>17
ここがそう言うサイトだからだよ。
でも逆に最大手であろう、ここですら
書き込み数なんて知れてるから基本的には
興味薄いって事だよ>>31
現代自動車の北米における広告🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣>>35
オートバイは強制保険である、
自転車は任意だが殆どの人が加入している。>>35
自転車以外は当然の事。
自転車はヘルメット着用や保険加入が数年前から促進され、各都道府県で条例により制定されつつあるが?>>37
36の写真を見てどう思いますか?
現代自動車を誇りに思いますか?
それとも旭日旗に誇りを感じますか?>>15
>韓国ではバイクは速いことは重大である配送員がたくさん乗る。
★NOジャパン」したくても…「配達の名手」日本のバイクに乗る理由
http://naver.me/xXQbkSSC
日本産性能・価格で国産圧倒
配達125㏄クラスのシェア80%
昨年、日本の輸出規制に触発された、国内、日本製品不買運動が続いているが、配信用バイク市場では、「メイド・ジャパン」が猛威を振るっている。「Noジャパン「風が配達バイク市場では、無風に近いわけだ。こんなのは規制の緩い後進国が羨ましく思う時があるな危険だけどね
韓国は最近まで50㏄バイクも免許いらなかっただろYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=SKx3-MieXfY
>>38 어떤 부분이 거짓말이라고 생각합니까?
한국에 와 본 적이 있습니까?
일본인들 한국에 오면 첫 번째 하는 말...
한국에는 바이크가 없다. 한국에는 왜 자전거를 타지 않습니까? 라고 질문합니다.
한국에서는 거의 볼 수 없습니다.
일본 역 앞에 세워진 자전거가 한국인에게는 놀라운 관경으로 느껴집니다.
태어나서 한 번도 보지 못한 엄청난 양의 자전거를 보고 쇼크를 받기도 합니다.
엄청난 크기의 자전거 주차장도 놀랍습니다.
한국에서는 대형 자동차가 많고, SUV가 많고, 자전거는 거의 볼 수 없습니다.
만약, 미국 텍사스( 바위가 많고, 사막이 많은 환경) 이런 곳에서 자전거를 타고 다니면 총에 맞아 죽을 수도 있습니다.
그래서 미국에서는 절대 자전거가 교통 수단이 될 수 없습니다.
한국은 바이크와, 자전거를 출퇴근, 등교의 목적으로 잘 사용하지 않습니다.ヒュンダイコナみたいに突然炎上したり、急に暴走したりしないかなw
>>44
2019年、一人当たりの車両別の国のリスト
(人口1,000人当たりの道路用自動車の台数別の国の一覧である。)
16位・Japan(649)>>>>>>>>>>>>34位・South Korea(475)
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_countries_by_vehicles_per_capita>>42 내가 모르는 것일까? 일본 오토바이를 본 적이 없다.
한국은 오토바이를 거의 타지 않으니까, 자세히 볼 기회도 별로 없다.
일본 지하철 역 앞 대량의 자전거는 광경이다.
엄청나게 큰 자전거 주차장에 수 천대의 자전거를 주차하고, 다시 돌아와서 자전거를 타고 간다는 것이 놀랍다.
아침마다 똑같은 일이 반복된다.
한국인들은 이렇게 말할 것이다.
"자전거 많은 것이 도대체 놀랄 것이 뭐가 있냐고 질문 할 것이다. "
하지만, 직접보면 모두 놀란다. 왜냐하면 태어나서 처음 본 광경이기 때문이다.
일본에는 자전거 유료 주차장도 있다.>>52
微細粉塵の国がwww過密化する日本の都市にもピッタリの電動キックボードだが、課題も少なくはない。電動キックボードのシェアリングサービス企業がいち早く生まれたアメリカでは、各地で様々な問題が起こっている。電動キックボードのライダーが歩行者を危険にさらす場合が多いからだ。
例えば、カリフォルニア州では電動キックボードを運転するには運転免許が必要で、ヘルメットの着用も義務付けられているが、このルールを守らない利用者も多い。また、制限速度もしばしば破られる。歩行者が危険に感じているのが歩道での利用だ。自転車レーンがない場合は車道を走るべきとされているが、守られていないことも多い。
日本でも電動キックボードは現状、原付自転車と同じ区分になっており、公道を走らせる場合は運転免許が必要だが、これを知らない人も多いだろう。ヘルメットの着用も義務付けられている。さらに、公道を走るにはナンバープレートが必要なのだ。
http://hero-x.jp/article/9610/YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=soDSf8kGUlk
>>54
記事を読んだか?
お前が無知なだけw>>58
データ見ろよ地下鉄も電車だ
てか俺も乗ってしまったけどキックボードの話してたんだよな?(´・ω・`)>>54
ここは「電動キックボード」のスレッドであるw
関係のない話題で話を逸らさないでくださいwwwYouTubehttps://youtu.be/kghlVTs5gqA
YouTubehttps://youtu.be/ZUTmz3BWXkw
YouTubehttps://youtu.be/nozbEe95pp0
YouTubehttps://youtu.be/iFmSk0GAbO8
YouTubehttps://youtu.be/dvS2ArvEqsY
>>64
自転車に不向きな道ばかり
韓国で自転車に乗る人が少ない理由を考えてみましょう。1つ目は韓国の交通事情が関係しています。経済発展にともない、韓国は完全に自動車優先の社会を築いてしまいました。それゆえ、自転車が街を走るのはとても大変なのです。
何よりも、大通りになると横断歩道が少なくなっています。この場合、自転車の走行を想定していない通りが本当に多いのです。車道の下に作られた歩行者用の地下道も、入口には階段しかない場合が多く自転車は通れません。
また、歩道を利用する時でも、車が勝手に駐車してあったりバイクが走っていたりで、とても安心して走れる状況ではないのです。このように、韓国では自転車の走行に向いていない通りがあまりに多すぎます。>>1 自転車事故は、一日平均200件発生している!実は知らない、正しい自転車の交通ルール
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Nok116XHG3g
>>15日本下げだけが 韓国民の娯楽ですw 来た事あるのか日本に おい馬鹿
>>1
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Nok116XHG3g
1분 10초에 사고
하루 평균 200회 자전거 사고>>66
タクシーは民間企業だし鉄道も一応民間だが、韓国では公営なのか?
JRは路線維持しなければいけないので、赤字路線でも簡単に廃止できないし
そんなに儲かっていないのだけれど>>75
日韓を比較できるソースを添付してww>>75
三放世代(朝鮮語:삼포세대(三抛世代))とは、2010年代以降の韓国における、恋愛・結婚・出産を放棄(抛棄)している若者世代のこと。韓国国内で増大する低賃金かつ不安定なワーキングプアの産物であるとみなされている。かつて「88万ウォン世代」と呼ばれていた階層の新たな呼称である。
韓国統計庁によると2015年の国内失業率のうち青年層(15〜29歳)の失業率は10.0%と際立って高くなった。学生は大学を卒業したあと何年も就職活動を継続せざるをえず、職につけない若者たちは経済的に困窮していき「恋愛」「結婚」「出産」だけでなく「就職」「マイホーム」の5つを諦めざるを得なくなる「五放世代」、さらに「人間関係」「夢」の7つを諦めざるを得なくなる「七放世代」という表現も現れた。>>74
日本より狭くて、人口の半分くらいがソウル近郊に住んでるのに
そんなに車が必要なくね?
見栄や世間体で買ってるんだろう?>>78
国の過酷な実態「三放世代」「五放世代」「七放世代」にとどまらず「三不社会」
2020年2月10日
https://net.keizaikai.co.jp/archives/18678
周知のように、OECD(経済協力開発機構)中、韓国の自殺率が1番高い。2003年から2013年まで11年連続である。韓国の自殺率は10万人当たり29.1人で、2番目はハンガリー(19.4人)、3番目が日本(18.7人)と続く。特に、韓国では、若者の自殺率が高い。死因の第1位が自殺である。
【韓国の過酷な実態】〜「三放世代」、「五放世代」、「七放世代」〜
韓国の20代・30代へのアンケート(就職ポータルサイト・ジョブコリア。複数回答)結果を見ると、同国の過酷な実態が分かる。彼らは人生で“何かを諦める”必要があるというのだ。
多くの若者は、①恋愛、②結婚、③出産を諦める。そのため、彼らは「三放世代」と呼ばれる。この3つに加えて、マイホームと人間関係(構築)を諦める「五放世代」、さらに夢と希望を諦める「七放世代」とも言われる。
男性が諦めるのは、順に①結婚、②夢、③マイホーム、④出産、⑤恋愛である。他方、女性が諦めるのは、①出産、②結婚、③マイホーム、④夢、⑤希望の職業である。
また、85.9%若者が、以上のいずれかを諦めなければならないと答えている。反対に、諦めないと答えた若者は、14.1%にすぎない。
今、「働けば働くほど貧しくなる」と考えている韓国人がいる。また、「1日16時間働いても豊かになれない」と嘆く韓国人もいる。多くの韓国人は、労働意欲を喪失しているふしがある。>>80
【韓国の過酷な実態】〜「労働意欲」の喪失〜
IMD(スイス国際経営開発研究所)の調査によれば、韓国人の労働意欲は他のアジア諸国・地域と比べ著しく低い。61カ国中、韓国人は54位である。この順位は、52位のイタリア人、53位のロシア人の下に位置する。
香港人は7位、台湾人は9位、日本人は11位、シンガポール人は21位、大陸の中国人は25位だった(ちなみに、1位がスイス人、2位がデンマーク人、3位がノルウェー人である)。
韓国は日本をはるかに凌駕する「学歴社会」である。特に、大学受験は国を挙げてのメインイベントとなっている。また、大学での成績が良くないと、まず大企業には入れない。したがって、日本の大学生とは違って、韓国の大学生はほとんど遊ぶ暇はない。
一般に、多くの韓国人は「寄らば大樹の陰」で“大企業依存症”である。起業する人は多くない(この点台湾人と真逆である。多くの台湾人は起業して「老板」〈=社長〉になるのが夢である)。
そのため、韓国を代表する10大財閥(韓国GDPの約75%を占める)に勤めれば、“成功者”と見なされるだろう。ただし、従業員300人以上の大企業は、非正規雇用者が176万人おり全体の38.3%にも達する。非正規従業員が正規従業員に“昇格”する可能性は低い。
【韓国の過酷な実態】〜「労働意欲」の喪失〜
IMD(スイス国際経営開発研究所)の調査によれば、韓国人の労働意欲は他のアジア諸国・地域と比べ著しく低い。61カ国中、韓国人は54位である。この順位は、52位のイタリア人、53位のロシア人の下に位置する。
香港人は7位、台湾人は9位、日本人は11位、シンガポール人は21位、大陸の中国人は25位だった(ちなみに、1位がスイス人、2位がデンマーク人、3位がノルウェー人である)。
>>81
韓国は日本をはるかに凌駕する「学歴社会」である。特に、大学受験は国を挙げてのメインイベントとなっている。また、大学での成績が良くないと、まず大企業には入れない。したがって、日本の大学生とは違って、韓国の大学生はほとんど遊ぶ暇はない。
一般に、多くの韓国人は「寄らば大樹の陰」で“大企業依存症”である。起業する人は多くない(この点台湾人と真逆である。多くの台湾人は起業して「老板」〈=社長〉になるのが夢である)。
そのため、韓国を代表する10大財閥(韓国GDPの約75%を占める)に勤めれば、“成功者”と見なされるだろう。ただし、従業員300人以上の大企業は、非正規雇用者が176万人おり全体の38.3%にも達する。非正規従業員が正規従業員に“昇格”する可能性は低い。
また、病気の早期発見に有益なCTスキャンやMRI等の検査は100%自己負担となる。そのため、一部の韓国人は病気が重くならないと病院へは行かない(ただ、がんなどの重篤な病気に限り、自己負担は軽くなる)。
韓国の高齢者が病院へ行っても、青壮年と自己負担率は変わらない。したがって、高齢者には負担が重くのしかかる。
結局、現代の韓国は、「三放世代」の若者はもとより、高齢者も生きづらい社会と言えるのではないだろうか。
>>82
じゃぁ、チョーセンという言葉に反応するお前はチョーセン人だなw海外で電動キックボードを使った経験があるが、あれは自転車よりもタイヤが小さくて危険
道路の段差や窪みで転ぶ
韓国は道路や歩道の路面状態がとても悪いから転ぶ人間が続出している
そして韓国は路上駐車が多く、運転手の交通マナーも悪いので大変危険>>64
日本も駅前はマンションが多いけれど、少し離れると一軒家が凄く多いです。(駐車場付き)
富裕層じゃなくても、ローンを組んで新築一戸建てに住む新婚さんは居ますよ。
韓国人が思うほど日本人は貧乏じゃないです。韓国で電動自転車シェア開始、ヘルメット貸し出し失敗事例が気になる理由
他人の被ったものはイヤ、利用せずに盗難も
<韓国でIT大手のカカオが電動自転車シェアサービスを開始した。一方、昨年、自転車利用者にヘルメットが義務付けられていて、これが新たな問題を引き起こしている>
自転車利用者が増えている韓国の首都圏で、2019年3月6日からソーシャルネットサービス(SNS)を運営するカカオが電動自転車シェアリングの試験サービスを開始した。
こうして自転車の利用は拡大したが、同時に事故が急増した。自転車が絡む事故は年間1万5000件を超え、死亡者が300人近くに達したのだ。自転車の死亡事故はおよそ70%が頭と顔への衝撃で、ヘルメット未着用者の致死率は着用者と比べて2倍ほど高い。そこで政府はヘルメット着用を義務付け、2018年9月から施行されたが、このヘルメット着用義務化が新たな問題を引き起こした。
管理人が貸出しと返却を行う釜山や慶州と違って、ソウルのタルンイは無人で運営されている。ヘルメットの管理方法として、紐で自転車に結びつける案が出されたが、利用者の首にひっかかるなど新たな事故の危険があり、また見知らぬ他人が被って汗が付着したヘルメットの使用を嫌がる人も少なくない。また、タグをつけて位置を追跡するシステムを検討したが、通信費だけで年間12億ウォン(約1億2000万円)の費用がかかることがわかり断念した。
市は利用者の良心に委ねることを決め、貸出スポットに設置する保管箱等に入れて、タルンイ利用者が自由に使うことができる方式を採用するが、これが想定外の結果となった。
2万台のタルンイに対して858個の貸出し用ヘルメットを導入し、利用者の反応を見てから拡大を検討することになったが、試験開始から5日目の8月24日時点で半数近い404個が失われていたのだ。未返却に加えて自転車を利用せずにヘルメットだけを持ち去る人もいたという。結局、ソウル市はヘルメットの貸し出しサービスを諦めた。
https://toyokeizai.net/articles/-/273280>>82
それってネトウヨ連呼の人だよね。
事実を突きつけると、直ぐネトウヨ連呼w
下の画像とは正反対だね>>80 내가 질문할게요
한국이 자살률이 높다고 합시다.
그런데 왜 한국인은 유명인이 자살하지 않습니까?
10만 명 당 자살률이 더 낮은 일본은 왜 유명 탈렌트들이 연속적으로 자살합니까?
일본은 유서가 있을 경우에만, 자살로 인정한다.
자살률이 낮은 일본은 '자살 숲'도 있다.
자살 관련 책도 매우 많다.
일본은 거짓말 투성이 사회..
정말 일본이 자살률이 한국보다 더 낮은데, 유명인들은 더 많이 죽을 수 있다고 생각합니까?
일본은 코로나 확진자가 한국보다 적었을 때도, 유명인은 확진자가 많고 사망도 많이 했다.
통계는 과학이다.
통계는 수학이다.
하지만, 일본은 모든 통계를 날조, 조작한다.>>65
自転車共有システム…私には意味が無いです。
“自宅⇔スーパー・駅”
my bicycle 最強✨>>90
元カラの誰かって自殺したよね?
元巨人のチョ ソンミンも、
冬ソナのヨン様の恋敵も…
他にも沢山いるだろう?>>74
韓国の家計負債は過去5年間で米国や英国などの主要国を抜いて世界最高水準にまで上昇し、持ちこたえうる限界に達しつつあることが分かった。
国際決済銀行(BIS)と国際金融協会(IIF)が13日、44カ国を対象とした統計「国内総生産(GDP)に対する家計負債比率」を分析した結果、韓国は今年第1四半期現在で97.9%となり、調査対象国中6位だった。韓国より高い国は、独特の住宅金融構造や莫大な年金のため直接比較が難しい北欧3カ国と、その他にはカナダ、スイスのみだった。主要国では米国が75.6%で、英国(84.4%)、日本(57.2%)、中国(58.8%)なども韓国を大きく下回った。
韓国の家計負債の水準は、2015~2016年の朴槿恵(パク・クネ)政権による住宅ローン規制緩和を契機として急増したことで米国と英国を追い越し、現政権成立後も増加傾向を保っている。米国と英国は、2007~2008年の住宅価格のバブル崩壊で金融危機に見舞われた後は「デレバレッジ(負債削減)」に乗り出したのに対し、韓国はむしろ住宅ローン規制を緩和したことが仇となった。特に、今年は経済成長率がマイナスとなる可能性が高い一方、個人向け融資は急増しており、同比率は100%を超えると予想される。
国際決済銀行の研究チームは、一国の経済が耐えうる家計負債の水準を、概ね国内総生産の85%前後と見ている。これは1980年から2010年までの先進18カ国の経済状況を調査した結果をもとに推定した数値だ。家計負債は短期的には消費を増やし、経済成長に肯定的な影響を与えるが、この水準を超えれば、かえって経済に否定的な影響を及ぼすというのだ。>>91時速30kmまでです。
>>90
韓国芸能界残酷物語:「私は性上納を強要された」
2009-07-10 23:26
http://hamnidak.exblog.jp/10589250/
演技者5人中1人が「自分あるいは仲間が性上納を強要された」『ハンギョレ21』[2009.07.13第768号]
[表紙物語]単独入手した韓国芸術人労働組合183人へのアンケート調査…
PD・企業家・政治家など10人余りの「加害者リスト」も存在
▣イム・ジソン/イム・インテク
故チャン・ジャヨンさんの死でその一端が明らかになった芸能界の性上納・接待の実情が、具体的な数値で確認された。残酷な真実だった。演技者183人を対象にアンケート調査した結果、19.1%に当たる35人が「自分、あるいは仲間が性上納を強要された」と明らかにした。5人のうち1人の割合だ。このような事実は、『ハンギョレ21』が単独入手した韓国放送映画公演芸術人労働組合(以下、韓芸組)の「人権侵害実態アンケート調査」を通じて明らかになった。チャン・ジャヨン事件以降、増幅してきた芸能界の人権侵害疑惑が数値で確認されたのは、今回が初めてだ。>>90
韓国芸能人の自殺は多いだろwww
韓国芸能人の自殺32選~死去したアイドル&俳優や女優まとめ【2020最新版】
https://rank1-media.com/I0000593>>82
どうした?
正論を言われて反論出来ないの、チョーセン人君w>>82
“パヨ○ン”って言葉は使わないんですか?スプーン階級論(スプーンかいきゅうろん、韓国語: 수저계급론)は大韓民国発祥のスラングあるいはミーム。現在の韓国社会に広まる「親の職業や経済力によって人生が決定され、本人の努力では社会での階層が上昇することはない」という考え方を象徴する言葉である。
英語のイディオムである“born with a silver spoon in one's mouth”(銀のスプーンを咥えて生まれる ⇒ 裕福な家庭に生まれる)から派生した、親の資産・年収によって人物をランク付けする考え方で、2015年に韓国のSNS上で流行した。なお、韓国の新聞や放送などで古くから「出身背景が良い人」を指す用語として使われてきた금수저(クムスジョ、金匙)という言葉があるという。
概ね以下のように分けられるが、金額については違う数字を挙げるものもある。
名称 資産 年収
金スプーン 20億ウォン(約2億円) 2億ウォン(約2000万円)
銀スプーン 10億ウォン(約1億円) 8,000万ウォン(約800万円)
銅スプーン 5億ウォン(約5000万円) 5,500万ウォン(約550万円)
土(泥)スプーン 5,000万ウォン(約500万円)未満 2,000万ウォン(約200万円)未満
2015年12月にソウル大学の学生が自殺した際の遺書に「生存を決めるのは箸とスプーンの色だった」と書き残していたと報じられ、「最高学府のソウル大学に合格するだけの能力があっても自殺に追い込まれた」というニュースが韓国の青年層に大きな衝撃を与えた。
金のスプーンの上に財閥の子女などを指す「ダイヤモンドのスプーン」、土のスプーンの下に「糞のスプーン」といったさらに細かいランク付けがされる場合もあり、ネット上にとどまらずテレビの討論番組で取り上げられたり、この表現が韓国のエンターテインメントを扱う記事でも使用されるなど、韓国においてはヘル朝鮮や三放世代などとともに人口に膾炙した言葉になっている。>>90
韓国の自殺率はなぜOECD加盟国でトップになったのか
人気K-POPアイドルグループだったKARAのク・ハラの自殺から、韓国芸能人の自殺に対する関心が高まっている。
韓国の自殺率は2004年以降、OECD加盟国では1位が続いており、一度2位に落ちたが、2018年は再び1位になっている。
今年自殺 したアイドルグループf(X)の元メンバーで歌手・女優のソルリ(25)は、タレントが倫理的なことで批判を受けることに反抗して、ノーブラだとわかる画像をわざとSNSにあげるなどして、かえって反発を浴びつづけて、それは自殺 するまで続いていた。ソルリの場合、批判コメントを取り上げる番組の司会をするなど、それを逆手にとるようなことまでやったのに、結局、番組が続いている間に自殺 してしまう。いくら反抗しようが多勢に無勢だ。>>102
韓国芸能界がまた「性接待」で揺れている。今年に入って噴出した「V.Iゲート事件」では、K-POPを代表する男性グループBIGBANGのメンバー(3月に脱退)が渦中の人物となった。投資家らにコールガールをあてがった性接待=売春斡旋の容疑が持たれているためだ。
5月にはそのBIGBANGの所属事務所、YGエンターテインメントのヤン・ヒョンソク代表の性接待問題も浮上。こちらは2014年に東南アジアの資産家が訪韓した際、高級料亭で大勢の女性を斡旋したとの疑惑だ。ヤン代表は一連の疑いを否定しつつ、6月14日に「引退」を表明した。
その4日前、6月10日にはかつて一大事件として騒がれた「チャン・ジャヨン事件」が意外な展開を見せている。新たな証言者として名乗り出た元女優ユン・ジオが、支援者らに損害賠償などを求める訴訟を起こされたのだ。>>104
★OECD交通事故死亡数 (100万人あたりの割合)
韓国(81.3人) > 日本(34.9人)
https://data.oecd.org/transport/road-accidents.htm韓国の免許なんて、100m直進できればもらえるんだろ?
中国人が観光のついでに免許取るとか言ってたよな。>>104
事故等の報告は聞いたことが無いがね。
海外観光客が利用しているが、韓国人もその中の一人。
喜んで乗っている様だが、なんだか滑稽だねwwYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=E7_3gYYLbeY&ab_channel=%EB%9F%AD%ED%82%A4%EA%B0%95%EC%9D%B4LuckyKangi
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=m4ZCJlHYiRY&ab_channel=딩고트래블%2Fdingotravel
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=5KsjQRthyPw&ab_channel=%EC%A7%80%EC%95%88TV
>>97 2009년도 뉴스..
전 세계에서 ME TOO운동이 벌어졌지만, 일본에서만은 ME TOO 운동이 일어나지 않았다.
일본 최대 엔터테이먼트 회사 '쟈니스'는 남자 아이돌들이 할아버지에게 성상납을 해야 했다는 것은 누구나 다 알고 있는 사실...
쟈니스 회장은 남자 아이돌 성상납 문제로 재판까지 간 일도 있었다.
쟈니스 회장은 유명한 게이, 얼마 전에 사망했지만,
쟈니스에 유독 남자 아이돌이 많은 이유이기도 하다.
https://www.tvreport.co.kr/1020573
헐리우드에도 일본에서도 성상납이 있었다고 말하고 있다.
https://m.blog.naver.com/PostView.nhn?blogId=biseo21&logNo=220603070829&proxyReferer=https:%2F%2Fwww.google.com%2F
댜오위다오는 중국 것...>>104
↓
>>87
こうして自転車の利用は拡大したが、同時に事故が急増した。自転車が絡む事故は年間1万5000件を超え、死亡者が300人近くに達したのだ。自転車の死亡事故はおよそ70%が頭と顔への衝撃で、ヘルメット未着用者の致死率は着用者と比べて2倍ほど高い。そこで政府はヘルメット着用を義務付け、2018年9月から施行されたが、このヘルメット着用義務化が新たな問題を引き起こした。
管理人が貸出しと返却を行う釜山や慶州と違って、ソウルのタルンイは無人で運営されている。ヘルメットの管理方法として、紐で自転車に結びつける案が出されたが、利用者の首にひっかかるなど新たな事故の危険があり、また見知らぬ他人が被って汗が付着したヘルメットの使用を嫌がる人も少なくない。また、タグをつけて位置を追跡するシステムを検討したが、通信費だけで年間12億ウォン(約1億2000万円)の費用がかかることがわかり断念した。
市は利用者の良心に委ねることを決め、貸出スポットに設置する保管箱等に入れて、タルンイ利用者が自由に使うことができる方式を採用するが、これが想定外の結果となった。
2万台のタルンイに対して858個の貸出し用ヘルメットを導入し、利用者の反応を見てから拡大を検討することになったが、試験開始から5日目の8月24日時点で半数近い404個が失われていたのだ。未返却に加えて自転車を利用せずにヘルメットだけを持ち去る人もいたという。結局、ソウル市はヘルメットの貸し出しサービスを諦めた。綺麗に論破~∠( `°∀°)/★
>>110
疑惑濃い派越(ベトナム派遣)処女募集 1966.09.07 東亜日報
疑惑濃い派越(ベトナム派遣)処女募集
何の保障もなし
娯楽センターの接客婦の名の下
最近の越南(ベトナム)への人材輸出のブームに乗って、正体不明の個人企業が大量の未婚女性を越南(ベトナム)娯楽センターのホステスという名目で募集しており、疑惑を買っている。駐越韓国軍司令部と雇用契約を結んでいるという大陸企業公社(代表=金蒼坡)は、人材輸出関係当局との事前協議もなく越南花郎センターに勤務するホステスとして○○○人、その他に美容師、タイピストなどの名目で中卒以上の未婚女性を大量募集やその成り行きに疑惑を買っており、「こんなに多くの若い女性を身分と安全保障のための何の対策もなしに戦地に送ることがあるのか」という非難を受けている。
一歩遅れて???を知った労働省当局は6日午後、同社に募集を停止するように勧告して、その事業内容を説明するように代表者の出頭を要求したが、7日午前現在まで何ら回答すら受けられずにいる。
7日午前、労働庁関係当局者は、現行の職業安定法、海外就職、個人企業の従業員の募集は職業安定所に届け出するだけで済むので、募集を強権的に止めることはできないが、事態の重要性に照らして、???募集停止を要求して関係者の出頭を指示したにもかかわらず、回答を受けていなかったと明らかにし、出国の段階で規制をすると述べている。
保護者の承諾書の添付もなく、若い未婚女性を大量募集している同社は、会社の内容と事業の具体的な性格についての発表を回避し、「一切の内容は、某部隊の某氏に聞いて欲しい」などの回答をしており、その背後にも疑惑を買っている。
7日、労働庁の関係当局者は、同社の今回の人材輸出計画は越南(ベトナム)現地軍関係者の推薦状を持って進行されたが、越南(ベトナム)駐在のうちの大使館側や多くの人材輸出関係者が若い女性の大量派越(ベトナム派遣)で起きる複雑な社会的物議と現地の世論を恐れ、これを積極的に阻止する方針だと明らかにした。>>54
車庫証明の無い韓国は、違法駐車が社会問題と聞くけど❓
自転車はエコだからいいのでは❓
オマエラ韓国人どもが憧れる欧州は自転車社会が浸透してるが!>>110
>日刊ゲンダイ
週刊誌ネタwww>>110
アイドルの卵に枕営業を強要! 芸能事務所社長による性的暴行が横行する、韓国芸能界の闇
韓国メディアの報道によると、イ容疑者(38)は練習生のAさんを自宅に招き入れ、「お前は、芸能人になるにはメンタルが弱すぎる。人前で脱げるようにならないと。枕営業もできるようにならなければならない」と主張。約50分にわたって説得し、結局Aさんの服を脱がせた。
その場には、同事務所所属の女性アイドル(27)も同席しており、彼女もイ容疑者をほう助した容疑で逮捕されている。どうやら率先して服を脱ぎ、ベッドに横になってみせたという。
韓国では、芸能事務所の代表による性的暴行事件が後を絶たない。芸能人の枕営業とともに、もはや韓国芸能界の闇になりつつある問題だ。
2011年には、「スポンサーに渡すセックスビデオが必要だ」「事務所からの逃げ防止用に全裸の写真を撮っておく」と言い、アイドル志望の女子高生に性的暴行を加えた芸能事務所の代表が逮捕され、世間を騒がせた。翌12年には、芸能人志望者4人を常習的に暴行していた50代の有名芸能事務所代表が逮捕、懲役6年を言い渡された事件も起きている。
また13年には、10代の歌手志望者に「太っていないか確認する」と言って抱きしめたり、胸や太ももを触ったりといったセクハラをした芸能事務所代表もいた。14年には、芸能人志望女性の部屋に押しかけて、性的暴行を加えた者もいた。>>118
と、いうか改造するだけの資金も技術も韓国にはないよなw>>110
お前ら韓国朝鮮人とは「民度」が違うからな!
日本は体に触れる文化はない。
ゲイバー・コロナクラスターを引き起こしといて笑わすwww>>122
免許取得の流れ
項目 教育安全教育 取消者向けの安全教育
受講対象 運転免許を取得しようとする者 免許を取り消され、再取得しようとする者
教育時間 学科試験を受ける前に1時間 学科試験を受ける前に6時間
教育場所 免許試験場内の教育場で受けられる。 道路交通公団内の教育場所及び
免許試験場の教育場でも受けられる。
教育内容 視聴覚教育 取消しの事由により法規クラス、飲酒クラス
http://dl.koroad.or.kr/license/jp/sub/application.jsp>>120 10년 전 뉴스 밖에 없습니까?
한국은 블랙핑크, BTS가 소속사 파워보다 더 큰 파워를 가지고 있습니다.
연습생일 때, 한국 아이돌을 잘못 건드렸다면 그 아이가 유명해지고 파워가 생기면 그 소속사는 죽게 됩니다.
소속사 사장들 가장 힘든 것이 가수들이 유명해지고 힘이 생겨서 소속사보다 더 큰 힘을 가지게 될 때라고 했다.
가장 유명한 일화는 빅뱅, GD 이런 가수들은 재계약을 하고도 가수들이 말을 듣지 않아서 죽을 것 같다고 했다.
일본 가수들의 파워와 한국 가수들 파워를 비교하지 말아라.
GD의 경우 재산도 몇 백억, 몇 천억... 강남에 엄청나게 큰 건물이 몇 개...
한국은 변화의 속도가 너무 빠르다.
10년 전 아이돌과 현재의 아이돌은 완전히 다르다.
요즘 뉴스를 가져와라.>>121
マリオカートは道路走る免許が無いと乗れないぞ
お前らは知らないだろうが、3輪・4輪バギー(バイクタイプ)でもヘルメットは要らないから。>>121
外国人観光客らに人気の公道カートについて、東京都内で昨年3月27日から今年2月26日までに発生した事故は50件で、このうち86%を占める43件に外国人ドライバーが関わっていたことが1日、警視庁のまとめで分かった。
警視庁交通総務課によると、事故に絡んだ外国人ドライバーは47人で、
国籍・地域別で見ると米国が15人で最も多く、
韓国の10人、
中国・台湾の7人、オーストラリアの6人と続いた。シンガポールやカナダ、オランダやフランスもいた。年代別では20代が27人、30代が14人で、合計すると9割近くに達した。年齢不明の1人を除き、最高齢は54歳だった。
50件全体の事故状況は、乗用車に追突したり、ガードレールなどに衝突したりした物損事故が48件で、人身事故は2件。カート側が過失の重い「第1当事者」となった事故は44件に上る。完全な余談だが・・
・・・・・
2017年、任天堂はマリカーを知的財産権侵害で訴え、最終的にはゴーカート会社は2020年1月に5,000万円を支払うことになった。その後、同社は名前をストリートカートに変更し、任天堂とは関係がないことを説明する免責事項を掲げて、事業を継続した。ストリートカートはまた、任天堂との関係を連想させる衣装を使うのを止め、代わりに動物とスーパーヒーローの被り物に変更。
新型コロナウイルスによるパンデミックで、 日本のインバウンド観光は、ウイルスの最盛期である4月に99.9%減少し、ストリートカートは訴訟と顧客不足により、急速に業績が落ち込んだ。4月24日、ストリートカートは、日本の募金ウェブサイトCampfireで「ストリートカートを救おう」という名称でクラウドファンディングキャンペーンを開始した。資金集めは6月30日に終了し、200万円の目標に対し、1万1,569円しか集まらなかった。
・・・・
東京の街中を走るマリオカート、今後の運営は困難に
https://www.timeout.jp/tokyo/ja/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%81%AE%E8%A1%97%E4%B8%AD%E3%82%92%E8%B5%B0%E3%82%8B%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88-%E4%BB%8A%E5%BE%8C%E3%81%AE%E9%81%8B%E5%96%B6%E3%81%AF%E5%9B%B0%E9%9B%A3%E3%81%AB-070920
だってさ(笑)>>127
大きなパワーなのに株価化暴落www
株価暴落って、お前らが誇る芸能事務所・芸能人の価値が下がったって事だぞ!>>127
n版部屋
通称「n番部屋事件」と呼ばれるこの事件は、ツイッターなどインターネットを通じて日本でも情報が拡散し、韓国の文化を好む若者の間でも話題となっている。
事件の内容は凄惨としか言いようがない。舞台となったのはテレグラムというコミュニケーションアプリ。罠にかけられ、脅迫された女性たちのわいせつな動画が、この中で配信されていた。そしてその動画を何千、何万人が視聴していた。
登録者の情報公開を求め260万人以上が署名
3月17日、もっとも人気のあった「博士の部屋」を運営していた24歳の男を検挙したことが警察から発表され、その後、男の氏名がチョ・ジュビンであることも報道された。このほか14人の関係者が検挙されたと報道されている。
個人情報を引き出して脅す手口
被害者たちは「奴隷」として扱われていた。被害に遭った少女や女性たちが、大人や警察に知らせることができなかったのはなぜか。周到に口をふさがれていたからだ。
加害者らは、SNSに自分の画像をアップしている未成年に親しげなメッセージを送って信頼を得て、少しずつ個人情報や裸の画像を送らせていた。そしてその情報や動画を、被害者を操るために使った。- 133
名無し2020/11/02(Mon) 14:28:14(2/2)
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>>127
奴隷契約書と過酷な条件での練習生の話を書いてくれないか?
しかも練習生からプロデビューすると報酬から練習生時代の費用をむしり取られて本人にはすずめの涙しかお金が残らないそうじゃんw>>118自転車の場合も13歳以下の子供にはヘルメットを着用させる義務が親に有ります。
>>121
OECD10万人当たりの交通事故死亡者数
https://www.edaily.co.kr/news/read?newsId=03027446625734480&mediaCodeNo=257
韓国...最下位レベルw>>140
だから何?
右ハンドルの国の人が左ハンドルの国で事故をおこすほうが多いのか?>>141
蘇岩礁は東シナ海の黄海寄り、ユーラシア大陸の大陸棚上に存在し、その岩頂が干潮時にも海面下4.6mの海中にある暗礁である。現在韓国と中国が共同管理する暫定経済水域内にあるが、両国は、互いに「自国のEEZ内にある水中暗礁」であると主張している。
韓国が、この暗礁を基礎に海上へ海洋調査施設を建設したため、中国は韓国に対し、一方的な建設を中止するよう抗議している。>>143
でも自動車自体がね…ジェネシスやコナなんて自殺志願者御用達じゃんw>>142
竹島は日本領である。
韓国は直ちに日本に竹島を返却しろ。- 150
名無し2020/11/02(Mon) 14:51:42(1/9)
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>>142
「韓国EEZ内の違法操業中国漁船は1日330隻…中国に退治を強く要求すべき」
チョン艦長は「海警の力だけでは足りない。韓国政府が違法操業問題をもう少し浮き彫りにして、中国側に強く要求する必要がある」と強調した。
一方、先月北朝鮮軍の銃撃で死亡した海洋水産部(省に相当)公務員の遺体および遺留品の捜索に海警の艦艇が少なからず動員され、意味のない捜索を続けている―という批判について、チョン艦長は「韓国国民が海に落ちたら、海警が捜索するのは当然」という原則論的な回答を行った。海警は救助機関であって、行方不明者の発生に際して捜索するのは当然のこと。他の政治的な事情は考慮しないという。
海警の制服を着て10月27日で30年になったというチョン艦長は、後輩らに向けて「アンカー(いかり)精神」を強調する。「人知れず、いかりが泥の中に刺さって黙々と自分の仕事をすることで船は安定します。海警も黙々と、国民の安全と国家資源保護という国家機能に責任を負っているという自負を持ち、勤務してもらえればと思います」。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/11/02/2020110280077.html電動キックボードに乗りタクシーと衝突した高校生、治療中に死亡=韓国
韓国で電動キックボードに乗りタクシーと衝突した男子生徒が、治療を受けていたが亡くなった。
27日、インチョン(仁川)ケヤン(桂陽)警察署によると、この日A君(17)が総合病院の集中治療室で治療を受けていた中、亡くなった。
A君は24日午後9時ごろ、仁川市桂陽区のある交差点でB君(17)と電動キックボードに乗っていたところ、Cさん(60代)が運転していたタクシーと衝突した。
A君とB君は安全装備を着用しておらず、大けがをしたことがわかった。
警察関係者は「事故が起きた地点は交差点の横断歩道ではなかった」とし、「CCTVとブラックボックス、道路交通公団の分析などを通じて、学生たちが間違えたのか、それともタクシー運転手が間違えたのかを捜査しており、タクシー運転手を立件する段階ではない」と話した。歩行者の横をびゅんびゅん…ソウル都心で凶器と化した共有キックボード
10月10日午後、ソウル市松坡区蚕室駅前の中央車道のバス停を訪れた。バスから降りるやいなや無造作に立て掛けられた黄色いカカオ電動自転車が幅2メートルぐらいの停留所の歩道をふさいでいた。バスから降りた約10人の乗客が自転車のために狭くなった歩道を一列に並んで通過した。蚕室駅の3、4番出口方面に渡ると、4台の電動キックボードが歩道の真ん中に止められていた。近くを横切る電動キックボードも多数見受けられた。午後6時、全長400メートルの石村湖水橋を渡った際は、全部で7台のキックボードとすれ違った。そのうち2台は20代の男女が二人乗りをしていた。歩道の横には幅1メートルの自転車専用道路が設けられている。しかし、キックボードだけでなく自転車も歩道側を走ることが多かった。歩いている間、前後から近づいてくるキックボードや自転車に接触しそうで不安な思いは拭えなかった。
電動自転車や電動キックボードのシェアサービスをはじめとする、シェアード・パーソナル・モビリティー(Shared Personal Mobility)産業は、拡大の一途をたどっている。携帯電話でQRコードを撮影するとその場で利用できるため、利便性の高さが売りとなっている。基本料金は600-1200ウォン(約55-110円)で、1分当たりの追加料金は180ウォン(約16円)にすぎないため、1-2キロ程度の短い距離を走行するにはもってこいだ。特に、コロナウイルスの拡散により公共交通機関を避けようとする心理が高まりを見せたことで、人気を得た。
2020103080113>>154
特にソウル市松波区は、全国でシェアード・モビリティーの普及が最も進んでいる地域とされている。域内の電動キックボードの数は10月を基準に4500台と、ソウル市25区のうち松坡区の1カ所で全体の8分の1を占めている。さらに松坡区は、今年8月にソウル市内の自治区の中では初めてカカオと500台の電動自転車「カカオ・バイク」を区内の全域で使えるとする協約を結んだ。松坡区の歩道の総距離は19万7403メートルだから、40メートルごとにシェア・キックボードやシェアサイクルが配置されるか、走行するようになる計算だ。業界では「松坡区は、シェアード・モビリティー天国を目指すソウルの未来像」との話が持ち上がっている。
しかし、歩行者の多くがシェアード・モビリティーを不快に思い、恐怖を感じている。今月初め、ロッテタワーの前で出会った会社員のパク・チョルソンさん(32)は、歩きながらも周囲を注意深く見渡すくせが付いたという。パクさんは「私の横を猛スピードで掛け抜けるキックボードを見ると『横に一歩でも踏み出そうものなら大変なことになっていたかもしれない』と思うようになり、1日に3、4回驚かされることがある」と話した。実際、今年8月には冠岳区新林洞で、時速25キロで走って来たキックボードが60代の通行人と衝突する事故が起こった。同通行人は頭蓋骨骨折による脳出血で重傷を負った。
シェアード・モビリティーには、ソウル市が運営するシェアサイクル「タルンイ」のような専用駐輪場が設けられていない。利用を終えたら、通路脇に止めておけばいい。利用者にとっては便利だが、その他の人々には不快感を与える。蚕室駅近くにある飲食店のオーナーは「ランチタイムの終了後に、サラリーマンたちが店の前に止めていってしまったキックボードを遠くに移動させるのが日課」と語る。>>155
「風船効果(風船の一部を押すと他の部分が膨らむような、副作用の出る現象)」でキックボードが1カ所に集まったりもする。「ライム」や「ビーム」などキックボードのシェア・アプリには、「駐車禁止区域」が赤で表示されている。「自宅前にはキックボードを立て掛けるな」と苦情があった地域だ。住民からの苦情が増え、住宅街やマンションなど団地周辺に赤色のマークが広がると、キックボードは飲食店街や住宅街への進入路に殺到した。10月10日、石村湖水近くの「ソンリダンギル」の入り口には、ずらりと10台が止められており、歩行者1、2人がかろうじて通ることができた。松坡区の関係者は「解決策を模索中」という。
現政権は、とりわけシェアード・モビリティー産業については、規制を相次いで緩和している。今年12月から施行される改正道路交通法により、電動キックボードの利用年齢制限が現行の「16歳以上」から「13歳以上」へと引き下げられる。現在は必須とされている運転免許証もこれを機に不要となり、自転車専用道路の利用も許容される。
こうした雰囲気の中、メーカーも雨後のたけのこのように誕生している。ソウル市内の事業用シェア・キックボード・サービス業者は、2018年12月の1社から今年8月には16社にまで増えた。同期間、これら業者が運用するキックボードの台数も150台から3万5850台へと増えた。
市場の過熱やメーカーの乱立で、シェアサイクルが都心の凶器と化した中国の二の舞いを演じかねない、と懸念する声も上がっている。中国国内のシェアサイクルは、2016年の200万台から1年間で2300万台へと10倍にまで膨れ上がった。供給過剰になったことで、管理が行き届かなくなった。高速道路沿いや河川、溝などに放置される自転車が増えた。北京市や広州市などが一足遅れで自転車の新規投入に制限を加えたものの、現在でも市の郊外には故障した自転車が「山積み」となっている様子があちらこちらで見受けられる。朝鮮日報【コラム】中国大使を直ちに招致せよ
2020/11/01 08:59
文在寅(ムン・ジェイン)政権発足後、韓国外交部(省に相当)が日本の現職・元職の政府高官の靖国神社参拝を糾弾した公式論評は12件に上る。平日・週末を問わずメッセージを出した。土曜日だった10月17日には「歴史を直視し、過去史に対する謙虚な省察と真剣な反省を行動で示すべき」とコメントした。ソーシャルメディアをあまり使わない崔鍾建(チェ・ジョングォン)外交部第1次官も、関連の論評だけは2度もリツイートした。
毎年1月、日本は外相が国会の外交演説で独島領有権を主張し、2月には島根県で「竹島の日」の行事を開く。そのたびに韓国外交部は声明を出し、「強く抗議する」「つまらない試みを中止せよ」「行事の廃止を求める」と主張してきた。言葉で脅すにとどまらず、機会があるたびに日本の大使を招致し、歴史歪曲(わいきょく)を座視しないという韓国政府の意志を示した。富田浩司・駐韓日本大使は今年、歴史教科書歪曲問題などで韓国外交部庁舎の敷居がすり減りそうなほど頻繁に出入りした。
こんな外交部の強気を、中国の前でだけは見ることができない。習近平国家主席は10月23日、「抗美援朝70周年記念式」で、6・25戦争を「米帝国主義の侵略拡大を抑制した戦争」だとした。北朝鮮の南侵を否定する明白な歴史歪曲があるのに、韓国外交部は6日たっても論評一つ出さなかった。取材陣や野党議員の質問に、口頭で立場を明かしたのが全てだ。それすらも、目的語を隠す間接話法を駆使した。「韓国戦争勃発関連の事案は既に国際的に論争が終わった問題」というようなやり方だ。与党所属の宋永吉(ソン・ヨンギル)外交統一委員長は「一方的で、韓国を透明人間扱いする(中国の)視角に対しては、はっきり指摘してやる必要がある」と叱りつけた。韓国で人気“キックスケーター”死亡事故も(2020年10月27日放送「news every.」より)
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=3CQphJHMZ1o
- 159
名無し2020/11/02(Mon) 15:06:00(2/9)
このレスは削除されています
- 161
名無し2020/11/02(Mon) 15:08:38(3/9)
- 165
名無し2020/11/02(Mon) 15:15:37(4/9)
このレスは削除されています
街中がバック・トゥ・ザ・フューチャーの世界!韓国で電動キックボードが免許なし運転できるぞ
https://kaikai.ch/board/65555/
大統領直属4次産業革命委員会は18日、ソウル光化門KTビルでブリーフィングを開き、14日から2日間、京畿道加平郡教員グループ加平ビジョンセンターで開催した「第5次規制・制度革新ハッカートーン」の結果を発表した。
討論では、個人型移動手段関連産業の活性化のために「時速25㎞」を条件として電動キックボードなどの個人型移動手段の自転車道路走行を可能にすることに合意した。また、電動自転車に準ずるレベルで個人型移動手段の運転免許証を免除することにした。
政府は、共有自転車企業の電動キックボード、電動自転車取付けスペースの確保を支援するために、地方自治体と協議する計画だ。
https://www.yna.co.kr/view/AKR20190318091951017?section=politics/all&site=major_news01
キックボードとホバーボード、ちょっと違うがマイペンライだ
市民の安全を確保するために、個人型移動手段の製品の安全性に加えて、走行の安全性の基準を設けることにも同意した。
https://www.yna.co.kr/view/AKR20190318091951017?section=politics/all&site=major_news01- 169
名無し2020/11/02(Mon) 15:20:59(5/9)
韓国人へ
電動キックボードに乗って、どうぞぶつかり合ってくださいね。
(大怪我しても、日本のせいでは有りません✨)>>169
日本の心配はしなくて良いです。
どうぞ、中国の隷属国にお戻りください✨パリパリだもんね
良く考える前にとりあえず飛びつくんでしょう
法整備はこれから
それも何回も失敗して、それまでは多くの命が失われることでしょう
あれ?インフルエンザワクチン摂取後の死亡者発生と似てないか?>>169
これまで欧州各国は共通して、経済・貿易政策上、中国への依存度が非常に高く、Chinaマネーと技術は欧州各国の“毎日”にしっかりと組み込まれていました。アメリカが制裁対象にするHuawei社も、最初の欧州拠点をドイツに置き、その後、各国に普及していったという経緯から、Huaweiに対する態度も温度差がありました。そのような経緯から、トランプ大統領が求めてきた対中強硬策は見送ってきました。
しかし、この潮目が変わったのが、欧州各国からの懸念と抗議にも関わらず、香港国家安全維持法の制定と人権弾圧(新疆ウイグル、チベットなど)が強行され、そして新型コロナウイルス感染症発生の情報を習政権が隠ぺいしていた疑惑が確証に替わると、最も中国と近しいと思われていたドイツ政府が中国切りを敢行すると、フランスをはじめとする他のEU諸国も中国との対決へと舵を切りました。
その証がドイツのアジア戦略の大転換と呼ばれた【インド太平洋外交のガイドライン】とフランスの【インド太平洋国防戦略】の発表でしょう。>>169
見たくない現実を目の前に突き付けられた朝鮮人が必ず取る自己防衛方法がコチラですww日本は規制が多くてダメだよな
- 176
名無し2020/11/02(Mon) 15:39:16(6/9)
>>176
通常の外交と軍事パレードを同列に比べる馬鹿wwwwww- 179
名無し2020/11/02(Mon) 15:44:33(7/9)
このレスは削除されています
>>176
韓国は中国の軍事パレードにわざわざ参加したので、アメリカや日本を含めた先進国の国々は驚いたはずだよ。
未だに終戦していない朝鮮戦争で北朝鮮と一緒に韓国を攻撃した国の軍事パレードに参加するのは、、、
http://m.hani.co.kr/arti/international/america/707531.html>>1要らないだろ。免許制度でいい。
- 183
名無し2020/11/02(Mon) 15:58:38(8/9)
このレスは削除されています
- 184
名無し2020/11/02(Mon) 16:00:21(9/9)
このレスは削除されています
共有電動キックボードの致命的抜け穴
https://m.hankookilbo.com/News/Read/201905291420747291
①ソウル麻浦区(マポグ)の弘大前で、一人の男性が電動キックボードに乗って歩道を走行している。 法規上、歩道走行は禁止されている。
②弘大学前のある店舗関係者が、路地の入口に立っている共有電動キックボードによって車の通行が制限されると、持ち上げて壁と駐車保護袋の間に入れている。
③ソウル江南区の宣陵(ソンルン)駅前の歩道の真ん中に共有電動キックボードが駐車されて歩行者に不便を与えている。乗ってみたいなぁ。楽しそう
>>1 일본이나 똑바로 하고 살아라.
일본에는 여러가지 미친 정신병자들이 많다.YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=I-urdy40QN4
>>180
習近平氏の訪韓 「年内を原則に推進中」=韓国外相
中韓、習主席の早期訪韓で合意-中国外交トップが韓国高官と会談
韓国を訪問中の中国外交トップ、楊潔篪共産党政治局員は22日、韓国の徐薫国家安保室長と会談し、新型コロナウイルスの感染拡大が落ち着き次第、中国の習近平国家主席による訪韓を調整することで合意した。
両国の当局は、習主席の訪韓に関連する問題について協議を続けていく。韓国大統領府の姜珉碩報道官が声明で明らかにした。楊氏は22日まで釜山を訪問した。
両氏はまた、中国、韓国、日本の3カ国の首脳会談を年内に開く必要性についても合意したほか、貿易や北朝鮮に関連する問題についても意見交換した。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-08-22/QFGOH7T0AFB401
で、習近平は属国の韓国に行くのかなw>>187
韓国の運転マナーは日本とどう違う?|全部見せます【韓国旅行ガイド】YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=rMCqew3TAgI&vl=ja
韓国のタクシー運転の危険さYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=dlbdG8qwjFM
韓国の女性ドライバー ドラレコは見た!YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=p00lD8NGfJ0
>>1
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=I-urdy40QN4
이 남자의 미친 행동보다 더 놀라운 것은
0:31
31초에 나오는 33살의 핸드폰이 폴더
SAITAMA는 시골이라고 볼 수도 없는데...
놀랍다.
33살의 핸드폰이 폴더폰, 제트플립이 아니다.
하지만, 접히긴 접힌다.
그런데, 살인을 한 것도 아니고, 이런 사건으로 얼굴을 공개한다는 것은 가족까지 고통 받는다.
일본은 인권이 없구나!!!
일본은 UN인권위원회에 제소해봐야 할 것 같다.
이런 사건으로 얼굴을 공개하는 것이 괜찮은 것일까?
한국에서는 절대 얼굴 공개 안 한다.>>190
「北朝鮮人権問題に目をつぶる初の政府」
『北朝鮮人権情報センター(以下、NKDB)』はソウル市内で記者会見を開き、「統一部が今年3月、毎年行ってきたハナ院での人権インタビュー調査からNKDBを除外した」と明かした。
2003年に設立されたNKDBは、毎年『北朝鮮人権白書』を発行するなど、北朝鮮の人権改善を目指す韓国の代表的なNGO(非政府組織)だ。また、ハナ院とは、北朝鮮から韓国に亡命してきたいわゆる「脱北者(脱北民)」が教育を受ける機関で統一部が運営する。
つまり、南北統一を掲げる政府部署が、市民団体による人権調査をストップさせたということだ。
この一件は、韓国で新たな政府批判のタネとなっている。背景には、17年5月に発足して以降いままで、「南北対話の妨げになる」という理由で北朝鮮人権問題への言及をできるだけ避けてきた文在寅政権の姿勢がある。
政府は公にしないが、筆者も何人もの政府関係者や政府に近い元高官からこの事情を聞いたことがある、いわば「公然の秘密」だ。6月の北朝鮮による南北共同連絡事務所の爆破、9月の公務員射殺事件と南北関係が凍りつく中、こんな文政権の「弱腰」に批判が集まっているという図式だ。
NKDBが政府を告発する会見を開くや、統一部はすぐに「政府がやめさせたのではなく、NKDBが統一部による調査規模縮小という方針を受け入れず自主的にやめたもの」反論した。
これに対しNKDBは「『毎月のインタビュー対象人数を10人から7人に減らせ』という統一部の方針を受け入れなかったが、3月10日に方針受け入れを決めた。だが統一部は『既に他の機関の調査が始まっている』とNKDBの参加を認めなかった」と再反論した。
その後、さらに統一部が「3つの機関による重複調査により、脱北民が疲労を訴えている」という立場を明かし、NKDBの除外を正当化するような論理を展開した。
これにもNKDBは「2016年に北朝鮮人権法ができるまで、ハナ院の脱北民の全数調査をNKDBが行っていたし、重複は限定的だ。17年に政府機関・統一研究院が突然参加してきた事情を明かすべき。政府は北朝鮮の人権状況に関する情報を独占するつもりか」と反論するなど、議論が収まる気配はない。>>191
君も運転には、十分気をつけてね。>>1
韓国の話か。
そりゃ便利だろうけど危険だろうな。
ヘルメットしてればいいってもんでもないだろうに。なんで、中国人と韓国人は
安全に対する意識がないんだろう?自転車が日本製多いからNOJAPANするのを優先してるのかね
楽しそうだが安全第一だと思う韓国人が減るなら問題ない。
なんだ韓国の話か、好きにしろよw
元々日本でも禁止されていないモノは歩道なら何でもアリだよね?
歩道の交通量が頻繁でない『昭和34年4月16日の名古屋公道裁判所の判決の中で「1時間あたり、原付30台、自転車30台、歩行者20名程度の場合は、交通のひんぱんな場所とはいえない。」となった。』
ローラースルーゴーゴーでも、人が乗れる大きさのラジコンカーでも(ローラースケートは明示的に法で禁じられているがローラーブレードなら可)車両では無く玩具なので問題ないハズ。以前は鈴鹿サーキットなんかのパドック移動用に
モトコンポを使ってたんだけど
当時から筑波のパドックではエンジン付が禁止だったので
今は電動スケーターを使ってますね>>191
韓国はまだまだ民度の低い国?だね。>>190
> 韓国では絶対顔公開しない。
ニュースで警察署前から中継で、報道陣が逮捕者に対する会見をやってるのを見たが顔がはっきり見えてますけど。
あれこそひどくねーかwww日本も海外で電動キックボード流行ってるから走行実験とか言ってるけど
その前に出力抑えたフル電動自転車認めるのが先じゃない?
10年ぐらい前にドンキ―とかで中華製の売ってたんで買おうと思ってたのに
直ぐに規制されちゃったからな>>190
〇妨害を目的とした煽り運転 3年以下の懲役または50万円以下の罰金
〇煽り運転により著しい交通の危険を生じさせた 5年以下の懲役または100万円以下の罰金
死亡者が出た場合はさらに刑罰が重くなります。
君が挙げた映像は当に犯行の瞬間を捉えたものであります。
映像にはないがその後に暴行致傷まで行っています。
軽微な犯罪ではなく重大な犯罪です、従って顔を晒す事に問題はありません。
韓国では不思議と加害者の人権を守ることに主眼が置かれているようですね。韓国は何であんなに違法駐車が多いの?
全部、警察が取り締まれば苦しい韓国の税収の足しになるのでは?
ソウルで救急車が違法駐車の為に通行が出来ず、近くに居た韓国人が数人で車を持ち上げて車を立てて道を作ってたのを見たが唖然としたよ
あと、信号待ちしてると物を売りに走ってくる物売りも危険。
信号が青になっても道路にいたり誰も注意しないのか?韓国人は、車の運転が下手だし、マナーも悪いから
韓国国内では車の使用を禁止して、自動車道路を全面に電動キックボード用の車線にしたら?
キックボードなら路駐しても車よりは邪魔にならないし>>209
いちいち検挙してたら検挙数が膨大で、そんなのが泣いて騒いで駄々こねて宴会やカラオケなんか始めたら対処が大変なんじゃないの?>>8
韓国の場合は狭い道路ではあるが50Km位は許容すべき、無秩序な交通マナーで
速度が出れば、朝鮮人の好きな被害者ビジネスが活性化するwww>>199
?? wwwwww規制しても誰も守らないから、あえて法で許可したことにしただけだろ。
国民情緒を最優先するという、いつものパターンだよ。ここまで韓国にストーカー行為を繰り返すネトウヨって…
もう精神的な病気レベル>>215
自己紹介かw
同じ文章で手当たり次第にスレに書き込みしてるな、お前w韓国の老人貧困率がOECDトップ「月額年金5万円の受給率は45%、貯金もない、格差が広がる貧困社会」
https://kaikai.ch/board/65166/?res=20
韓国の老後は貯金もない、平均月額5万円の年金受給は45%に過ぎず、残り55%は年金すら
もられず、飢え死にするのがOECD36カ国で貧困率1位というのが韓国の老人貧困の現実だ。
韓国の年金加入率は40代で30%、50代で26%、30代で26%と平均17.6%と低い。これら年金
を受ける老人の年金月額は約57万ウォン(5万円)と低い。しかも年金を支払ってない老人がど
んどん増えるので老人貧困が大きな社会問題となるのは必死だ。
韓国ソウルで暮らすと、貧富の格差の現実を肌で感じる。林立する高層ビル群の裏手に粗末な
家屋が軒を連ね、至る所で年老いた労働者の姿を目にする。文在寅政権は、低所得者の生活
水準を底上げするため最低賃金を大幅に引き上げたが、逆に格差が広がる現象が発生した。
韓国民の苦しみを聞くと、失業者で溢れ、少子化、高齢者の貧困社会のひずみが拡大している。
2019年現在、韓国で老人の年金受給率は45・6%に過ぎず、それも月額平均57万ウォン(約
5万円)だ。この年金がもらえれば幸福な老人だ。半分以上の高齢者は年金すら政府から受け
られないOECD36カ国で最低ランクの貧困老人国だからだ。
韓国の貧困を訴えるソウィドン(52)に聞くと「私達は子どもの教育に財産をつぎ込み、貯金のな
いまま老後を迎えたる国民だらけ」と悲惨な状況を語る。つづき
韓国では大学に入っても将来の保証が無い。受験競争から脱落したら大企業への就職は望め
ない。大学を出ても就職出来ず、何年も就職浪人を続けて平均29才での就職がほとんどだ。
韓国の中小企業の平均年収は39歳で約3000万ウォン(約260万円)で手取りは200万円程だ。
財閥系の大手企業なら30歳代で1億ウォン(約890万円)を超える。韓国の約360万社のうち、
上場大手企業は800社程で新規採用が多い年でも6000人程度という狭き門だ。しかも財閥の
採用は6割が外国人という厳しい現実だ。大手企業や上級公務員や一般公務員を目指して、
大学留年を6~8年も就職浪人するが普通だ。
就職難が続く韓国では、20~30代で借金をしてコンビニ経営者になる者も多い。ソウルでフラン
チャイズのコンビニ経営を2年やって失敗した男性(33)は、本部へ支払う保証金や開業資金約
6000万ウォン(約530万円)をバイトで貯めた貯金と借金で開業したという。初めは月収350万ウ
ォン(約31万円)あったが、最低賃金の引き上げて250万ウォン(約22万円)に減り、アルバイトを
減らして寝ないで働いたが、結局は赤字経営となり廃業して借金だけが残ったという。
韓国経済統計によると韓国のコンビニ:経営者の平均月収は、2017年で195万ウォン(約17万円
)、2018年には130万ウォン(約11万円)、2019年には100万ウォン(約9万円)まで低下している。つづき
ソウルの渋谷・青山と呼ばれる高級住宅街の江南区(カンナム)から500m離れた所には、ベニ
ヤ板で四方を囲み、ビニールシートで夜露をしのいでいる貧しいソウル市民の住宅街が広がる。
屋根が吹き飛ばないよう石や古タイヤで重しをしてある。事業に失敗したり、企業をリストラされ
た貧しい家族が住んでいる低所得者の住宅街であり、無許可で建てた家が並ぶ一帯である。
ここから400m先にはソウル有数の高級マンションがそびえ立ち、地上66階、約120平方メート
ルの中古で20億ウォン(1億8000万円)のマンションには、財閥系企業や芸能人や大手企業幹
部らが暮らしている。
江南区の住民は、「韓国のGDPが成長しているそうだが、それは財閥企業だけだ。我々には関
係の無いことだ。ますます格差は広がり、我々のような中間層がますます貧しくなった」。
2018年に韓国GDPが3%上昇すると、韓国の上流階級20%の月給は+10.4%も上昇した。
年収は平均932万ウォン(約82万円)も上がった。しかし、中間層以下の月給は逆に▲17.7%
も給料が下がった。つまりGDPが3%上昇すると上流階級の月給は+10%上昇するが、逆に
中間層以下の月給は▲18%も減少したという事実だ。「電動キックボード」のルールいまだ浸透せず! 「ナンバー無し」は全て違法、勘違いしている人が多すぎるワケ
https://merkmal-biz.jp/post/12053
ナンバーも、ウインカーも、ブレーキランプもない電動キックボードがいまだに走り回っている――。
多くは公道走行を目的としない、通販でよく見かける電動キックボードだ。
まず大前提として、現時点(2022年時点)でナンバープレートのない電動キックボードが公道を走行していたとしたら、それはすべて違法および違反車両である。
個人所有であれ、業者によるシェアリング(ナンバーのない車両はまずあり得ないが)であれ、一切の例外なく現時点ではナンバープレートを取得していない電動キックボードは公道を走行してはならない(各都道府県の公安委員会規則による)。
もちろん現時点で公道を走行できる電動キックボードは原付(原動機付自転車、原付1種)扱いで排気量50cc以下相当、もしくは駆動モーターの定格出力が0.6kw以下(ごく一部に同出力以上の排気量125cc以下相当、いわゆる原付2種もあり)なので相応する運転免許証が必要となる。これも、一切の例外なく現時点では無免許で電動キックボードを公道で走らせてはならない。
改正道路交通法により電動キックボードの一部が「特定小型原動機付自転車」として無免許、ノーヘルで16歳から乗れるようにする法案が2022年3月4日に閣議決定、衆議院に送られて4月19日に可決されたが、まだ法律は施行されていない。
重ねるが、現時点でナンバーを取得していない電動キックボードの公道走行や無免許での公道走行は違法、違反である。ヘルメット着用に関しても一部のシェアリングサービスを除く個人所有の電動キックボードには着用義務がある。現行法で公道走行が可能な市販の電動キックボードは決して自転車の代替物などでなく、れっきとした原動機付自転車あるいは普通二輪車(小型限定)である。厳しい罰則、過料が待っている。電動キックボード、全国初の死亡事故 転倒の男性、ヘルメットせず
https://www.asahi.com/articles/ASQ9V6S3KQ9VUTIL041.html
東京都中央区で25日夜、会社役員の男性(52)=東京都港区=が電動キックボードを運転中に転倒し、死亡する事故があった。警視庁が26日発表した。同庁によると、電動キックボードが絡む事故で死亡者が出るのは初めてという。
月島署によると、事故があったのは25日午後10時45分ごろ。男性が中央区勝どき6丁目のマンション駐車場内で電動キックボードを運転中、方向転換して走り出そうとした際に車止めに衝突。前から倒れて頭を強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認された。飲酒運転の可能性があるという。
男性が乗っていた電動キックボードは、国の実証実験の一環で、認可を受けた事業者から貸し出されたものだった。キックボードは本来、道路交通法上の「原付き」という扱いになりヘルメットの着用が義務づけられるが、実証実験の場合はトラクターなどと同様の「小型特殊自動車」に分類され、特例でヘルメットの着用が任意となる。男性はヘルメットを着用していなかったという。朝鮮人見つけたら突っ込め🤪
나도 전동킥보드를 소유하고 있다.
운전면허가 필요하다고 생각해.
남을 다치게 한다는 점에선 자동차보다 전동킥보드가 더 위험하다고 생각해.
면허제도에 동의.>>1
また公明党の暴走か!電動キックボード“飲酒運転”10人中4人 制止振り切り…乗車する人も
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000270032.html
先日、全国初の死亡事故が起きた電動キックボード。飲酒運転が原因とみられていて、夜の渋谷を取材すると危険な飲酒運転が横行する実態が明らかになりました。YouTubehttps://youtu.be/HZ6TwdcTOtw
警視庁によると、男性はビールを飲んだ後に運転していたとみられ、現場の状況などから、酩酊(めいてい)状態だった可能性が高いということです。
こうした事態に、警視庁はLUUP社などのレンタル事業者に対し、飲酒運転根絶のための対策を要請。
現在、利用者が電動キックボードを借りる前に、アプリ上で受けなければならない交通安全テストは、全部で12問。飲酒運転についての質問もありますが、過去にこのテストを受けたうえで飲酒運転をしたという男性は…。
果たして、アプリ上での交通安全テストに飲酒運転根絶の効果が、どこまであるのでしょうか…。
実際、東京・渋谷区内にある電動キックボードのレンタルスペースを取材すると、酒を飲んだ利用者がいました。
LUUP社の電動キックボードを初めて利用するという男性。乗る前に交通安全テストを受けたのか、聞いてみると…。
酒を飲んだ利用者:「(Q.交通安全テストは受けた?)確かに、さっき登録する時に、テストみたいなのは受けたっすね。法律とか道路交通法みたいなのの確認というのは受けたっすね」「(Q.それを見ても乗る?)でも、全部ちゃんと理解はしてたんで、そこは。別に結局、自己責任だと思うので、それに尽きるっす」
番組スタッフが、男性に飲酒運転をやめるよう促しますが…。
男性の電動キックボードが交差点に差し掛かった、その時でした。電動キックボードは車道での走行しか認められていないにもかかわらず、なんと男性は歩道を走行。そのまま走り去っていきました。
午後10時から3時間、電動キックボードの利用者10人に話を聞きました。すると、このうち4人が、お酒を飲んで運転していることを認めました。
警視庁は、今回の事故の経緯や当時の飲酒の状況を調べるとともに、今後も電動キックボードで違反をした利用者の取り締まりを続けていく方針です。パリ、電動キックボードのシェアリングサービス廃止
https://www.afpbb.com/articles/-/3479819YouTubehttps://youtu.be/vtjVyeY1Q68
フランスの首都パリは1日、電動キックボードのシェアリングサービスを廃止した。サービスをめぐっては、歩行者の邪魔になるとして強い批判が上がる一方で、廃止を残念がる声も出ていた。
パリでは4月、電動キックボードを乗り捨てできるシェアリングサービスの継続の是非を問う住民投票が行われ、圧倒的多数で廃止が決まった。ただし、投票率はわずか7.5%だった。
サービスの全面的な廃止に踏み切ったのは、欧州諸国の首都としてはパリが初めて。
同市では過去5年間にわたり、歩行者の間を電動キックボードで走り抜けたり、歩道や交差点に乗り捨てたりする行為が問題になっていた上、事故も相次いでいた。
サービスを提供していた複数の企業は、キックボード1万5000台を段階的に撤去してきた。パリで使われていたキックボードは、修理・整備された後、欧州内外の都市に送られる予定。
これらの企業はすでにパリで自転車のシェアリングサービスを展開しており、キックボードからの乗り換えに期待を示している。電動キックボード 違反で摘発 全国で400件余 制度開始1か月で
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230903/k10014182241000.html
ことし7月から運転免許なしで利用できるようになった電動キックボード。制度の開始から1か月間に利用者が交通違反で摘発されたケースが全国で400件余りにのぼることが警察庁のまとめで分かりました。
電動キックボードはことし7月から最高速度や車体の大きさなど一定の基準を満たしたものを対象に16歳以上は運転免許なしで利用できるようになりました。
警察庁が、制度の開始から1か月間の電動キックボードの交通違反についてまとめたところ、利用者が摘発されたケースが全国で406件にのぼることが分かりました。
▽最も多かったのが信号無視で187件と全体の46%を占めていて
▽次いで歩道に進入するなどの「通行区分違反」が151件
▽このほか、酒気帯び運転が2件あったということです。
都道府県別では
▽東京が355件と最も多く
▽大阪が25件
▽神奈川が11件などとなっています。
また、電動キックボードが関係する人身事故は7件発生し、このうち4件は単独事故で、歩行者との接触事故も2件ありました。
警察庁は、今後も利用者が多くなるとみて、交通違反の取締りを強化するとともに、シェアリング事業者とも連携し、利用者に交通ルールを周知することにしています。>>227
電動バイクに名前変えろ。https://news.yahoo.co.jp/articles/85a47190b9caea70ade8ed4c9265624fcd068faf
電動ボード、違反件数大幅増 気軽に乗車、ルール軽視が課題 規制緩和から3カ月・警視庁規制しないのは利権絡みって噂があるよね
上級国民がルール悪質な電動キックスケーターも急増…“交通違反“取り締まる警察と反則金“滞納者”払わないとどうなる?
YouTubehttps://youtu.be/PCdkfrcKu8I
夜の街を疾走するバイクや信号無視する危険な電動キックスケーター。
2024年、都内で交通違反の青切符に該当する違反は約41万件あり、電動キックスケーターの違反も年々増加しているといいます。LUUPの上にのせたスーツケースに腰掛け運転する危険な瞬間…最高速度で交差点へ LUUP側「行為は道交法違反、絶対やめて頂きたい」 東京・中野区
YouTubehttps://youtu.be/toY_qcGlIdA
自転車の前を走る男性。座って運転していますが、よく見ると乗っているのは電動キックボード「LUUP」です。
どういうことなのでしょうか。
動画の撮影者は「スクーターかなと思ったけどヘルメットかぶってなくて、おかしいなと思って、よくよく見たらLUUPの上にスーツケースを載っけて、そこに腰掛ける感じで運転している方がいて」と話します。
スーツケースを椅子代わりにしていた男性は、そのまま交差点へと進んでいきました。
男性が乗るLUUPのハンドルをよく見ると、緑色のライトが点灯したまま。
これは、LUUPが車道を走る際の最高速度、時速20kmが出ている状態を示しています。
動画が撮影されたのは5月28日の通勤時間帯。
現場の東京・中野区内の交差点は幹線道路が交わる場所で、特に車通りが多かったといいます。
撮影者は「ありえないなって。スーツケースが段差とかで(車体が)はねたときにずれたり、バランスを崩して倒れたりしたら危ない。自己中心的な乗り方はやめてほしい」と話しました。
このような乗り方について、LUUPに問い合わせたところ、「スーツケースを椅子がわりにして乗車する行為は道路交通法違反となります。このような乗り方は危険なため絶対にやめていただきたいと考えております」と回答がありました。
LUUPは重大な違反行為について、特定ができ次第、アカウント停止などの対応をとっていくとしています。それに
電動キックボード、違反が年4万件超 「登録台数の1・8倍。違反ありすぎ」立民・石垣氏
https://www.sankei.com/article/20250617-U5M2BLR57FFXHDEP3OFOUIOZF4/
警察庁は17日の参院内閣委員会で、2024年の電動キックボード関連の交通違反の検挙数は4万1246件だと明らかにした。立憲民主党の石垣のり子氏への答弁。総務省は電動キックボードの24年4月時点での登録台数は約2万2千台だとしており、石垣氏は「登録数の1.8倍というのは違反ありすぎ」と述べ、1台当たりの違反が多いとの認識を示した。坂井学国家公安委員長は対策を充実させる考えを示した。
電動キックボードは、23年7月の規制緩和で16歳以上であれば免許なしで運転できるようになった。石垣氏は移動手段のシェア(共有)サービスの広がりによって台数、事故、違反が急増しているとして、自転車と比較した状況をただした。
警察庁は24年の数字について、電動キックボード関連の事故は338件、違反の検挙数は4万1246件、自転車関連の事故は6万7531件、違反の検挙数は5万1564件だったと明らかにした。石垣氏は、国内の自転車保有台数が約6800万台だとする国土交通省のデータを踏まえ、自転車に比べ電動キックボード関連の事故や違反の割合が多いとの認識を示した。
坂井氏は「法改正のときに、なかなか想定できなかった。状況を注視していきたい」と述べた。ヘルメット着用の努力義務化や、交通テストを受けないとシェアサービスを利用できないようにするといったこれまでの対策を説明したうえで、「さらなる充実、改善は必要だと思うので、事業者に働きかけたい」と強調した。
石垣氏は「大きな事故が起こる前に、例えば免許制にすることも、命を守ることを最優先に、視野に入れてほしい」と訴えた。
来月からは免許なくても、電動キックボード運転可能
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